So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS中国杯 ”オペラ座の怪人” 仮面が見える。

 13, 2014 01:15
羽生結弦選手の今季新プログラムFSの”オペラ座の怪人”の初演は、想定外の出来事が起こり…
色んな思いが怒涛のように巡ったりもしましたが、根本的な事を忘れてはいけない
羽生結弦選手の今季新プロの”オペラ座の怪人”は、あれだけエレメンツを省いていても尚、
本当に素晴らしいプログラムでした!。拍手コメントでも頂いておりましたが、私にも…
結弦くんの手から… まるで”仮面”が見えるようだったし。曲の編集も めっちゃんこ素敵な編集で
ボーカルの入る割合とか、曲調の変わる其々の部分が どれも素敵だったっ。こんなに素敵な
プログラムを作って下さった シェイリーンさんに感謝!。そして それを滑って下さる結弦くんに
あらためて感謝。中国杯でのファントムは…確かに様々な思いがあるかとは思いますが
絵画を見て美しい…と思うのは、どの絵を見て好きと思うかが分かれるように、演技だって
個人の自由だと思ってます。私は結弦くんの演じた ”ファントム”が テーピングで ぐるぐるでも
妖艶で美しく 力強くも切ない… そんなファントムに見えてたし、とりわけ この仮面を取るトコが
ゾクっとするぐらいに素敵だと思ったので、ありのままを。 ジャンプを含めた記事はこちら。
→「羽生結弦選手、おかえりなさい!& GPS2014・中国杯 銀メダル おめでとうございます!」


20141109_Y0a-c-z.jpg


衣装もめちゃ素敵。個人的な予想では…タキシードっぽいのかな?と勝手に思ってましたが汗
やっぱり結弦くんは 結弦くんだった ゴージャスな刺繍やフリル、あ~んど キラキラ~
ドタバタしていて… どなたが制作されたのか?とか、調べていないので…判ってないんですが
後ろ向きのオシリのトコの”燕尾服”っぽいデザインが可愛いなっと思ってます。
てか、白黒の中に…”赤”が入ってるのは結弦くんっぽい。これって、ファントムの持つ
あの”赤い薔薇”をイメージされておられるのですよねっ


(デザイン、ジョニーさんぽいようにも見えますが… 先日のキシリトールの衣装とかも
結局はどなたの制作なのか 判っていない?ようですし… SPの”バラ1”は日本の職人さん
堅気な感じの方でいらっしゃったりと、ああ…あんな風に色んな方々が携わっておられるのか…
と、ちょっとよくわかってないんですけどっ) GIFはリアルが多忙なのでorz
前みたいに全部のコマを色調調節する時間が取れなくてorz  画質を落としたモノしか
作れてないんですが、また結弦くんが元気になって 素敵な髪型で滑って下さってる
”ゆづ・ファントム”で リベンジしたいです!。その時は ごっつい気合いを入れて作りますんで
絶賛 お楽しみに。 なので、この結弦くんは画質が荒いんですがぁぁぁ…
とりあえず、くっつけちゃう。ペタ。


yc-mask-a-cu-t6-p.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



あの演技に さらにビールマンとかイナバウワーとか 他にもジャンプ後の部分とか
もっとステップ等エレメンツが加わってくると、よりゴージャスな”オペラ座の怪人”になるのかと
それを想像したら、どんだけ素敵なプログラムなんだっ!と。こんな素敵なプログラムだからこそ
結弦くんには… ゆっくりと休んで頂いて、また新たな感動を下さる事を まったり~っと
お待ちしておりまっする。てかね、この”オペラ座の怪人”も ”バラ1”も ホントに素晴らしい
プログラムだから 大切に育てて仕上げていって欲しいというか… もう 2シーズン使って
じっくりと熟成させていかれても全然OKな 美しいプログラムだと思ってます!。


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うごございます!。)

拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 10

Thu
2014.11.13
11:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
11:43

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。
お衣装は安定の「THE 羽生結弦」でしたね(´∀`)。ジョニーさんのお顔しか浮かばないのですが。
クリスティーヌをずっと抱きとめておきたい・・・そんなファントムの思いが感じられました。
FSの前記事を改めて読ませて頂いていますが、仮面を取るファントム、指先までも美しく何度でも見てしまいます。
3A+1LO+3S、本当ならもっと大きく取り上げられるところなのに・・・残念です。
こんなボロボロの体でも成功させてしまうのだから、まだまだ潜在能力はありそうですね。

先日はお疲れのところ丁寧なお返事ありがとうございました。
普段ゆづくんのメンタル面と体をケアして下さっている青嶋さんのご意見ということで、
衝撃を受けました。医師とコーチは対立しているのが常・・・確かにそうですね。
元アスリート(大げさでしょうか(・∀・))のさくさんだから分かることもあるでしょうね。お話聞けて良かったです。
立場や考え方が違っても、ゆづくんを強く思う気持ちは皆さん同じであることが心強いです。

しばらくは「羽生家の結弦くん」ですね。ご家族の愛情で、心と体を癒して頂けたら・・・と思います(´ー`)。

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
20:43

ココア #-

URL

本当にそうですね

不謹慎かもしれませんが
何もかも美しかったです

もちろん心配していますが
実際、美しかったんだからしかたありません

普通、転倒の多い演技って
怖くて見返せないのですが

いつかのスケアメとか
いつかのスケカナとか

でも、オペラ座は魂が入っていて美しくて
何度も見返してしまいます

6分間練習もふくめて全てが美しかった

本人も衣装も音楽も

凄い、の一言です
文句を言うとしたら
羽生選手、お願いだからまず体を治せーー

ですね

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
20:25

dolly #-

URL

仮面の男

こんばんはにゅです。
私日本海側住まいにてこの季節は毎日毎日雨霰雪暴風(台風並み)で気分も滅入りガチンスキーですが、ここで元気をいただいていますp(^_^)q
ほんと仮面を取る瞬間、良かった〜(^^)
そのまま歌いながらくるりん〜(^^)
血まみれのファントムが取るマスク、耽美な響きさえしました。本当に怪人なのだと思いました。
N杯出なくても、ファイナル出なくても、いつかまた元気にリンクに戻ってきてくれて、美しいファントム見せてくれたらいいな、ってほんわか思っています( ´ ▽ ` )

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
00:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~りんごさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ、ご配慮頂きまして本当に有難うございます!
あの時に結弦くんが…「ものすごい○○に襲われたんじゃないでしょうか」というのは…
私もあると思います。ジャンプというよりも…スケートそのものが… それがどれほど怖いことか…
だからこそ、ご本人もリンクに戻ってこられたし、お母様もGOを出されたのかな…と…
後のインタビューを目にした時に思ったりしてました。
(←といっても、やっぱり当人じゃないので、どこまでも想像でしかないですから
アレなトコはありますが…汗)ですかね~ 修三さんが”何と闘ってるんだろう?”と
リンクサイドでおっしゃてましたが、私も思わず ”ったく、何と闘ってるんだよ!(>_<)”と、画面の前で
叫びそうになりましたが… もうアレは自分自身と闘っておられたとしか… 
きっと、あっこでやらなかったら ご本人が『次』へ進めなかったのかも…
←って、所詮”かも”でしかないんですけど汗。
”ファントムの仮面が見えた”というのは、あの演技を見た時に 心の底から そう思ったというか
あの演技に惹かれたので!。あの素晴らしい場面は 様々なフィルターなしに評価して欲しい…と!
←てか、ジャッジはちゃんと評価してくれてたましたよねっ!。
   

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
00:59

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ですねっ、衣装…安定の結弦くんでした(^^ゞ~ キランキラン~
仮面を取る”ゆづファントム”、ホントに指先まで美しかったですし、表情も素晴らしかった!。
どおお…っ! 私もそう思います! もっと解説者の方がぁぁ…といったら 織田くんは
ちゃんと言って下さってはいたんですが汗、もっともっと言って欲しいっ(>_<)。
あの 3A+1Lo+3S のド鬼畜コンボが どんぐらいスゴイことなのかということを!。
しかも演技後半なのにぃぃぃ……っ と、ですね~ あのボロボロで… あんなコンボを
後半に跳べてしまう結弦くん、潜在能力はまだまだありまっする!

いえいえ~ あ、青嶋先生に限らず…たとえば 前に『ワンダフルライフ』で佐藤信夫コーチが
ご出演されていらっしゃった時にも おっしゃってましたが、教え子が試合前日に足を怪我して
医者は『そんな事をしたら、この子 一生歩けなくなるんですよ!。あなたこの子の人生を
背負うつもりがあるんですか!?』と言われて、佐藤コーチは『そんなの当たり前じゃないですか!』
と、即答されたということで。他の種目のアスリートさん方々も…きっと 似たりよったりの事を
経験されておられるのではないのかな…と… どちらが正しいのか…誰にも判らない
きっと どっちも正しい… だから、選ぶ道が難しいんだと思いますデス。
いやっ、私のはヘボいもんですっ(・∀・;)…。←怪我がハンパなかったのは事実ですが。汗
ですねっ、しばし『羽生家の結弦くん』ですねっ。ゆっくり~と静養出来ていることを願ってます!。
   

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
01:25

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~ココアさんへ。

こんばんは~!、初めましてデス。アクシデントについては…起こってはいけない出来事だとは思いますが、
この目にした様々な事、あの結弦くんの渾身の演技は全てが美しかった…と 私も思ってしまいます。
演技では ちゃんとジャッジもそう判断してのスコアがついてますし!。
ご本人が心を込めて滑ったファントム、それをフィルターなしに評価したいと思ったりも。
あ…スケアメ2012とか…演技後の結弦くんの表情が… ご本人が納得いってない感が
ありありと出ていたので… むしろ そういう意味では 中国杯では”バラ1”の方が…
私的には コンボ抜けとかを見るのがぁぁぁ…orz みたいな…(・∀・;)…汗。
なんか そんな気持ちが強かったりもしてます汗。”オペラ座の怪人”の方は
ココアさんの おっしゃられるように… 全てにおいて美しかった。←美しいと心が素直に感じてしまった。
出来事ではなく、”存在”が…美しかったからなのかも…
音楽の編集もホントに素晴らしですよね!。また次回 素敵な髪型での
ファントムに逢えるのが待ち遠しいです。←でも、まったり~っとお待ちしていようかと!。
   

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
01:58

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。おお…dollyさんは 日本海サイドにお住まいなのですねっ
季節の変わり目 色々とお気を付け下さいです!。というか、突然の寒さ襲来に 関西でも
めちゃビビってます(>_<)。さぶっ。←てか、日本海側って…お魚とか食べ物が美味しいとこ多いですよね笑。
仮面を取る瞬間、妖艶で美しくて…それでいて切なげでもあって、あの仮面を取った瞬間に
正面を見る”ゆづ・ファントム”の目は もう絶品かと!。もち 歌いながらのクルクル~ も素敵ですっ。
”耽美”←結弦くんファントムにピッタリなお言葉。次に あのファントムに出逢える時は
素敵な髪型もセットでついてくるので、めちゃ楽しみですっ。
あ、でも 良い子にして のんびりと待ってます~
           

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.24
00:19

まっきー #-

URL

初めまして。通りすがりの者です。
仮面を取るとこ素敵ですよね!!動画貼っていただいてありがとうございます。
振付もそうですけど、目線の使い方が本当ドキッとします。(≧∇≦)

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.25
03:22

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~まっきーさんへ。

こんばんは~!、初めましてデス。ホントに…あの”オペラ座の怪人”での
結弦くんが仮面を取るトコは、ぞくっとするぐらいに妖艶で素敵だと思いますっ。
振付や目線の使い方、本当にドキっとしますよねっ!。あと、ウチのは動画ではなくて…GIFといって
キャプチャでの”パラパラ漫画”みたいなモノなのですが、 色数にも制限がある為に
そんなに綺麗なモノは作れないのですけど 少しでも楽しんで頂けたのでしたら嬉しいですっ。
   

Edit | Reply |