So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、おかえりなさい!& GPS2014・中国杯 銀メダル おめでとうございます!。

 10, 2014 02:35
羽生結弦選手がグランプリシリーズ第3戦・中国杯にて第2位に。銀メダル獲得本当に
おめでとうございます!。頭の良い方だから…後で周囲から色んなコトを言われるコトぐらい
判り過ぎる程 判りきっていたことかと。それでも…どうしても滑りたかったのであれば…
結弦くんの選択を、オーサーコーチの決断を、ただ そっとその背中を見守るコトしかできない。
そんなの本当の優しさじゃない?と言われるかもしれないけれど、それでも信じてゆくと
決めたから。私はダメなファンでもいい。だから、本当に銀メダルおめでとう!。
でも… 今だに涙が止まらないから もうこんな無茶はしないで欲しい… というか…
選手は悪くない。二度とこんなコトが起こらないように、ISUや競技会運営の皆様に
どうか総力を挙げて ご尽力頂きたい!。 http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/index.htm

そして結弦くん、おかえりなさい!。束の間の戦士の休息 穏やかに過ごせますよう。


20141109_y14c1z.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



  ycf-la1-c.gif




20141109_y2cj-z.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



オーサーコーチも止める事が出来なかった結弦くん… 止められなかったんだろうな…
フィン杯欠場時のコトを含めて ずっと一番側で見守ってきた人だからこそ 止められなった
のかもしれない。こんな目をしている人を…誰が止められるというのだろう…


20141109_y8.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんのファントムは…あんなに満身創痍でも やっぱり美しかった。感情も痛いほど
伝わってきたし。


20141109_y9c1-z.jpg




  ycf-sl1-c.gif




20141109_y10c1-z.jpg


結弦くん…歌ってましたよね… 毎日の鬼畜なランスルー練習の中で、どれだけ この歌を
口づさんでいたことだろう。



  ycf-song3-b1t6.gif




20141109_Y0a-c-z.jpg


☆~☆~☆~
そして、よくぞあの身体でこのド鬼畜な 3A+1Lo+3S のコンボを しかも後半で跳ばれたかと!。
このコンボが跳べる人は 世界中で結弦くん ただ1人。 このド鬼畜コンボの基礎点は
前半で跳ぶ単独の4S/10.50や4T/10.30 よりも かなり高い”14.52”。これに GOEの加点1.71が
加わっていて 素晴らしいコンボだった!。 これが後半に跳べるなんて… ホントにどれほど
ランスルーをしていたんだろうと… たとえ頭が真っ白になっても跳べるぐらいに 滑り込んで
おられたんだろうな… というかっ、結弦くん 冒頭のクワド 4T も4S も fall したとはいえ 4回転
回ってますし!!驚愕。
http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/gpchn2014_Men_FS_Scores.pdf 



  ycf-3a1lo2t-1ct6.gif



でもって、よくぞ 3Lz+2T(←しかも お手手上げバージョン)コンボを跳ばれたことか!。
ジャンプ以外の部分でも 本当に滑りが綺麗になったおれたようなっ。スケーティングスキルも
トータルで8.46 と、コフトゥン選手の 8.39を上回っておられる。←もち、コフトゥン選手も
素晴らしかったと思いますが Program Components の Performance / Execution 以外は
他全部で結弦くんが コフトゥン選手を上回っている… てかっ、そもそも Elements がぁぁぁ…
トータルで 結弦くんが 75.58 で、コフトゥン選手が 75.02 で、結弦くんが上回っている。
そして、PCSも 結弦くんの方がトータルで上回っている… ジャンプのfall とかメインの
マイナス-5.00 がなければ… 状態がベストであれば結弦くんの逆転優勝は… 十分過ぎるほど…
だからこそ、二度とこんなコトが起こらないよう 本当にお偉いさん方々 宜しくお願い
致します!。そして、つくづく あらためて実感してます。結弦くんのジャンプが
本当に 他のどの選手よりも 一番好きなのだと!。←過去も含めて。
ジャンプが素晴らしい選手には出逢ってきましたが、ジャンプに ここまで惚れ込んだ選手は
羽生結弦選手が初めてです。



  ycf-3lz-2t-o1-yc.gif



☆~☆~☆~
試合に出たコトに関しては賛否両論があるのは重々承知しておりますし、美談だなんて
これっぽちも思ってませんが(←だってあってはならないツライ出来事だったから。)
それでも、結弦くんが あんなにも頑張った4分半が 今後 触れてはいけない?モノのように
腫れ物扱いされるようなコトはイヤなんです それは ハン・ヤン選手に対しても同じで…
私は 結弦くんのファントムが乗り移ったような鬼神のような怪しげな目つきが素晴らしいと
心から思ったし。そして 体調が十分に整ったら…(←といっても…ムリをされそうですが…
また 新たな”オペラ座の怪人” ゆづファントムを見せて下さい!。それを絶賛・楽しみに
お待ちしておりまっする!


☆~☆~☆~
直前の結弦くんとオーサーコーチとのやりとりの ほんの一部。オーサーコーチ…
結弦くんを諭すように説得されてましたよね。それでも結弦くんがリンクに出るというので
それならば… 『ゆっくりと…』と。もしかしたら? リンクに出してみたら… 諦める?って
思われたかもしれないし。でも、結弦くんはジャンプを跳んで”うんうん”と確かめるように
頷いておられた… 

20141109_y2j.jpg


オーサーコーチ:『ヒーローになる必要はないんだ。』
20141109_y3.jpg


オーサーコーチ:『身体が一番大事なんだぞ。』
20141109_y4.jpg


この直後に ペットボトルのドリンクを ごくごくっと飲んだ後、バンっ!と 叩きつけるように
置いた結弦くん。そして、この目。こんな目をしている彼を… 誰も止めることは出来ないような
気がする… オーサーコーチも後のインタビューでおっしゃってましたが、”ただ、その背中を
支える事しか出来ない”と。←見守ることしか出来ないの意。

20141109_y5.jpg


結弦くんの…
跳ぶ! 』 と、唸り声のような激しい声を聞いた時
あ… この人は… ”滑る”じゃなくて、”跳ぶ”と言った…と。もちろん、跳ぶコトも含めてが
フィギュアスケートなのだけれど、結弦くんは… とことん”ジャンプ”が好きなのだと…
ジャンプに恋焦がれておられる。でなければ、こんな無謀なコトは出来ない。
結弦くんのジャンプが多くの人を惹きつけてやまないのは、そのスキルだけじゃない…
”スキル+心意気”というか ”魂のジャンプ”みたいなモノだからなのかもしれない。
てか、実際に 昨日のジャンプは そんなジャンプだった。

20141109_y6.jpg


練習を再開し、”やる。いける。”と ご自分に確信したお顔。このお顔は…とても冷静に見える。
”やれる”と思った瞬間から、冷静モードにギアチェンジしたというか。かなりイラっとして
おられた結弦くんから、クールダウンして切り替わった感じ。←でなきゃ、4分半なんて…
滑れませんで それは誰よりもご本人が知っている。決して無謀だけで決めたワケじゃない。
そんな目。


20141109_y7-z.jpg



☆~☆~☆~
キスクラの結弦くんとオーサーコーチ。

スコアが出て、得点にビックリ仰天な結弦くん。オーサーコーチは… ちびっと…
はぁ… みたいな…(・∀・;)… ←言葉が見当たらなかったんだろうな…
そら、そうかも。こんなにも愛しくて、こんなにも困った教え子って…そうそうおらんもんね

20141109_y16.jpg


結弦くん… こんな”綺麗な目”をした人 あんま見たことない。←白目がクリア。
目は心の窓、心が淀んでない証。
20141109_y17.jpg


こんなにも嬉しそうなお顔を見てしまったら… ホントに もう何も言えなくなる…
わ~!っていう嬉しさじゃなくて… ”信じられない…”といった感じで 目が輝いておられる。
20141109_y18.jpg


こっから後は…もう… 
20141109_y19.jpg


泣くしかないじゃないか…orz orz。 羽生結弦、結弦くんの男泣き。←でも、流石な結弦くん
最初はちょっと女子力が高い感じで…
20141109_y20.jpg


20141109_y21.jpg


20141109_y22.jpg


もう泣く…というよりも、嗚咽に近い。 羽生結弦・男泣き。……、……。キャプ取りながら
どんだけ泣いたか。
20141109_y23.jpg


☆~☆~☆~
結弦くん、あなたとゆ~人は…
でも だからこそ… こんなに応援しているのかもしれないので… もう何も言えなくなる。
体調の方が心配ではありますが、精密検査の結果後、しばし休養をとられてから
ご本人が出場されると決めたのであれば… その試合で この髪型での”ゆづ・ファントム”に
出逢えるコトを楽しみにしています!。←でも、くれぐれもムチャはしない…で…ね…


20141109_y1cj-z.jpg


(キャプは、こちらこちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

☆~☆~☆~
お昼に、外出先にて閻涵(エンカン/ハン・ヤン)選手のインタビュー映像が流れていたのを
見たんですが 結弦くんのコトを心配されておられて、もうこの2人のあの決断に関しては
誰にも とやかく言われたくない… そう願っております!。


私ゴトでアレですが… 私も20代の時に某スポーツをやってまして
ちっちゃな地方の競技会程度には出てたりもしてんですが、そのスポーツで大怪我しまして…
まさに脳震盪を起こした事があるんですよね… こんな事を書くつもりもなかったんですが
何も判らんのに勝手な事をゆ~なっ と思われても…と… 
私の場合は 自分の身長よりも高い位置から 思いっきり振り落されて砂場に肩から激突して
頭を強打して… しばらく目も開けられませんでした。周囲の 私の名前を呼ぶ声が聞こえては
いるんですけど、頭蓋骨が… なんというか”除夜の鐘”みたいに ゴーンっとやられたみたいで
痺れている?というか… そんな感じで全く動けなかったです汗。少ししてから、その時は
起きて動けたので帰宅。翌日 脳波検査をして異常がなかったから そのまま 午後から会社に
出たんですけれど… 夕方になってから 首が…全く動かなくなってきて…orz
私の場合は、肩から行きましたから 手をつくことが出来なかったので これが…
後々、相当苦しむことになりました。いわゆる頸椎をやれてたワケなんですけど
←てか、ぶっちゃけシャレにならん程の重症だったんですよね… 少し車椅子のお世話にも。
だから、今回の時に 脳は当然気になりましたけど 顎の強打が…本当に心配で心配で…
だけど 羽生選手の場合は 両手をついてから顎の順番だったので、あれは大きい!。
あの両手をつけた事が、顎への打撃を相当緩和してくれてるはず…と 信じてたんですが
9日夕方に成田に帰国された 羽生結弦選手は 車イスでしたけれど、何度も首を下げて
お辞儀をしておられたので、あ…首は自由に動くんだ!とっ。この時間経過していて
あれだけ動いているならば 大丈夫だな…と 素人判断ですけど少し安心したり。
←だって、頸椎やられてたら 翌日なんて…マジでまったく動かせませんので

☆~☆~☆~

しかしな… 昨日…というか、もう一昨日になってしまいましたが、涙が止まらなくて…
胸が一杯で、朝方の5時過ぎまで ポロポロ泣きながら、黙々とGIF作ったりしてました…
なにかしてあげたいけど、私に出来ることなんて何もないので 他に出来ることが
思い浮かばなかった。翌日も多忙だったから… ヨボヨボで目も腫れぼったい状態で
一日過ごしました。だけど、私はフィギュアスケーター・羽生結弦選手が大好きですが…
今回の事で もう四の五の言わず 理屈じゃなく 『人間・羽生結弦』の存在が好きなのだ…と
痛感した出来事でした。

めちゃ長い記事になってしまってますが、これは しばらく全部メイン記事に置いておこうかと。
後日 後半部分を「続きを読む」の方に移動させているかもしれませんが
それから、村上佳菜子選手 GPS2014中国杯第3位・銅メダル おめでとうございます!。
ちょっと…この記事が長くなってしまっているので 逆に ここで佳菜子ちゃんの事を書くのが
失礼にあたりそうな気もして汗。あらためて おめでとうを言わせて下さいデス


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は次回の記事にてさせて頂きたいと思いますので、どうぞヨロシクお願い致します。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 16

Mon
2014.11.10
12:28

yukako #-

URL

初めまして。
以前(この春くらい?)偶然 出会ったこちらの ブログ の空気感が大好きで、ちょこちょこ閲覧させていただいてました。

今までコメントとか拍手とか、一切どちらでも送ったことなかったのですが…今回ばかりはと思い、トライさせてていただきます。

一昨日の出来事、生放送からずっと見てました。
怖くて心配で…その後も 続報を求めてテレビやらネットやら 離れられなかったです。
その都度 入ってくる いろんな事への賛否両論…。

でも、不思議とずっと涙は出なくて…家族からも「なんで泣いてないん?」と。
ですが、この11月10日の記事を読み終わったあと 大号泣 してしまいました。
画像と映像とコメントと、みんな 私の中でしっくりきてしまって。涙が止まりません。
うまく言えないのですが、泣くことができた事への感謝の気持ちで一杯です。
(意味不明ですよね、すいません)

とにかく、この方へ感謝の気持ちを伝えないと…と思いコメントさせていただきました。ありがとうございました。

もっといろいろ書きたいのですが、長くなってしまうので…
とにかく今日の検査結果が無事であることを祈るのみです…

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
15:27

飛鳥笑 #HaKu8Xss

URL

羽生結弦選手の事故知らせをみてびっくりしました。

でも頑張って演技を済ませるなんて凄いんだなぁ~と思いました。
昨日帰国し精密検事を受けるとニュースでみましたが。。結果はまあ~良いだろうとおもうけど。。どうだったかなぁ。。と思います。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
16:55

しぐれ #-

URL

さくさん、こんにちは。冷たい氷の上に放置されているゆづくんの姿を見ているのはつらかったです。
激しい競技にも関わらずアクシデント時の対応マニュアルもなく、コーチや選手任せなんて・・・。
このような組織にゆづくんは命を預けているのだと思うと、涙がこぼれました。
この事故をきっかけに、ぜひ改善して頂きたいと思っています。
まだ演技はちゃんと見ることが出来ません(;_;)。でも美しかったし、演技後の表情は幸せそうでした。
今日のさくさんの記事、改めてゆっくり読ませて頂きます。
さくさんも大ケガなさっているのですよね。これから寒くなるとつらいでしょうか・・・。
後遺症、恐ろしいですね。お気をつけ下さい。ゆづくんの回復を心より願っています。

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
17:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
20:24

dolly #-

URL

よく作られました…

こんばんはにゅです( ´ ▽ ` )ノ
さくさんの記事ができるまでに少々お時間があったので、きっと泣きながら作っておられるかもしれない、と勝手に想像していました。
ニュース映像もあれからずっと私は見る気になれず、私も1日間くらいは目が腫れて、何かとフラッシュバックしてしまい、とても辛かったのです。自分の顔に付いた血を拭った手を見つめたり、咳き込んで、フラフラするゆづが忘れられなくて…。
色んな意見があるのは当然ですが、純粋に2人の体調を心配する意見以外は流れ続けるTwitterがとても酷く感じられて、私の心を更に苦しめました。
さくさんもよく、記事を上げてくださいました。辛かったですね…(>_<)ありがとうございます。とても貴重です。
そして、さくさんも脳震盪や怪我の経験があったとのこと。大変でしたね。ゆづの痛みが自分のことのように感じられますね。
珍しく「ゆっくり休む」コメントが出ました。でも2週間で自覚症状がなければN杯に出ると言うかもしれませんね。魂の人ですから…。
プレッシャーをかけず見守りたいです( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.10
21:14

がこ #-

URL

ありがとうございます。

私も全く同じ気持ちでした。自分は自分の気持ちを上手く言語化出来なかったのですが、本当に全くこの通りの気持ちです。

あんな笑顔見せられたら何も言えません。身近なオーサーやママが出ることを認めたのですから、ただのファンである私にはなおさら。でもゆづる君の応援をするということは応援する側もタフにならないといけないなとも。この先、どのような決断をしていってもそれを見届ける覚悟を決めた夜でもありました。

幸い、脳への影響はないという結果。スケート連盟の公式発表にも首のことは記載されていないのでそちらも大丈夫かと。

とにかく今しっかりやるべきことはしっかり休んで次に備えることだと。でも賢いゆづる君のことだからそれもわかってると思いますが。

そして、これを言いたかった!
みんなゆづを思ってのこととは思いますが、誰も、銀メダルおめでとう!って言ってないんです。だから、こうやってブログに書いてくれたことに大感謝です。本当にありがとうございます!!!

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
21:55

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~yukakoさんへ。

こんばんはにゅ~&初めましてデス!。あ、当方の事を そんな風におっしゃって下さって
本当に有難うございますっ。ですね…私も…あの日は限られたトコを拝見させて頂いただけで…
後はもう どうなっているのが詳しい状況が知りたい…という思いはありましたけれど、
怒涛に流れてくる 賛否両論の情報を目にするのが… 途中で辛くなってしまい 見るのを止めて
ただひたすら 黙々と泣きながら 結弦くんの演技のGIFを作ってました…

悲しい気持ちがあるのに”泣けない”というのは… 驚きや茫然が強かったり
逆に”しっかりしないと…”という気持ちが勝ってしまう時に起こってしまう事が多いかと思うのですが
心の中に抱えていたものが… 少しでも外に出せる事が出来たのであれば
記事を書いた甲斐がありました。そして 私も…気持ちの整理が上手くつかないまま
だけど、どうしても あの壮絶な渾身の結弦くんの”ゆづ・ファントム”への想いを…
ちゃんと 演技を評価して記事に残したい一心で書きましたので、そんな風におっしゃっていただけて
本当に救われました!。こちらこそ 温かいお言葉を本当に有難うございます!。
そして、お返事にタイムラグが出てしまいましたが、検査結果では特に脳などへは
問題がナイということでしたので、前向きに考えて 今は結弦くんに ゆっくりと
戦士の休息をとって欲しいですっ。そして、元気な姿での ゆづファントムに逢えるのを
楽しみに待っていたいと思っています!。
            

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
22:02

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~飛鳥笑さんへ。

こんばんは!、初めまして?でしょうか? 以前”飛鳥”さんという方からコメントを
頂いたことがあったのですが… 同じ方でいらっしゃいましたら失礼いたしますっ汗。
あの満身創痍の状態で、あれだけの表現力・あれだけのエレメンツをこなして
全てを滑りきった結弦くん、あの演技は本当に美しく 心揺さぶられるファントムだったと
思っていますっ。お返事にタイムラグが出てしまいましたが、検査結果の方は脳への
影響はナイとの事でしたので、あとは少しでも結弦くんが 心穏やかに ゆっくりと身体を休めることが
出来ますよう願っております!。
          

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
22:15

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ…本当に…orz、orz。 辛い出来事ではありましたけれど、
今後二度と このような事が起こらないように… という意味では 結弦くんの行動は
フィギュアスケート競技というものに 大きな一石を投じた事になりますし、これからは
”医師団の同行の義務付け”なども すでに検討に入っている…といった事も目にしましたので
結弦くんは… 結果的には 今後の全てのフィギュア選手にとって とても大きなモノを残してくれたのかも…
という思いもしています!。傷だらけのファントムでしたが、それでも 結弦くんの
”ゆづファントム”は とても美しかったし、胸を打つ演技力や滑りの美しさがありました!
決してヒイキ目ではなく、スケーティングが本当に美しくなっておられた。
どれほど、カナダにて滑り込んでおられたのか…というのが判る圧巻の滑りでしたっ。
ですね、結弦くん…ホントに幸せそうでしたよね… あのお顔を見たら…もう何も言えなく
なってしまいました… あ、私ゴトはアレなんですが汗、結構大変な思いはしてます…が…(・∀・;)…
ななな、なんとかやってますのでっ ご心配なくなくデスっ(>_<)ノ。
結弦くん どうか心穏やかに休息がとれますよう 心から願っています!。
       

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
22:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~りんごさんへ。

こばんはにゅ~デス!。あっ…(>_<)、こんなに素敵な文章で当方をご紹介頂き、本当に有難うございます!。
「やめでぐれ・・・だれがどめでぐれ」←もう…これは…私も…orz、orz。でも…彼は滑るだろうな…と…
目を見ていたら、もう…あれは… やるな…と思いながら見てました…orz
再開した6分間練習の途中で、いったんオーサーコーチの元に戻ってから…”跳ぶ!”と唸り声のような
言葉を発して リンクに戻っていった結弦くんは… もうこの後の姿は まさに「計算機」でしたね…
リンクのあちこちで演技確認をし、全部のエレメンツの計算をされて うんうんを頷いておられた…
だからこそ、そしてその再構成が適格だったからこそ 結弦くんは あの状態でも
ラストまで滑りきることが出来たんだと思います!。

結弦くんのファントム… テーピングだらけで、髪型もワシャワシャになってるにもかかわらず、
ゾクっとするぐらいに美しく素晴らしいファントムを演じきっておられたと思いました… 
もちろん スケーティングも一段と綺麗になっておられたし!。私にとって あの”ゆづ・ファントム”は…
なんだか 今 自分で作ったGIFやキャプを見返してみても、また録画した映像を見返してみても…
もう テーピングなんて全く気にならないほど 胸を打つファントムとなっていますっ。
てか、演技に集中して その表情を追っていると… テーピングをしていることすら忘れてる自分に気づいて
自分で自分に びっくりしたりもしました… 恐るべし・羽生結弦。
ですね、「ただただ、彼の命がけの演技をキワモノにしたくなくて」←私も この想いだけで
あの記事を書いたようなトコがあります!。腫物にもしたくないし、キワモノにもしたくない。
演技の美しさだけを そして勝ち獲った銀メダルを 様々なフィルターなしで評価して欲しいです!。
検査結果も出ましたねっ、脳や頸椎などには問題がないとのこと。後は、どうかどうか
結弦くんが 少しでも心穏やかに ゆっくりと休めることを願っています!(>_<)ノ。
       

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
23:03

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。あ…もう…まさにその通りで…orz、orz。あの日は PCの前で泣きながら
朝の5時過ぎまで 黙々とGIF作ってました… あの渾身の演技に対して…何かしてあげたかったので…
目の前で起こったリアルタイムのLIVE映像は衝撃的でしたが… その後のニュース映像なども
結弦くんの事が気になってしまうから見てしまうんですが、やっぱり辛い映像でしたよね…orz
ツイとかも… 結弦くんの状態が知りたくて見てしまいましたが、怒涛に流れてくる賛否両論の文字の羅列に
気分が悪くなってしまい…orz 2つほどのアカウントを見たきり、後は全く見ないで
ただ自分が感じた あの”ゆづファントム”への感動を…記事にしたいと思って
ひたすらGIF作ったりの作業にしてました。

だけど…結弦くんは…どんな時でも 本当に美しかったと思いますっ。
テーピングでぐるぐる巻きでも… それでも ゆづファントムはダントツに強烈なオーラを
発しておられたかと!。あ、もう私ゴトは… すんませんっ(・∀・;)… でも書かなかったら…
また、甘っちょろいことゆ~とる?と思われそうで…汗 文字にして書かないと判ってもらえない事も
ありますし… と思って…汗。検査結果も出ましたねっ、満身創痍ではありますけれど…
重大な所見は見られなかったようなので、とにかく今は 結弦くんが心穏やかに
静かにカラダを休めることが出来ますよう 願っております!(>_<)ノ。
「プレッシャーをかけず見守りたいです」←同感です!。
         

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
23:18

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~がこさんへ。

こんばんは~! 初めましてデス。あ…私も… あまりの出来事に気持ちの整理がつかないトコが
あったんですけど、あの演技は純粋に胸を打つ素晴らしいモノが込められた演技だと思いましたし、
結弦くんの… あの演技後のお顔やキスクラの笑顔を見せられたら… もう何も言えなくなってしまって…

ですよねっ、オーサーコーチに ご家族、他にも同行の日本人スタッフの方もおられましたし
医学的にもアメリカの医師団が診察し 応急処置をして判断して下さったとの事でしたのでっ。
ホントに…前から覚悟はしてましたけど… 今度という今度は… 私はもう何が起ころうと
結弦くんをオーサーを そしてご家族を信じて見守ろう…と あらためて覚悟を決めた夜となりました。
検査結果でましたねっ、文字通りの満身創痍ではありますけれど…orz で、でも 脳や大切な部位への
損傷はナイとの所見でしたので、後は出来る限り 結弦くんの周りが静かでありますよう…
そして 結弦くんが心穏やかに休息がとれますよう…と 願っております!。
ホントに!!、私も その思いで書いた記事だったので、あんな魂の滑りで勝ち獲った銀メダルっ
何度でも言います、結弦くんっ 中国杯2位・銀メダル本当におめでとぉぉぉぉぉ…ございますっ!!(>_<)ノ。
あ、こちらこそ当記事へのコメントをホントに有難うございました!。
     

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
12:22

yukako #-

URL

次の記事(12日)でも泣き、あたたかいお返事で泣き、泣き泣きでした。
そしてさくさんの凄さに脱帽です。あんなにたくさんのお返事をあれだけ心こめて丁寧になさるなんて…(/_;) あと、こちらに集まってらっしゃる方、みなさん思いの芯?軸?が同じ気が(*^_^*)
私は修造さんとのやりとり見て、心底安心しました。‐みぞおち入ってたから息出来なくて動けなかったんだね(脳でなく)、あんなこと考えてたからうつろな目だったんだね、そしてちゃんとしゃべれてるっっ。
あの時は キスクラで号泣されたの見て まず安心してました。この人は勝つことも諦めてなかった(無謀なだけじゃない)と。4分30秒終わって立ってくれて、無事に次の朝迎えてくれて、日本に帰ってくれて、検査結果出て、試合後の様子が見れて、まずは一安心。
落ち着いて、何度でもファントム見たいです。
そしてこれからも結弦さんの決断されたことを応援していきたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
01:39

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~yukakoさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。うお…っ、そ…そんな… そんな風におっしゃって頂けて
ちょっと買い被られてしまってる感はあるんですが汗、でも ちびっとでも…
気持ちが楽になるお助けが出来ていたのであれば… こちらこそ とても嬉しいです(^^ゞ。
もう、読者様には…こんなウダウダトークにお付き合い頂いて ホントにアレなんですが…
←yukakoさんはご存じ?かどうかわからないんですけど、当方…ふり幅が広いもんで…汗
真面目な事を書いてる時もありますが、かなり脱線してる時もあるもんでっ…(・∀・;)…
ですね、私も安心しました。みぞおちをやられていたから…ということで 私たちが思ってる以上に
結弦くんは色んな事を考えての決断だったのですよね。あの状況下でも 冷静にエレメンツの変更を計算しておられ
だからこそ最後まで 滑りきる事ができたのかと!。アドレナリンは出ていたとは思いますけど
決して 無謀だけじゃなかった。演技後に修三さんに会った時も 開口一番が「申し訳ありませんでした」でしたので…
ご本人も相当な覚悟で滑られたんだな…と思い、後はもう ホントに静かな環境でカラダを休めて頂きたいと
願っております!。そうですねっ あのファントムは満身創痍でも 胸打つ美しい演技と滑りでした!。
次に 素敵な”ゆづ・ファントム”出逢える時を楽しみに 結弦くん&オーサーコーチの 見つめる先を
応援して行きたいと思っています!。
   

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
12:09

star #-

URL

初めての書き込みです。
画像や動画がたくさんで思わず涙が。

羽生くん自身を責める声はあまりないですね。日本も医師を同行させた方がよいのでは?とかそういう話が多い。ケガ自体は悲しいけれど、これを機に問題点が改善されれば、今後のためにもありがたい。

一般的には棄権すべきというのが正論なのかな。
念のためです。日本が世界が羽生くんを失いたくはないから。

でも正論を超えた闘争心に引き寄せられました。
後半4回転を周るのは無理と判断して、違うジャンプにしたところ、すごかったです。足が痛いので、手を挙げてジャンプして少しでも特点を上にしようとしたのでしょうね。
優秀すぎる脳内計算機でした。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.15
01:42

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~starさんへ。

こんばんは~!、初めましてデス。あ、動画…というか パラパラ漫画のgifアニメーション
なんですが汗、お気持ちに触れる部分があったのであれば とっても嬉しいですっ。
ちょっと…私は…リアルが多忙なせいもあるんですが、今回の事で…あまり世間を見ていない…というか…
色んな意見が飛び交っているのを見るのが… ツライというのと、人様のご意見を目にして
自分が…何を書いていいのか戸惑ってしまって 記事が書けなくなることが… 十分にあり得たので
見ないようにしていた…というか…汗。 なんですが、本来 起こってはいけない出来事だと思ってますけど
これからの競技会が より安全に運営されることに繋がってゆくのは間違いないと思われますので
結果的にですが… 結弦くんの投じた一石が、他の選手の安全を守ることになればいいな…と 切に願っております!
「でも正論を超えた闘争心に引き寄せられました。」←これはホントに… 理屈をも越えたというか…
結弦くん、再開した6分間練習の時に すでにエレメンツ全部を再構築されてましたよねっ
恐るべしデス。
   

Edit | Reply |