So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、GPS2014中国杯SP”ショパン・バラード1番” 流れる優美。

 08, 2014 03:27
7日、中国上海にて開催されたグランプリシリーズ第3戦・中国杯SPにて、羽生結弦選手は
2位につけての位置から 明日のFS”オペラ座の怪人”に臨まれることに。てか、結弦くんは
追うのが得意だから。世界フィギュア2014の7点差のコトを思えば。にしても
そらジャンプは…モゴモゴでしたけど、スケーティングは 全体的に ものごっつい美しくなって
いたような!。前半の『イーグル~3A~イーグル←エッジ換えあり』の美しかったことっ!
GOEも+3.00 の加点がつく程の素晴らしさ!。佐野稔さんだって どんだけ褒めて下さって
おられたことかっ。織田くんだって”報道ステーション”での松岡修三さんとのやりとりで
「僕には絶対に出来ない!」とおっしゃっておられたし。王者たるべく挑戦だったかと。
→ISU/Result http://www.isuresults.com/results/gpchn2014/index.htm

結弦くんがリンクに入ってきたダケで空気が変わるというか… やっぱりオーラがある…
休養中の真央ちゃんが、どんなコトがあっても高難度の”8トリプル”に挑み続けたように
結弦くんも、『王者』として更なる高みに挑んでおられる。あんな ド鬼畜なプログラム
それでも 結弦くんは着実に完成させて行かれる事と思ってまっする


z-20141108_y4j.jpg



z-20141108_y6.jpg


”ショパン・バラード1番”は確実に進化を遂げつつあります。佐野さんが、本当に素晴らしい
プログラムだとおっしゃってましたが、私もそう思っているので 大切に育てていって欲しい…
そんなプログラムのような気がしました。そして 結弦くんのスケーティングのプログラム全体を
通して 流れるような優美なスケーティングにホレボレしてましたデス!。速攻の簡単GIFですが
くっつけておきまっする



  ycla-b.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



結弦くんの このお顔… あうっ。でも、結弦くん…なんとなくエンジンがかかったのは
この瞬間のような気も… 腰痛でフィン杯も欠場したし。ゆ~ても 中国に入れるか?どうか?
みたいな時すらあったのだから 織田くんが”報道ステーション”の中で
そのコトにも触れておられたし、ジャンプに関しては ジャンプが後半にあるので
スピンとかした後は目が回っていたりして 冒頭にやるよりもタイミングの取り方が難しく
なるとのこと。「タイミングの問題だけなので、タイミングさえあえば!」と
おっしゃってましたもんね。←結弦くん自身も AERA のインタビューで スピンの後は
難しいってコメントされてましたっけ。それでも 後半にクワドを跳ぼうとされる
結弦くんのパイオニア精神にエールを!。


z-20141108_y7za.jpg



”ショパン・バラード1番”と、結弦くんのもつ”上品”な部分は とても美しくシンクロしていると
思うので、あとはジャンプをぉぉ… てか、公式練習では あんなにも調子良さそうだったのに…
あうあう…(・∀・;)…



  yc-do1-b.gif



冒頭にあるド鬼畜な”イーグル~3A~イーグル”の 『イーグルサンド3A』。
イーグルのアウトサイドエッジから滑ってきて、その足で3Aを跳んで 着氷と同時に
イーグルのアウトサイド、それからインサイドにエッジ換え。どんだけ難しい3Aなのだ!。
こんな3Aが跳べるのは 世界中で結弦くんただ1人。だからこそ”王者”なのだと思う。
この3AはGOE+3.00で、他も後半3Lzコンボの抜け以外は 全てのエレメンツが加点だし。
ちょっと…演技が流れるように続くので、コマ数が200コマを超えてしまうから…
めっちゃ画像を劣化させてます…orz ほとんど色合いが飛んでしまってますが
あと、コマ数が多い為に細かい秒数設定を調節してませんので… 実際の結弦くんの演技は
もう少し緩やかに流れていて 美しい緩急あるのですが、そこまでする時間がとれませんでしたorz
今回は 結弦くんの高難度の技が見れれば、これはこれで良しと。←後日修正してるかも。
→ ISU/Judges Scores (pdf)



  ychsp-e5-e.gif


☆~☆~☆~

うおっと、結弦くん 公式練習の時とは違うペットボトルカバー。しっかりと”バラ1”仕様に~
ゆづママさん すぎょい~ となると…やっぱ公式練習の時のは、世間で言われてるように
”キシリトール・バージョン”だったのでせうか?(^^ゞ笑。だとしたら、ゆづママさんってば
なんてお茶目さん。笑 ”ファントム”で どんなのが出てくるのかが楽しみです~!。
てか、3パターンお作りになられたのだろうか!。ホントに凄いっ。
←って、勝手に”キシリ”と思ってるのが”ファントム”バージョンだったら 失礼をば。


z-20141108_y1.jpg


オーサーコーチと固い握手を。きっと…夏のフィン杯欠場を決める前あたりからとか…
色んなコトがあったんだろうな… それを乗り越えての中国杯っ ハグハグも よいけれど
男同士の がっつりとした握手も頼もしくていいなっ。

z-20141108_y2.jpg


☆~☆~☆~

ちょっともう… お祈りモードのオーサーパパさんと、茫然としてるちっくな結弦くん…
私も画面の前で フリーズしてもーてましたが…(・∀・;)…
z-20141108_y9.jpg


あう…結弦くん… ちびっとソチの真央ちゃんとデジャブ。お~まい~がっ
z-20141108_y8.jpg


でも、ちょっと笑顔がのぞいて来て ほっ。
z-20141108_y17.jpg


そんなこんなの… やってもた…な 結弦くん…(・∀・;)… ど、どんまい!。
z-20141108_y16.jpg


このお顔で、さらに ほっとする

z-20141108_y14a-z.jpg



☆~☆~☆~
演技後のインタビューでは… 結弦くん 笑顔が出てましたけれど、やっぱ…
「とても悔しいです」って…言ってましたね。そら… そうか… でも、何度も言ってますが
結弦くんは追うのが好きな方だから!。

z-20141108_y10.jpg


だんだん、アドレナリンに導火してきてるんじゃないでしょうか。ゴゴゴゴ…っ
FSではいよいよ待ちに待った”オペラ座の怪人・ゆづファントム”に逢えますね!
もう…それだけで心底嬉しい。ムリはして欲しくはナイですが… でも、やっぱ結弦くんには
後悔して欲しくないので どうか結弦くんの今の全力が出し切れますように!。


z-20141108_y12.jpg


(キャプは、こちらこちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

→羽生、男子SP2位=女子の村上3位-中国杯フィギュア、時事ドットコム
→2位発進の羽生「かなり悔しい。こんなんでよく2位になった」/フィギュア、SANSPO.COM
→【フィギュア】羽生「最悪」今季初戦SPで2位!、スポーツ報知


☆~☆~☆~
村上佳菜子ちゃんのBIRTHDAY・SPとなった”オペラ座の怪人” クリスティーヌは、
佳菜子ちゃんが4年も前から滑りたいと先生にお願いされてた曲だったんですね
それほどまでに好きというダケあって、佳菜子ちゃんの表情や滑りが めっちゃ感情豊かで
感動してしまいました!。衣装もすんごい綺麗で可愛かったです~
佳菜子ちゃん、FSのファントムも絶賛 応援しております!。


    z-20141107_k1.jpg

→佳菜子、SP60・44点で3位 首位はリプニツカヤ/フィギュア


ナムくん、ジャンプが安定してきてますねっ。まだ細かい表現力が…という気はしますけど
まだまだこれからなので 今後の進化が楽しみです。SP1位のコフトゥン選手も ド鬼畜なプロ
FS…どんなプロになっておられるのだろう… きっと鬼畜なプロに違いない。
女子は、リプちゃんの演技が可愛かったデス!。トゥクタミシェワ選手は相変わらず…
失敗する気配のない演技でしたが汗、どうしても… 個人的には あの衣装がぁぁ…
振り付けも… ちょっと堂々とした振り付け過ぎて イマイチ ベテランっぽい感じに見えて
それが もったいないというか。リプちゃんは年齢相応な感じにプロを進めておられるな…と
思うんですけど 他の選手の皆様の演技まで書いている時間がとれないので この辺で…


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。お返事は
「続きを読む」にてさせて頂いておりますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
 
ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。いやもう、ぶっちゃけ ヨロロ状態ではあるんだけど…(・∀・;)…
腰の事もあったり、フィン杯欠場とかを経ての中国入り、結弦くんの動いてるトコや
滑ってるとこを見れたダケでも感涙というか!。ですかね~(^^ゞ~ 負けず嫌いな方だから笑。
サラリとわしておられたけれど、心の中はメラメラかも!。てか、タイムラグが出てしまったので
アレですが… SP2位になって… 結弦くん的には本当の意味で「エンジンがかかってきた」のは
今なんじゃないかな? とかって思ったりしてまっする。中国女子さん、マナーは守って
欲しいんですけど 根本的な感覚とか感性が違うのかな…とか…


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。中国人気は嬉しですけど、警備とか…プライベートのラインとか
なんだか… ちょっとなんとかして欲しいっすっ ”バラ1”の衣装の仮縫い素敵でした~
ホントにっ 考えてみたら、フィギュアの衣装って あるレベルからは完全「オートクチュール」
ですもんね! そこはかとなく品のある響きっ(^^ゞ。「スーツのオーダー”定点カメラ”」←w
でも、もっかい作ってるのかな? それともあれを染めたのかな?笑 まだまだ
ナゾの多いフィギュアの世界… そうそう、関西は…朝日に限らず 関東圏とは
番組が ちびっと違うもんねっ 女神さまにすがるしか術が…にゃい…(・∀・;)…


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。”バラ1”は、老舗感の漂うベテランの日本の職人さんって感じで
これまた感動してしまいましたっ。ですね~ちょっと…(・∀・;)… と思ってしまう…
フリーはどうなんでしょうね!ホントに楽しみです!。ゆづママさんは判ってましたが
メディアへの露出を控えておられるとの事だったので、キャプからはカットさせて
頂いたんですけど、しっかりと結弦くんを支えて下さっていて 体力的・精神的にも
大変だと思いますが、もう感謝感謝です!。結弦くん、『べっぴんさん』でしたね笑
外見だけじゃなく… 纏っているオーラが全然違う


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。公開練習 本当に凄かったですよね!っと、ただいま…
お返事にタイムラグが出てしまってますので、アレなんですが…(・∀・;)… 織田くんが
さっき報道ステーションで、”タイミングの問題で タイミングさへ合えば!”とおっしゃって
おられたので、負けず嫌いな結弦くん ”きっと大丈夫”←虹子さんなら判る。笑
ビールマンやっておられましたよね! 封印も…あるかも?と思っていたのでビックリです
オペラ座、やっぱ黒ですよね?(^^ゞ… って、明日になったらわかるだけどっ。
「魔王」w もう…成瀬領が…どんだけ好きか笑。←DVDBOX 持ってます。爆
お鼻カミカミ、めっちゃ可愛いかったです~!


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ホントにっ、公式練習凄かったです!。って、タイムラグが出て
しまっているのでアレなんですが…(・∀・;)… 6分間練習もバッチリだったのに…
報道ステーションで、織田くんが”タイミングさへあえば!”と断言しておられたし
結弦くんは何より負けず嫌いだし!。ビールマンっ 私もめっちゃ綺麗と思ったデス
修造さんのインタビューは楽しくって大好き。w 織田くんと修造さんとのコンビもいいなっ笑。
「ファントムのあのドS&鬼畜な目つきがいいですねw」← I agree!
ペットボトルフォルダー、世間様を見ていたら… アレは”キシリトール・バージョン”
なのでは?とかあたんだけどっ笑。本日のSPでは ちゃんと”バラ1・バージョン”だったから
明日…もしもファントムバージョンがあったとしたら… ゆづママさんは今回、3種類の
ペットボトルカバー(公開練習用プラス)を作られたってことになるんですが すぎょい~


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、有難うございます!。速攻で作ったので、秒数調節が
出来ていないので 少し実際よりも早い動きになってしまってるんですよね
結弦くんの公式練習のジャンプ 本当に凄かったですっ。とても腰を痛めてフィン杯を
欠場したとは思えないぐらい。私にとって結弦くんのジャンプは他の誰とも比べようがない
ダントツの”ときめきジャンプ”です!。ちょっとお返事にタイムラグが出てしまってるので
アレなんですがっ結弦くんは負けず嫌いだから大丈夫なのです
ペットボトルカバー、キシリトールバージョン?とかってのも見たんですが笑。公式練習用?
明日のファントムで ファントムバージョンがあったら… 全てがわかりますデスねっ笑。
「ラメ刺繍」←ビジューもいいけど、刺繍もいいですね!。わきゅわきゅ。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。おうっ、あったり前だぜぃ!(>_<)ノ。結弦くん 追う方が好きだし


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
               

COMMENT 4

Sat
2014.11.08
22:31

dolly #-

URL

。・゜・(ノД`)・゜・。

さくさ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。
フリー終わって何かずっと涙が止まらなくて、Twitterもマスコミが美談にすることや周りが止めなかったことへの批判とか採点への批判とかが凄くて(確かにそれもあるんだけど)、何かここに来るとほっとするので当然フリーの記事はまだだとは思いますが来てしまいました。すみません・゜・(ノД`)・゜・。何か誰かと優しい気持ちでいたくて…。
ゆづの痛みが自分にも伝わっていて…。
とりあえず試合は終わりましたね。ちゃんと検査をしてアフターケアをしてゆっくり休んでほしいですね。
さくさんも色々感じるところはあると思いますが、何か忘れられない大会になりましたね。
(無関係と思われましたらこのコメ承認しなくていいです、すみません本当に(^_^;))

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.09
06:38

しぐれ #-

URL

さくさん・・・まだ気持ちの整理がつかないです。たくさんのお客さんを目の前にして、二人にあきらめるという選択肢はなかったと思います。ドクターストップかけて欲しかったです・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
21:29

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こんばんはにゅ~デス!。ホントに…私も涙が止まらなかったです…orz、orz
なんで…よりによって あの性格の持ち主に…このような出来事がめぐり合わせるのか…
それもまた、彼が持って生まれた”星”というか… そんなもんなんだろうか…とか…
ツイとかマスコミとか もう…どうでもいいというか… 今はそっと結弦くんが治ることダケを
静かに見守ってあげたいです!(>_<)。いえいえっ、こんな当方で少しでも お役に立てて
いるのであれば、いつでもどうぞです!。フィン杯を欠場してまで挑まれた中国杯、
そら どんだけ悔しかったか…と思うと 私も胸が痛くなりました…orz
ですね、ちょっとお返事にタイムラグが出てしまいましたが、検査結果では
脳には問題もないということで。現地でもアメリカの医師団から”脳震盪ではない”と
診断された上での決断だったとのことなので、ただガムシャラに決めたワケでは
なかったということですしっ。本当に…忘れられない大会になりました。
そして、誰が何と言おうと… あの”ゆづ・ファントム”の表現力、スケーティングの
美しさはダントツだったと思っています!。次回はベスト状態でのファントムに
出逢えるのを楽しみにして待っていたいと思っていますデス!
      

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
21:38

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

こばんはにゅ~デス!。ですね…私も… 結弦くんの あの魂の滑りの美しさを
残しておきたい、残してあげたい、そうおもったので… なんとか かろうじて記事を書いた
感じでした。お2人を信じると決めている気持ちに微塵も惑いはナイんですけれど
あまりにも…な出来事に、この起きてしまった出来事に対して 今だに戸惑っている自分もいます。
ドクターストップに関してはアメリカの医師団が診断し応急処置をして下さっていたとのことでしたので
決して、無謀なダケで決めたワケではなかったというとが判って 少しホッとしています!。
                 

Edit | Reply |