So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

無良崇人選手、GPSスケートカナダ2014・優勝の 男泣きに泣けた。

 03, 2014 01:51
無良崇人選手、GPSスケートカナダ2014 優勝おめでとうございます!&宮原知子選手
銅メダルおめでとうございます!。 無良選手のFS”オペラ座の怪人”の渾身の
仕上がり具合に感動… でもってキスクラの男泣きに泣けた… 町田樹選手に続いての
日本男子連続優勝っ、なんか…本当にスゴイ。この層の厚さがメチャ嬉しい…しみじみ。


20141102_m2.jpg


無良選手のジャンプが、どれもこれも逞しいジャンプというか 体型のせいもあると思うんですが
無良くんならではの迫力があったかと!。GOEもフリップがとんとんで、あとは全てがプラス!
表現力もロンバルディアの時より増してた気がしたし、これからの更なる進化が楽しみです
→ISU・スケートカナダ2014 Result http://www.isuresults.com/results/gpcan2014/

4T+3T綺麗だった~ ちょっと元の動画様が…3Tの着氷時にカクカクしていたので…
その部分のコマを省いてますので、3Tの着氷時が ちびっとだけコマ足らずなんですが、
コンボの全体的な迫力は十分に伝わるかと思いますので くっつけておきまっする。



     mur-op4t3t-c.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



う…っ、キスクラの男泣きの無良くん… これは泣ける。てか、FSのファントムの仕上がりで…
すでに うるっときていたトコに この男泣きは… ぐぐっときます(泣。


20141102_m1.jpg


無良選手、白黒手袋に戻してくれて嬉しい笑。ジャパン・オープンの時はしてなかったから
ロンバルディア杯の時に素敵なアイディアだと思ったのに…なんでやめたのかな…って
思ってたもんで にしても、無良くんらしい 男っぽいファントムだったな…
こうなってくると ますます結弦くんのファントムが待ち遠しくて仕方がないんですが汗
中国杯まで あともう少しの辛抱。ううう…(^^ゞ… うずうずっ…
でもってNHK杯では、お2人のファントムが見れるなんて どんだけ贅沢な事なのかとっ!
楽しみすぐる。あ、もちのろんろん 佳菜子ちゃんのファントムも楽しみです!。


無良くんの冒頭の カチョイイ4Tも。



    mu-op4T1-c.gif



→無良崇人選手、スケートカナダ2014 FS・”オペラ座の怪人”British Eurosport版
(混雑時でなければ ユーロスポーツ版の方が高画質ですが音声が…めっさ小さいです。汗)
→無良崇人選手、スケートカナダ2014 FS・”オペラ座の怪人” ロシア版

☆~☆~☆~
ハビさん…どうしちゃったんだろう… SPが良かったからアレなんですけど
FSのジャンプのGOEがぁぁ… 世間では無良選手のFSが想定以上の出来栄えでメンタルにきた?
みたいなのもチラリとお見かけしたり… ホントにフィギュアは何が起こるか判らない。
SPとFSがあるってので まずドキドキで、滑走順でこれまたハラハラで、前の選手の出来栄えや
それと連動する会場の反応で さらにヒヤヒヤみたいな…(・∀・;)… でも、そこがまた…
フィギュア競技観戦の醍醐味でもあるのかもしれませんが 小塚くん…あうっ… 


☆~☆~☆~
宮原知子選手、銅メダル本当におめでとうございます!。
相変わらず…全く失敗する気がしない知子ちゃんなのであった。そして、まったくもって
その通りに抜群の安定感。滑りもめっちゃ丁寧で表現力も あの年齢にして豊か!。
あと少し…ジャンプの高さがあれば… すぐにでも台の”真ん中”に乗れるだろうに…
てか、ジャンプの高さって…練習で上がる?もんなんだろうか?(・∀・;)…
宇野昌磨選手もそうなんですけど、他が素晴らしいだけに あとほんの少しだけ高さが…
と、つい欲が出てしまう… ←それだけ、他が素晴らしいという事なんですけどっ
(知子ちゃんのキャプ、ちょっとアスペクト比がオカシイので… また後で差し替えてるかも)


20141103_m1.jpg
→宮原知子選手、スケートカナダ2014 FS・”ミス・サイゴン”より


(キャプは、演技リンクの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)


☆~☆~☆~
しっかし、錚々たるメンバーが引退や休養をしている中での この日本勢の怒涛の頑張りに
感動せずにはおれないっ。本当に凄いっすっ!。てか、ユーロスポーツの解説の人も
先週はジャパンの町田選手が優勝して、今週もジャパン!みたいな内容の事をゆ~とったし
スケート・ジャパン頼もしいデスっ。そして… いよいよ今週末は…中国杯ですね!。
きゃぁぁ~~ どうしよう、どうしよう。←何が。いや、なんだか色々。爆
嬉しいやらドキドキやら、わきゅわきゅやら もう なんか よ~わからん感じ。…(^^ゞ

拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝して拝読させて頂いております!。
少しお返事が遅れるかもしれませんが 今 頂いております拍手のお返事は この記事の
「続きを読む」に後程 追記しに参りますので どうぞヨロシクお願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」の方に追記させて頂きました。)

 
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、お心遣いを本当に有難うございます!
アエラのブラックゆづくん…あの衣装のままで動いて欲しい…喋って欲しいですっ笑
どははっ、本日…もうハロウィンは過ぎてしまってますが笑、色んなバージョンが
あったんですけど笑、どアホな私は…”妄想お題を出したー”vr.でやってみたら…
『ネクタイをゆるめた状態で素直におねだりしている○○○○を妄想してみよう。』
と、なりました。爆 個人的に”ネクタイをゆるめた状態”というのがツボって
めちゃ笑ってしまいましたっw 気分転換になって楽しかったです!
『チラっと一瞥(略)』も良いですね!w ←ささやかなお楽しみ~(^^ゞ~


☆~びんび屋さんへ。
再び、こんばんはにゅデス!。左側のお顔っ、今まで どっちが好きかって…
考えたことなかったっ笑、あらためて 右と左と見比べてみようかなって思ってます!
”モードな衣装”←ホントGJ。てか、オサレに目覚めて…ず~っとモードな衣装だったら
素敵過ぎてどうなるんだろう…  と、アレコレと想像する今宵。笑
クリケット…私は多忙過ぎるせい?もあるかもなんですが、あんま世間が見れてなもんで
読んだまんまの感じを書いてしまってますが… ど、どうなんだろう?汗
ハビさんはお人柄が見てとれますよねっ。あとは…うむむ…(・∀・;)… アレっすかね
環境が違い過ぎるというか… 例えが少し違いますけど、ずっと日本で育った人と
帰国子女が考え方や行動が、ちびっとズレる…みたいな←どっちがどうとかじゃ
なくて、ただ違う という意味です あ、やっぱそら真ん中です!。


☆~虹子さんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、ハロウィンバージョンで楽しんで頂けてたのでしたら
作った甲斐がありましたっ笑。クリスマスバージョン…♪(^^ゞ… 個人的には是非とも
作りたいんですけどね~笑 てか、自分がめっちゃ楽しみたい…って思いはあるんですが
ぐおっ…orz そうなんです… 当初の予定から大幅に長引きそうな気配で…orz、orz
神様…どう…か… ←涙目。あっ、虹子さんの”言霊”を胸にガムバリまっする!。
温かいお言葉を本当に有難うございます!


☆~虹子さんへ。
再び、こんばんはにゅデス!。あっ AERA記事、個人的なダラダラ感想文ですけど
そうおっさって頂けたら嬉しいです笑。”大切な人をその人が望むところまで送り届けること”
という、COACH の語源に関しては私がWEBで調べて感想的に書いたことなので、
記事内でオーサー氏が そう語っているワケではないんですが汗、
『コーチとして重要なのは、技術指導する『ティーチング』ではなく、
選手の個性すべてを受け止めて試合に送り出す『コーチング』。』
 とおっしゃって
おられたのが、まさに単語の語源に まんま通じるな…と!。
「「全く問題ない」って言われるよりも、良い事悪い事の両情報を伝えてくれたおかげで
逆に良い情報が信用に値すると思えました。」←私もそう思いますデスっ(^^ゞ
髪型w めっちゃ大事っ!。前髪んとこ…ニースみたいに ちょこっとダケ立ち上げて
欲しいんだけどなっ笑。「楽しみ過ぎゅるです」←これ可愛い。w


☆~びんび屋さんへ。
こんばんはにゅ~again デス!。無良選手のFSは、ロンバルディアからさらに進化してて
無良選手の良いトコが全部出ていたようなFSだったので、ホントに感動でした!。
ハビさん…(・∀・;)… SPで調子良さそうだったのに… いったい何が?
とか思ってしまったんですが汗。全体的にスピード感も…なかったような…
ジャンプ1・2つならアレですが… 8回のウチGOEの加点がついたのが3Tのみ…と…
どこか?調子が悪いとこがあったのかも SPの時の会場の沸きは凄かったですね!
と、結弦くんの衣装 ホントに気にりますデスっ、というか楽しみ過ぎて…もう…笑
「氷上では天使である事がメダルの絶対条件」←なるほど。これって…真逆の悪魔もまた
同じぐらいの破壊力がありそうな…(^^ゞ… ←そんな迫真のプロも素敵… という意味です笑。


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。黒タートル&黒シャツの結弦くん、ホントに素敵です~
てか、ぬおお…っ! 「シャツのボタンのばってん縫い付け」 確かにw  あれって…
あえて1個だけ見える位置での絶妙なトリミング。というか あのボタンを見せる為に?
左から結弦くんを撮ってる気がしますよね!。スタイリストさん凄しなんだけど、
りんごさんの見てるとこもスゴイっw あ…ファントムの衣装… どうなんだろう?
あんま迂闊な事を書くと、そんな皆様が気になってることは 検索ワードに拾われて
しまうので書けないトコがあるんですが笑、私はドタバタしてて 良くわからないんですけど
だとしたら、ジョニーさんとはまた違った感じになるって事ですよね~ ちらっとだけ
検索したら シェイ姉さんは、衣装アドバイスもしてくれるらしい…というのが…
ノーブルな正統派なファントム衣装… うおお~んっ それも素敵っす~(^^ゞ~
もう、キランキランでも 超正統派でも どっちゃでもいい! てか、楽しみ過ぎるんっ!w
そうそう、髪型めちゃ大事。どうなんだろうな…(・∀・;)… ニースのロミオ様ヘアが…
めっちゃんこ好きなんですよね 無良選手のファントム 素晴らしかったデスっ
「不思議衣装仲間」←w


☆~なるさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、お心遣い本当に有難うございます!。
カラダは…ぶっちゃけハードな日々過ぎて かなりヨロロ状態なんですけど…(・∀・;)…
GPSでの日本人選手の活躍が素晴らしいもんで、つい… あと、ハロウィンとかは
自分も楽しんでやってたから(^^ゞ 肉体的にはハードだけど癒しでもあったかな~みたいな笑。
AERAの オーサーコーチの『”ティーチング”じゃなくて”コーチング”をしたい』というところ
私も、おお…と思いながら その違いをあらためて認識したというかっ。ですよねっ
奈々美先生あっての今日の結弦くん!←ヴァーティゴとかHello I Love You とか Changeに
ロミオ様に… と、全部書いていられないですが そんな数々の神プロも生み出して下さり
結弦くんから様々な魅力を引き出して下さって、本当に感謝なくしては語れないです!
ホント、この結弦くんの”今”を見れてハッピーです


その他の拍手さん、本当に有難うございます!。
                  

COMMENT 2

Mon
2014.11.03
22:59

アッシュ #eHP7HEy2

URL

さくさん、こんばんは!

私無良くんの演技を初めてまともに見たんですけど(汗)すごく良かったですね、特にフリー!
私も男泣きにウルウルしましたよー。羽生くんとはまた違う力強さのあるジャンプなんですね!
そしてハビ…
ショートはすごく良くて、ノリノリで楽しかったのに、、フリーのジャンプどこいった(ノ_<。)

もう今週は羽生くんの番ですね。
今日は足腰健康の神様がいるという神社にお参りに行ってきました。羽生くんの回復を祈願する絵馬がいくつかあったので、私も書いてきました。
しかし羽生くんの試合を観るには勇気がいりますね。緊張でこちらが具合悪くなりそうです(汗
それでも全身全霊で応援しますけど!

Edit | Reply | 
Mon
2014.11.03
23:49

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~アッシュさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。無良選手のフリーのファントム、本当に良かったです!。
FSの途中から感動して胸が熱くなってきていたトコに、あのキスクラの男泣きで…もう…感涙。
お父様とのハグしてる時の表情にも じ~んときました!。ですねっ、ジャンプが持ち味の
ジャンパーだと思うのですが、結弦くんとは全くタイプの違ったジャンプなので
また違った見応えがあります!。ハビさん…汗、SPではジャンプの調子が良さそうだった
ですけれど… SPとFS 何が起こるかわからないのが、これまたフィギュアの醍醐味かもっ…と…(>_<)。
結弦くん、いよいよですねっ あっ 絵馬を奉納されたのですか!スゴイ・スゴイっ!
沢山の皆様の想いよ、届けっ(*>ω<*)ノ おお…確かに…めちゃ楽しみにしてますが…
めっちゃんこドキドキもしてるかも…(・∀・;)…汗。でも やっぱ楽しみが圧倒的に勝ってます!。
    

Edit | Reply |