So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

カーニバルオンアイス・Carnival on Ice 2014、お疲れ様でした!。

 07, 2014 06:54
10月4日開催の”カーニバル・オン・アイス2014(Carnival on Ice 2014)・さいたまスーパー
アリーナ”も録画にて観覧致しました!。個人的に…少し…色んな疲れが出てしまったのか
体調を崩してしまったりもしていたのでorz、タイムラグも出てしまいましたし…記事を書こうか
どうしようか…とか思ったりもしたんですけど、せっかく観たし途中まで書いていたから
自分の想い出の為に書いておこうかな…と

☆~☆~☆~

(町田樹選手は、”エデンの東・Cereblation”ということで。なんと…とことん本番まで
見せては下さらないのか…(^^ゞ 今季の新プログラム。笑 ちびっと期待していたのに。
でも、記者会見にて5日に新プロのタイトルが発表になってましたね!。エデンは、少し冒頭の
ジャンプとかの着氷が乱れたりしてましたけど、全体的に安定の美しい滑りで。
このプログラムは…きっとまっちーの中で、ひょっとしたら一生で一番大切…ぐらいの
プロになってるかもしれないな…)


20141006_m.jpg


町田樹選手・カーニバルオンアイス2014 ”エデンの東・Cereblation”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=9fLgm_R-qNs


でもって、まっちーの今季の新プログラムはこちら。
20141006_mt2.jpg

SP:ヴァイオリンと管弦楽の為の幻想曲
FS:第九交響曲(←これって、あの第九? てか、アレしかないですよね(・∀・;)… うお…
めっちゃクリスマスシーズンや新年に向けてピッタリかも!。)

☆~☆~☆~

(個人的に、観る度に感動をくれてメチャ可愛いエレーナ・ラジオノワ選手。今回もまた
思いっきり遊び心のあるプログラムで感動しましたっ。しかも衣装を3度チェンジ!やるな
”Qeen of the Night by ホイットニー・ヒューストン”の選曲もピッタリで。途中で白の衣装に
変わってからは、なんだか…別人みたいな天使みたいにホワホワ~な感じになって
その表現力の幅も凄い…!)
20141006_e1.jpg


(これなんか、リアル天使さんみたいに可愛かった~ 髪の毛を下ろすと全く雰囲気が変わる。)
20141006_e2.jpg


(思わず、ジョニー・バウワーかと思った笑。でも 途中から寝そべる感じでクリクリ~っと
氷の上をスライディングして膝をついて起き上がる…みたいな。でも人を惹きつける見応えある
パフォーマンスの連続!。)
20141006_e3.jpg

エレーナ・ラジオノワ(Elena Radionova )選手・カーニバルオンアイス2014
”Qeen of the Night by ホイットニー・ヒューストン”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=4DGK7OV5AD8


☆~☆~☆~
その他のスケーターの皆様の記事は長くなってしまうので「続きを読む」の方に置いてあります。
もし宜しければどうぞです。←といっても、素人の感想が書いてあるダケなんですけど
  

拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。
この記事は「続きを読む」が長くなっていますので 改めて別記事にてお返事をさせて
頂きたいと思っておりますので、どうぞヨロシクお願い致します


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
☆~☆~☆~

(プル様、どんどんお顔やボディが”TOI”の時から比べて シュッと引き締まってきれおられる。
リハビリや練習が順調に進んでおられるんだろうな…と思いながら見てました!。
”Best of Plushenko” って、ホントに…スゴイっすな… こんなタイトルで滑れる人って…
そうそうおらんデスもんねっ←私が知らないだけで、他にもおられたら失礼をば
3回転とか楽勝で跳んでおられる風に見えたし 相変わらず会場を惹きこむ魅力も健在でっ。
プル様は色んな意味で 文句なく尊敬してしまう選手です。)
20141006_p.jpg

エフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)選手・カーニバルオンアイス
”Best of Plushenko”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=pbMqB1EQKRo

☆~☆~☆~

(ハビさんの今季のSP”Black Betty”、これでジャパンオープンと合わせて SPとFSの両方を
一緒に滑って下さった事になるので、ハビさん的にもカラダの感じを掴んでおられる?のかな…
とか思ったり。最初の4Tは3Tにされてましたが、3Tになると軽々過ぎて…(^^ゞ…w
次の3Lzの着氷がチビっと乱れてましたけど、スピード感は最後まであった感じで!。
てか…あり?コンボは抜いておられたような… 勘違いだったらスイマセンっ
でも、アレで冒頭が4Tになって 途中でコンボも入るとさらに一層パワフルな
”Black Betty”になると思われるので 競技で見れるのが待ち遠しいです!。)
20141006_ja.jpg

ハビエル・フェルナンデス(Javier Fernandez)選手・カーニバルオンアイス2014
”Black Betty”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=jDi-YCmMHhA

☆~☆~☆~

(鈴木明子さんの”Stepping Out by ライザ・ミネリ”は、わ~ライザ・ミネリってトコがもう…
アッコちゃんらしいな…とか思いながら見てましたっ(^^ゞ この後ろ姿なんて…舞台で
スポットライトを浴びているライザ・ミネリみたいな雰囲気がバッチリ!。)
20141006_sa4.jpg


(アッコちゃんも衣装チェンジが1回と、途ちゅうでハットを被ったりと演出が楽しかった♪。)
20141006_sa3.jpg


(このハットを手で押さえてぇぇ~ げげっ、アッコちゃんっ、ままま、まさかの
バック・フリップに挑むのかっ!!(゚Д゚;) と、思わせておいてぇぇ~)
20141006_sa1.jpg


(ぴょ~ん!っと、ジャンプ。笑 めっさキュートで可愛い演出!。
実際、観てて… うおっ てなったし笑。)
20141006_sa2.jpg

鈴木明子さん・カーニバルオンアイス2014 ”Stepping Out by ライザ・ミネリ”の
演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=dka3lR_hqRQ

☆~☆~☆~

(高橋成美&木原龍一ペアの”Bossa Nova Baby by エルビス・プレスリー”は どんどんペアが
しっくりきてる感じがしました。スロウジャンプの3S?もバッチリ決まってましたけど
その後のお2人のステップが綺麗にシンクロしてて めっちゃんこ合ってました
これから、もっとパワーアップしてくるのが楽しみです!。)
20141006_tk.jpg

高橋成美&木原龍一ペア・カーニバルオンアイス2014
”Bossa Nova Baby by エルビス・プレスリー”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=yC91RmfZZvQ

☆~☆~☆~

(小塚崇彦選手選手、ジャパンオープンのFSがぁぁ… ちょっと…あり?(・∀・;)… と
なったりしてたんですが、カーニバルオンアイスでの小塚くんの今季のSP
”エバリスト・カリエゴ”はジャンプとかは少し着氷が乱れてたりもしましたけど、
全体的な雰囲気や纏まり感が良かったです!。タンゴということでしたけど、なによりも…
衣装が…似合ってる!。シンプルな黒のシャツで胸元のボタンを軽く開けて
袖をさりげなく腕まくり…の衣装なんですけど、小塚くんとは思えない?といったらアレですが
今までにはナイ 大人の色気みたいなのが出てた気がっ(^^ゞ
20141006_kz.jpg

小塚崇彦選手・カーニバルオンアイス2014 ”エバリスト・カリエゴ”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=GAQhd7hcXUU

☆~☆~☆~

(村上佳菜子選手は、今回は”ネクター・フラメンコ”を自分なりに少しアレンジを加えて
再びということでっ。全体的に大人になったな…みたいな佳菜子ちゃんが観れた~と
思いながら観てたら、ラストのスピンのトコで 足を持ってた手がスッポ抜けた?っぽく
途中で離れてしまってスピンが早く終わってしまった感じだったんですけど
佳菜子ちゃんも、「あっ(・∀・;)…」みたいな表情に見えたような… でもって演技後の
このお顔に… 「やってもたよ~」っぽい。佳菜子ちゃん、ファイっおっ!
20141006_mk1.jpg

村上佳菜子選手・カーニバルオンアイス2014 ”ネクター・フラメンコ”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=uAzUZUR6j5M


☆~☆~☆~

(無良崇人選手は”Feelin' Good”、前日にジャパンオープンがあったにも関わらず
冒頭に4Tを跳んでくれたあたり、おおっ!となりました。少し着氷がSOになりましたけど
すごい高さと迫力だった。3Aも高さとパンチ力が凄かったし、3Lzも高い。
ジャンプが全てじゃないとはいえ… やっぱり無良選手はジャンパーだと思うから
ビシバシっと決めてくれるとホントに圧巻ですっ。今シーズンのこれからが楽しみ!。
20141007_mu.jpg

無良崇人選手・カーニバルオンアイス2014 ”Feelin' Good”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=d2D0p9msg0g

☆~☆~☆~

(宮原知子選手の”Let Her Go by ジャスミン・トンプソン”、もう…知子ちゃんは…
失敗をする気がしない…(^^ゞ… なんでしょう、この不思議な安定感。細いし…
お話をしてみるとホントに内気な感じで遠慮気味に訥々と思いを語る感じなのに
リンクに立つと、凛としてるというか。アレですかね…”ガラスの仮面”の北嶋マヤタイプ?
このプロの3Lzとかも、特に足の引き具合とかもさり気ない感じなのに綺麗なルッツ。
←と、私には見えた 知子ちゃんも、リンクの上に立つと俄然 表現力が出てくるタイプなので
このタイプは曲によっても、どんどん化けてくるから今後が楽しみな選手ですよねっ!。
20141006_ms1.jpg

宮原知子選手・カーニバルオンアイス2014 ”Let Her Go by ジャスミン・トンプソン”
の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=6H8pCuneWFk

☆~☆~☆~

(安藤美姫さんの”Lovin' you”は、音楽の中にボーカルと一緒に”小鳥のさえずり”が
入ってるバージョンで、なるへそ…そんな使い方もアリなのねんっと思ったりしてました~(^^ゞ
ホントに色んな使い方が出来るのですねっ。美姫ちゃん…めちゃ楽しそうに滑っていて
あの笑顔を見てると… 今が充実してるんだろうな…っていうのまで伝わってくる。
←というか、正直な人だから…その時々の全部が出てしまうんだと思いますけど
「ラララララっ♪」のトコの美姫ちゃんがメチャ可愛かった。てか、プロに転向されてから…
なのかママさんになられたからなのか…両方あるのかな…とも思いますけど、
”1人の女性の人生”を滑ってるのが…ハートに伝わってきますデス。個人的に
このプロには私の好きな美姫ちゃんのハイドロが入ってなかった ←といっても
この曲には入れるトコ…ナイっぽい感じのソフトで軽やかなナンバーでしたが
20141006_amk.jpg

安藤美姫さん・カーニバルオンアイス2014 ”Lovin' you” の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=V96YKLrd8h4

☆~☆~☆~

(今季休養中のパトリック・チャン選手の”Escualo”。もう3Tとかだと あまりにも簡単に
軽々と跳ばれてしまう笑。ちびっと珍しくスピンでグラっとされたりしてましたけど…にしても
ジャパンオープンの時の あのプログラムの完成度は そのまま今季を闘えそうだった…
と、常々私が思っている事は… パトリックって… 若いんだかベテランなんだか…
なんだかよ~わからんお顔立ち…(・∀・;)… いっつもなんとなく戸惑って
しまうんですけど汗。前にもチラっと書いた事ありますけど、パトリックよりも
ケヴィン・レイノルズ選手の方が少しだけお兄さんというのにビックリ。(←数か月ですが笑) 
20141007_pc.jpg

パトリック・チャン(Patrick Chan)選手・カーニバルオンアイス2014
”Escualo”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=zgQZ3E7UGu0

☆~☆~☆~

(織田信成さんの”Adios Nonino”は、織田くんの柔らかい柔軟性のあるカラダを生かした
プログラム。てか、ホントに織田くんのスケーティングは…柔らかくて滑らか~
まるで ご本人の性格のような着氷だったりするるん。3Sとかメチャ綺麗だった。というか、
このプログラム…『奥様からのリクエスト曲』だったとかっ…笑。 ”普段はあんまりそんな事
しないけれど、今回は…笑”と 演技後のインタビューでおっさっておられたかと。
相変わらず…らびゅらびゅ~な織田くん
20141006_od.jpg

織田信成さん・カーニバルオンアイス2014 ”Adios Nonino”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=3RC7aL4pFco

☆~☆~☆~

(キャシー・リード&クリス・リード 選手の”Flamenco”、クリスさんが…足を痛めておられる?
ということだったんですが、少しづつ回復に向かっておられるそうで ラストの決めポーズの時
ちょっとダケ、ヨロっとなりかけたのを ぐっと堪えたトコが男らしかった!。
ペアと違って…男女の体格がほぼ同じぐらいだから…リフトが高くないとはいえ
相当な重労働だと思われるので、早くベストな状態になって目指しておられる演技が
出来るよう、願っております!。ハロウィンが近いから”アダムス・ファミリー”とかも
観てみたかった…(^^ゞ… ←個人的な好みです。笑
20141006_kk.jpg

キャシー・リード&クリス・リード選手・カーニバルオンアイス2014
”Flamenco”の演技動画様はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=tdzl8SJj5po

COMMENT 0