So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、静かに熱く燃える 蒼い炎。

 03, 2014 07:39
羽生結弦選手の闘志は…もんのすごく熱く激しいもんだと思うんですけど、見た目の印象は
どちらかというと…クールビューティ系の雰囲気を醸し出しておられますよね。でも炎は
温度が高温であるほど青白くなってゆくので、まさに結弦くんの闘う前のメラメラ炎は
まごうことなき『蒼い炎』なのかと。そんなこんなで、GPF2013・SP前の結弦くんを
”蒼い炎”で纏ってみました。さりげなく…笑 右下に炎のハートさんを入れてみたり~♪
てか、結弦くん…神々しいぐらいに美しい… これに関しては”男前”というより”美しい”。


00y11.jpg



そんなこんなで、これが作りたかったんですけど…(^^ゞ… 手のリズムがメチャ早過ぎて
どこにポイントを置いていいのか途中でワケワカメになりかけましたが、お口の動きでなんとか
イヤホンで音楽聴きながら、ノリノリでテンションを上げていっておられる結弦くんが
頼もしいです!。でもって、結弦くんのイメージカラーって…”TOI”の影響もあるのかも
しれませんけど、書籍の”蒼い炎”にしてもそうですが、なんとなく”蒼”…と 頭に浮かんで
しまいましたデス。あ、でも プーさんの可愛い黄色も捨てがたいですけど笑。



blue-s2-a.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog è vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



これって、自分でゆ~ものアレですが 単純なGIFではないので… こんなメンドクサイ
コラージュ・GIF作ってるぐらいなら… おそらく映像編集に移行した方がよっぽどか…
という思いも過りますが… (←GIF はBGMもナイですし) でもなんでだか
私はこのGIFの少しアナログ感が漂う『飛びだす絵本』的なノスタルジックな感じが
好きなんですよね… 先日、拍手にて ”ハリー・ポッターの新聞みたい”だとおっしゃって
頂けたのが…めっちゃんこ嬉しくて笑。その時に思ったんですけど… 私がワクワクしてる
この気持ちって… 少し”レトロな時間軸”の中にある ”魔法の動く写真”みたいな笑
そんなファンタジーにも似た感覚、それが好きなんだろうな…と なので 映像部門は
世間のエキスパート様にお任せをして、当方では今後も こんな感じのコラ・GIFとかで
まったりと遊んでいたいと思ってます。


(あと、確かにメンドクサイ作業ではありますけど、別に褒めて欲しくてやってるワケじゃ
ないですのでっ! ホントに作ってる過程が好きなのと、コマを動かす瞬間の
あのドキドキ感が大好きだから やってるダケです。というか、好きじゃないと出来ない。
あと、制作過程で…結弦くんの思わぬコマとかに出逢えたり?とかもあるので笑
それも含めて楽しみだったりもしてます!。)


☆~☆~☆~
炎をプラスする前のシンプルバージョンの結弦くんを2枚ほど~
この結弦くんが…冒頭でも言ってますが、もう…なんというか おっとろしいぐらいに美しい… 
他にも もっと男前の人って山ほどいるとは思うんですけど、なんなんだろうな…何かが違う。
”透明感”というか… アスリートで今から闘いに挑む人で、こんなにも透明感のある人も
そうそうおらん。いや、だからこそ稀有な人なのか。


0y11.png


0y65.png



(GIFで使ったコマを、TOPと合わせて もう1枚。これはそんなにサイズは大きくないです。)
00y24.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
明日の10月4日は、いよいよ”ジャパンオープン 2014(Japan Open 2014)”&
”カーニバル・オン・アイス2014(Carnival on Ice 2014)”ですね!。日本代表の
村上佳菜子選手、宮原知子選手、小塚崇彦選手、無良崇人選手の健闘を祈ってます!。
(追記:私、過去のカーニバルオンアイスと ごっちゃになってました汗、ジャパンオープンは
全部がFSなのですよね… 只今、帰宅して録画を見ておりまっする
北米チームのパトリック、ジェフリー・バトルさんと長洲未来選手の演技も気になるっ。
欧州のトマシュさんも気になる~(^^ゞ


他にも カーニバルオンアイスの方ではプル様もいらっさるし、町田樹選手、織田信成さん
鈴木明子さん、安藤美姫さんと楽しみ。まっちーは… ひょっとして今季のSPとか…
やって下さる…なんてことは…あるだろうか?(・∀・;)… いや、全然わかんないんですけど
勝手に言ってるダケです そして皆様楽しみなんですが、全部書いてたらキリがない…

◆ TVの放送予定は、ちょっとタイムラグが出るようですが… テレビ東京系でこちらです。

・ジャパンオープン 2014(Japan Open 2014)
TV放送:10月4日(土)16:00~18:25 テレビ東京系
→木下グループカップ フィギュアスケート ジャパンオープン 2014音声多重放送
・カーニバル・オン・アイス2014(Carnival on Ice 2014)
TV放送:10月5日(日)16:00~17:15 テレビ東京系
→木下グループpresents フィギュアスケート カーニバルオンアイス2014音声多重放送


拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。次の記事が
ジャパンオープン関連になるかもしれないので、お返事が少し遅れてしまうかもしれない
のですが どうぞヨロシクお願い致しますデス 
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 4

Fri
2014.10.03
18:40

しぐれ #-

URL

さくさん、今読ませて頂きました。また改めて参ります(*´▽`*)ノ゛どうぞお気になさらず~。

Edit | Reply | 
Fri
2014.10.03
20:32

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~しぐれさんへ。

わ~んっ(>_<)、気づいてもらえて良かったですぅぅ…っ!。あ、どうぞお気遣いなくなくっ。
でも、またお暇な時に いつでも遊びにいらして下さいね~ヽ(。・∀・。)ノ~♪
           

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.06
16:03

びんび屋 #ylMk8qp6

URL

透明な闘志と生ける少年ジャンプに恋をして

さくさん、こんにちは。
この演技に登場する場面の羽生選手のGIF素晴らしいですね。じっと見入ってしまいます。やっぱりこうした場面でも一点の曇りもなく美しいのは彼が凄まじい克己心に基づき演技を完成させようとしているからだと思います。
自分で『生きる少年ジャンプ』と言い、スポ根である事を表明して、助走無し3Aを決めてしまう羽生選手にこれからもスケートを楽しんで満足できる演技をと望まずにはいられません。
この彼を囲む蒼い炎って元素の炎色反応に似ているって考えた人、いるんじゃないかな〜。それだけ透明で純粋な闘志とでも言いましょうか。

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.07
07:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~びんび屋さんへ。

おはにゅ~ございます!。あっ、嬉しいお言葉を本当に有難うございます!。
「こうした場面でも一点の曇りもなく美しいのは彼が凄まじい克己心に基づき演技を完成
させようとしているから」
ホントにそんな感じですよね~ 見た目というよりも…内面から出てくるモノが
研ぎ澄まされいて澄んでる…というか。『生きる少年ジャンプ』!見た目の美しさと
ちょいギャップがある笑、根っからのスポ根・結弦くん(^^ゞ、これからも そんな
多面的な魅力に溢れる結弦くんを応援して行きたいです!。
あ、「元素の炎色反応」ってウィキペさんで見ると… 青系で綺麗だな~って思ったのは
”銅”と”ナトリウム”が素敵でしたっ笑。ホントにまさに「透明で純粋な闘志」ですね!。
       

Edit | Reply |