So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、アミノバイタル新CMの… 結弦くん くっきりの限界に挑む。

 02, 2014 06:00
羽生結弦選手が出演の「アミノバイタル」新CM・” 羽生結弦の決意 篇”が公開になって
おりますが… めっちゃんこ渋い!。でもって渋すぎて…結弦くんが…良く見えない…笑。
こ、これは… 照明さんっ あと少しだけ明かりをぉぉぉぉ…っ!!…orz と、画面の前で
雄叫びを上げそうになった私ですが、ならば どんな結弦くんがあそこに映し出されているのか?
自分なりに限界に挑んでみました。笑 といっても、速攻のやっつけ仕事なので もっと
時間をかければ…もう少しクリアになるとは思うんですけど とりあえずこんな感じで。


1.アミノバイタルさんの、めっちゃ渋い照明…これはこれで素敵。でも…結弦くんが…
もう少しだけ はっきりと見てみたい。
20141002_y1.jpg


2.そんなこんなで、このままの状態で少し明るさとコントラストを上げてみる…
ちびっとクリアに。
20141002_y1j.jpg


3.少し肌色をオーバーレイで重ねてみたり…(^^ゞ… 結弦くんが…さらに少し鮮明に
(って、ただ単純に どんな結弦くんが映っているのかが見てみたかったという好奇心なんですが
これはこれで… なんだか気に入ったりも。というか被写体が良いので、結弦くんが美しい…)
20141002_y1jj.jpg


☆~☆~☆~
同じ感じで気になったトコを数枚… レッツトライっ!。

1.座って、じっと出番を待ってるかのごとく集中しておられる結弦くん。でも、ほとんど…
輪郭が判らないっ(^^ゞ なぜだっ、ここまで暗くする必要が…あったのだろうか?笑
いや、確かに渋いしカッチョイイCMなので これはこれで好きなテイストではあるんですが汗。
20141002_y4.jpg


2.少し明るく&クッキリさせてみる… 
20141002_y4j.jpg


3.さらに肌色を重ねてみる…。あ~ら不思議、結弦くんの背中のラインまでクッキリと
でも、ムリヤリ明るくしているので…全体のラインは判りましたけれど、画質的には
クリックで拡大すると かなり粗くなってます てか、”時間帯”まで変わった感じですね笑。
20141002_y4jj.jpg


でも、アレですよね…映画の『SP』とかに使われていた手法の”カラー・グレーディング”
とかを使うと… どんな照明も天気も時間帯も気候や季節感すらも?ほぼ自由自在になるので
あれを使ったりなんかすると、全く別な結弦くんが現れるのかな…と 思ったりも…
すごい時代になったもんだな… しみじみ…

☆~☆~☆~
そんなこんなの、アミノバイタル新CMはこちら

「アミノバイタル®」 羽生結弦の決意 篇




羽生結弦選手ナレーション
『出来なかったら、出来るまでやる。出来るようになったら、完璧に出来るまでやる。
完璧に出来るようになったら、何度でも完璧に出来るまでやる。スポーツ・水・アミノ酸、
アミノバイタル。』



「アミノバイタル®」 羽生結弦の進化 篇(WEB限定ver.)




(キャプは、こちらの共有動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


あと何パターンかあるのですが、記事が長くなりましたので 「続きを読む」に置いてあります。
そのウチの1パターンで、若干アホな事を言ってますが… いつもの事なので あしからず。爆


拍手を本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。この記事は「続きを読む」に
記事の続きがありますので、拍手のお返事は次回の記事にてさせて頂きますので
どうぞヨロシクお願い致しますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
 
☆~☆~☆~

1.アミノバイタルさんCMの、元々の どアップの結弦くん。
20141002_y5.jpg


2.少しだけクッキリと。
20141002_y5j.jpg


3.肌色を重ねてみました~ 無理やり明るくしてますので、画質が粗くなってますが…
結弦くんのお肌は、もっと つるつるですけどねん…(・∀・;)… ままま、これはこれで。
20141002_y5jj.jpg


☆~☆~☆~

1.これは、個人的に一番好きなバージョンです。笑 暗い段階でも…すでになんとなく好き。
20141002_y3.jpg


2.少し明さとコントラストを上げたダケでも…かなり美しいニュアンスのある雰囲気に。
20141002_y3j.jpg


3.これに同様に肌色を乗っけると… このキャプに関しては画質の粗さが…あまり気にならない
ような気がしました。でも、もしも…もっとクッキリと結弦くんが見えていたら…
相当に素敵な結弦くんだとは思うんですけどっ(^^ゞ なぜ、こんなに暗くなさったのかっ笑
ももも、もったいないっ ←素人の戯言です。クリエーターさん失礼つかまつりまする
20141002_y3jj.jpg


☆~☆~☆~
CM冒頭の方でこちら向きにバッグを肩にしょって歩いてくる結弦くん。

1.オリジナルの結弦くん。
20141002_y6j.jpg


2.少し、明るくさせた結弦くん。
20141002_y6j.jpg


3.むりやり肌色をプラスした結弦くん。でも、シブい~
20141002_y6jj.jpg


☆~☆~☆~
こ、これがっ!(^^ゞ… 個人的に… なんとかしたかったですが、どうにも限界を感じた1枚。


1.これ… 結弦くんの手と唇ダケが ほのかに映し出されている…という 絶品な映像だと
思うんですけど… 出来ることなら、なんとかしたいっ!(^^ゞ…と、れっつら・どん
20141002_y2.jpg


2.しかし…あまりにも暗い為に… 少々のことでは、どうにもならないという…orz
それでも、唇だけが ほのかにピンクでツヤっと光っているのが判るので…、なんという
照明さんの技術…。偶然の産物?なんてなことないですよねっ(・∀・;)… プロ集団だもん
20141002_y2j.jpg


3.他と同じように肌色を乗せてみましたが… こればっかりは元が暗過ぎて…
どうやっても結弦くんのお顔を鮮明にすることは出来ませんでしたけれど、やっぱ…
なんといっても、この暗さの中 ひときわ輝くピンクのツヤツヤ・リップ。全然、荒れてない唇。
リップクリームとか塗っておられるのだろうか?(・∀・;)… あ、でもCM撮影なんだから
多少はメイクさんが手を入れておられるとは思うのですが… にしても 女の子もビックリの
ツヤツヤ・プルプル ←こら。
20141002_y2jj.jpg


☆~☆~☆~
「アミノバイタル」 羽生結弦の進化 篇(WEB限定ver.)の方でも、1枚トライ。

1.こちらがオリジナルの結弦くん。やっぱりどこまでも渋いバージョンなCM。
20141002_y7.jpg


2.少し明るく~
20141002_y7j.jpg


3.仕上げで…こんな感じのお顔の結弦くんが登場致しました。笑
20141002_y7j2.jpg


羽生結弦選手ナレーション
『努力・情熱・没頭・成長・勝利・未来・感謝・挑戦・進化・スポーツ・水・アミノ酸、
アミノバイタル。』



てなことをやって…遊んでた今宵です
                 

COMMENT 2

Thu
2014.10.02
16:12

びんび屋 #ylMk8qp6

URL

超絶カッコいい!

さくさん、こんにちは。
このアミノバイタルのCMの動画が昨夜から色々なブログに出回ってちょっとザワザワする程カッコいい!。味の素さん、GJで〜す。
アスリートらしいCMで超絶カッコいいから、こういうのは許すかなって、マネージャーかいという構えです。味の素の社員のお兄さんは常にトロントでも羽生選手に帯同してアスリート飯を提供していたからね、大変だったと思いますよ。
追伸、もっと彩度を上げて見やすくしたものをロザリーさんというお方がMADにあげています。これもまた素晴らしいの。

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.02
19:28

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~びんび屋さんへ。

こんにちはデス!。アミノバイタルのCMはホントにカッチョイイですね!。
アミノバイタルだけの事はあって、流石の超王道のアスリート系のCMで、結弦くんにピッタリで
本当に似合ってるし…何度も見てしまいますっ(^^ゞ。味の素さん、ありがとぉぉ~ございます!。
ですね~ 味の素さんやお母様の努力の甲斐あってこそ、随分とカラダもガッシリとして
こられましたし、体力もついてきておられますよねっ。MADの件、ありがとうございますっ。
動画主様が○ミノバイタルと…伏字にされておられたトコで、ちびっと迷ったりもしたんですが汗
せっかく あんなカッチョイイMADをアップして下さっておられるので…(・∀・;)…
この度はお言葉に甘えさせて頂く感じで ご紹介させて頂きましたっ。
渋くてカッコいい結弦くんがクリアに見えて あらためて感動です!。
              

Edit | Reply |