So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、進む勇気と 休む勇気。

 24, 2014 19:19
羽生結弦選手が練習中での腰痛(筋筋膜性腰痛症)で、10月に予定されていた初戦
フィンランディア杯の欠場を発表されたとのこと。スポニチアネックスさんの記事によると…
羽生選手は8月に「怪我が一番怖い。休む勇気も持てたらいい」と話しておられたとか。


実際に具体的な状況が判るワケではないので…言葉が難しいトコなんですけれど…
”グランプリ(GP)シリーズ・中国杯に向けて万全を期す為に、大事を取っての欠場”
とのことなので、それだけ GPシリーズにかける意気込みが強いのだと… そう解釈をし、
医師やコーチを含む・チームと冷静な判断で進んでおられると信じて応援をしていきたいと
思っている所存です!。(そら…あの鬼畜なプロ… SPとFSと…両方の練習をされておられた
のだから、日々の練習が どんだけハードなモノだったか…というのは容易に想像出来ますが…
それでも挑戦される為に、この今回のフィン杯欠場を選択されたのかと。)


ソチ以降の過密スケジュールの事とか、ご本人のべらぼうな頑張り過ぎ加減とか…
色々と思うところはありますけれど…上手い言葉が見当たりません…
なにより今、一番悔しいのは…結弦くんご本人だと思うので… どうか一日も早い
全快をお祈りしております!。そして、結弦くんの大大大好きなスケートが
思いっきり出来る日が一日でも早く来ますよう!。

登山でもそうだけれど、登る勇気と戻る勇気は同じか…もしくは戻る勇気の方が大事
とさへ言われるぐらいなので、この度の”休む”決断も英断だったかと思われますっ。
進む勇気は素晴らしい事だけど、休む勇気も同じぐらいメチャ大切っ
そして 中国杯で元気は姿が観れる事を楽しみにしてお待ちしております!。

→羽生、腰痛で全治4週間、今季初戦を欠場へ 、スポニチアネックス
→羽生、練習中に腰を痛め今季初戦を欠場/フィギュア、SANSPO.COM
→羽生、腰痛で今季初戦を欠場へ…フィギュア男子、読売新聞
→羽生結弦、腰痛で今季初戦予定の試合欠場、日刊スポーツ
→羽生、腰痛で欠場=フィンランディア杯フィギュア、時事通信


20140505-Y1.jpg


拍手やコメントを本当に有難うございますっ、とっても感謝しております!。お返事は
次回の記事にてさせて頂きますので どうぞ宜しくお願い致します。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 6

Wed
2014.09.24
20:06

アッシュ #-

URL

さくさん、こんばんは。

フィン杯欠場、びっくりしましたね。
休む勇気ってなんとなくわかります。わたしと羽生くんでは背負ってる物の大きさがまるで違うので比べるのはおこがましいですが(^_^;)
継続していることって、ちょっと休んだだけで感覚が鈍るし、羽生くんのようなアスリートならなおさら感じるのでしょうね(*´-ω-)取り戻すのに時間がかかることがわかっているから、休むのがこわいんだよね、そうだよね…(涙
羽生くんがいまどんな気持ちでいるのか、考えると胸が苦しくなりますね(*p´д`q)゚。

でも、ずっと待ってるよ、って伝えたいです。「どうか羽生くんを守ってください」そう祈り続けたら、それが言霊となり彼を守ってくれると信じて祈ります(>ω<、)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.24
23:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
09:34

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~アッシュさんへ。

おはにゅ~ございます!。あ…もう…ホントに…(・∀・;)… 怪我は…イチバン回避したい部分
だったので… ちょっとかなり戸惑いはありましたけど、私ごときよりも ご本人様の心情を思うと…
察するにあまりあるトコがるので…なんだか上手い言葉も見当たらず…みたいな…
”休む勇気”とか”立ち止まる勇気”、”戻る勇気”とか…勇気にも色々ありますよねっ。
前向きなのは素晴らしい事だけど、状況に応じて…対応が変わってくるトコもありますし!
ですね…アスリートだからこそ… ちょっとした休みでもカラダの変化とか…
判るでしょうし… だけど あの鬼畜プロSPとFSと合わせると、プログラムを通すだけでも
もうそれだけで、とんでもない過酷な練習になってしまうワケで…
ホントに、なによりも結弦くんの今の気持ちを思うと…うぐ…orz
あっ、ですよね、ずっと待っているので どうか結弦くんをお守り下さいっ。
そんなアッシュさんの言霊が海を越えて 結弦くんの元に届きますよう信じて!。
               

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
09:40

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~虹子さんへ。

おはにゅ~ございます!。いえいえ~ ちょっと報道内容にズレがあるので…汗
あれでは…誰でも混乱しますよねっ。もう少し様子を見つつ…今後の経過を見守りたいと
思っております!。
               

Edit | Reply | 
Thu
2014.09.25
22:34

dolly #-

URL

ショックですが…

こんばんはにゅです(^^)
欠場のニュースをかなり早く知ってしまったので凄くショックでしたー(T_T)
でも、ぎっくり腰のようなものだとか。
私もぎっくり腰したことあるんですが、何か動作の際になったわけではなかったので「こんなことでなるなんて」と自分が情けなかった記憶(笑)そして動けなかったー
でも。
今シーズンのメインはGPSだと思うのでそれに照準を合わせて、休むという決断、きっとゆづ本人が一番辛くて、一番悩んだと思います。いつだって全力の人ですから(ー ー;)
腰といえばプル様のことが記憶に新しいですから、しっかり治して臨んでほしいですね!
見守りたいです(^^)

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.26
22:08

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~dollyさんへ。

こばんはにゅ~デス!。ホントに…ビックリしました… ぎっくり腰のようなモノだとすると
知り合いの男の人でも 23歳ですけど、テニスの最中になった人がいて…(・∀・;)…
そうそう、その人もテニスコートから そのまま救急車で病院へ…汗 でも、比較的すぐに
元気になってましたっ。なので…そうあってくれることを願ってますデス…(>_<)。
ですよね、メインはGPシリーズだから、それだけド本気モードでGPSに照準を合わせて
おられるのだと、そう信じております!。ホントに…きっと結弦くんご本人が…
きっと色んな事を考えておられると思うので… それを思うと胸が痛いですがorz
プル様…そう考えると 自国開催のオリンピックで しかも6分間練習で断念…とか
どれほど辛かっただろう…と 改めて思ったりします。でも復活されたし!
ですね、結弦くんも とにかく今はしっかりと治す事に専念して…尚且つ
心穏やかに過ごせていますようっ。私も そっと見守りいと思います!。
                 

Edit | Reply |