So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、沢山の元気と 前に進む力を ありがとう。

 17, 2014 22:09
私は…羽生結弦選手よりも遥かに大人だけれど…、でも…大人の誰もが強いとは限らない。
それぞれが置かれた状況とか…大人になればなる程 ぶち当たる壁も多い。若さがあれば…
失敗しても やり直しがきくけれど、大人になってくると… それさへタイムリミットがあると
感じる事だってある。私は…たぶん精神的には 年下の結弦くんに”支えて”もらって…
そして沢山の元気を貰って…日々の事を乗り越えていたんだと思います。


だから…なんらかの行動を起こして…結弦くんを守ってあげられるような…
そこまでの元気やパワーが…私にはナイのかもしれない。こんな情けなくて頼りない大人で
ホントに申し訳ない。だけど あなたのその笑顔や素晴らしい演技で 沢山の感動や元気を貰って
そして大人でしか経験できないような様々な壁を、なんとか1つ1つ乗り越えています。
遠くからだけど、本当に本当にありがとう。


私は…羽生選手のコトが大好きだけど…”全力”で結弦くんを応援することは出来ない。
なぜなら…私には闘病中の家人がいるし、日々やらなければならないコトも山ほどある。
仕事のコトだってある…それでへとへとになったりもする。そんな体力の中で…
自分の出来る範囲での応援しか…あなたを応援することができない。たまたまPCを使うコトが
多い状況にあるので… なんとなくブログという形をとってしまったけど。時間や環境が許す人は
全力で応援すれば それも良し。だけど、個人のおかれている環境は其々違っているので…
皆が同じようなテンションやパワーで応援できるワケじゃない。それに…持って生まれた
性格ってのもある。だから、私は…今後もウダウダトークとか 自分の好きなgifを作ったり…
そんな、まったりした応援しか出来ないけれど、それでも精一杯 結弦くんの未来が輝くよう
心から願っています。


羽生選手という人は…『ドS』とか言いつつも…
かなりの包容力のある人なんだと思います。それが…たとえ直接会わなくとも 画面を通じても
伝わってくる。そしてそれが、上っ面なコトではなく 老若男女を問わず、ほぼ皆に同じように
その想いが注がれている… 羽生結弦という人が沢山の人を惹きつけてやまない理由は
優れたアスリートだから、とか 整ったルックスだったりとか…フェロモンだとかカリスマだとか
当然 それもあるけれど、母性本能をくすぐられるような面も持ち合わせているにも関わらず
いざって時に ドッシリと構えている安定感とか、こう…”肝が据わっている”というような
何かがあっても守ってもらえそうな…(←あくまで感覚的に感じるというダケの意味です。)
そんな不思議に大きな包容力…みたいなモノがあるような気がします。
←ゆ~て、勝手に頼ってゴメンネっ


20140831_y10cj.jpg


だから、守ってあげたい…と思いつつ、結果的には間接的にだけど 守ってもらってたのは
こっちかもしれない。私は、結弦くんから何かを貰ってばかりで、支えてもらってばかりで…
何もお返しは出来ないけれど、だけど…結弦くんの明日や、東北で様々なコトに直面されて
おられる皆様が、そして東北だけじゃなく…”今”を乗り越えようと必死な人達が…
色んなコトを乗り越えて こんな風に笑っている湊中学校の生徒さんのように、素敵な笑顔で
包まれる日々が少しでも沢山ありますように。人生は甘くない。綺麗ゴトだけじゃ生きて
行けないコトだって…山ほどある。それでも前に進んでいかなければならないのなら…
その時は、どうかあなたの力を ほんの少し貸して下さい。結弦くんの演技に元気づけられて
そしてまた少しづつ前に進んで行けます


☆~☆~☆~
なんか、アンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓 十五の君へ~』って…すごく好きな歌
なんですけど、最初に聞いた時は…いいよな…未来に手紙を書けるって… 自分が15歳の時に
この歌に出逢いたかった…なんて… ちょっと ちぇっ(・∀・;)… とかって…
悪態をつきそうになったんですよね笑 ←めっさ心が狭い。爆 でも… 歌詞の中に
「大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど、苦くて甘い今を生きてる。」ってのがあって…
あ… この歌は15歳にダケ向けられてるワケじゃないんだ…とか思って。
それから好きになりました。←単純なヤツ


☆~☆~☆~
アンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』 (アンジェラ・アキ オフィシャルYouTube




今…15歳の自分に声をかけてあげれるもんなら… 色んなアドバイスをしてあげたい。笑
でも、それは出来ない事なんだけど笑。ココは…比較的大人の人が見てる?のかもしれないけど
10代~20代の人に… ”今を大切に”…って心から伝えたい。んなこと書いてたら…
どんだけ大変なんだよ?って思われそうですが… そうですね、親しい友人で…
私の人生で本が1冊書けるよ、と言った人が3人居たので(3人は接点がナイ。) たぶん…
結構な波乱万丈人生なんだと思います。汗 しかも全部を語ったワケでもないのに。爆
ホンマ えらいこっちゃな でも、不幸じゃないんですよっ(^^ゞ。これめちゃ大事!。
むしろ…ささやかながらも幸せだな…と感じる瞬間の方が多いですし。大変であることと…
不幸であることは必ずしも正比例しない。逆に…大変じゃないけれど…幸せじゃない?人も
おられるかもしれないし… バランスの問題なんだと思いますけど。
でも”生きる”って…ある意味・修行。


☆~☆~☆~
フィンランディア杯のBS朝日の放送も決まりましたね!。わ~いっ。ごっつい楽しみ…
なんだけど、見る時はめっちゃんこドキドキしそうな気配… でも、やっぱり”ゆづファントム”の
衣装が楽しみすぐるっ。ジョニーさんが「体育会TV」にて、新ロミジュリの衣装のお話の時に
『実は、結弦も同じようなスタイルが好みで、派手なモノを望んでいたの』って
おっさっていたから… そうか…結弦くん本人が…衣装は”派手好み”だったのか…とか笑。
だとしたら… ファントムもキランキランしてそうな気が…しないでもないんですがっ
きゃ~ どうしよう…(^^ゞ… ←何が。いや、なんとなく

20140915_F1.jpg
http://www.bs-asahi.co.jp/figure_finlandia/
フィンランディアトロフィー(BS朝日)放送決定!
・2014年10月12日(日) 夜6:54~8:54 男女ショート
・2014年10月13日(月・祝) 夜7:00~8:54 男女フリー 
             
☆~☆~☆~
本田望結ちゃんの”炎体育会!”も見ました。ジョニー・ウィアーさんの衣装のアトリエとか
見たりして感動してしまったっ。もうタイムラグもあるのでキャプとか撮っていないのですが…
とりあえず動画は、こちら様こちら様で見れましたデスっ。本当にありがとうございます!。


”キリトル”の番組内での、結弦くんの”口の動きで言葉を解説” リアルタイムではないんですが
有志さまのおかげで見ること出来ましたっ、めちゃ感謝しております!。動画は こちら様にて。


☆~☆~☆~
”モンスターハンター4G”の新CM・メイキング風景は…もう…あまりにも可愛いくて笑
尚且つ、色んな意味でツボ満載でしたっ。記事も途中まで書いているので、すぐに続けて
あげると思いますデス。 →メイキング・「モンハンにはまりまくり」JIJIPRESS


☆~☆~☆~
ジュニアグランプリシリーズ、宇野昌磨くん 4T と 4T+2Tのコンボと2回 クワド成功して準優勝
とのことっ。おめでとうございます! ちらっと有志の方のニュース映像で見たんですが
昌磨くん…4Tに高さがあるワケじゃないのですけど、軸の回転が…めちゃ速い。表現力も
素晴らしいので、今回は3Aがなかったとのことなんですが、これに3Aが入ってきたりすると
ホントこれからが益々楽しみな逸材!。てか、なんかお顔が急に大人びてきた
でもって 衣装の胸元のVネックの切り込みが…めっちゃ深い。←どこ見てんだよ。


拍手やコメントを本当にありがとうございますっ、自分の不徳の致すトコから…なんか
こんがらがったことになってしまったのですけど、温かいお言葉を本当に感謝をしております!。
この数日間…PC画面見ながら…ホロホロと泣けてきたりして… 単なる通りすがりの荒らし
だったら… こんなに辛くなかったと思います。そんなんだったらサクっとスルーしますんで。
そうじゃなかったから…本当に色んなコトを考えてしまいました。なにもブログで応援する必要
なんて…どこにもナイのだから…このままフェードアウトでも 今までどおりに戻るダケなんだ…
とかも思ったんですが… でも… 新プロの”バラ1”も”オペラ座の怪人”も 新しいエキシも
本当に楽しみなので、誰かと分かち合いたいな…という思いも捨てきれず…
でも、何をしていいのかが…ホントに判らなくなったので… 何度も何度も文章を
書き直したりして… それでも これで言葉が足りているんだろうか…とか アレコレと
戸惑いが出たりもしたんですけど、今の偽りのない率直な気持ちです。
        
次回の記事からは、また…アホなテンションで…ウダウダトーク満載でやって行きたいと
思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!。拍手のお返事は「続きを読む」にて
させて頂いておりますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

(頂いた順番にお返事させて頂いてますので、お返事の内容が分かれてしまっている方も
おられるかもなのと、少し内容にタイムラグが出来てしまってるかもしれないのですが
ヨロシクお願い致します


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ピアノレッスンっ、ホントに…美しい旋律で結弦くんにピッタリ
ですよねっ。ムチ打ちw そんな発想が出ようとはっ爆。確かにアレだと…結弦くんは
ずっとクリンクリン~♪っとエンドレスに大丈夫そうです!笑。偏差値の件、例えが
オモチロ過ぎるっ(^^ゞ あ、温かいお言葉を本当にありがとうございます!。
はい、なんとか…今の温度をキープできるよう…ガンバル?というのも 何か変なんですけど
キープできたら…いいな…と思っています!


☆~美鶴さんへ。
こんばんは!、初めましてデス。あ、「カウンターでロッカーで入る3A」の記事を読んで
下さって本当にありがとうございますっ。わ~水色とピンクの棒線…笑 自分でも
こんなんで…判るかな?とか思いながらやったんですが、そうおっしゃって頂けると
作った甲斐がありました!(^^ゞ 過去記事まで目を通して下さって、本当に嬉しいです!。


☆~ゆうさんへ。
こんばんは!、初めましてデス。わ~温かいお言葉を本当に本当にありがとうございます!。
私も…技に関してとか、他の調べものをして目に入ってしまうコト以外で、自ら見る分に
関しては…やっぱり自主的にある程度のラインを決めています でないと…何が何だか…
色々と混乱してしまうぐらいに 人の想いや…情報が溢れているので
(←情報系様には、膨大な情報量をまとめて下さっていることに対して、そして一方的に
お世話になってしまっているトコに、いつも頭が下がる思いで感謝はしていますが
はい、なんとか自分なりのペースをキープできるよう…背伸びせずにやっていきたいと
思っています!


☆~なるさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、ピアノレッスンっ! ですよね(^^ゞ…私も…エキシとかで…
見てみたいんですけどっ 夢だけど…でも、たぶん…ムリかな…笑。めっちゃ似合うし
結弦くんの表現力だったら…会場が感動に包まれると思うんだけど あ…本当に
温かいお言葉をありがとうございます!。今回は…私が…記事に書いてしまった”ヌルい”
というその短い言葉が…かなり着火点になってしまったようなトコがあるんですけどorz
でも、私の想いとは別の解釈をされてしまったので…記事から削除するようなコトはせず
追記という形で書いたのですが…  と、なるさん プチトマト食べるのに…
そんなに幸せな気分で食べれるなんて…なんて幸せなっ笑。さっしーも素敵ですが
ジャステイン・ビーバー 、結弦くんのあのエキシナンバーは大好きですっ。冒頭のお首クンクン
ホントに大好き笑。あっこだけ…どんだけリピッたことか…!。「運転中にピアノレッスン聞くと
涙で運転できないかもしれないから」←どんだけっw でも、わからんでもないですが。笑


☆~なまずやまさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、もう…ホントに嬉しいお言葉をありがとうございますっ!
ちょっと…色々と困惑したしもして…何をしていいのか…判らなくなったりもしたんですがorz
私に出来ることで… 私の好きなコトで、それで誰かが ちょっとでも楽しい?って思って
下さってくれたら… それはめっちゃ嬉しいなコトだな…って心から思っています
それに好きなコトで、自分も楽しんでやらないと…たぶん続かないしっ…
そんな風におっしゃって頂けてホントに嬉しいです!。あう…(´;д;`)ウッ…


☆~りんごさんへ。
再び、こんばんはにゅ~デス!。って、うっ…(´;д;`)ウッ… ホントに…温かいお言葉を
ありがとうございますっ 拍手とか…非公開コメだと…送信する側は一瞬で文字が
目の前から消えてしまうので… その時の感情とか勢いに任せて どどど…って書いて…
パッと送信されてしまう部分があると思うのですけど、こちら側には しっかりと…いつまでも
文章として残っているので… そういった意味で、今までのやりとりの積み重ねでも
少しづつ…私の中での思いと、先方様の意識の中の感覚との”ズレ”みたいなものが
どんどん広がっていってたのかな…と、あの最後の非公開コメントを見た時に思いました。
なので… 見て下さったかどうか?は…定かではナイんですけど、あえて非公開でしたけど
代理投稿にして… 少しでも客観視して頂ければ…と思ったんですけど…。でもそれは
自分的にも結構キツイコトだったので…ちょっと辛かったですがorz でも…どんな事態に
なろうとも… 最終的に…非公開で ああいった文章を他人に書けるかどうか?というのが…
それを、やってしまうか?やらないか?というのが…分岐点だとも思っているので、
これはこれで、遅かれ早かれ なるべくしてなったコト…と、受け止めてはいるのですが。
「妄想は不毛です。羽生くんの心配をいくらしたって、現実には何も出来ない。彼の意を汲むなら
東日本大震災のために、何が出来るかを考える方が大事でしょう。その方がずっとリアルに
彼の応援になると思う。」 本当にその通りだと思います こんなトコで誰かに暴言を
吐いてるぐらいなら… 宮城県産のお米買って もぐもぐと美味しい!っと食べてる方が、
よっぽどか意味あることのように思ってますデス お心遣い本当に嬉しかったです!。


☆~美鶴さんへ。
ふたたび、こんばんは!。”お取扱いは一歩間違うと なかなか手強い感情”というのは…
本当に…(・∀・;)… なんせ”好き”が放つエネルギーは… ”嫌い”よりも強いと思っているので
一歩間違うと…色々とヤヤコシイことにもなりますし… 「1歩下がって達観できている様子」
といのに、自分が成れているのか?どうかは今後も言い聞かせていきたいと思って
いるのですが、見て下さって安心して頂けるというのは…とても嬉しいお言葉です!。
(←でも同時に…”夢中になる”という感覚も…人として素敵なコトだとは思っているので笑
やっぱ 何事も”バランス”の問題ですねっ(^^ゞ


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あっ、ホントホントっ よくぞ…あの映像を押さえて下さったと
これを撮影した方に…どんだけお礼を申し上げたいことか!(^^ゞ。もう、そこにいらっさったら
ハグして、グッジョ~!G☆Jとかって肩をバンバン叩いてしまいそうなぐらい笑。←こら。
そうそう、何事も…「度を超すと」…いかんデス。←でも、これが…恋愛脳の方にギアが
ガコンっと、シフトチェンジしてしまったら… もう自分でも判らなくなっちゃうのかな…
ハンドル操作のコントロールが効かない状態というか… わはは~Hammさんっ
そら楽しく結弦くんを愛でる?のは、ハッピーでアリだと思いますYO! だって…私だって
ウィンクgif とか 手フェチのヤツとか…アホなことはだだ漏れ状態でやってますしっ笑
方向性さへ間違わなければ、楽しくハシャグのは…許されると思ってます。←え。
個人的なボーダーラインは、”好き”の度合を競う?ような感覚になったら…そっからが
ヤバいゾーンだと思うんですよねっ(・∀・;)… これが度を超すと…攻撃方向に
堕ちてしまうというか… あ、”キリトル”はタイムリーでは見れてなくて…有志様のおかげで
なんとか見れたんですけど、そんなに引っ張られたのですかっ笑。いつも勝手にお世話に
なっている情報系様でも…なんだかそんな風におっしゃってたような…
言われてから、表彰台のトコ…何回もリピってみたんだけど… だんだん…見れば見るほど
テロっプがデカいもんだから… テロップのように見えてきてっ ”うぉ~いっぱいっ!”
みたいなお口には見える…ような?笑 でも、わかんなくなってきたっ!!爆
あと、前回の拍手の「スグルのチケット取れた?」←ワロタ。w


☆~☆~☆~

当方ゴトですが… 読者様の中で…結弦くん愛が暴走気味になってしまわれたのは…
これでお2人目なのです… お1人目の方も初期の頃からコメントを下さっていた方で
本当に楽しい内容のコメントで…とても楽しみにしておりましたし、沢山の元気も頂きました。
ですが、最初の頃は… 記事の感想に絡めてご自分のお気持ちの吐露だったりもしたので
お返事に会話のキャッチボールが成り立っていたのですけれど、だんだんと…
コメントの内容が、結弦くんへの溢れる思いで一杯一杯状態になってきまして
多少のコトだったら 私とてなんとも思わないのですが汗、最後の方では、拍手のコメは
1回に500文字ですけれど… 1日に7ページほど びっしりと全て結弦くんへの想いや
観覧したショーの感想ダケが綴られるようになってしまいました
私は… その想いの熱量を…受け止めきれなくなってしまい… お返事で少し…
それを率直に書きました。その方は、大変丁寧な 冷静なお返事で、本当に申し訳なかった…
といった内容のお返事を下さいました。「シーズンが始まるまで、少し冷静になってみたい」
といったコトだったかと思うのですが、どうしておられるのかな…と、いつも…頭の隅に
あります。もう当方は見ておられないかもしれないですが…
大きなブログ様とかだと… 1日に何十・何百?という拍手が入っておられたりして…
特に返信もしておられないですから、逆に… どれほど怒涛の長文が入って来ようとも
返事をしようとしなければ、それは ただの膨大な文字の羅列にしか過ぎないので
なんともなく通常運行が出来るのかもしれないのですが…
なので、そう考えると 読者様が当方と両方を行き来されておられる場合… もしかしたら
私の方が 『器の小さいヤツ』だと…思われてしまっても仕方がない部分があるのかな…
とも思います。


当方は…特にサーチ系などに登録もしておりませんので…何かの検索に引っかかって
フラリ~っと迷い込んでいらっさった読者様がほとんどかと思われますし、そんなに…
ベラボウなアクセスになることはナイと思いますから、今後も出来る範囲で
拍手のお返事はさせて頂きたいと思っています。今までも、自分が多忙でムリだな…
と思った時は「お返事は次回にて」ということで ありのままでやってきました。なので
特になにがなんでも…とか決めずに ファジーにやって行きたいと思っています
あと、記事のコメントだと「恥ずかしい」と言われる方も結構いらっさいますし(・∀・;)…
それは自分もチキンハートだから良く判るもんで それゆえに…他の大きなブログ様とは、
少し違った対応を強いられてしまうトコを、何卒ご理解頂きたいと思っております

☆~☆~☆~

その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ!。色々とご心配をおかけしてしまい
恐縮ですっ(>_<)今後とも…当方はまったりとしたペースでしか結弦くんの応援が出来ない
のですけれど、引き続きマイペースでやって行きたいと思っておりますデス
      

COMMENT 2

Thu
2014.09.18
20:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2014.09.19
03:07

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~なまずやまさんへ。

こばんはにゅ~デス!。わ~っ、温かいお言葉をホントに有難うございます…!(>_<)。
いや、そんなっ…空気とか以前の問題で… アレコレと こんがらがっていたので…orz
頂いた拍手やコメントには、とっても沢山の元気を貰いましたっ。はうっ…(´;д;`)ウッ…
そうですね…文字だけってのもありますし… 自分も含めて 人間だから…
その時の感情に左右されたりってこともあるかもしれないですし…
微妙なニュアンス?みたいなのまで 伝えるのって…本当に難しいと思います…orz
あっ、もう…沢山のお心遣い ホントに有難うございます!(>_<)。
なんとか ボチボチとマイペースでやっていきたいと思います!。
   

Edit | Reply |