So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ショパン・バラード第1番の、お首くるりん リベンジ。

 11, 2014 15:22
以前、DOI(ドリーム・オン・アイス2014)にて羽生結弦選手の今季SP・新プロの”ショパン・
バラード1番”がお披露目された時に…速攻で作ってたgifがあったんですが、急いで
作ったので…ちょっと雑になってたから作り直したいと思っていたのを、ちまちまっと
作ってみたりしてました


20140630-y8cj.jpg


うっ、自分が本当に作りたいモノとなると、コンプレッサーで圧縮しようが何をしようが…
どうやっても5MBを超えてしまうという… ぐぬぬ… チクショ~
てか、10MBまで行くと…流石に何をどうやっても 何かを諦めなければムリっすな…
ということで、コマを落としたりサイズを小さくしたりとやってたら、結局圧縮なしの減色で
なんとか…妥協点を見出す。ということで、ショパンの時代のピアノとショパンの譜面で
”バラ1”の結弦くんを彩ってみましたっ。”バラ1”の冒頭の、お首 くるり~んのトコですね笑。
今回は、少しセピアっぽい感じにしてみたり… でも、ちょっとまた作り直してるかも



barasep-95ct-1c.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



☆~☆~☆~
せっかくなので、gifに使ったコマの中から2枚をセレクト。真剣な面差しから…目を閉じて…
まるで”夢みるような”結弦くんの表情が、バラード1番の世界の中に入り込んで行く瞬間
のように見えまっする(^^ゞ…


z0y14J.jpg


z0y44.jpg


☆~☆~☆~
一応、音源と言われている「ショパン・バラード1番」はこちら。

Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 1 in G minor, Op. 23




☆~☆~☆~
でもって、ショパンなんですけど…実際のところ…このgifを作ってる作業をしてる間中
ず~っと聞いていたのは…映画『ピアノ・レッスン』のメインテーマだったりもするという…
あの曲、本当に大好き。結弦くんが滑ってる姿を見ながら作業してたら、なんだか
だんだんと ”ピアノ・レッスン”で滑ってるようにも見えてきたり汗。あ…結弦くんに…
”ピアノ・レッスン”で滑って頂きたい… ←これ、ずっと言ってますが、たぶんこれからも
ずっと言ってる気がします笑。そして、たぶん…プチ切ないけれど叶うことのない願い。爆
そして思わず魅入ってしまう素敵なダイジェスト版があったのですが…orz き、消えてしまったので…
メインテーマのご紹介を。

The Piano (1993) Soundtrack by Michael Nyman




☆~☆~☆~
そして、”ピアノ・レッスン”という度に…どうしてもくっつけてしまう素敵なMAD。
これ…結弦くん的には少し調子が悪い時ではあるんですが、それでも音楽とのシンクロ率が
本当に素晴らしくて…胸がキュンとなるような美しいMADなので本当に大好きです!。





(gifのキャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


と、このブログを始めた時には…大好きなフィギュアの事や結弦くんの事を楽しく書いて…
たまに映画やTVドラマの感想とかウダウダと書いたりして…まったり~っとやっていこう…と
思って作ったんですけど、私が思っていたフィギュアスケートの世界って…そんなに…
ヌルい世界ではなかったのか?…(・∀・;)…と… 私は場違いなトコへやってきてしまった
のだろうか?…という複雑な思いが このところ日々交錯してたりもしますが汗、結弦くんが…
『自分の演技や結果で、みんなに元気になって欲しい』、『みんなに笑顔を届けたい』と
おっしゃってたので… 私はバカ正直に、その言葉をまんま受け取って 結弦くんから沢山の
元気や笑顔を貰いたいと思ってまっする


(追記:前述の部分で”ヌルい世界でなはかったのか”と書いているのは、当然ながら選手の事
ではありません。頑張っておられる選手の皆様を取り巻く国内外の様々な環境であったり…、
好きが高じて暴走してまうファン心理であったり…といった事です。出来れば具体的には
書きたくもないですし…行間を読み取って下されば…と思ったのですが… 色んな感性の方々が
おられますので、そうもいかなかったのかな…と。ですが、ちょっと周りを見渡せば…
色んな事はイヤでも目に入ってきます。でも…それでも…私なりの安らぎのある応援の仕方が
したい、そう思いました。そして、そう心がけてきたつもりです。これからも当方は たとえ
甘っちょろいと思われようとも 私なりの応援の仕方をしていきたいと思っておりますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。)



あと、ひとつ前の記事でNHK杯の第1陣が全滅で凹んでたりしたような事を書いてますが
当選された皆様におかれましては、めっちゃんこ おめでとぉぉ~ございますっ!(>_<)ノ。
アレですよね… あんな記事書いたら… ごっつい嬉しくても騒げない感じになって?
しまったかもしれなくって、すすす、スンマセンっ… つ、つい… 面目ないデス


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。お返事は
後程この記事の「続きを読む」に追記しに参りますので どうぞ宜しくお願い致します。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」にさせて頂いておりますデス。)               

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。 

(ちょっと拍手を頂いた順番に そのままお返事させて頂きましたので、お返事が分かれて
しまってるトコもありますがヨロシクお願いいたします。


☆~しぐれさんへ
こんばんはにゅ~デス!。わはは~”無邪気なドS”…標的は織田くんの場合が多そうですっ笑
ですね、仲良しさんだからこそ…だと思います! 織田くん(ドM。w)も心地よい?みたいなコト
おっしゃってましたし笑。 結弦くんチョコ好きそうですねっ、CM発表会の時も 檀上から袖に
はける前にカジって…やっちゃってましたよね笑。あっ、ホントです、お口が…汚れてないっ!
そうそう 卵かけご飯の時もそうでしたけど…男らしくガッツリと口を開けておられるから
のかちらん?(・ω・ ?)。←汚れたお口も…興味本位で見てみたいですが…(^^ゞ… ←こら。
NHK杯…かなりキビシイです汗。でも、ま、まだプレオーダーだし…(・∀・;)… (←健気に
己に言い聞かせる。爆)あ、さいたまスーパーアリーナは、あんまり寒くない?って聞くの
ですけれど、スタンドの上の方だとなおさら寒さはマシ?かもです。私も…実は昔スポーツを
やってまして汗、頸椎を大怪我した過去があって… 体温調節があんまり上手く出来ないん
ですよねっ だから、今までフィギュアの試合とかショーは…ずっと見れないもんだって
諦めてました。だけど、年月のせいもあって随分マシになってきたので 今年…思い切って
申し込んで世界フィギュアEX と SOI に行ってきたんですが、なみはやはスタンドの上でも
ちょっと底冷えがしてきましたけど、SOIの大阪市中央体育館はアリーナ席でも 全く寒く
なかったです!。アリーナとかの寒さは 席の設置方法にもよるらしんですけど
しぐれさんも また機会があれば、観覧のチャンスがあるコトをお祈りしておりまっする!。
って、あ…恥ずかしいから非表示だったのですね笑。了解です。w


☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。真っ赤な結弦くん、元気が沢山貰えますよね!。3Aまで跳んで
下さってるしっ。あっ、温かいお言葉を本当に有難うございますっ。そですよね…(・∀・;)…
私だって…そら…チビッ子の頃から持病がある…と言う事とか、色々と思うコトはあります
けれど… 結弦くんのお母上やご家族様は全部を判った上で見守りつつ、最大限の
サポートをされているんだと思うので ちびっとスケート以外で多忙過ぎるトコがあるから
これに関してダケは、スケートに専念させてあげたいな…とは思うんですけど
「あんまり涙目になると、負のエネルギーが沸いちゃうと思うの。」って、ホントに
自分だって…親に心配され過ぎて涙目になられたりしてもツライし…逆に縛られたりしたら…
それこそ もっとツライですもん 高く飛べる翼を持って生まれた存在ならば…
そして、その翼で飛びたがってるのであれば… 鳥かごに留めて置くコトの方が酷というもの…
籠から出して、思いっきり羽ばたいて行くのを見守る それしか…ナイような…
「玉子かけご飯まじで幸せわしわし食いは、「いろいろあるけど、元気でやってるよ!」
なメッセージ。」って、ホントに…そんな風にも感じます。実際、見ててメチャ嬉しかったしっ笑
あんなに美味しそうに卵かけご飯をガッツリと食べていた結弦くんを信じて、これからも
笑顔で応援していきたいと思ってまっする! そです笑、アスリートとして当然・絶賛応援
してるんですけど…どっからど~見ても笑素敵だから…存分にキュンキュンさせて頂たい
とも思ってますデス。あ、タマゴ割りgif 結構沢山の方に喜んで頂けたみたいで笑
作った甲斐がありました!w てか、りんごさんっ!当選おめでとうございますっ!
ウラヤマ…(^^ゞ…


☆~Hammさんへ。
こばんはにゅ~デス!。ぬおおお~ドタバタしている間に…もうフィン杯まで1ケ月を切って
しまってましたねっ「どーしよどーしよ」 ←いや、私も思わず一緒になってます笑
どーしよーどーしよっ ウロウロっ←落着け。爆 ”ピアノ・レッスン”確かにキュ~んとなる
切ない旋律ですな笑。「ソワソワして聞けない」w なにっそれっw、どうしようっ笑 私…
めっちゃ好きだから、これからも貼ってると思うけど笑 そんときゃ~許してちょっ(^^ゞ
←ドSじゃないのよっ笑 と、Hammさんも全滅組なのねん(・∀・;)… ホントにキビシイな…
なんか…世間を見てると…「第2希望のS席が当たった」 てのばっかりなんだけど…
そら、S席が一番多いからアレだけど… アリーナが当たったとか SS席が当たったとかって
全く目にしない不思議。諸々あって沈黙をされておられるのだろうか?汗 これが…
ダフ屋とかに押さえられてるとしたら、うりゃ~っ(>_<)って ちゃぶ台ひっくり返したく
なるとこだけど。←でも確実に…紛れて混んでそうな気がしないでも…な…い。
そうそう! スターズオンアイス、e+さんからのプレオーダーメールが来てたんだけど…
誰が出るのかもわからないのに…申し込んでしまった…汗。お高いから1日だけだけど
でも、楽にしてしまったから…これもヤバいかも笑。ホントにSOIはお高いっすな…
イチバンお高い。でも、今年の春のはアリーナ 26000円だったから… 2015年のって
アリーナ24000円ってなってるので、2000円お安くなっている… いや、それでも高~いっ!
チョコもぐもぐの結弦くん、めちゃ可愛い。笑 あ、まっちー「黒い瞳」って…そうだったのね
ヤバい、今まで振付師さんまで細かく見てこなかったという歯抜け状態な私
てか、「ロシュフォールの恋人たち」も賢二先生だったっ あわわっ…
というか、先生…まっちーも入れて。でも それだけ日本の層がプロ・アマ問わずに
めちゃ厚いって事なのだと解釈しとこう


☆~しぐれさんへ
ふたたび、こんばんはにゅデス!笑 いえいえ~”バラ1”の結弦くんに嬉しいお言葉を
本当にありがとうございますっ。私も…どちらかと言えば、カッチョイイ系のプログラムが
相当に好きなんですが(^^ゞ でも、バラ1は…エレガントで上品な王子様オーラ全開なので
パリ散のチャラ男(爆)との対比が面白くて、DOIからの完成度もホントに楽しみです!。
オペラ座の全貌が明らかになったらぁぁ… 私も きゃ~~ ってなりそうな気が…
しないでもないですが笑、プログラム構成や完成度もさることながら…やっぱり衣装が…
めっちゃんこ気になってますがっ笑 gifもコツコツ・ちまちまとモノ作りをするのが好きなので
そんな風におっさって頂けてホントに嬉しですっ、ピアノ・レッスンの旋律は美しいくも切ない
秀逸な旋律だと思うのですけど、特に低音部に行く部分が…好きというか。リンクが白鍵で
黒いアンダーアーマーの結弦くんが黒鍵に見えてくるので笑、そんな意味でも素敵MADだな…
って思いますデス!。


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                 

COMMENT 4

Fri
2014.09.12
20:24

りんご #WGv/JGO2

URL

さくさんをハグ。ではでは♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.13
11:51

yuki #hwKGPm5c

URL

コメントするのは初めてですが
さくさんの作られる美しいgifが大好きで、足繁く通わせていただいております。
愛のあるキャプ画もいつも素敵です~//▽///
オペラ座の怪人も、ショパンのバラード1番も、gifもキャプ画も本当に美しいです。
少し前記事に遡ったところでは、ロミジュリも、花は咲くも、TOIのchangeも・・・
好きな作品を挙げたらきりがないです。´艸`*

さくさんの柔らかいスタンスもとても好きでして。
こちらに来ると、美しい画像と柔らかい雰囲気の素敵な空間で、羽生くんを応援する
気持ちを共有できるのがうれしいです。´ω`*

これからもさくさんの素敵gif、素敵キャプ画を楽しみにしています♪

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.13
13:44

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~りんごさんへ。

……。…(´;д;`)ウッ…。
          

Edit | Reply | 
Sat
2014.09.13
13:54

さく*ranbo #mQop/nM.

URL

☆~yukiさんへ

こんにちは!、初めましてデスっ。ちょっと…お見苦しいトコをお見せしまっているようで…
大変心苦しいのですが…orz 温かいコメントを本当にありがとうございますっ。
とっても嬉しいお言葉で…PC画面が曇って見えそうなんですが…(´;д;`)ウッ…
ちょっと…「賛美だけが欲しいのか」と言われてしまったばかりなので…
自分の好きな事で読者様に喜んでいただければ…と思っていたことも…
私が賛美だけを欲しがっている… と…受け取られてしまう事もあるのか…と…
今、どうしていいのか…わからなくなってしまってます…
でも、頂いたお言葉はとてもとても嬉しかったです。本当にありがとうございます!。
    

Edit | Reply |