So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、CAO ベストセレクション。チビゆづるん の鋭い眼光。

 08, 2014 11:12
昨日BSジャパンにて放送の”カーニバル・オン・アイス ベストセレクション”の録画を
ザザっと見ていたんですが、羽生結弦選手は1位と2位のワンツーゲットということで
1位になった2008年の”Amazonic 死の舞踏”の演技、可愛いな~っと思いつつ観ていたら
ラストの決めポーズで… 今の片鱗を覗かせる鋭い眼光がっ!。流石は…チビゆづといえど
やっぱり結弦くん。


(”Amazonic 死の舞踏”のラストの決めポーズ。このお目目っ(^^ゞ…てか、ホントは…
この手を下した後が…もっとスゴイ目つきだったんですけど、あまりにも鋭い目つきだった
もんで、なんとなく こちらにしたぐらいなんですが。爆 いや、でもそんなチビゆづるんが
可愛いんですけど。笑 冒頭の方のジャンプのfallのトコで…足がグニってなるぐらいに
なってましたが、柔軟性があるから助かってますよね


20140908_cy4.jpg


(おお…こんな女子も真っ青なスパイラルもやってたんですよねっ!。流石に…今は
このスパイラルはやってないですが… 結弦くんの身体の柔らかさなら 出来るんでしょうけど
これって…女子の演技っぽい? あんまシニアの男子がやってるのは…ほぼ見ないような…
この後でラストあたりに ビールマンも入れてたので、ホントにこの頃の押しは”柔軟性”と
スピンの美しさ…みたいな… でも体力のなくなる後半に2A・2A・2Aの3連続をやってて
めっちゃ綺麗な2Aだった。これは先が楽しみになるっみたいな…センスの良いジャンプ!。)


20140908_cy6.jpg


(TOPの迫力のキメ顔の後は…こんなチビゆづくん~ 可愛い~ すっかり普通の13歳。笑)

20140908_cy5.jpg


☆~☆~☆~
そして、第2位だったのが…出来立てほやほやだった頃の2011年の”ロミオ&ジュリエット”。
これも…冒頭のポーズの時に… ちょっとダケ?”パリ散”を思わせるような…そんな表情が
ちらりとのぞいてるようにも見えたんですけど笑。私の思い込みのせい?かもしれませんが笑。


20140908_cyj2.jpg


(ジャンプが…まだ安定していなかったので、演技直後はちょっと首を傾げて悔しそうでしたが
この負けん気溢れる感じが…大好きです。この頃の”ロミジュリ”は振り付けも、なんとか通しを
出来るようになった…みたいな印象ですけれど、鈴木明子さんが解説で この頃から現在の
成長の度合がスゴイ!とおっしゃってましたが、ホントにスゴイですし、2011年のCAOから
2012年のニースの世界選手権までの…成長度合いがまた… おっとろしいぐらいの急成長。驚)


結弦くん…ちびっと髪の毛が…ワシャワシャ。笑

20140908_Cy3jj1.jpg


(動きが早くて…なかなかキャプには撮れませんでしたけど、それでも途中でかなり鋭い表情で
今のロミジュリに通じるものが そこはかとなく感じられました。ラストは安定の笑顔。笑)

20140908_cy2j.jpg


☆~☆~☆~
高橋大輔選手の演技もホントにどれも凄かったな… 2010年の”アメリより”も素敵だったし…
2008年の”Swan Lake (Hip Hop Version)”も、わ…高橋選手ならではの色気とか思ったりっ。
鈴木明子さんの”キルビル”もカッチョよかった。でも、こうして見ると…アッコちゃん…
2012年からジャンプとか…めっちゃスキルアップしてる!。あらためて アッコちゃんの
ソチシーズンへ向けて どんだけぐいぐいと伸びてきたかが良く判ったというか。感動した…
小塚くんの”Closer”も素敵だった。途中で上着が…と思ったけど、そんな事よりも
スケーティングの美しさの方が印象に残ってるし。小塚くんと布袋さんとの”ギターコンチェルト”
これに カート・ブラウニングさんとジェフリー・バトルさんが途中から入ってコラボされて
おられましたけど、ジェフリーの滑りや演技がまた…美しい… 見惚れてしまった
真央ちゃんの演技も沢山あってハバネラも素敵だったし、ポピンズは可愛いしで アレコレと
目移りしてしまったので…後でもっとじっくりと堪能しながら見たいです!。


(CAOのキャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当にありがとうございます!。)


☆~☆~☆~
あと、FaOI・幕張2014も BS朝日にてやってましたが… 私てっきり 以前LIVEで放送された
バージョンと同じ内容なのかな?と思いつつ、とりあえず録画はしてたりして…
CAOとかも見てたもんで、冒頭ダケちらっと見て…やっぱ同じ?と思ってデータを削除して
しまったんですけど… な、なんだか…演技後のインタビューが入ってたみたい?(^^ゞ…
ちょっと、正確なトコではありませんが。←なんせ消してしまったもんで…orz
以前のLIVE版を見返してみましたけど、あちらにはインタビューは入ってなくて…ラストに
結弦くんの”パリ散”が もう1度フルで入ってるという編集だったんです…
録画し忘れならまだしも…録画してあったのを消すとは… オ~マイぎゃぁぁぁぁ…orz
と、そんな時…どこかの女神さまが助けの手を差し伸べて下さったので、ガシっと
その手を掴んだ私。


FaOI幕張2014の時の”パリ散”は…結弦くんジャンプが…(・∀・;)… モゴモゴ…
なので、演技後のインタビューでは ホントに悔しがってますよねっ
「試合じゃないんですけど、僕にとってはショートなので、かなり悔しいです」とか
「ほんっと悔しいです。」とか 「なんか試合後のインタビューみたくなってますが笑」と
笑顔を見せながらも相当に悔しそうなご様子 ”僕にとってはショート”ってのも何度も言って
おられたし。マジで結弦くんご本人にとっては 競技会のプロを滑る場合は…ショーであっても
気持ちの入れ方は… かなり競技会に近い。というか、なんとなく意識的にシュミレーション
してるようにもお見受けしますから、よけいに本人の中での”ダメ出し”があるんだろう…な…


20140908_fy1.jpg


ひたすら悔しがり続ける結弦くん。笑顔は覗いてましたけど…よっぽど悔しかったのかな
流石は”座右の銘”が『負けず嫌い』なダケのコトはある。ま、確かに…全部となると…(・∀・;)…
やっぱこうなる…か… でも、ジャンプだけが全てじゃないっ。そら結弦くんのジャンプは
確かに大好きだけど。


20140908_fy2.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。本当にありがとうございます!。)
             

☆~☆~☆~
あと、錦織圭選手 決勝進出おめでとうございますっ! 9日は決勝ですよねっ!
ここまできたら、ななな、なんとか栄冠を勝ち取って頂きたいっす…!。てか、修三さん…
喜んでおられるだろうな… 決勝を応援してる心情を思ったら うるっとなりそう。
ベスト4入りした時に書きましたが、錦織圭選手がインタビューで『もう勝てない相手はいない』
とおっしゃっておられたのが印象的。やっぱそんぐらいの強気がナイと。だから、結弦くんの
『全部勝ちたい』宣言も 同じぐらいに心に残ってるので、是非とも有言実行して頂きたい!。


☆~☆~☆~
なんかもう、長くなりついでに… 昨日の”イッテQ”…いたるとこで爆笑してしまった笑。
ちょっともう… カメラマンの小谷さん…なんとか『RED』を使いこなして頂きたいっ(^^ゞw
でもって、ジンベエザメがあんなに沢山寄ってくると… そうか…カメラには収まらないから
あんな事になってしまうのか汗。お空から見てたら…途中から”ちりめんじゃこ”に見えた。爆

拍手を本当にありがとうございすっ、とっても感謝をしております!。
お返事は「続きを読む」に 後程追記しに参りますので どうぞ宜しくお願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。)

                 
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~りんごさんへ。
こんばんはにゅ~です!。あ、ジャンプコンボgifへの嬉しいお言葉を有難うございます~っ笑。
私もジャンプは…前よりはだいぶマシにはなってきましたけど…やっぱスロー再生して
ガン見してしまいます…(・∀・;)… 演技の流れに魅入ってしまってると踏切の足とかが…
はっ!(゚Д゚;)…と思ってるウチに演技が進んでしまってる事とか しょっちゅうです…
CAOのベストセレクションやってましたね! 結弦くんがワンツーフィニッシュでっ。
あ、見逃されたということですが 世間には優しい女神さまがおられるので大丈夫かと!
タマゴ30パックっ(^^ゞ わはは~当方の結弦くんは…延々とタマゴを割続けてくれてます笑。
ですね、あのタマゴ…ホントにツヤツヤな感じで新鮮で美味しそうなタマゴでしたよねっ


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。コンビネーションっ、私ずっと コンボとSEQの感じが…なんとなく
2番目の時に1ステップっぽく入ってるのがSEQ…みたいな認識だったもんで(・∀・;)
あの1Loってのが…イマイチ 判り難かったんですよねっ そうそう、見栄え的には
2番目にトゥループが入ってると、カンっ!ってなっていかにもコンボっぽくて判り易い…
←って、これが素人目?なのかもしれないんだけど笑。でも、なんで結弦くんの後半コンボの
真ん中が1Loなのか…とかって思ってたら、コンボ2番目のループは難易度が高いってのを
知って、おお…流石は結弦くん…と あらためてこれからの演技を見る上での 楽しみが増えた
感じですっ笑。私もフィン杯までに時間がとれたら もう少し技のお勉強をしたいな…とか
思ってまっする!。CAOのベストセレクション、チビゆづくんが1位の 結弦くんワンツーで笑。
私もまだ、ザザっとしか流せてないので 真央ちゃんとかじっくりと見たいと思ってます!。
FaOI幕張…なんか…インタビューが入ってた?っぽいんですけど…(^^ゞ あうあう
うっかり よく確認もせず録画を消してしまいました…orz でも、女神さまのおかげでなんとか!
あっ、Hammさんは生で見られたのですね!よいなっよいなっ笑 FaOIはオープニングと
フィナーレ、とくにフィナーレが郷さんの歌でメチャ盛り上がってたし結弦くんセンターで
感動してしまったデス。うるる。コラボもよかったし。ショーって…夢の中にいる感じで…
あっとゆ~間に時間が過ぎて…楽しいんだけど…なんだか記憶がふっ飛びますよねw
錦織圭くん、もうここまできたら…なんとか全米オープン優勝を勝ち取って欲しいっす!。


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                 

COMMENT 2

Mon
2014.09.08
16:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.08
23:55

さく #mQop/nM.

URL

     
☆~しぐれさんへ。

こんばんは!、初めましてデス。わ~嬉しいお言葉を本当にありがとうございますっ。
私の中でも…やっぱり旧ロミジュリは特別なモノがありますデス。ですね、込められている
色んな事はもちろんですが、とにかく曲から衣装から振付から…結弦くんの滑りとの
シンクロ率から…全てにおいて大好きなプログラムです!。ツイズルのは動画ではなくて
キャプを繋ぎ合せたパラパラ漫画的なファイルのGIFなので、ホントの動画のように
全ての演技を捉えられてるワケではないんですけど汗、ファイルとして自由度が高いので
色々とアレンジとかして楽しみながらチマチマと作ってます笑。それで少しでも楽しんで
頂けていたのでしたら、とっても嬉しいです!。結弦くんのツイズルはどれもホントに
美しくて魅せられますよねっ。最近の下半身の安定感もそうですが、CAOと見比べてみると
全体的にカラダが出来上がってきてる…という印象でした(^^ゞ あと、身長も…伸びてるっぽい!
そうそう、CAOのロミオ様…演技で髪が…ワシャワシャに…笑。ちょっと長めだったのかな?笑
あ、当方ウダウダトークばっかみたいなもんですが、いつでも遊びにいらして下さいね!。
            

Edit | Reply |