So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、24時間TV・ご挨拶 ”オリンピックチャンピオンとして”。

 08, 2014 11:10
先日の24時間TVの”その後SP”にて 羽生結弦選手の”一夜限りのアイスショー”演技後の
ご挨拶の模様が流れていましたので、とりあえず自分の為に記事にしておきますデス。
東北復興が絡むと…どうしても色んなご意見が出てくるかと思いますけれど、私的にはもう
あんまり深読みはせず、その都度 羽生選手が口にした言葉をそのまま応援して行きたいと
思っております 


20140908_y0j.jpg

☆~☆~☆~

ロッテのCM会見や至るところでおっしゃってますが、とにかく今の結弦くんは…
自らに課してる?のかとも思われますけど『五輪王者のタイトル』にかけて、今シーズン
なにがなんでも勝ちに行く!そんな気迫がビシバシと伝わってきていたので、そんな結弦くんの
今季の演技が待ち遠しくて仕方がありませんっ。

20140908_y2jj.jpg


”カラダが続く限り”とか、こんなんゆ~と…また何処かで ホントは体調が…?みたいな
深読みされるご意見が出てくるんですが あんなに美味しそうに卵かけご飯もガッツリと
食べておられましたし、フライみたいなんも注文されてたので そらあの映像は6月のコトかも
しれないけれど、体調がイマイチだったら食事してるシーンなんて撮りませんで(^^ゞ
そらチビッ子の頃から持病があるのだから万全ではナイかもしれないけれど、だからといって
外野が何を?するというのかと。ご本人と ご家族様が信じて進む道を、そっと見守りたい
所存でござる。


20140908_y4j j


”自分の納得が行く演技が出来る限り”って、結弦くんの納得の演技ってどんなんだろう…
ど鬼畜もいいトコ?な構成の演技だと思われるので…(・∀・;)… そうそう簡単に納得なんて
出来ないんだろうから… これも頼もしい発言かと。 ←だって、いつも”悔しい”って言ってる
ような気がしないでもないしっ… 相当な”負けず嫌い”だから笑 なかなか納得なんて…
しないんでないかい?

20140908_y5j j


☆~☆~☆~
少しテロップがダブってるトコもありますが、インタビュー部分を簡単な紙芝居gifにしてます。


24aisatsu.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



羽生結弦選手の言葉
『これから(フィギュアの)シーズンが始まりますけれども、これから先
オリンピックチャンピオンとして、ま 何年できるかわからないですけれども(←ここ笑顔)
体が動く限り、自分が納得できる演技が出来る限り(←ここは、力強い口調) これからも
一生懸命やっていきます。ここにいる方々も、もしかしたら津波の被害だとか 原発の被害だとか
そういうもので苦しんでおられる方も沢山いらしゃると思います。ほんとにそういう方々に
少しでも感謝の気持ち、そして ちょっとでも元気の出るような結果を残せるよう 一生懸命
頑張ってまいります。そして、全国の方々に少しでもこの…東北の被害・東日本の被害
というものを 自分の映像を通して知っていただいて、ちょっとでもボランティア活動
または募金活動が増えることを心から願っています。今日は本当にありがとうございました。
これからもがんばります。』



(キャプは、こちらこちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
なんかね… もちろんフィギュアスケーター・羽生結弦という人を応援しているのが
一番の優先順位なわけで、私は”羽生結弦選手のスケートを見たい”その思いで結弦くんを
応援しているのがダントツ…ではあるんですけど、でも…やっぱり自分も神戸で震災を経験
してるから、それを消すワケにも行かないので、東北復興の想いも寄せて羽生選手を応援…
というのは自然に私の中に存在してるものではあるんです。だからといって何が出来てるのか…
というと、なんも出来てない思いはありますけど、実際問題 自分の日々の日常だけで
結構 大変なトコもあるのも事実だし、実生活に背を向けてまで応援?みたいなのは、それこそ
なんか違うんでね?(・∀・;)…と思ったりもする…私です。だけど、羽生選手が”忘れないで”
と願っている最低限のコトはしようかと。何も出来てないし こんな秘境ではあるけれど
せめて記事にして言葉残しておこうと。
 

拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は次の記事にてさせて頂いておりますデス。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 

COMMENT 0