So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、24時間TV ロミジュリ つれづれ。

 06, 2014 07:09
なんだかんだで、まだ24時間TVのロミジュリに浸っていたりなんかしている私です
コメントにて教えて頂いて気がついたのですが、24時間TVと everyさんのノーカット版とでは
ストレートラインのとこのカメラワークとか、フィニッシュ後のご挨拶部分とか 少しづつですが
カメラワークが違ってますよねっ。私…卵割りのgifとかをシャコシャコと作ってたもんで…
肝心な事に デンデン気が付いていなかったという…

なんこか前の記事で、旧ロミオ様のココが好き~ とやってた時に 私の大好きなトコが
引きの映像だったので… うおぉぉ~んっ となっていたとこが、everyさんでは結構大きめの
映像だったので ちょっと嬉しくなったので記事にしてみたり…笑 前回の記事はこちらです。
→羽生結弦選手、とことん大好き 旧ロミオ様。24時間TV


(と、ここは同じなんですが…前の記事では両サイドをカットしてしまってたので、そのままで。
クリックで2回でデカくなります。笑)

20140902_y37j.jpg


ストレートラインのとこで 旧ロミオ様が片足あげてビシっとポーズ取るとこが好きなんですが
every さんではこの感じに!。寄りの映像といっても 動いているので…若干ピンボケですが。
でもココ大好きだからホントに嬉しい。


20140905_y1jj.jpg


(eveyさんの、全体的な感じはこちら。)

20140905_y5jj.jpg


そして、24時間TVの時がこちら。ちっちゃっ… でも 全体的な照明とかの映像的には
こちらの方がクリアで綺麗かな?と思ったりもしますけど、なんせ生放送というだけあって
編集とか出来ないワケだから、カメラさんやスタッフさんも… 今にして思えば大変だったかと
散々、贅沢ばっか言って…ちょっと申し訳なかった気も…(・∀・;)… しかも24時間番組だし
準備段階から ずっと起きておられるスタッフさんも多かった事と思われるので…
そう考えたら、羽生結弦選手ご本人も番組スタッフさんも色んなプレッシャーの中で ホントに
よくやって下さったな…と!。


20140831-y35jj.jpg


☆~☆~☆~
個人的にツボで好きなシリーズで、こちらも24時間TVでは映像が引きだったんですが…

どんど・どんどん、どこどこ…  (←ティンパニー。笑)

どんっ!
20140905_y7j.jpg



どんっ!!  ちゃ~らぁ~らぁらぁ~らぁぁ~♪ と、続く
20140905_y6j.jpg


結弦くんの演技後のインタビュー:羽生結弦選手
「被災地の前の方々の前で滑れるというのは、本当に良かったと思います。
夢のような時間でした」
の”夢のような時間でした”がテロップに入ってるとこが…(´;д;`)ウッ…
結弦くんが”良かった”というダケではなくて…”夢のような時間”だったと言っているのだから、
もう それで良かったんだと思ってます


(でもって…24時間TVの時は、こんぐらいのサイズ…)

20140902_y7j.jpg


☆~☆~☆~
フィニッシュ後のご挨拶も…ちょっとダケ違う。笑 コレまだ両手が開ききってないんですが
この時の表情が素敵だったので… ちょっと手はブレてますがここをチョイス。


20140905_y3j.jpg


24時間TVの時はTOPに置いてる感じで。やっぱり24時間TVの時の方が映像的には
クリアでかな。ちょっとさらに勝手に寄ると…笑 前回UPしてますが… こんな感じに。
キラキラ王子様みたい~ この結弦くんの表情が…なんとも優しげで、あ…このロミジュリは
滑り終わった後に こんな表情になるロミジュリだったんだな…とか思ったりもしました。
結弦くん、なんとも言えないホントに優しい表情。


20140831_y7j.jpg


そして、この24TV放送直後に作ったgif をせっかくだからくっつけておきまっする。笑
くりくり~なツイズル めちゃ大好き。



rem-sss1.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



☆~☆~☆~
それと… これもコメントにて教えて頂き… ぬおっ!…と気がついたのですけど…
結弦くんが、卵かけご飯を食べてる映像の…後ろの窓に… おそらく結弦くんの向かい側?
あたりのお席が映り込んでますが… お母上のお姿が?。それ自体をどうのこうので
言っているのではなくて…こうしてご家族の支えによって 常に結弦くんはサポートされている…
ということなので、あまり外野が騒がなくても…(・∀・;)… 大丈夫なんではないのかちらん?
なんて…思っちったり… 結弦くんは、置かれている立場や体調管理もありますが
お母上から100%か それ以上のサポートを常に受けておられる。19歳といえば、まだ大学2年
自宅から通ってる学生さんだって山ほどおられることかと。たまたま、結弦くんは特別な
ポジションにおられる為に移動を強いられてしまっているから、止むを得ず お母上共々
かなりの労力を強いられる 移動生活をされているけれど、でも こうして被災地訪問とかの
体調やメンタルに影響が出そうな時には、しっかりと支えて下さっているのだと思うと
ほっとひと安心したりもしていますデス。


☆~☆~☆~

なんかね… 結弦くんの6月の湊中学校訪問直後のインタビュー映像の言葉

羽生結弦選手:
「こんなにも自分の演技で、自分の結果で元気になってくれる方がいるっていうのを、
自分のスケートが こんなにも人の為になってるんだな…ってのを
あらためて気づけたので、また良い結果を持ってこれるようにしたいなって思いました。」



これとほぼ全く同じような事を 卓球の福原愛ちゃんが ロンドン五輪の団体銀メダルを
取って帰って来て、地元東北の学校を訪問した直後におっしゃってたので 同じ風景を
見てこられた人が 同じように思うのだから… きっと心底そう感じるんだろうな…と
そう思えて 個人的には良かったねって…心から思えたんですけど、先日 うっかり人様の
ご意見が目に入ってしまって… この言葉ですらも…人によって解釈がこんなにも違うのかと…
「結弦くんが自分の為にスケートをガンバルんだったらいいけれど、人の為(被災地の為)に
滑る…というようになるのは本末転倒」?みたいな感じだったかと思うんですけど…

でも…私は… それでもいいと思うんです。オリンピックとか、世界チャンピオンのクラスの
そのプレッシャーが、どれほど肉体にもメンタルにも苛酷なものか…ということを思えば
そこで己の力を最大限に出す為には、なんらかのリミッターを外さなければならない事もある。
リミッターを解除するのは… 結弦くんのように優しい心根の人の場合、最終兵器としては
”自分の為”では…ダメなんだと思うんです…。優しい人がゆえに、リミッター解除は
”誰かの為”の方が脳にパワーを送れるというか… 極端な話、性格が”正義のヒーロー”に
限りなく近い思考回路を持った人なので、そういう人は…己の為よりも…”誰かの為”の方が
誰よりも強くなって闘える。だから、そんな結弦くんの選択を私は応援して行きたいと
思ってまっする


20140906_y1j.jpg


(キャプは、こちらこちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!)

        
拍手やコメを本当に有難うございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は「続きを読む」にてさせて頂いておりますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 



☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~Hammさんへ。
おはにゅ~ございますデス!。あ、追いつかれちったっ笑。って、私も大概 仕事がぁぁぁ…
とか言いつつ…つい… 人様のペースの心配しとる場合じゃないんですけどっ(^^ゞ
わ~私はお財布の紐を緩めても、昨年の引っ越し貧乏が尾を引いてるから、なんも
出てこないっす笑。うおっ、考えてみたら…もう9月。フィン杯は来月なんですねっ
ネットとかで見てたら…フィン杯を観に行かれるって方に4名ほど遭遇してしまったんですけど
スケオタパワー&財力 マジで すぎょい…(・∀・;)…でも、レポを楽しみにさせて頂こうかと!
中継とかどうなんだろう… CATVとか期待してしまう…オンタイムでなくてもいいから…祈っ
あ、不器用って 好きな人に使う場合は ほぼ100% いい意味だから笑 なんも違和感なく
普通にそう思ってました~笑。TKGgif なんだかカッチョイイ響き!w 卵食べ過ぎっ笑
確かにっ 卵かけご飯と、デカい出汁巻っ! 卵…よっぽど好きなんだな…(^^ゞ…
「幸せ…」って言ってるしっ。MADは…ちょっと うずうずが止まらないですが、ガマン
速攻削除。笑 意外と…消えてるMADって…あんまない?芸能人じゃないから…かな?
ああぁぁぁ…”腕まくり+腕時計”私も思ってましたっ笑 「そんなつもりはない」 まさに
どれもこれも、そんなつもりはなく やってるであろうことが”罪”。アイクリ…orz
NHK杯の壁の高さが…どんぐらい?になってるのかが もおサッパリ判らないっすっ
ど、どれか1つでも引っかかれば… そら後にも申込みはありましたけど、出来れば
早めに どれか1つでもいいから…と 願ってしまう… きゃ~ 私も恥ずかしいっw


☆~りんごさんへ
おはにゅ~ございます!。あっ、タマゴ30パック分ってっ(^^ゞ笑!!、わ~りんごさんに
幸せになって頂けて、私も作った甲斐がありました~笑。


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                     

COMMENT 0