So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、守りたい この笑顔。

 04, 2014 13:46
ひとつ前の記事で…24TVでの東北の事とかに関して少し思うところはあったんですが
でも 考えてみたら… 羽生結弦選手は それだけのモノを背負いつつも”金メダリストの三冠王”
という とんでもない記録を勝ち取ったワケで… 結弦くんにとってマイナスに働いてるのか?
といえば…むしろ…現段階では結果的にはプラス?… そして、その勝ち取った結果を
死守する為の あの鬼畜な新プロ。このあたりは、そもそも 結弦くんが闘っている世界が、
普通のメンタルでは耐えれるかどうか?ぐらいの場所におられるので、一般人のメンタルケアと
同じように考えてはいけないような気がしてきたりもして…
そら同じ人間ですけれど、立ち位置が…違い過ぎる… 山の頂上は酸素が薄いし
頂上の面積は狭い。キンチョーしてないと踏み外してしまう。見えている景色も当然違う。


ちょっと例えはアレですが…
不幸な出来事に巻き込まれても、ずっと裁判で闘い続けておられるご家族様とかおられるように…
傍から見たら、もう苦しいだろうから止めたら…と 見える事でも、それに向かってガムシャラに
突進し続けてる方が 乗り越えられる事もある… そして 乗り越えないといけない壁が高ければ
高いほど そんな風に行動してしまう事だってある。これはもう ご本人にしか判らない事なので
それを他人が取り上げてしまったら… かえってカっクン…となって心が折れてしまう場合だって
あるかもしれない?(・∀・;)…とか思い出したら もう なんだかよく判らなくなってきて…
それに羽生選手はオリンピック金メダリストなので、それなりの精鋭チームを組んで活動して
おられるはずだし、クリケットは選手のメンタル面に特に力を入れているトコでもあるので、
当然ちゃんと全部を ご存じだと思うんですよね… それプラス ご家族様や直接的に
接する事の出来るご友人とか、諸先輩方々だってついておられるワケだし


24時間TVで石巻を訪ねた映像での『罪悪感』という言葉には…色々と想う事はあったんですが
あれは6月の話なので、羽生選手はそれ以降にショーをこなし そして”バラ1”を披露してくれ
今新たに鬼畜プロ”オペラ座の怪人”に”五輪王者”としての誇りをかけて挑み続けておられる。
心の中に…被災地の事は常に持っておられるとは思いますけど、あくまで 羽生結弦選手の発言は
五輪王者として勝ちたい・大切なシーズン』という事を何度も強調しておられた。だから…
そんな 美しく類まれな才能を持った”現役スケーター・羽生結弦選手”を応援していけたら…と
心から思っております!。


なので、ひとつ前の記事を一端下げました。汗 でも 個人的に羽生結弦選手にとっての
東北復興への関わり方としては ”Together on Ice”のような 場がベストだと思ってるのは
全く変わらないので、その部分だけを!。同じ復興に貢献するのだって…これだけ笑顔に
なれるやり方だってあるんだから、今後も こちらのような形での貢献を絶賛応援していきたいと
思っておりますデス!。さしあたっては…なんとか全部を収録したBlue-ray とか出して
頂きたいトコですがっ笑。もち”リハーサル風景”を特典映像としてつけて頂くこと必須で!
こっちの方が、よっぽどか具体的な貢献(売上)を生み出すと思うんですけど…(^^ゞ…
だって、先日の『覚醒の時』だって オリコンランキング首位を飾っていたではないですかっ。
仙台放送さん 是非とも一考して頂きたいトコです!。


そして、あらためてもう一度、守りたい この笑顔。

”Together on Ice”の結弦くんの笑顔は、ホントにキラキラしてて こちらも嬉しくなる。

20140615-y94jj.jpg


(Change でコケちゃったから、”やっちった”なお顔ですが(^^ゞ…でも メチャ楽しそう。笑)

20140615-y8j.jpg


「金メダルを持って帰ってきました!」の後の会場の歓声に、結弦くんが「えへっ」みたいな…
思わず声が漏れたような、なんとも嬉しそうに笑っていたトコが めちゃ可愛いかった!。
この時の口の口角が… 作り笑いなんかじゃない もう…なんともいえない嬉しそうな口元。
ちょっと見方によっちゃ~”ハート型”に見えんこともない笑 可愛い・お口~(^^ゞ~

20140615-y93-cj.jpg


20140615-y92jj.jpg


これ、少しピンボケ気味のキャプですが… めっちゃ好きな結弦くん。動いている途中だから
背景に勝手に綺麗な色のボカシが入ったみたいになって… 結弦くんのTシャツの色合いと
とても良く合ってる気が。汗だくですけど これも何とも言えない いい表情。

20140615-y98j.jpg


プル様とのハグっ!。よくぞ…あの状態&手術を経て”TOI”に登場して下さったことかと。
プル様…機会があれば次回も是非っ みたいにおっしゃって下さってたから 仙台放送さんっ
何卒宜しくデス!。てか、しかしな…プル様の IN って…前日に判ったんだもんねっ(・∀・;)…
あんときゃ~ 現地観覧の皆様が羨まし過ぎて… 軽く くらぁぁ~っと眩暈がしましたが笑


20140615-y1j.jpg


(キャプは、こちらの動画様のお世話になったものです。本当に有難うございます!。)


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は「続きを読む」にてさせて頂いておりますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~なるさんへ
こんにちはにゅ~デス!。いえいえっ、ご自分の好みは大切にしておいてくださいです!笑
私には私の好みがありますし、色々あって当然だし また 結弦くんにも色んな姿を見せて
楽しませて頂きたいですしっ笑。”花になれ”は和風な感じで お袖がヒラヒラ~となって
天女の羽衣(←男性の場合はなんて?言うのか判らなかったんですが…)みたいで
美しですね!。ガーナホワイトっ笑 それは…また見てみたいバージョンですね(^^ゞ
テロップの件も、なるさんのおっしゃるとおり”チャリティの意味”としては沢山の人に想いを
届けられた一つの形だったのかもですっ。ホント これから待ち受ける 超絶ハードな練習
遠くからですが応援していきたいと思っておりっする!。


☆~りんごさんへ
こんにちはにゅ~デス!。24時間TVは嬉しい事もあり~の、うむむ…なトコもあり…と、
色んな事が短時間に凝縮されていましたよねっ ままま、本来あの番組は
あの形式なので番組制作としては…ブレてなかったんだとは思うんですが…
ジュニアの頃の結弦くん 「底抜けの明るくて勝気で楽しそうな羽生くんがいるから」
うう…ちょっと24TVの後だと 胸がキュンとなってしまうような思いもしますが、それでも
ロッテの会見で「全部勝ちたい!」と 王者な発言をして下さった結弦くんも健在なので、
これからフィン杯に向けての怒涛の鬼畜プロ完成を応援して行きたいと思ってますデス!。
おおっ「ロングラン・TOI」! なんて素敵なフレーズっ笑
「全国からお客さんを呼べばいいよ!『俺に会いたきゃ仙台に来いよ!』くらいどSでいいよ!」
って、ホントに!(^^ゞ。 てか、「俺に会いたきゃ仙台に来いよ!」って… ワロタ。笑 


☆~Hammさんへ。
こんにちはにゅ~デス!。わはは~Hammさんが追いついて下さってなによりデス笑
でも お忙しい中で あんまムリはされないで下さいねっ 私とて…大概もう…
タイムリーな事からは脱落寸前ですし笑。←これからシーズンだというのに、すでにこのザマ。爆
でも、それじゃないと… これ…息切れして続かん?とか思ったりしてきてまっする
わ~私もジンジャエール派です~笑。「愛なんて(略)」w  んな事おっさらずにっ笑
って、ちょっと判ってしまう私がいたりもするんですが(^^ゞ。←てへ。(*・∀・*)ノ
いやいやいや、ホントに…私も… テロップとかカメラアングルとかナレーションとか…
こんなにも…どっぷりとハマっていたのか…と 自分に気づかされた24時間TVでした
ですね…私も…結弦くんが激しい表情を作っていても… 最後の決めポーズの時も…
何が違うんだろう…と思った時に祈りとか願いみたいな…そっち系の強さに見えたので
Hammさんの「鎮魂というかなにか静かな魂の燃え方をしているような感じ」というのに…
ほぼ同じ印象を受けました… これもひとつのロミジュリの形なのかも。だってあそこで
誕生したロミジュリなのだし…って 感じで気持ちが落ち着いた感じ…みたいな
そうそう、TOIは みんなで一緒に元気になろう!みたいな そんなテンションでしたよねっ
それに他の出演者の方々も温かかったですし。1人ダケ…というのは…またちょっと特別
だったかも… 「そういう不器用な人なんだろうと」も、ですかね…器用そうに見えて…
不器用なのかも。卵かけご飯、ちゃんと”どんぶり一杯”食べてましたよねっ笑、なんだか
ごくありふれた光景なのに… 結弦くんがやってると見ていて嬉しくなりました笑。
羽生フェチっ、ついに…全部を網羅す…(^^ゞ…爆 あっ、温かいお言葉を有難うございます!


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                 

COMMENT 0