So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、とことん大好き 旧ロミオ様。24時間TV

 02, 2014 07:00
ふたつ前の記事で…ごちゃごちゃゆ~てましたが… なんだかんだで エンドレスリピート
してます、旧・ロミオ様。最初はバラエティのテロップとかナレーションに戸惑ってしまったのは
事実だけれど… 何度も見ていると 羽生結弦選手の演技の方ダケに 勝手に神経が行くように
なってしまったので、なんだか他の事が全く気にならなくなってしまいました。笑
目と耳が必要データだけをセレクトするようになったというか。若干 悟りを開いた坊さんに
雑念・雑音が入らん的な… ←どんな例え。


20140831_y7j.jpg


そんなこんなで…
旧ロミオ様の大好きなクリクリ~なツイズルのトコで、ちまちまとgifを作ってみたり…
カメラワークも 大好きなココんとこを大きめに映して下さってたので超・感謝。やや回転速度が
速めなので ずっと見てたら目を回すかも…



rem-sss1.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




旧ロミオ様の このクリクリ~っとこきて両手を ふぁっさ~って前に伸ばすとこが…
本当に大好きで…雄叫び部分と同じぐらいに大好きなトコです。といっても当然ながら
他の部分も全編プロを通して大好きなとこだらけなのが旧ロミオ様の”ロミオ&ジュリエット”
なので… やっぱり…別格ですね…(そら、これから”オペラ座の怪人”のファントムとか
ショパンの”バラ1”とか、どんどん新なプロが登場してくると 判りませんが… でも…
たぶん、このプログラムだけは ちょっと別枠にあるような気がしてるので比べられない。)


☆~☆~☆~
美しい… 真剣な表情であるけれど、挑む感じとは違っていて…やっぱりそこはかとなく
優しさが漂うような面もち。会場に向けてる結弦くんの想いが出てるのかな…と。競技会とか
ショーにしても、結弦くんはいつも この日の会場にいらっさって下さった皆様や東北の方々の
想いを乗せて… コンチクショ~負けるもんか!みたいに闘っておられたんだろうから…
でも、この会場では”力をくれてありがとう”…のような… そんな感謝の気持ちの恩返しで
滑っておられたと思うので、この日のロミオ様は また一味違って 素敵なロミオ様でした!。
(前回の24時間TV記事はこちら。)
→羽生結弦選手、ロミオ様は… とっても優しいロミオ様だった。24時間TV


20140831_y23j.jpg


なんか Giamって…イマイチ保存でバグるというか…同じコマ数で秒数を微調節したダケで
上書きしたら…なんでファイルが重くなるのだ…orz さあ、出来た!UPし~よおっとっ とすると
アップロードで制限オーバーメッセージが出て、あり?とか思ってみると やっぱり増えている
という七不思議。前はそんなことなかったと思うんだけど… 他にも不思議な現象が
ポロポロと…orz 何気に困る。でもフリーソフトだから贅沢は言えない。むしろ、フリーのワリに
結構ガンバってる気もするし gif に使った2コマを…動きがあるから若干ピンボケですが
(前回同様、ディカプリオ様・バージョンの”ロミオ&ジュリエット”へのオマージュな感じですが
こちらの方は 心持ち優しい雰囲気になるように仕上げてみました


z0y27.jpg


z0y83.jpg


☆~☆~☆~
いざ、出陣…の時の結弦くんは、いつもピリっとして本当に大好きです。でも…いつもよりも
目つきが怖くない。笑 会場の雰囲気のせいなのかな… 温かい皆様の中だと”真剣”という意味で
ピリリとなるでしょうけど、戦闘モードの臨戦態勢とは ちょっと違うと思うし。いつもはもっと
猛禽系か猛獣系の、うっかししてると襲われて食われそうなぐらいの感じだから…(・∀・;)…


20140831_y34j.jpg


いつ見ても美しい レイバック・イナバウワー。

20140831_y33.jpg


ガムシャラな雄叫びじゃなかったけれど、少し大人になった結弦くんの…沢山の想いが
詰まってる瞬間。

20140831_y38j.jpg


ラストの表情も… ニースの鬼神から、世界フィギュアを経て、こちらは…東北への想いを
乗せて滑られた後だからなのか… ”願い”というか…”祈り”を込めてるような…そんな感じの
表情に見えまする。でも…実際にそうだと思いますし。


20140831_y37j.jpg


(キャプは、こちちらの動画様のお世話になりました。本当に有難うございます!。)


なんだか…たまたまチラリと会場に参加された方のコメントを拝見したんですが…
結弦くんの演技後のご挨拶が「どこまで出来るかわかりませんが、出来る限り滑り続けて
行きたいと思っています!。
」といったような内容だったとか。←正確ではないです。
これは… Days No.18 のインタビュー内容と違ってきておられる?のでせうか?
そら、あんまり今から何も決めることはナイですけれど、TOIなどでのプル様との会話や…
東北で学生さんたちや、お年寄りの方々 色んな人達に触れて…結弦くんの気持ちも
変わってきてるのかな… そら私は…出来る限り長いこと 結弦くんのスケートを見続けて
いけるのなら そんな嬉しいことはナイですが!。←現役だろうとプロだろうと。
クワドも跳んで下さってたみたいで(^^ゞ(fall?回転は回っていた…とか…って
偶然お見かけしたダケなので、曖昧でスイマセン


ちょっと他にもキャプがあるんですが、私が…ちょっとアホっぽい事を書いてますので汗
そちらは「続きを読む」の方に置いております。もし 宜しければどうぞです。

拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
この記事の「続きを読む」が長いですので 次回改めてお返事をさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
  

  
☆~☆~☆~
あと、ジャンプはシード枠のなので…ちょっと この記事では書いておりませんデス
というか、ほとんど振り付けの個人的に好きなトコについての 単なるウダウダトークです。
でも ホントに全部好きなので…セレクトするのは難しいんですが。笑 というか…
大好きなのに 上手いことキャプが撮れなくて、載せられなかったトコも沢山あるし

ちゃらら~~ん らっ、ら~ らっ、らぁぁ~~らぁぁらぁぁぁ~♪ ←うるさいよ。(^^ゞ

20140831_y25j.jpg

ちゃらら~~ん らっ、ら~ らっ、らぁぁ~~らぁぁらっらぁ~ら~~♪  ←まだ言うか。爆

(ここで、肘をカクっと上げるとこが、めっちゃ大好き。)  
20140831_y27j.jpg

ちょっと多少、順番がごちゃごちゃになって行きますけど あしからず。

20140831_y3cjj.jpg


(ここで、右手を胸のあたりで クっと止めるとこもホントに大好き。)
20140831_y28j.jpg


☆~☆~☆~

結弦くん…3Aがすっぽ抜けた直後、ちょっとだけ…ニヤっとまでは行きませんけど…(^^ゞ…
微かにお顔がほころんでる感じが… そして次の ぶっこみ3Aの美しかったこと。流石!

20140831_y26J.jpg


ちゃらららぁ~らぁ~らら~ら~らぁぁ~ で、片腕を掴んで 胸元に引き寄せてくるとこが…
なんだか ロミオの苦悩っぽくて切なくてメチャ好きです。
20140831_y29j.jpg


うおお…ん、ここ個人的に大好きなトコなのに… ものごっつい引きの映像。これでも
寄った部分なので、全体でみると…めっさちっさかった…(・∀・;)… ままま、贅沢は敵。
20140831_y32j.jpg

両手を上に片方づつ上げるとこ、音楽に合わせてバン!バン!みたいに上にかざすトコも
大好きなんですが… キャプを撮り損ねました。てか、マジでキリがないので…この辺で…

☆~☆~☆~
ラストの照明が…瞬間的ですけれど変化していたのか、キャプに撮ってみると…
なんだか背景が綺麗なグラデーションに。


レッド。
20140831_y33j.jpg

ぱーぽー。 ←パープル もしくは、ワインレッド )
20140831_y35j.jpg

ラベンダー。
20140831_y37j.jpg


☆~☆~☆~

(結弦くん… また何か召喚したのだろうか?(^^ゞ… ホントにココは そんな風に見えて
仕方がない。)
20140831_y31j.jpg


美しいビールマン。
20140831_y30j.jpg

と、そんなこんなの ウダウダトークでした…(・∀・;)…
                        

COMMENT 2

Tue
2014.09.02
22:52

アッシュ #eHP7HEy2

URL

初めまして^^

アッシュと申します。いつも楽しく読ませていただいてます。

旧ロミジュリのツボがたくさんで、コメントせずにはいられませんでした^^;

羽生くんのツイズルを初めて見たとき、「なにこのクルクルかっこいい!」って衝撃だったのを覚えてます(笑)
それと、討ち入りロミオがジャッジ前でどうだ!ってアピールするところも大好きなんですよね。今回もすごくかっこいい。どなたかがその場面を「見得を切る」とおっしゃっててまさに!と思いました^^

そして私、ディカプリオのロミジュリも大好きなんですー。ロミジュリオマージュ写真も素敵です☆

これからもツボ語り楽しみにしていますね^^ また寄らせていただきます~


Edit | Reply | 
Wed
2014.09.03
02:27

さく #mQop/nM.

URL

      
☆~アッシュさんへ。

こんばんは!。初めましてデス。あっ、いつも読んで下さっているとのこと 本当にありがとうございます!。
旧ロミオ様には…ホントに演技の技術そのものは当然なんですが、振付がまたもう…ツボ満載ですよねっ(^^ゞ
わ~私も当初は技の名前が判らなくて、”あのシットスピンっぽい感じで、くりくり~と移動するヤツが素敵!”
とか言ってました笑。正式な総称はナイっぽいですが、演技しながら移動することがツイズルで…
あのロミジュリのは、公式ではないかもしれませんけど ”パンケーキ・ツイズル”と呼ばれてるそうですがっ。
なんだか…呼び方もメチャ可愛いです笑。”討ち入りロミオ”に”皆殺しロミオ”とか言われてますが
そこがまた…たまらないです笑。「見得を切る」とはっ なるほど流石はジャパニーズ・ロミオ様!
レオ様のロミジュリも素敵ですよね~ あの髪型が好です。あ、オマージュ写真へも
どうも有難うございますっ。ウダウダとマイペースでやっておりますので宜しくお願い致します!。
              

Edit | Reply |