So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ロミオ様は… とっても優しいロミオ様だった。24時間TV

 31, 2014 01:03
30日、日テレ”24時間テレビ37”にて生放送された羽生結弦選手の”一夜限りのアイスショー”
私は…なんか根本的なトコで勘違いをしていた気がする…。これは競技会のエキシでも
なければ、通常のアイスショーでもなくて… TV番組・バラエティー枠での企画だということに。
そして…あくまで”チャリティー”が番組の骨子なのであって、そこんとこからすると
全くブレがない番組制作だったと思う。うっかり…競技会のエキシや、アイスショー気分で
意気込んでしまっていた自分が…少し… おバカに見えてしまった…orz


20140831_y23j.jpg


リンクの会場にいらっさっていたお客様… スケオタさん系統とは全く違った客層だったし…
東北の地域限定での申込みでの観覧募集でしたけど、おじいちゃんとお孫さんみたいな方々や
本当に… ”東北から世界に向けて頑張ってくれている 結弦くんに逢いたい!”といった…
そんな方々が多いように見受けられました。そんな皆様の中で滑る…という事の意味。そして
ロミジュリの振り付けをしたリンク。あそこでは、ジャンプの種類や スピンがど~のこ~のとか
そんな事で滑るんじゃない… ”みんな一緒に頑張っていこう!” ただただ、そんな思いで
会場にいたみんなも、滑っている結弦くんも… 同じ方向を向いて生きている…
そんな空間だったんじゃないだろうか…

だからこそ、激多忙な中 一度は「終わった」と口にしたプログラムを…あえて滑って
下さったのかな…と。


ホントはね…(・∀・;)… 生のプログラムがスタートした時は…
スタートに着いたトコから曲の始まりが早過ぎたトコから 早いわっ!!と、画面にツッコミ…
途中で無駄でジャマなナレーションが入る度に 思わず 画面かHDDに向かって蹴りを一撃
食らわせそうになるぐらに 腹が立ってたり… ど派手なテロップとか 結弦くんの演技の間中
ずっとワイプに会場のパーソナリティーがかわりばんこに切り替わるのとか…
なんだか見慣れないようなカメラワークとかに、もう…勘弁してくれ…orz…
とかって、なったりしてたんですけど… それはスケートが偏ってるぐらいに好きな人間の
思考回路なのであって、20000円超えの高額チケを シャカリキにゲットして 遠征も厭わず
生スケートを見たい…と思っているような客層と、お茶の間で応援している沢山の視聴者とを
一緒にしてはイケない。(スケートファンさんの中には海外試合に遠征する皆様もおられますし)
だから根本的に 番組制作のターゲットが違う… 番組のターゲットはお茶の間で結弦くんを
応援しているファミリー層、ちびっ子からおじいちゃん・おばあちゃんみたいな広い世代に向けて
あのショーは放送されていたんですよね。なんもブレてはおらん。

イナバウワーの時に色々と説明が入った時も… んなもんっ わかっとるわっ!!(>_<) と…
キレそうになったけれど、全国のお茶の間の一般視聴者の皆様は知らない事かもしれない。
「そうか…荒川さんも仙台なのかっ それで結弦くんはイナバウワーをしてるんだねっ」と
ご家族でアットホームな楽しい会話がされていたかもしれない。そういう番組なんだもん。
なんも間違っちゃ~いない。むしろ偏っていたのは自分の方である…汗。


録画を何度も見てるウチに… 結弦くんにとっては… イチバンやりたかった事が出来たのかも
しれないな…とか… 今回のショーそのものが?という意味では よく判らないですけれど
東北の人達に少しでも寄り添えれたら、結弦くんの…計り知れない心の葛藤が…
ほんの少しでも和らぐのなら…  そらご本人も 被災地の激しかった場所とかに行かれると
「ツライ、ツライ」って何度もおっしゃってたので、向き合う事は…東北出身の結弦くんですら
本当にツライ事だと思うんですけど、でも… 目を逸らす事の方が よけいにツライのかも…


そんな中で滑ったロミオ様は… 演技構成上 もちろん激しさも表現はされてましたけど
それでも 演技から伝わってきたものは、とっても温かくて優しいロミオ様だった気がします。

ニースの鬼気迫るような鬼神のような”皆殺しロミオ”、世界フィギュア2014EXでは
少し大人になって圧巻の、今ならジュリエットを守り抜けそうな包容力のあるロミオ、そして…
24時間TVでは、そこはかとなく優しいロミオ。というか、あの会場では…結弦くんの中の
本来持っている、最も優しい面が出ていたのかな…とか。あの会場では鬼神にゃ~なれん。
どんなにキビシイ表情を作ろうとも… 優しいさがポロポロとこぼれ出てしまうような…
そんなロミオだった気がしてます。


20140831_y2j.jpg


20140831_y3cjj.jpg


滑り終わって息を整えてからの結弦くん…なんだか 少し若く見える笑。いや十分に若いんだけど
メガネをかけてたりする時って…大人びて見えるんですが、この瞬間の結弦くんは…
すごく ピュア?だからなのか、こころもち幼く見えます笑。可愛いですけど

20140831_y4j.jpg


20140831_y6j.jpg


てか、またしても結弦くん…「命を削るような思いで 努力していきます」と言った…
こ、この人とゆ~人は…もう…ホントに…orz  でも 止めろと言ってもやるのだろう…
そんな人だからこそ こうして応援してしまっているのだろうし… 何気にこちらの身が持たない
ような気が しないでもないけれど、な…なんとかついて行こう

☆~☆~☆~

でもって…結弦くんが本当に嬉しそうだったのが湊中学校を訪れている時。複雑な思いで
行かれてたようでしたが… みんなから一杯の笑顔を貰って、結弦くんの新たなパワーに
なったんじゃないだろうか。 以前、卓球の福原愛ちゃんもおっしゃってましたけど
「メダル・メダルって…何の為に?みたいに思った事もありましたが、実際にメダルを獲って
それを持って 被災地の学校へ行くと、子供たちが本当に嬉しそうにメダルの事を喜んで
くれたのを見て、あ…メダルを獲るということは、こんなにも この子たちを笑顔にすることが
出来るんだ…ということが判って、新たな力になりました。」みたいなニュアンスの事を
TVのインタビューで応えておられたのを拝見した事があって。なので 今回は結弦くんも…
きっと同じ事を思ったんじゃないかな…と。元気づけに行ったつもりで… 案外 子供たちから
逆にパワーを貰えたりするという。これは双方にとって、とてもいい相乗効果だと思いまする!。
ホント、いい笑顔だな…結弦くんもみんなも。ちょっと、こっちがホロってなりそうになる。


20140831_y8cj.jpg


20140831_y10cj.jpg


20140831_y12j.jpg


20140831_y9j.jpg


☆~☆~☆~
学生さんたちの前では、やっぱりお兄さん…というか、頼もしく見えますデス

羽生結弦選手
『本当に大変なことばかりだと思うんですけど、そこに全部「ありがとう」って言えるくらい
感謝の気持ちを持っていれば いつか絶対にいいことがあるなって 僕は信じています。』


20140831_y14j.jpg

学校で『へ』のポーズをやってとお願いされてましたけど笑、生徒さんたちからは
”ピストルポーズ”って言われてましたねっ(^^ゞ… 知らんかった、そんな呼び名で言われて
いたのか笑。結弦くん ご本人も 「ピストルポーズって何んだ?、あ、これ?」って聞いて
ましたもんねっ笑。

20140831_y18j.jpg

「ジーパンなんだけどな…」とか言いつつ、ちゃんとやってくれる結弦くん~
てか、ストレッチデニムじゃないのねん…(^^ゞ… とか思ったり笑。よくぞ、普通のデニムで
あんだけ足を曲げられるな。あんなスリムデニムだと、かなりキビシイはずなのにっ

20140831_y19j.jpg


20140831_y20j.jpg


”パリ散”のポーズとか一緒にやってたり、きっと学生さんにとっても素敵な想い出になって
いるかと思いまっする!。

20140831_y22bj.jpg


(※デジカメから差し替えました。キャプは、こちらの動画様のお世話になりました。
本当にありがとうございます!。)


と、そんなこんなで…
なんか、色んな思いが短い間に ぐるぐるっと巡るった感じがする数時間でした…(・∀・;)…
”東北復興”というテーマがテーマだけに、自分も被災者ですけれど…それでも上手い言葉が
何ひとつ思い浮かんでこなくて、結局ダラダラ…と駄文を連ねたダケですけが、それでも
感じた思いを残したかったのでっ スケート目線で見ると色んな思いがごちゃ混ぜになったり
してますけれど、最終的に結弦くんが笑顔だったので 私的には満足デス!


というか、ロミオ様…というよりも 羽生結弦くんが滑ってる…そんな印象があって
今回は”ロミオが憑依”してるんじゃなくて『羽生結弦』の個人の想いの方が勝っていた時間…
そんな感じなんですが、ロミオ様も羽生結弦選手も両方が好きなので笑 この度は
羽生結弦選手が滑った「ロミオ&ジュリエット」のプログラムを見れた…といった感想です。
コンビネーションのとこ…最初が抜けちゃったけど、すぐに3A単発を ほぼ助走なしっぽい
ぐらいの感じで ぶっ込んできた結弦くん流石っす。しかも、めっちゃ綺麗な3Aだった!。
(←抜けたというか、最初の3Aがシングルになってコンボにならなかったですが、すぐに
間髪入れずに、美しい単発3Aを跳んで下さった。)


結弦くん…ホントに 今回の帰国時はハードスケジュール大変だったと思いますけれど
どうか少しでも ご家族みんなでゆっくりと過ごせる時間が持てますように!。
      
拍手やコメを本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
今頂いております拍手のお返事は この記事の「続きを読む」に 後程追記しに参りますので
どうぞ宜しくお願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」の方に、追記させて頂いております。)
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~なるさんへ。
こんばんはに~!。ホントですねっ(・∀・;)…もう…連日なにかしら?TVでお見かけするし
CMの撮影とかだってスケート滑ってるし…(←これは…多少はカラダを使う意味では
トレーニングになってる?かもしれませんけど… でも環境が違うし大変そうですっ…
ガーナのスーツは真っ赤っかでしたねっ笑 でも…あのチョコのパッケージがそうだから
これはもうスポンサーカラーなので、仕方がないかと…(^^ゞ まだシャツやボタンが
黒だったダケでも良しとしなければっ。おっとっと、私は…優しい色もお似合いかもしれませんが
結弦くんは何色でも似合うとは思いますけど笑、でも、個人的には…今までのエキシでも
魅せて下さってましたが、Hallo I love you や Vertigo や MI:2 やChange といった時の
黒系か白+ブラックみたいなハードな雰囲気も大好きなんですがっ笑。○○の板チョコだと
シブい感じで…それはまた似合いそうですが、今はスポンサーさんから怒られそうなので笑。


☆~Hammさんへ
こんばんはにゅ~デス!。わはは~みんな真っ赤かです~笑、私も…めっちゃビックリ
しました!。でも、可愛い笑。ちょっと ニュース記事や映像をまとめて見てると…
クリスマスか?と錯覚しそうになりますっ。チョコ食べてましたよね!あれって…
どうなんだろう?勝手に食べたのかな?w おちゃめで可愛いかったですけどっ(^^ゞ
ルパンっ! んなこと言われるまで気がつかなかった笑。言われてみたら…
いや、今は…ルパンと言えば小栗旬くんが浮かんでしまうっ。爆 ですね~
フィギュアの話になると…お顔がガラリと変わりましたもんね… そら…
「命 削るぐらいの気持ちで」滑っておられるんだから…さもありなん…なのか…
でも、あのお顔の結弦くんは個人的には大好きなんですがっ。あ…お目目つぶってる…
のトコ… あれは…罪。爆 あれが突然、画面に映し出されたら、ぶっとか飲んでるもん
吹き出すか、ゲボっとかってむせそう…(・∀・;)… てか、ホントホント
もう大概 休ませて差し上げたいっ てか、本来の練習に戻して差し上げたいっす!


☆~ひろさんへ。
こんばんは!、初めましてデスっ。あ、どうも有難うございます!。そうですねっ
私は…ドSの結弦くんの方が…あのメディアの世界の中では なんとなく安心出来てます笑。
結弦くん照れてましたよねっ笑、男子だから…あんな風に言われたら…やっぱ恥ずかしい?
かもですねっ笑。


☆~りんごさんへ。
こんばんは!。わ~CMですからねっ笑、あれぐらいの露出が限界かもっ。でも、その分…
オペラ座とかエキシの衣装に…期待が…わくわく。←って、全然 路線が違ってたりして…汗。
ジョニーさんと結弦くん、体型が似てますしね~ って、でもジョニーさんの方が…露出は
多いような気がしますけど笑。あ、ホントですよね…ニースでは演技前から演技、演技後の
奈々美先生とのハグ、スロモ映像からキスクラと全部がセットって感じはありますね…
しみじみ。おお…確かに…贈呈する側かのごとき やんごとなき感はビシバシにあります!
「スポーツというのは残酷です。努力したものが必ずしも結果を得られるとは限らない
からです。」の あのスピーチ姿とか… あの横顔は あちら側の方みたいに見えてしまいました


その他の拍手さん、本当にありがとうございました!。
                      

COMMENT 0