So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ALS アイス・バケツ・チャレンジ。 氷がいっぱ~い。

 24, 2014 08:56
日野龍樹選手から羽生結弦選手へ ご指名があった『ALS・アイス・バケツ・チャレンジ』が
決行されてましたよねっ。フィギュアスケーターの皆様や、NEWS ZEROなどでは他の
スポーツの選手のチャレンジのご紹介もあったり!。サッカーJ2横浜FCの元日本代表FW
三浦知良選手の様子が流れてましたが…次回のご指名が…岡田武史氏監督ということで…
三浦選手が「これで、全部水に流すということで。笑」みたいにおっしゃってましたが…
岡田監督は中国におられるそうなので、募金で…との返答だとZEROでは言ってましたけど
なんだよっ、せっかくだから…ザバっと被ってくれればいいのにっ(^^ゞ… カズさんの方が
ウィットに富んでると思いましたデス。←でも年齢とか、色々ご事情があるのかもしれない
ですので汗、一概には言えないですがっ  そんなこんなで、フィギュアチームはといえば…


(出典:日野龍樹さんのface book)
『ALS、アイスバケツチャレンジ!日野龍樹選手にノミネートされました、羽生結弦です。
僕から2名、指名させていただきます。指田郁也さん、パンダライオン KIMさんよろしく
お願いします。』 とうことで!。これは…出来る限り沢山の人に見て頂く為の主旨だから…
日野選手が動画をUPして下さっていたので こちらでも
https://www.facebook.com/photo.php?v=614569088652396&set=vb.135423316566978&type=2&theater

羽生結弦選手
「日野龍樹選手からご指名を頂きました 羽生結弦です。これから アイス・バケット・チャレンジ
やらせて頂きます。よろしくお願いします!。」


20140824_y1.jpg


せっかくなので、日野選手のUPして下さっていた動画からご挨拶以降の部分を gifにさせて
頂ました。なんと… 何気に99コマもあったという…(・∀・;)… ごっつ時間かかってもた…
でも結弦くんや皆様のトライに比べたら…こんなもの…とか思ってガムバッテみたり…

ざっぱ~ん~っ!!    結弦くん、お見事。

         ALS33.gif


てか、結弦くんバージョン めっちゃんこシュール。笑 大きく分けて賑やかなバージョンと
シュール系に分かれる感じがするんですけど笑、結弦くんのは思いっきりシュール。爆
でもって、結弦くんの足元にも氷が見えてますけれど、バケツの中にも しっかりと氷がぁぁぁ…
ちべたいっ… 結弦くんも…「ひぃぃ…っ」って…小さな声が漏れてますよね
月並みな事しか言えませんが、どうぞお風邪など 引かれませんように!。 

20140824_y2aj1.jpg


と、自分で”氷”を囲んでおきながら… ん?と思って見ていたら… ”隠れミッキー”発見
なので ちょっと遊んでみたり…笑。

20140824_y2aj2.jpg


まんまるプーさん再登場。マルばっかりで囲んでたから…別にプーさんだらけ?でも
アリっちゃ~ありだったんですが笑、やっぱりアレは…どう見ても”隠れミッキー”に見えて
しまいました…(^^ゞ… てか、結構大変な思いをしてgifを作っている間に…you tubeさんに
とっとと動画のUPが… とりあえずURLを。 →Yuzuru Hanyu Ice Bucket Challenge


◆日本ALS協会
http://www.alsjapan.org/jp/index.html
=====
”アイス・バケツ・チャレンジ(IceBucketChallenge)とは世界の著名人の間で広がっている、
筋委縮性側策硬化症(ALS)の認知を高めるためのチャリティキャンペーンのことです。
指名された人は氷水をかぶってその様子をSNSに投稿するか、ALS協会に寄付をするかを
選択しなければいけません。”

”ALSアイスバケツチャレンジ」は、ALS患者と患者団体を支援する募金イベントです。
アメリカから始まり他の国を経て、先週末頃から日本で急激に広がっています。それにより、
これまでALSを知らなかった人達から協会へ問合せやご寄付のお申し出を頂いており、
心より感謝しております。

※皆さまへのお願い
「アイスバケツチャレンジ」で、冷たい氷水をかぶることや、高額の寄付をすることは
強制ではありません。皆様のお気持ちだけで十分ですので、くれぐれも無理はしないように
お願いします。」
=====

フィギュアスケーターの皆様、本当に沢山の方々がチャレンジしておられるのですが
既存の事ばかりかとは思いますけど ほんの一部のみ 個人的なセレクトでご紹介を…

☆~☆~☆~
ジョニー・ウィアーさんのチャレンジ。めっちゃんこ乙女バージョン。

Johnny Weir ALS Ice Bucket Challenge



☆~☆~☆~
やっぱ…迫力満点なのは、ミスター・3Aのオーサーコーチが…凄過ぎる!。てか
ここまでいったらもう 素晴らしいの一言につきまっする!。これホントに何回でも見てしまう…

BrianOrser ALS



☆~☆~☆~
安藤美姫ちゃんの水の被り方が…なんだか水がキランキランしてて とっても綺麗です~

(出典:安藤美姫さんのinstagramより)
http://instagram.com/p/r4D2ykF_DX/
20140824_m1j.jpg


☆~☆~☆~
プル様のチャンレンジは後ろが海?湖?なのが、気持ち良さそうです…って、でもICEが
入ってるから気合がいるんですよねっ。背景の景色がバカンスっぽかったので、うっかり

(出典:エフゲニー・プルシェンコ選手のinstagramより 動画にてUP)
http://instagram.com/p/r_rkk7myxv/
20140824_p.jpg


☆~☆~☆~
結弦くんを指名して下さっていた日野龍樹選手のチャレンジ。めっさ氷まみれっ!
超スーパー迫力満点な気合いのアイス・バケツ・チャレンジを披露して下さった日野くん

(出典:日野龍樹選手のtwitterより)
https://twitter.com/nagarjuna212/status/502637762752049153/photo/1
20140824-h1.jpg

(各動画は、動画主様より共有させて頂いております。本当に有難うございます!。)


拍手やコメを本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は「続きを読む」の方でさせて頂いておりますデス。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~Hammさんへ。
おはにゅ~ございますデス!。ホントに…あの年齢にしては母親に対して大人な接し方を
してると思いますっ。『壁どんっ』…(^^ゞ…もう… アレは素晴らしい過ぎるるるる…。笑
そういえば…シュミレーション的なのを、どこかのショップがエイプリルフールの企画で
なんだか作ってましたよねっw あっ身長! ホントです笑 しかも…ハビさんは少しお顔が
反ってる感じだけど、結弦くんは…むしろちょっとお顔も背中も やや前に傾いてるぐらい?
なのに結弦くんの方が高く見えるってことは、確実に高いですよんっ笑 てか、ハビさん…
かなりの”なで肩”… 手を前に組んでるせい?、いやそれは3人とも そんな
感じの腕の位置だし… そして結弦くんは…3人並んでいると なんだか肩幅とか…
全体の体格が ガッシリして見える… やっぱりどんどん成長していってるっぽいです!。
「パンツの趣味」←「オシャレには興味がない。by 羽生結弦」爆 あ、そうなんですよっ
私…毎年…行ってたんですけど笑 大阪城ホールの頃から京セラドームまで…
今年は見事にカブっとるっ(>_<)。木曜日とかにしたら… いや、両方とも当たるはずはナイ
ぐらいの倍率だけど、仮に当選したら4日連続… というかもう今年は止めようか…な…


☆~なるさんへ。
おはようございます~!。わ~メルト状態なのでしょうか?(^^ゞ…溶けないで下さいねっ笑
いえいえ…なんだかウダウダトークしてるダケなんですけどっ ←でも、それなりに
色々と言葉は選んでるつもりではありますが笑。結弦くんのお母上のお手製ペットボトルカバーは
本当に衣装にピッタリのイメージで仕上げられていて、愛情もそうですが…デザイン的にも
めちゃ素敵ですよね!。ペットボトルカバーの変遷は…色んなブログ様が特集記事を
書いておられるのでアレなんですが ”オペラ座の怪人”に合わせての新しいカバーが
拝見出来る可能性が高いですので… その時に、時間があれば…いっしょに?という事も
あるかもしれませんが、今はまだ…笑。あ…「ツィゴイネルワイゼン」の衣装を制作されて
いらっさった時は、その様子をTV番組で取材されておられましたけれど… 色々と周囲が
激変された事と今は結弦くんとカナダを行ったり来たりで大変かと思われますし…当面は
表に出てはいらっさらないかと 今はスケートに大恋愛してるんじゃないでしょうか?笑。


☆~なまずやまさんへ。
おはようございます!。あ、いえいえっお気遣いなくです!。言葉は…というか文字ですけど…
ムズカシイですよね… 世代によっても、『w』とか『笑』とかの感じ方とか、受け取り方が
ビミョに違ってたりしますしっ でも、気にし出したら何も書けなくなってしまうので…
自分なりに書くしかないんですけど…(・∀・;)… ”色っぽい”という言葉とか、”色気がある”
というのは、私の中では最大級の”褒め言葉”以外の何ものでもないんです。爆
なので、私も記事の中で頻繁に使ってしまってるんですが、世間様には…
色んなタイプのファンさんがおられるだろうし…とか思って、自分なりの『エクスキューズ』で
書いた記事です…笑。←出たっ(^^ゞ、超・言い訳・エクキューズ。なので人様に向けて書いた
内容ではなくて、ぶっちゃけ自分の記事の内容の言い訳なんですっ笑。でも、確かに
他の賛辞よりも言葉の持つ幅が…かなり広いトコがあるので…お取扱いが…
何気に難しいな?と思うことはあるんですけど 私は絶賛・素敵な言葉だと思ってます!。

その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                      

COMMENT 0