So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、羽生さん家の 結弦くん。

 21, 2014 11:16
なんかアレですよね…不思議なんですけど、芸能人とか…他のフィギュアスケーターにしても
例えば高橋大輔選手とかが10代~20代前半の頃にしたって、”色っぽい”という言葉とか
それに相当する”賛辞”を送っても…なんも抵抗感とかなかったんですけど笑、こと結弦くんに
関しては… なんでだか? 演技以外の”そういった部分”での賞賛の記事を書く時に…
ちびっとだけ躊躇する気持ちが生まれるのは…ナゼだろう笑。←ゆ~て、そう言いながらも
大概 書いてますけど。 思うに…ロミジュリ以前の数々の素晴らしい衣装がお母上の
手作り…というのもありますが、それだったら他の選手だって多いワケで… だけど
あの素敵で愛情のこもったペットボトルカバーやパワーストーンプレスとか、チビッ子の頃から
喘息持ちとか、食が細い羽生選手の為の愛情レシピ等々とか目にしてしまうと…
”男・羽生結弦”の その前に、『羽生さん家の結弦くん』というのが… いつもチラリと
頭を掠めてしまいまする…


ウィンクとかチッスのgif とか ヴァーティゴの記事とか… 好き勝手に書いてるようでいて
どっかで、いつもちょっと躊躇は…あるコトはあるんです。←あれでか。爆
そもそも 芸能人やアイドル(特に男子・男性)の場合は、母親の手作り品とか…
滅多なコトでは身に着けてませんもんね…(・∀・;)… てか、ほぼ見たことない?ような…
というか、男子の場合は むしろ子供サイドの方が「おふくろの手作りなんか持てねぇ~よ」
となる時期がありそうなんですけど、結弦くんの場合は…心から親に感謝して
「いつもありがとう!」といって笑顔で受け取って、ちゃんと使ってそうなので
結弦くんは… むしろ精神的には”大人”だな…とも思ったり。 パっと見では母親が息子を
気遣ってるようで、息子の方が 意外に大人目線で母親を気遣ってるような気がする。


結弦くんに限らず チビッ子の頃から持病があったりする子供は…親が思っている以上に
ちゃんと親の苦労を察していて、小さな頃から何気に全部を悟ってたりするとこがあるし…
結弦くんも…ちょっとそのタイプなのかも。とはいえ…私は… 羽生結弦選手の
アスリート以外の部分での魅力にも相当惹かれているトコがあるので… ←正直者
今後も何かと書いてしまうとは思うんですが笑、ちょっとダケいつも多少のエクスキューズは
持ちながら書いてるので…す。


と、ここまで書いて…ん?となって
「エクスキューズは持ちながら…」って、日本語的に 意味は通じてるよな…とか思って
何気に一応検索などしてみたら… なるへそ…と思うモノに遭遇してしまったのでご紹介。

(引用元様:オトナ語の謎。オレ的にはアグリーできかねるんだよね。 )
=====
『エクスキューズする
(提供者:みゆきお姉ちゃん)
■言いわけすること。
 「これは言いわけですけどね」とは
 口が裂けても言えないが、
 「先にエクスキューズしておきますが」とは
 言えるからおもしろい。
 ちなみに部下をしかりつけるときは
 「言いわけすんな!」と日本語になり、
 「エクスキューズすんな!」とは
 言わないから不思議である。』
======

……(^^ゞ…

世間というのは恐ろしい。お天道様はビミョ~なボキャブラ回避を全部お見通しなのである。
でも私は、口が裂けるくらいだったら言うけどね。コレ、思いっきり”言い訳”だよ
って、なんのこっちゃ。あ…そんなコトよりも…結弦くんのお母上は…そろそろ?今季の
新プロバージョンのペットボトルカバーに着手しておられるのかちらん~
今回は、どんな感じなんでせうねっ 衣装と同じぐらいに楽しみです!。


この記事には全然関係ないけれど…ANAさんのUPして下さったこの結弦くんがあまりにも
可愛いので…くっつけておきまっする。このお顔… なんでもない風な雰囲気なんですけど
PCのフォルダーの中にあると、なんだか目を引く&惹くという 不思議に可愛いお写真。笑

(出典:ANA旅のつぶやき【公式】)
https://twitter.com/ANA_travel_info/status/498618893359796224/photo/1
20140821-y1.png


☆~☆~☆~
いつも…勝手にお世話になっているブログ様で…結弦くんの『壁ドンっ!』のお写真がぁぁぁ…
あまりにも…モエ…いや、素敵なアングルだったので ←オマエとゆ~ヤツは、上の記事の
舌の根も乾かぬ内に このザマか。……。ん?…(6 ̄  ̄)ポリポリ…


需要があれば…下さるっぽい感じで置いて下さっておられたので、ガッツリと頂いて参りました。
二次元の二次創作などでは定番中の定番になってる気もしますけど…笑。結弦くん
朝日のインタビューで二次元宣言してたから ←違う。『壁どんっ』も…よいな、よいな。笑
結弦くんの『壁どんっ』は… 後ろ姿だけでも十分に目の保養。またアスリート仕様のお姿が…
絵になるな… このまま乙女ゲーとかのワンシーンになりそうな… ←こらこらこら。
手フェチなもんで…壁についてる指の”節”が…ちょっ… もごもご… ←なに。いえ…別に…
誰か止めて。…(^^ゞ…


20140821-y2.jpg


☆~☆~☆~
と、私ごとですが…
ちょっとリアルワールドが多忙になりつつありまして… 期限があるコトとかもあったりして
ジタバタしておりますもんで、更新がランダムになるかとは思うんですけど、ちまちまと
やって行きたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します!。てか、昨晩から貫徹しとる…
アミノバイタルをちゅ~ちゅ~やって…あれから何時間起きているのだろうか。目薬はお友達。
ヨロロ… パタリ… ←あ。


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。お返事は
「続きを読む」にてさせて頂いておりますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~Hammさんへ。
おはにゅ~ございますデス!。あ、もうお好きな時に、フラリ~っと暇つぶしにでも寄って
頂ければ嬉しいです。そんぐらいの…のんびりテイストでやって行きたいと思ってますしっ笑。
←でも、こんなんだったらシーズンインしたら確実に脱落まっしぐら。爆
わ~ 嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!。アレは…めっちゃ時間をかけたので笑
朝日のインタ、結弦くん…ブレないですよねっ。今の結弦くんがカナダを拠点にしてて
ホントによかったと しみじみ思いまっする ですよね~苦しいコトもテンコ盛りなんだろう
けれど…きっとその苦しささへもアドレナリンになってるのかな…「ファッションに興味がない」
もう…あっこは…ワロタ。w いや、いいんです 結弦くんはアスリートだしっ!キリっ!。
『誕生日とか必ず会いたいとか、そういうのは無理』…(^^ゞ… 俺様発言ブラボー。
←またこ~ゆ~コトが似合う。 あ、てことは…2人の靴がどんなのか判らないですけど
やっぱ173cm~175cmってとこなのかな笑 おおっ 田村岳斗さんだったのですねっ
それは男前同志で!。


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
        

COMMENT 0