So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ソトニコワ選手、お・も・て・な・し in 京都。炎の体育会TV

 10, 2014 10:33
昨日のTBS系”炎の体育会TV”は、ソチ金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手を
本田望結ちゃんたちが京都で「お・も・て・な・し」ということで。ソトちゃんも望結ちゃんも
浴衣姿が可愛かった笑。アキ竹城さんは…なんだか…よ~わからん…(^^ゞ…笑。
コーナーの冒頭で、プル様の時に望結ちゃんがソトニコワ選手ともモスクワにて対面
しておられた様子が流れてましたけれど… ソトニコワ選手の言葉が…結構重かった。
ソチの直後は空っぽになってしまって、まるで死んだようだった…と。でも、これからが
新たな”始まり”なんだと思っている…といったような内容でしたけど。望結ちゃんに対して
「今はまだ判らないかもしれないけれど」とも。


というか、冒頭にこんな内容入れられると…記事が ごっつい書き難い…
番組内容は軽い内容なのに… フィギュアスケートに興味のナイ人だったら
スルーしてるかもしれないんですけど、フィギュアが好きな人達は 色んな事に
思い巡らせてしまう。そんなこんなで 難しいトコなので、ここはひとまずスルーで…
9歳の頃から続けてきて、フィギュアを辞めたいと思った事がありますか?という
望結ちゃんの質問には、「辞めたいと思った事はあるけど、家族を思って続けてこれた」
といったお答え。←家計を支える為に、みたいな内容。これは…プル様と同じですね…
プル様もリンゴ1個を昼ご飯と夕ご飯に…といってお母様から渡されて…みたいなお話を
されてましたけど、でも愛情たっぷりのご家庭みたいでしたが。ソトニコワ選手も同様に
家の経済状態の為に続けていたと。リアル・ハングリー精神。日本の場合は…
どちらかというと…ご家庭が裕福な人がフィギュアを続けられる傾向がありますけど…
(スケート靴1足 20万円で、織田くんとか3ケ月でダメになると おっしゃってたし)
ロシアの場合は、政府の方針が違うというのもありますが…かなり違うっぽい。
でも、以前 本田望結ちゃんが出た時に登場のポリーナちゃんは…ヴィトンのスカーフして
めっちゃオサレしてたから…(・∀・;)… 色々なのかな?とも思われますが


と、番組冒頭はこんな感じでしたけど「京都のおもてなし」は とっても楽しい感じでした
画面をデジカメで撮ったモノを少しだけ「続きを読む」の方に置いておりますので
宜しればどうぞです。


(出典:TBS 炎の体育会TV facebook Credit: TBS)
→TBS 炎の体育会TV facebook 掲載url
20140810-s1.jpg


(出典:TBS 炎の体育会TV facebook Credit: TBS)
→TBS 炎の体育会TB facebook 掲載url
20140810-s2.jpg

→<本田望結>金メダリスト・ソトニコワを京都で「お・も・て・な・し」


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
この記事には「続きが読む」がありますので、次の記事にてお返事をさせて頂きますので
宜しくお願い致しますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


   
  
☆~☆~☆~
このご時世…そのうちにすぐに…どこかで観れるとは思うのですが…
真央ちゃんや羽生選手の事とかのお話もあったりしたので、ちょこっと記事を書いております。

あと、ソトちゃんはとっても可愛いんですけど、バラエティーのテロップや画面の配色が
あまりにもドギツ過ぎて… 一度UPしてみたんですが… どうしても気分的にムリだったので汗
ホントに一部のみなんですが…(・∀・;)… てか、これでも目がチカチカする感じなので
後で数枚削除してるかもしれません…


(ウェルカム・スイカ。笑 めっちゃ可愛い~) 
IMG_2594.jpg


(ソトちゃんには、似顔絵スイカ。喜んでいらっさったけど…ソトちゃんは…なんとなく
お花の方が好きそうだったけど笑。私だったら… やっぱりお花の方が嬉しい(^^ゞ…。爆)
IMG_2595.jpg


ソトニコワ選手は赤がラッキーカラーということで、浴衣のチョイスもスパっと赤色で!。
決断がメチャ早かった。
  
真央ちゃんの事に関しては、日本に来た時には一緒に食事もするし「憧れの選手」であり
本当に特別な存在だとも。現役続行かどうか…という部分に関しては
「ゆっくり休養して欲しいという思いもあるけれど、やっぱり続けて欲しい。だって
ライバルがいると自分にも励みになるし。」といったような内容のお答えでした。
ソチの後に燃え尽きた感じになったソトニコワ選手だからこそ…真央ちゃんの気持ちが
痛いほど判るんだろうな… この度の来日でお食事とかした際に、色んな事を
お話とかされておられるかも… 言葉を多く交わさなくても気持ちが通じ合える
そんな大切な間柄っぽい。

当方は羽生結弦選手応援ブログなので…笑、結弦くん的な部分では…

ソトニコワ選手
「羽生結弦選手は大好きな選手。彼のジャンプは本当に天才的なの。いつか
彼のようなジャンプを跳んでみたいわ。」 


ソトニコワ選手
「彼のいる日本が羨ましい。」

(わ~、凄いな結弦くん!。”彼のいる日本が羨ましい”とか言われてしまったっ。ということは…
私達はソトちゃんから羨ましがられてるのか…(^^ゞ… というか世界中のフィギュアファンから
羨ましがられてるかもしれない… これは結弦くんに限らず 他にも素晴らしいスケーターの
皆様が沢山いらっさいますもんねっ。たとえ…ショーや試合のチケットが獲れなかったとしても…
そう思えば、なんとか納得できるかも…(・∀・;)… とか

IMG_2573.jpg


☆~☆~☆~
ここからが… 番組が かなり遊んでますが…
高橋大輔選手、羽生結弦選手、織田信成選手の3人の中から”ボーイフレンド”に
選ぶとしたら誰?という、バラエティーの定番的な3択。笑 てか、それ以前に…
織田くんのお写真がっ(^^ゞ 爆。 でも…ソトちゃん曰く、
「信成ともよく食事をするわ。」
「信成も泣くけれど、結弦もよく泣いてるわ。笑」 みたいにおっしゃってましたが…(・∀・;)…
え?どこで? これは…たとえば 2013年の世界フィギュアの時のキスクラ後の映像的な…
そんな事なのだろうか? はたまた… あ、でもソチの真央ちゃんの時とか…ソチメンバー全員
感動してたし… 我々が報道で目にしていない部分を見ておられるのかも?
結弦くんが練習で泣いてるとは…あんまり思えないしっ(^^ゞ
というか”よく泣いてる”という頻度が よく判らない。笑 そうなのか?って別に…
どっちにしても結弦くんの事は好きなので、どっちでもいいっちゃ~いいんですがっ。笑


そして…CMを挟んで、さて 誰が…
と、ソトちゃんのお答えは…「ダイスケかな。」とのこと

IMG_2584.jpg


どこが?と聞かれて
「だって彼が滑ると本当に素敵なんですもん」っぽい感じのお答えだったような…
正確な言葉ではないですが でもって、ご自分で言っておきながら
「あぁ…」 と、照れる乙女なソトちゃん。笑 というか… 確かに照れてはおられましたが…
ザ・バラエティーのピンクのハートのテロップの威力が…何気にスゴイ。爆

IMG_2586.jpg


そして、ソトニコワ選手は…
「なんだか恥ずかしいわねっ。笑」と ポっと頬を染めて横を向く。ソトちゃんの様子が
色っぽいというか可愛かったので、ワイプの宮川大輔さんが笑ってた…(^^ゞ…


乗ってきたソトちゃん…
「3人と付き合うのはダメ?」と。ソトちゃん、それは贅沢な。爆 
でもこれは… 誰か1人を選んだりしたら…と、気を遣われた感じのリップサービスだと
思いますけど。笑

IMG_2588.jpg


そんな事をご自分で言っておきながら 自分で爆笑するお茶目なソトちゃん~


IMG_2589.jpg


と、そんなこんなの「炎の体育会TV・おもてなし in 京都」。他にも”籠”に乗ったり…
梅干し食べたり、御抹茶立てたりプリクラ撮ったり…と 京都を満喫して下さってる感じの
キュートなソトニコワ選手でした。夏の京都は暑いから…ロケとか大変だったかもしれないけど
始終笑顔で可愛かったです~ あと、京都って…世界中の観光地・人気ランキングで
フィレンツェとか錚々たる都市を抜いて 2014年度の人気第1だと!。凄いっすな、京都っ。
そして、なんだか…嬉しい。京都さん、首位獲得 本当におめでとうございます。
でもってソトニコワ選手も、こうして京都で存分にリフレッシュして今季に臨んで
下さっていたら嬉しいです!。
                    

COMMENT 0