So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、今季FS新プロ「オペラ座の怪人」 de ゆづファントム!。

 09, 2014 07:33
7日、羽生結弦選手が練習拠点のカナダ・トロントにて 今季FSの練習を公開されたとの事!
フリーの新プログラムに選んだのは中学時代から憧れていたという「オペラ座の怪人」。
って、ぬおおおお…っ!(゚Д゚;)… よもやの…『ゆづファントム』が見れるとはっ!
今季からシングルに関してのみボーカル付きが解禁になりましたが…SPでは超シンプルな
王道のピアノ曲「ショパン・バラード1番」を見せつけて… そそそ、そして…
フリーで超絶ドラマチックな演目”オペラ座の怪人”、しかもボーカル付きバージョンっ。驚
そして その内容たるや…ドSをご自分にも向けておられる?のかと思われる程の…
恐るべし驚愕のプログラム… 羽生結弦、あな恐ろしや てか、この目が…堪らん。


20140808_yo3j-c.jpg



20140808_yo1j.jpg


☆~☆~☆~
その内容たるや…4回転を3度、前半に4S と 4Tを、そして基礎点の1.1倍になる後半に
なんと 4T+2Tのコンビネーションに!。さらに後半に 2つの3Aが組み込まれているとっ。
もう…どんだけ…(・∀・;)… 言葉が出ない。いや そら文字は書いてますが
驚愕の鬼畜プロ。

羽生結弦選手
「去年と同じような自分でいたくない。」


いや…もう… 十分過ぎるほど十分に… 違ってるよ…(^^ゞ…
20140808_yo9j.jpg


20140808_yo10j.jpg


☆~☆~☆~
なんかメディアのカメラが一杯。でも結弦くん…つくづくカナダを拠点にされていて
よかったと。いい環境の中でコンディション作りが出来てる感じで…ホッとして安心しまする。


20140808_yon0j1.jpg


(にしても、”オペラ座の怪人”って!!。”ゆづ・ファントム”に逢えるとはっ!。
もう…衣装とか… そらやっぱ『黒』が基調になるのだろうか?(^^ゞ… むむ?
だってファントムだもんね? でも…単にシンプルとも思えない。ボーカル入りの曲使用
という事を考えても、かなりのドラマチック仕立てになってそうな気配だし。練習風景の
映像ダケでも 感情の波が胸を打つような…そんな雰囲気が漂ってる振り付けだった。
なんつったって、あのシェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)さんの振り付けだし。)


20140808_yon8j.jpg


☆~☆~☆~
断片的に少し聞いた限りでは判らなかったんですが… 見てみたら”オペラ座の怪人”にも
ホントに色んなバージョンがあって汗。ロックテイストだったり、まんまパイプオルガンで
弾いているのがあったり… 当然 前者は違うのは判ってるんですが、クラシカルな雰囲気の
ものが… チラっと探したダケでは見あたらなかったので、正確な音源ではナイんですが
こちらの映画は公開当初も素敵だったので、あくまで雰囲気をお楽しみ頂く程度で こちらを。
また後程、近い感じのモノがありましたら追加致します。ツイの方が情報は早いと思いますが。


オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)




☆~☆~☆~

(演技前半に4S。公開練習では絶好調な4Sだった。美しい…
20140808_yo4jj.jpg


(演技前半に4T。見事なジャンプ!。高さがあるからフレームから見切れる結弦くん。)
20140808_yo6j.jpg


(この華麗なランディング。絶好調・超!)
20140808_yo5j.jpg


(そ、そして…超ドS級のプログラムへと進んでゆく…演技後半の4T+2T のコンビネーション。
ぎょえ。FSで演技後半に4Tがあるだけでも驚愕なのに… こここ、コンビネーションにしやが…
いや、されておられる。←あまりにビックリしたので、つい言葉が…(・∀・;)…)

20140808_yo7j.jpg


(結弦くんの初戦は10月9~12日 エスポーにて開催の「フィンランディア杯」にエントリー
ということで変わらず。と、いうことは… やっぱり… ジャパン・オープンには出ない…
ということですよね。確定ではないですけど、この感じだと たぶん…
あのSPの”ショパン・バラード1番”と、この変態・”オペラ座の怪人” もとい
超絶・”オペラ座の怪人”を組み合わせるとなると… 今後の練習も凄いモノになりそうで。)

20140808_yo8j.jpg


(これにさらに後半に 2回 3Aを跳ぶということで… それも単発なのか…はたまた
コンビネーションになってるのか?… もう…凄過ぎて心臓に悪そうなプログラムっ
追記:昨晩の”NEWS ZERO”でも羽生結弦選手のカナダの公開練習の模様が流れて
いましたが、everyやNHKさんではイナバウワーの映像が流れていたトコで、後半?のモノと
思われる ”3A”+1Lo+3S のコンビネーションを跳んでおられたので…
後半の3Aも相当 鬼畜な入り方のような… 結弦くん…凄過ぎる。海外のサイトとかで
3Lz+1Lo+3S とされてるトコがあったんですけど、NEWS ZERO では どっからどう見たって
最初は3Aなんだけど…(^^ゞ… 単にトライで練習してたダケでメディアへの発表とかとは
違ってたのかな… でもどのみち、フィン杯までには さらに進化を遂げてると思いますが!。)


20140808_yo8j1.jpg


すんげ~なっ!、と思いつつも… 心の何処かで、やっぱりね。みたいな…
めっちゃ結弦くんらしい…と思ってる自分もいたり。…(^^ゞ あの人なら、これぐらいのこと
やりかねん。

☆~☆~☆~

20140808_yon1j.jpg

この羽生結弦選手のお言葉
「今年の自分は今年の自分で勝ちに行く。」 との言葉どおり…練習風景での こんな眼差し。

(きょわいっ(・∀・;)… ご自分自身と闘ってるのが まざまざと判る鋭い目つき。)
20140809_yo1j.jpg


20140809_yo2j.jpg


☆~☆~☆~
こちらはTBS系さんのニュースですが… 結弦くんがジャンプをfallされてた時に
氷をパンパン叩いて笑いながら悔しがってた姿が、めっちゃ可愛いかったんですけど笑
そこだけキャプを撮っても、パンパンの可愛さが伝わらないので…諦めました…orz

(結弦くんの…(^^ゞ… 「あっつい…」。 …… …… ……。ごちそうさまです。爆)

20140809_yot1j.jpg


(ピラティスの…役得。笑)
20140809_yot2j.jpg


(個人的にお気に入りな… 結弦くんがペンダントをつけてる姿。結弦くんはネックレスって
言ってたけど… チャームが下がってるからペンダントでも良しかと。笑)
20140809_yot3j.jpg


追記& gif の差し替え
なんだか、ナムくんが…結弦くんのファイテンに興味津々~ この2人の感じが可愛くて
gifにしてみました…笑 当初…あまりにもデカいテロップが ドゴっと結弦くんのお顔に
かかっていたので… 8コマの簡単gifにしてたんですが、やっぱり2人が可愛いから
ムリやり作りました。今度は48コマ、何気にガムったデス。 でも元がピンボケ気味なので
スローgif にすると さらにピンボケてますが…(・∀・;)…

☆~☆~☆~
ナムくんの覗き込んでるお顔と、結弦くんの… 『やめろぉや~~っ』みたいなトコが
めっちゃ可愛い。


ny1.gif


(※追記:gifやコラージュに関しましては、一応 手間暇かけて作った作品ですので…
個人で楽しまれる為の自身のPCなどへの保存は全然OKなんですが、ブログやサイト等の
記事への掲載は…できれば ご遠慮頂きたく… )

☆~☆~☆~

(出典:産経ニュース Credit/ 共同通信)
→詳細記事、4回転三つの高難度構成 進化止めない羽生。産経ニュース
20140808-y1jj.jpg


(出典:産経ニュース Credit/ 共同通信)
→詳細記事、4回転三つの高難度構成 進化止めない羽生。産経ニュース
20140808-y2jj.jpg


☆~☆~☆~

(出典:時事ドットコム)
→詳細記事、フリー4回転3度に挑戦=羽生の新プログラム-フィギュア男子
20140808_yoz2j.jpg


☆~☆~☆~

(出典:産経ニュース、47NEWS(共同ニュース) Credit/ 共同通信)
→詳細記事、羽生が新プログラムを披露  フリー「オペラ座の怪人」。産経ニュース
→詳細記事、スケート羽生が新プログラム披露 フリー「オペラ座の怪人」
20140809_yo3j.jpg


☆~☆~☆~
でもって、SPとFSと合わせて あんなにも驚愕のプログラムを成し遂げようとされている
結弦くんなのに… 柔軟レッスン?とかでは こんなに楽しそう~(^^ゞ~
なんかこのあたりのメンタルコントロールというのが上手い。ご本人様もそうでしょうが…
クリケットクラブのチームが総合的に、演技以外のメンタル強化に長けてる気も


(結弦くん、こんなレッスンではリラックスムード。TOPの”野獣”のような鋭い眼光は何処。
ホントに不思議な人だな… しみじみ…)
20140808_yon9j.jpg


(あんな鬼畜プログラムの練習をこなしてるのに、この笑顔。…(^^ゞ… ビビるぜっ
20140808_yon10j.jpg


☆~☆~☆~
個人的に TOPの結弦くんのお顔とか目つきが大好きなので… こちらはノーマルバージョン。
クリック2回で大きくなります。いいな… ホント この目つきが大大大好きです。これぞ
超絶ストイックな 超トップアスリート、羽生結弦の真髄。


20140808_yo3j.jpg



20140808_yo2j.jpg

☆~☆~☆~

(キャプは、こちらの動画様から撮らせて頂きました。本当に有難うございます!
テロップがど派手過ぎると…結弦くんの演技が判り難くなりますので 番組が判るように
一部を残しまして、消させて頂いております事を何卒ご了承下さい。)
こちら様と、こちら様です。 追加の分は こちらの動画様です。


※ あと、「続きを読む」の方にて 公開練習の演技中のキャプを少し置いておりますので…
宜しければどうぞです。 この記事が長くなっていますので、後で…記事を一部「続きを読む」に
移動させているかもしれません。


てか…9日はBSフジにて”Totether on Ice”なんですよねっ、だから…まったり~っと
放送を楽しみに… とか思っていたら この衝撃が。私にとっては台風よりもビックリしたかも。
いやいやいやいや、ホントに… 結弦くん…凄いな… 結弦くんが高みを目指すって事は
こういう事なんだな…。でも、こんぐらいの方が、結弦くん的にはアドレナリンが どどど…っと
出てるような気がするので、演技の難易度的には心臓に悪いような部分もありますけど
なんだか… 記事を書いてるウチにどんどん 結弦くんって、こうだよな… とか思えてきて
不思議に安心感すら覚えてき出している自分がいる… ビックリし過ぎて一回転して
元の位置に着地した感じ。爆 なので… すでにもう ”ゆづファントム”の衣装が
楽しみで楽しみで仕方がないっす!(^^ゞ。


拍手&コメを本当に有難うございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は次回の記事にてさせて頂きますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
☆~☆~☆~
このあたりの動きとか見てるダケでも…”オペラ座の怪人”が、どれほどドラマチックな
振り付けになっているのか…というのが垣間見える… もっと切ない表情のトコとか
あったんですけど、早過ぎて…キャプが撮れない…(・∀・;)…
でも、演技中では見れるのでそれが楽しみで メチャ待ち遠しい!。


20140808_yon2j.jpg



20140808_yon3j.jpg



20140808_yon4j.jpg



20140808_yon5j.jpg



20140808_yon6j.jpg



20140808_yon7j.jpg



20140808_yon8j.jpg

COMMENT 0