So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、アスリートだから好きで、アスリートだからツライ。

 08, 2014 08:05
羽生結弦選手は大前提として”アスリート”であって”フィギュアスケーター”なんですよね…
しかも日本を代表するダケでなく、世界ランキング第1位。ついでに三冠達成と 文句なく
世界王者のトップアスリート。常に高みを目指し続けて己にも厳しく、技・肉体&メンタルと
総合的に自己鍛錬の日々。さらに、その上に色々と震災復興の事まで背負ってしまうという
超硬派な性格。なので… なんとなく あんまりミーハーな感情を抱いてしまうのが…
申し訳ない?ような気持ちにさせられてしまうし、実際に現役アスリートなので
あまり外野がゴチャゴチャなって 羽生選手の邪魔になる事は極力あって欲しくない…
と、結弦くんを応援している人ならば…誰もが思っている。


思ってはいるけれど… けど… こちらも優等生にならねばならぬ?感じになるのが…
羽生選手を好きでいる事のツラサなのかもしれない…(^^ゞ… と、ちびっと思ったりも。
ままま、私は…結構…好き勝手な事を書いてる方なんですけど笑、それでも…やっぱ
芸能人とかに比べて、遥かに言葉に気を遣ってるトコがありますデス ←え。マジか。
そう、マジっす。


20140808-y1j.jpg

(※キャプ、クリック2回で実寸になります。コレはかなり大きめです。)


羽生選手をアイドル視しているつもりは毛頭ありませんが…、それ相応の魅力があるので
深層心理の中では、それに”近い”感情を持ってると思いますけど。てか、持ってます
←自己申告。 ただ、己の常識の範囲内で自己セーブしてるダケでござる。
でも 『同じ』 じゃなくて、あくまで『近い』…というとこが、似てるようでいて
結構 違う気もしてますが。


つくづく思うんですけど…
アイドルを好き!とかってやってた方が、よっぽどかメンタル的には気楽だったかも。
アイドルは…アレもとても厳しいお仕事だと思いますし、抜きん出てくる人達は皆
クレバーで常識的な人ばかりだと思いますけど、でも… そもそも”アイドル”という存在は
”愛でる”為に存在しているので、きゃいきゃい♪言っても… 基本的には誰にも文句を
言われない。”基本的には”としているのは、各々が置かれている状況によって
周りの反応がビミョになる場合があるので笑 そらやっぱケースバイケースなトコは
あると思いますけど笑。

だけど、結弦くんの場合は…そうはいかない。全ての面に置いて…まずは羽生選手が
”アスリートである”という事を踏まえて、頭に浮かんだ言葉を咀嚼して一度飲み込んでから
再び言葉にして吐き出す…みたいな。なんか、そんな作業が必要になる。それに…
シーズンに入ったら…色々と心臓に悪そうな感じが… あのSPだけをとっても
そうだし。←すんばらしいプログラムだからメチャ楽しみなんですけど、難易度が高いゆえ。


あと、結弦くんを好きというと…若いヤツが好きなのか?みたいに短絡的に思われるのも
むむむ…な感じ。私は広い範囲をカバーしてるので(←なんの自慢。爆)
アラフォーな西島秀俊さんだって大好きだし。と、ここで芸能人を出してくるトコが
いかんのか?(^^ゞ んじゃ、ロロ様だって大好きだよん。ロロ様は…トキメキとは
違ってしまっているけれど、尊敬してるし もう…別の意味でなんだかお茶目で可愛い
なのでダンディズムも判った上で… 結弦くんが好きなので 趣味が偏ってるワケじゃ~
ないんですよっ…(・∀・;)… と、誰にともなく言い訳をする段階で…心の何処かに
若干の後ろめたさがあるのだろうか? そら19歳やもんな。結弦くん…あと数か月
せめて二十歳になってくれたら、もう少し気楽に応援できる気が…しないでもない。
がっ、でもそうして月日が流れると スライド式に こちらも歳を重ねるという… チキショっ!


そんなこんなで…
大前提として”フィギュアスケートが好き”ってのが一番上にあるんですが ←技オンチだけど。
フィギュアスケーターとしての結弦くんが好きで…アスリートとしての結弦くんが好きで、
なんだかわけわからんぐらいに魅力的な結弦くんが好きです。私の場合は…
どれか1つ…という事ではなくて総合的に ”羽生結弦”という存在が好きで…す。
そして優先順位が、その時々で変化するという。自分の中で軽いレースが行われてる感覚。
だから、ちらほらとスケートから脱線したような ゆる~いテイストの記事も書いてしまう
ワケなんですが… 私の好きの在り方がこうなので、必然的にそうなりまする…


そして、TOPに置いたお写真の結弦くんが…めっちゃんこ好きなんですけど笑
テロップにある文字「それぞれの人生、それぞれの出会い。」って文字…
羽生選手も ご自身の人生、色んな出逢いをされて日々過ごしておられる事と思いますが
こうして私が、羽生選手に出逢ってしまったのも… 何かのご縁というか 私の人生の中の
私の大切な出逢い。←厳密には逢ってないから ”知ってる”という状態ですけど。爆

(TOPのキャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました、本当に有難うございます!)


拍手&コメを本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は「続きを読む」にてさせて頂いておりますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~Hammさんへ。
おはににゅ~ございまお~デス!。ジャンプっ…いいですよね…もちろん他のエレメンツも
大好きですけど、ぱりジャンプには”華がある”というか。そうそう ず~っと見ていたい…
←目回すでっ(^^ゞ。笑 gifは映像ではない パラパラ漫画ではありますけど、なんとなく
味がある?というか… あと、ファイル的に自由度が高いですしっ。技の解説についてると
判り易くてホント有難いです!。ルッツとフリップっ笑、ルッツの方が…なんかこれでもかっ
ってぐらいにアウトサイドエッジにして飛ぶ選手が多い?ような気がして、ルッツの方が
判り易いかもっ。そうそう惹きこまれてると…気がついたらジャンプ跳び終わってるし笑。
って、あっ ガシっ!!←握手&ハグハグ。爆 ちょっ!笑、私は変態じゃないっすw
と、自分で言ってるヤツの方が…とか言うけど… 大丈夫か?自分。と己に問いかける
あの頃のレオさま…タイタニックとか…素敵だった…遠い目。すっかり貫録が!まさに。
ですね~色んな観方がありますけど、あんだけ原作がドラマチックな題材なんだから…
「ジュリエットを失った悲しみ、憤り。」みたいに観ると、より芸術性は高まる気がっ
でも、今見ても…あの当時のレオ様はキュンキュンするぐらいに素敵です~


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。なんだか…台風が近づいてきてる
ようですが… 上手いこと軽めになってくれて…そして 一雨で少し涼しくなってくれると
嬉しいのですがっ…
                 

COMMENT 4

Fri
2014.08.08
14:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.08
20:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
05:53

さく #mQop/nM.

URL

      
☆~なるさんへ。

おはようございます~!、初めましてデス。あ、富山のFaOIを観覧されたのですねっ。
「ネットで動画三昧を見ることだけが、楽しみの毎日です」…(^^ゞ…
判ります… でも…気を付けないと… 彼は”時間泥棒”な男なので笑
気がついたら… あっ!!(゚Д゚;)…というぐらいに時間が経過してたりしますから
時々… 己に問いかけつつ 我に返る時間も必要になってくると思います笑。
西島秀俊さん、いいですよね~ 昔っから好きなんですけど…
最近では、ストロベリー・ナイトで「菊田!」と呼び捨てにされつつも
上司の姫川を つかづ離れずな感じで守り抜く姿が素敵で惚れ直しました!
←映画版では、切なかったですが…orz 菊田さん…アレはツライ…orz
嬉しいお言葉を本当にありがとうございます。ぼちぼちとマイペースで
やっていきたいと思っております!(^^ゞ。
    

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.09
06:02

さく #mQop/nM.

URL

   
☆~まちこさんへ。

おはようございます~!、初めましてデス。
あ…私も…フィギュアは好きでしたけど…ほとんどメインは女子をお茶の間TVで楽しむ…
そんな感じで笑、男子も観てたんですけど、好きな選手は沢山いましたが…
男子選手で 誰かをダントツに応援しよう…という気持ちになった選手は
羽生選手が初めてです…笑 って、プル様がっ ちょっと判らないでもないですが(^^ゞ…
「バレーボールと将棋の棋士」←マニアックな笑。でも…私も将棋の棋士は好きですがっ
ファンという程ではないですけれど… 昔っから、羽生名人(←ハブさん。)は
私が手フェチなもんで笑、手が…色っぽい人だな…とかチラリと思っていた記憶が…

あっ、私は…実家の家人が闘病中でして汗、あまり遠征とかはしない…というか、出来ないので
当方では、そんなに…臨場感を楽しめるような記事は頻繁には書けないかもしれないのですが
世間様の様子とかで一緒に楽しみつつ、マイペースで応援して行きたいと思っております!。
というよりも テレビがっ、これからシーズン到来なので まずはmy TVのゲットか
もしくは ご家族内チャンネル権・争奪戦での勝利を 絶賛お祈りしておりますデス!。
体調へのお心遣いを本当にありがとうございますっ。まだこれから8月本番ですから
まちこさんも、熱中症などにお気をつけて どうぞお体をご自愛下さい!。
           

Edit | Reply |