So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ずっと見ていたい… 4T & 3A+3T & 4Lo。

 06, 2014 00:14
ひとつ前の記事が緩いテイストの記事でしたので笑、本日は別のテイストで…
少し遡りますので、もうどこかでご紹介されてるかとは思いますけれど 羽生結弦選手の
ソチでのジャンプを”THE Wire”にて、羽生選手とパトリック・チャン選手とのGOE比較で
gif付きの記事があるのですが、ジャンプ部分だけを取り出してgifにして下さっていて
ジャンプを ずっと見ていたい私としては有難い限りです。


記事の方は、NEW YORK TIMIESなどと同じように「フリーにて2度のジャンプの失敗が
あっても金なのは」という切り口の記事ですので、fallした4Sとか 3Fも gifになってますので…
単純に自分が見ていたいと思ってるジャンプのみ抜粋しております。
パトリック・チャン選手との比較でgifをご覧になられたい場合は、「THE Wire」の記事リンクを
貼っておりますので そちらへどうぞデス。←こちらも勉強になりますが。
(※ 元のgifは5MB~8MBぐらいの重いファイルですので、アップロード制限の為に
止むおえず劣化させれおりますが… ジャンプを見る分には あまり影響はナイかと。)

☆~☆~☆~
FSの”ロミオ&ジュリエット”より。

4T:Quadruple Toe + 2.14 GOE = 12.44 points
(出典:THE Wire 、Credit:Alexander Abad-Santos )
→How Yuzuru Hanyu Fell, But Still Won Gold
y-fs-4T-a.gif



3A+3T:Triple Axel + Triple Toe + 2.43 GOE = 16.29 points
(出典:THE Wire 、Credit:Alexander Abad-Santos )
→How Yuzuru Hanyu Fell, But Still Won Gold
y-fs-3A-3T-a.gif


☆~☆~☆~
SPの”パリの散歩道”より。(こちらは、”THE Wire”の別記事です。)

4T:Quad Toe Loop + 2.86 GOE = 13.16 points
(出典:THE Wire 、Credit:Alexander Abad-Santos )
→How Yuzuru Hanyu Destroyed the Olympic Men's Figure Skating Competition, in GIFs
y-sp-4T-a.gif


なんか ”THE Wire”さんのgif とか見てると… 4Tの表記がマチマチ…(・∀・;)…
世間様をチラホラと見ていたら… 4回転ジャンプが NEW YORK TIMESだと
quadruple jump (クワドラプルジャンプ)表記だけど、quadruple は発音し難いので
ネイティブさんは、よく解説とかで耳にするquadと…短縮しておられるとか。その流れで
quadruple toe loopだと、舌を噛みそう…ということで、quad toe loop となる…らしい。


(出典:THE Wire )
→How Yuzuru Hanyu Destroyed the Olympic Men's Figure Skating Competition, in GIFs
20140805-y1.jpg


☆~☆~☆~
そして”DOI・2014”にて、ショーの宣伝的に流れたリハーサル映像の中の結弦くんの4Lo。
私…あのTV番組で流れた時は…お恥ずかしながらTシャツが…あんまりにもガバっと
なり過ぎてて、そっちに目が入ってしまったという… フィギュア大好きなのに…orz
こんなファンで結弦くんにビミョに申し訳ない…というか面目ない。でも、アスリートとしての
羽生結弦選手と結弦くんとして好きなトコと… 大前提としてフィギュアスケートが好きってのと
”3つの好き”があるんだと思うので、その時々でテイストがバラバラな記事になってしまうん
ですけれど… こちら、最初の方が4Loで、後半のバラ1衣装の方は4Tでっ
織田くんのパジャマプロを真似っ子してる結弦くんが、何度見ても めちゃ微笑ましい…笑。


20140701-y4jj.jpg

☆~☆~☆~
Yuzuru Hanyu's Quad Loop

※ 追記: こちらの動画様は すでに消えております…


やっぱ…ジャンプっていいな…ホケ~っと見惚れてしまう。ジャンプが全てじゃないのは
重々判っているし、他のエレメンツも大好きだし プログラムは総合芸術だとも思っては
いるんですが… やっぱりジャンプには 抗えない圧倒的な魅力がある。理屈じゃない。


拍手やコメントを本当にありがとうございますっ、とっても感謝をております!。
ひとつ前の記事の結弦くんの”絶対・萌え袖”記事が…ひとつの記事に対しての拍手として
今までで一番沢山頂けたかも…笑。(←あくまで当方比。)そうですか、私は…あのような
ゆる~い記事を書いてもいいのですね笑。ちょっと安心致しましたデス。拍手のお返事は
この記事の「続きを読む」にてさせて頂いております。
  
 
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。





☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ですよねっ”24TV”ダケでもビックリなのに… 生中継に、
さらに「旧・ロミジュリ」ときたら…もう…orz ←気持ちが追いつかなくて撃沈する…。笑
ホントに、19歳の結弦くんにしか出来ない…また特別なロミジュリになるんでしょうねっ
そうそう… 確かに「24TV」という番組そのものに賛否両論あるのは、もう昔っからだから…
それをどうのこうのは… もういいんです。私的には。Hammさんのおっさるとおり
「確かにまた色々な意見もあるかもしれませんが、羽生君自身が自分が滑ることで
地震の事を思い出してもらえるならとおっしゃっていたので、彼の演技を目に焼き付けたい
と思います。」 に、I agree! です!。 ロミジュリの衣装、ホントに凝ってますよねっ
まさに愛情の賜物!。萌え袖…(^^ゞ… だってそうなんだも~んw 。←爆
てか、Hammさんっ 名古屋のリンクって! うおお…なんだか…感動。え?Hammさんは
本格的スケート経験者でいらっさるのでせうか?(゚Д゚;) それとも趣味程度?
わ~将来のチビゆづ&チビまおちゃんか~ 夢が膨らみますっ、見てないけど…
勝手に想像して可愛い~


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても元気を頂いております!。
関東の都心部では 36度越え?とかってニュースでやってましたが… くれぐれも
熱中症対策 水分&塩分をお忘れなくなくデス!
                  

COMMENT 0