So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、旧 ロミオ様の… 絶対・萌え袖。

 04, 2014 01:39
2日に明らかになった 羽生結弦選手が8月30・31日放送の日本テレビ系のチャリティー番組
「24時間テレビ37・愛は地球を救う」に出演し、アイスショーを生中継で披露…そしてその
プログラムが2011~2012年のFS「ロミオとジュリエット」、通称ニースのロミジュリ
もしくは、”旧 ロミオ様”という事で…少し落ち着いていた私のロミオ様熱が…メラメラと…


初代ロミオ様のお袖って…
どんなに激しい動きをしても”絶対領域”ならぬ、不動の”絶対・萌え袖”状態をキープして
ますデスよね…(^^ゞ… アレが本当に大好きで…笑。衣装のデザインが丁度 手首あたりの
ところでビジューの帯というかラインがあるのと、黒の手袋が滑り止めになっている?のか…
どんなに手を上げようが激しく動こうが… あの萌え袖状態をキープしているという笑。

長めのモエ袖デザインの衣装は他にもありますけど、”花になれ”とか”Story”とかだと
ヒラヒラに素肌なので… 手を挙げた時に、お袖が少し下がるんですよねっ(^^ゞ…
それはそれで、肘あたりまでの素肌が見えて素敵なので 別の魅力があるんですが、
初代ロミオ様の あの”絶対・萌え袖”の、ふお~っとしたお袖口から見えてる黒手袋の比率は
もう、個人的には…『奇跡の比率』と言いたい。←え。


20140620-yy7jj.jpg


「ノートルダム・ド・パリ」とかは、お袖が左右でアシンメトリーなので、初代ロミオ様のような
絶対萌え袖キープ的な印象にはならないような。2013~2014のロミオ様も当然大好きですが、
お袖に関しては…しゅるっとしているので笑、こちらは 大人っぽい路線の…また別の魅力かと。


☆~☆~☆~
ひとつ前の記事でもチラリと書いてましたが… この旧 ロミジュリの衣装って
2012年の12月に仙台で展示があったそうなんですけど、出来ることなら…真央ちゃんみたいに
いつか全国規模で… 複数の衣装の展示が見たい…デスっ。しかし…本当に美しい…
この衣装は仙台展示の際にも”お母様のお手製”と しっかり書かれていたそうですが、
(私は行っていないので、実際に行かれた方の記事などを拝見して書いております
ど、どんだけ上手いのですかっ、お母様っ(^^ゞ… てか、よくぞ… こんな素敵な衣装を
作って下さった事だと感謝したい!。やっぱ…あのロミオ様は、この衣装なくしては
あり得ない。結弦くんは当然 素晴らしいんですけど、この衣装も同じぐらいに素晴らしい!。


20140804-y1j.jpg


(※お写真は広く出回っているモノですので、出典が曖昧で詳細表記が出来ておりません。
また後日判ることがありましたら 追記させて頂きたいと思っております。ですが、結構時間が
経過してしまっているので…ムリかもなんですが…  特に下の衣装は海外のサイトに掲載が
あったもので、出典の明記がありませんでしたので…。展示の時のモノだとすると個人の方が
撮られたモノ…とは思われるのですが、2年経過しておりますので、当時の展示の様子を
知らない 私のような者の為にも… 何卒ご了承下さい )


拍手を本当にありがとうございます、過去の記事にもポチポチと頂いて…とっても元気を
貰っております!。と、書くと…沢山?みたいに思われそうですが汗、当方の拍手マークは
チッコイですし笑、数字も表示してませんので よそ様に比べて遥かに少ないんですが
それでも私にとっては有難いと思っておりますので 心からの感謝を!。

 
☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0