So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、憧れの人ジョニー・ウィアーさん de あれこれ。

 26, 2014 15:50
只今、フジテレビ”お台場新大陸2014・すぽると!ドリームパーク ”にて、羽生結弦選手の
”ノートルダム・ド・パリ”の衣装やスケート靴などが展示されておりますが、その繋がりで…
あの”ノートルダム・ド・パリ”の衣装が、羽生結弦選手憧れの人『ジョニー・ウィアー』さんの
デザインで 形もほぼオソロなのは有名ですが… ほとんど色違いなのが ジョニーさんの
2008年の”アヴェ・マリア”のプログラムですけれど、同時期にジョニーさんが滑っておられる
”ノートルダム・ド・パリ”の衣装も、かなりのオソロイ度。というかジョニーさんのダムパリも
メチャ素敵です!。そんなこんなで、衣装やプログラム繋がりで結弦くんとジョニーさんに
あれこれとフィーチャー。


20140726-y7jj.jpg


そして過去の番組にて羽生結弦選手が
『日本人選手たちが選んだ思い出のエキシビション』として、ジョニー・ウィアーさんの
2008年のNHK杯・EXでの”アヴェ・マリア”をあげておられ、

羽生結弦選手
「すごく美しいですし、まぁ…自分自身、男ですけれども、何か惚れ込んでしまうような
そのぐらいの美しさがあるので。」 と、おっさっておられますよね。



20140726-y8j.jpg


20140726-y9j.jpg



20140726-y90j.jpg

(この番組内でのジョニーさんの映像はとても短いですので、フルバージョンの方をご紹介。
でもって、この記事のラスト部分にて TOPのキャプを撮らせて頂きました動画様のURLを
ご紹介させて頂いております。 )

☆~☆~☆~
こちらが、記事冒頭で結弦くんが『思い出のエキシビション』として”観たい”とおっしゃって
おられた”2008年NHK杯・EX”での、ジョニーさんの”アヴェ・マリア”。本当に美しい…

Johnny Weir 08 NHK Trophy Ex




☆~☆~☆~
2008年の”スケート・アメリカ”にて銀メダルを獲得された時のジョニー・ウィアーさん。


20140725-j3j.jpg


(ジョニー・バウワーも美しい… 
以前、拍手コメにて教えて頂いたのですが、海外では”Backbend slide”と呼ばれている
そうですが(^^ゞ。いつ見ても身体が柔らかくてポージングの美しいジョニーならではの
カッチョイイ技ですよねっ。それでいて…力強さも感じるし!。ホントに見惚れてしまいます。)
20140725-j2j.jpg


☆~☆~☆~
2008年・スケートアメリカ 銀メダル、ジョニー・ウィアーさんの”アヴェ・マリア”。

2008 Johnny Weir Ave Maria Skate America





(衣装がハッキリと判るのは…こちらのお写真。有名なお写真ですが…出回り過ぎてて
出典がハッキリとわからないので記載しておりません。汗 また判りましたら追記致します
てか、ジョニーさん…これ限界ギリギリの線ですよね(・∀・;)… ティクビが半分見えてる…
動いてたらズレたのか? はたまた確信犯なのか…笑 私は当時の詳細な記事とかまで
見ていないので…判りませんが笑。ジョニーさんの事だから確信犯な気もしますけど。)

20140725-j0bj.jpg


そして比較として結弦くんの”ノートルダム・ド・パリ”。

(※こちらも広く出回っているお写真でしたので、出典が曖昧になってまして記載出来て
おりません。また判りましたら後日追記致します。不明な時はそのままで…

20140622-y91.jpg


お台場に展示されている衣装を、アップで撮影して下さっていたお写真を拝見し…
胸のあたりのシャーリング?の細かい仕上げとかっ、もうメチャ凝ってますよね!。
細い結弦くんの体型をカバーしつつ、繊細な美しさもあって…生地を畳み込んであるのに
それでいて、見えてる部分が綺麗なグラデーションになってるトコが凝ってる。そして
結弦くんの胸の開き加減は…当然ながらジョニーさんよりは控えめに…(^^ゞ…笑
←といっても、別府エキシのTV番組でのTシャツ”パリ散”の解放感とか見てますが笑
でも… Tシャツでのガバっとした解放感と、こんな衣装でのチラリズムとでは
衣装のチラリズムの方が… 観てる方のドギマキ度は高い気はしますデス。爆

☆~☆~☆~
ソチ・オリンピック出場枠をかけて足の負傷を踏み越えて闘った、結弦くんの渾身の
”ノートルダム・ド・パリ”。うう…、これは もう何度見ても泣ける…(´;д;`)ウッ…

2013 世界選手権 羽生結弦 Yuzuru Hanyu  FP 「ノートルダム・ド・パリ」




☆~☆~☆~
でもって、こちらが”2008年・NHK杯”にて、銀メダルを獲られた時のジョニーさん。
ジョニー・ウィアーさんの”ノートルダム・ド・パリ”。こちらも…十字架が斜めに入っていて
ジョニーさんらしい象徴的なデザイン。衣装のシンクロ率もそうですが、やっぱダムパリを
滑っておられる事に感動します!。


20140725-j1j.jpg


☆~☆~☆~
2008年・NHK杯 銀メダル、ジョニー・ウィアーさんの”ノートルダム・ド・パリ”。

2008 NHK Johnny Weir LP B Eurosport




☆~☆~☆~
あとアメリカ開催の、”Fashion on Ice 2011”でのジョニーさんのアヴェマリアはこちら。

(Johnny Weir - Ave Maria - Fashion on Ice 2011)




合わせて、個人的には…この”Fashion on Ice”の”Bad Romance”が大好きでして(^^ゞ…
全くテイストが違いますが、これもジョニーさんの最大の魅力だと思いますのでご一緒に
それを紹介した以前の記事も合わせてご紹介を。何度見ても鳥肌もんのパフォーマンス!。
→ジョニー・ウィアー、プレイバック Fashion on Ice 2011。

( JohnnyWeir - Bad Romance - Fashion on Ice 2011)
 




(各動画を共有させて頂いております。各動画主様、本当にありがとうございます!。)

☆~☆~☆~
(記事冒頭の 結弦くんが見たいエキシとしてジョニーさんの”アヴェマリア”と答えて
おられる時のキャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました。重ねて本当に有難う
ございます!。)
https://www.youtube.com/watch?v=ZJQ0XBH2OiQ

☆~☆~☆~

(出典:NAVERまとめ、←こちらで出典記載がヤフーの画像アドレスでしたので…
ここまでしか判りませんでした。)
http://matome.naver.jp/odai/2135816578685909001
20140726-yj1.jpg

インタビューにてジョニーさんが結弦くんの事を語っていたお言葉。

ジョニー・ウィアーさん
「ユヅルは自分と似ているんだ。彼のスケートはとても力が抜けていてナチュラル。
僕もいつも滑る時はそう見えるように心がけている。これは天性のものだよ。
氷上でそういう風に見せるのは練習してできるものじゃない。」

(出典:2013年1月 フジテレビ「知りたがり」生出演時 意訳)


☆~☆~☆~
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
ちょっと今から外出致しますので… お返事は、帰宅しましてから この記事の
「続きを読む」に追記しに参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」に追記させて頂きました。) 
    

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。わはは~ANAの機体を見たダケで胸キュンなHammさん、
ホントに末期っ笑。JALのア○シさんみたいに、機体にボディペイントでもされようもんなら…
もうえらいことですね!(^^ゞ。あ、もうDVDは消えたりしませんから、Hammさんが色々と
落ち着かれてから ゆっくりと堪能されたらいいかと思いまっする!。そうそう、DVDとブルレイに
分けての販売で、それでもDVDが首位を獲るって凄いと思います!。 ”となりの関くん”は
知らなかったですけど、思わず検索してしまったので、なんか雰囲気が判りました~笑。
「隣よりもひと席斜め後ろから」←これ、メチャわかるっw ←勉強しろ。
あ、Hammさんはアリエッティがそうなのですねっ、私は…なんでだか『ゲド戦記』と『猫の恩返し』
この2作品が…どうも相性が悪いのか…録画してても、忙しいかったりしてHDDがたまってブルレイに
落としたりして…なぜだか見れていないという…(・∀・;)… なんかジブリって、そういう作品が
混ざってますよね笑。藤原竜也さんは私も好きです~演技上手いし、安心して観ていられますっ。
けん玉、200円のガチャガチャがあるのですか! 私は100均にあるのを横目で見つつ…
「Cool」のシリーズが気になるトコもありますけど笑、でも あのシリーズはけん玉にしては
メチャお高いっすな(^^ゞ


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
昨日あたりから、急激に暑くなり…ちょっと大変かと思いますが、どうぞ熱中症対策には
くれぐれもお気をつけて!。水分&塩分をお忘れなくなくデス

COMMENT 0