So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

浅田真央選手、ジェフリー・バトル氏との「ボレロ」が美しい。THE ICE

 23, 2014 03:11
19・20日と長野で開催された”THE ICE・2014”にて、浅田真央選手とジェフリー・バトル氏の
恒例コラボとして、ラストに”ボレロ”が披露されたとのこと。ボレロの冒頭部分のポーズと
ラストのポーズは…あの”トービル&ディーン”のプログラムと同じ雰囲気で、オマージュ
といっていいような仕上がり。衣装もトービル&ディーンが着用していたラベンダー色なので
そのあたりまでもオマージュなのかなっ(^^ゞ…とか思ったり!。


20140723-m2bj.jpg


☆~☆~☆~
素敵だったので…2分弱の演技…というのが…なんだか もったいない
あともう少しだけ見ていたい… そんな風に思わせてくれるような、お2人の演技。

20140723-m3jj.jpg


(ジェフリーさんはホントに器用だなっ、なんか何でも出来てしまう気がするるん…(^^ゞ…
20140723-m4jj.jpg


    
  
☆~☆~☆~  

(この出だしの雰囲気が、トービル&ディーンへのオマージュちっく。素敵…
20140723-m1jj.jpg


(そしてラストも同じ!。流石っす!。あ…やっぱり、せっかくだから もうちっとダケ
長い演技として見たかったです…
20140723-m2jj.jpg


(真央姫を、グリグリ~っとリフト。ジェフリーさん細いけど、力持ちっ。カッチョイイ~)
20140723-m2aj.jpg


(追記:こちらで ”ボレロ”のフル動画がご覧いただけます。UPして下さいまして
本当にありがとうございます!。)
http://www.dailymotion.com/video/x22c2xr_jeff-mao_sport

(キャプは、こちらの動画様にて撮らせて頂きました。が…音声が…消えてしまって…orz
でも、音声がなくても…それでも2人の滑りは十分に美しいですが。)
https://www.youtube.com/watch?v=pTKxsCarxII


☆~☆~☆~
オマージュということなので… トービル&ディーンの”ボレロ”を
言わずもがな…なんですけど、レジェンドと化しておられるお2人の演技…圧巻です。
サラエボの映像は…やはり見難い部分はあるんですが、それでも当時の迫力が
ビシバシと伝わってくるとこが凄い!。でもって、とてもシンプルに このお2人の事が
判る記事がありましたので、合わせてご紹介を。
→稲見純也のスポーツコラム、Bylining Sports、「ボレロ」はなぜ伝説となったのか

Torvill & Dean - 1984 Olympics - Bolero - HQ




こちらは、リレハンメル・EXの「ボレロ」。映像としてはこちらの方が断然クリアですが…
せっかくのラストが…ブツっと終わってしまってます…orz でも、ラストのカメラアングルが
サラエボと真逆で後ろ(←オシリサイド。)なので、別の味わいがありますデスっ(^^ゞ。

Jane Torvill & Christopher Dean 1994 Lillehammer Olympics EX Bolero Ice Dancing




☆~☆~☆~
と、再び真央ちゃんに戻ってきて…こちらは別番組の密着。リハの様子がありまっする。

20140723-m5j.jpg


(キャプは、こちらの動画様にて撮らせて頂きました。本当にありがとうございます!)
→こちら様です。


こちらの番組では真央ちゃんや舞ちゃんのインタビュー、5月のデニス・テンくんのショーに
ゲスト出演された時のカザフでの高橋大輔選手との様子、今回の”THE ICE2014”の
ジェフリー・バトル氏とのリハーサル風景など10分ほどの番組です。舞ちゃんがエルサの姿で
めちゃ綺麗でした~ あと、カザフでの真央ちゃんは”スマイル”の他に”ショパン・バラード1番”
を滑っておられたのですね!。なんと久々にっ、というか?むしろ今となってはタイムリー!。


そして、ご自身が滑り終わった後に…
リンクサイドで他の選手の演技を じ~っと見ておられた真央ちゃん…スタッフさんの問いに
「ただ見たかっただけです。トップのスケーターばっかりだから。笑」と答えていた真央ちゃん…
ホントにスケートが好きなんだな…苦しい事や大変な事も多いんだろうけど、真央ちゃんが
心からスケートを愛しているのが、ストレートに伝わっくるような様子や表情でした。
あ、でも…大ちゃんとの移動中には「1ケ月ぐらい無人島に行ってみたい。笑」とかって
おっしゃってましたが…(^^ゞ… そらチビッ子の頃から、ずっとカメラに追われて
きたんだもんな… 真央ちゃんが言うと…めちゃリアル


☆~☆~☆~
この番組の流れで…今年5月・カザフでの真央ちゃんの”ショパン・バラード1番”はこちら。
真央ちゃんのバラード1番は、クリクリクリ~っと可憐に回るとこが好きなのと、ジャンプが
流れるように入っているトコが素敵です。結弦くんのバラ1も、アレからもっともっと進化するん
だろうな…めちゃ楽しみ!。なんか、真央ちゃんのも含めて何度も聴いているウチに…
バラ1が ホント特別な曲になってきました笑。
(個人撮り?のようですので、若干・手ブレ酔いにご注意下さい…

20140530 Denis Ten show Almaty - Mao Asada "Ballade no 1"


 

拍手を本当にありがとうございますっ。とっても感謝をしております!。
お返事は次回の記事にてさせて頂きますデス。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 4

Thu
2014.07.24
02:17

みんとてぃー #-

URL

美しいボレロ

はじめまして
本当に美しい2人でしたね
今までのバトル様とのペアと比べても
グッと大人なダンスで…
本当に!もっと長く見たかったです!

シンプルな演技だからこそ真央さんの堂々とした佇まいや、所作の美しさに気づかされました

いつか羽生くんとのペアも見たい!
どんな曲でどんな衣装がいいか妄想が止まりません

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
21:00

さく #mQop/nM.

URL

     
☆~みんとてぃー さんへ。

こんばんは~!、初めましてデス。本当に美しいかったですよねっ。
そうそう、なによりも…もっと長く見ていたかったです!。
アナ雪では可愛い真央ちゃんを、ゴスペルでは少し大人なテイストで
そして、ボレロではエレガントで優雅な真央ちゃんを見せて下さいました。
ホントにシンプルな演技だからこそ、バトル氏と真央ちゃんの お2人の
動きの美しさや空気感に見とれますっ。

わ~~! 結弦くんとのペアっ(^^ゞ 私も…それは超絶的に見たいです…笑。
今までって くりくり~っと回るぐらいか…お手手つないで滑るぐらいしか
見てないし笑。どんな曲で どんな衣装がいいか?とかっ!!
そんな楽しい夢のコラボならば… たとえ妄想であろうとも
アレコレとメチャ夢が膨らみ過ぎてしまいます笑。
    

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.24
23:25

∞っ子 #vYtdGaHk

URL

はじめましてm( )m 時々こっそりお邪魔しています^^ゞ
私も真央ちゃんと羽生くんのペアダンス、見てみたです~~~!!あれぐらいのペア感であれだけ幸せオーラを届ける事ができる2人なので、ボレロのようなペアをされたら、一体どうなってしまうのか・・(私がw)
大阪にはじめてTHE ICEを見に行きます^^ ソチで真央ちゃんと羽生くんのファンになったものより^^

Edit | Reply | 
Fri
2014.07.25
00:25

さく #mQop/nM.

URL

  
☆~∞っ子 さんへ。

こばんばんは~!、初めましてです。あ、どうもありがとうございます!。
わ~ですよね~っ(^^ゞ笑、勝手ながら…私も 結弦くんも真央ちゃんも…お2人ともが
好きなもんで汗、たまにエキシやショーなどで手を取り合って くりくり~とかされてるのを
拝見するダケで テンションアップしてしまうので…笑 ジェフリーさんとのコラボのような
たとえ2分弱でもいいので、あんな風に夢のコラボが実現したら…どんなに素敵だろう…と、
つい思ってしまいます…!。あっ、大阪のTHE ICEに行かれるのですねっ、素敵な時間になりますように!。
      

Edit | Reply |