So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、プレイバック TOI、Change ハイドロ エンドレス。

 05, 2014 01:34
うむむ…6月13・14日に開催された羽生結弦選手の仙台凱旋公演”Together on Ice”
”TOI”のChangeの…大大大好きなハイドロを…gif化しようとしてみましたが…
このハイドロってメチャ長い上にスピードがあるから…スローな部分と違ってムズイ
私の作り方がアナログ系のパラパラ漫画形式で作ってるもんで、イマイチ限界が…
でも、giamにしては良くやったと… だけど、82コマでもまだ足りない感…(・∀・;)…
やっぱ手強いな、ハイドロは。とりあえず試作品ですが…UPしてみまする。
(スマホからだと機種によっては、開いた直後の作動がカクカクなるかもデス。)



z-yc002.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



エンドレスでクルクルと回っている上に、コマがどうしてもブレるトコがあるので…
ず~っと見てたら目を回すかも…(^^ゞ なのでほどほどで見て頂けると嬉しいです。 
映像ソフトとかじゃなくて、全部イラスト用のソフトと単純gifのGiamでやってるから
我ながら…よ~やったな的な達成感。でも、そら…もちろん結弦くんの実際のハイドロの方が
何倍も素晴らしいワケなので…作ったコトに意味があるんだか?ナイんだか若干ビミョなトコ
ではあるんですけど…。私は…編集作業しながら ず~っとハイドロに浸っていたので
しんどかったですけど、楽しかったで…す。やっぱ私は…性格的にはコツコツ・黙々と
地味に何かモノ作りをしている時間が好きなんだな…と、つくづく思ったり…
(←後は、どうでいいようなアホトークをダラダラと書いてるか…どっちかです。)

でも、ニコニコ動画さんとかで…手描きのMADとか 2500枚とかって見たりしますけど…
あらためて、す、すぎょいエネルギーだな…


(※追記:gifやコラージュに関しましては、一応 手間暇かけて作った作品ですので…
個人で楽しまれる為の自身のPCなどへの保存は全然OKなんですが、ブログやサイト等の
記事への掲載は…できれば ご遠慮頂きたく… )


☆~☆~☆~
世間は明日から”FaOI・富山”ですが… ちびっと個人的に”TOI”に浸ってます。
でもって、結弦くんの”Change”での弾け具合が…あまりにも楽しそうで可愛いもんで…笑、
その関係の記事が長くなっていますので「続きを読む」の方に置いております。
もし宜しければどうぞ


20140625-yt94j.jpg


ハイドロ…ホントに大好きです(^^ゞ…
とりわけ結弦くんのハイドロが大好きです。てか、絶品だと思ってます
そして、プロにハイドロを入れて下さる阿部奈々美先生…本当にありがとうございます!

20140625-yt93j.jpg


(”Change”の…このクネっとなるトコと、この後に手をバサっと開くとこも大好き。笑
いや、そら全部大好きなんですけど。ジャンプとスピンとステップはシード枠なので別格。)

20140627-tyyc3j.jpg


  
☆~☆~☆~
”TOI”のChangeの…中盤以降で、結弦くんが「行くぞ~っ!!。」って口が動いてるトコが
あるんですけど…笑、その後からの荒ぶり加減が…めっちゃオモロ…いや可愛いです。笑


(うう…っ、ホントにハイドロは…どのプログラムのも全て大好きです~(^^ゞ~!
20140625-yt93j.jpg


(このクネっとした結弦くんが…堪らない。笑)
20140627-tyyc3j.jpg


(弾ける結弦くん。ごっつい躍動感。)
20140627-tyyc4j.jpg


(ふぁっさ~っと、レイバックイナバウワー。そして、ますます…ボルテージもUP。笑)
20140627-tyyc5aj.jpg


☆~☆~☆~


いっ
20140627-tyyc6j.jpg


くっ
20140627-tyyc6aj.jpg


ぞ~っ!!。
20140627-tyyc6bj.jpg


ドヤぁ!。
20140627-tyyc6cj.jpg

そして…

荒ぶる 結弦くん。
20140627-tyyc7bj.jpg


荒ぶる 結弦くん。
20140627-tyyc7cj.jpg


荒ぶる 結弦くん。 笑)
20140627-tyyc8j.jpg


荒ぶり過ぎた 結弦くん。爆 )
20140627-tyyc9j.jpg


(元に戻ってきた結弦くん。笑)
20140627-tyyc92a.png


やっちった。…の 結弦くん。(^^ゞ…カワユス…。)
20140627-tyyc94.png


MONKEY MAJIK さんとのスペシャルトーク対談の時にもおっさってましたが…
客席のテンポが速くなるから…演奏のペースがどんどん速くなって…で、結弦くんが
「早え~よっ!!」ってツッコむトコがありましたけど笑
実際に、三味線とか和太鼓とかお琴もそうですし、歌舞伎なんかでもそうですが、
和系の楽器とか音楽性の特徴みたいなので、感情が高まってくるとテンポが速くなる…
というのがありますもんねっ(^^ゞ… だから和系楽器とのセッションで生のライブコラボで
滑るというのは、そういったトコが難しいんだな…と。でも そこがまたライブコラボならではの
醍醐味なのかな?とも思ったり!。和系音楽じゃないですけど、三々七拍子とかでも
どんどん速くなりますもんね。笑


DOIから公開の”バラ1”の…少し大人になった王子様な結弦くんもめちゃ素敵ですが
この”Change”の男っぽいワイルドで元気一杯な結弦くんも大好きなので…、このプロには
年齢とか関係なく滑れる要素があるし、音楽の和テイストも合わせている衣装の和柄Tシャツも
めちゃいい味を出しているので…今後もエキシとかで また披露して頂ける事を願ってます!。
←もち、新しいエキシプロも楽しみですけどっ


(キャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました。本当にありがとうございます!。)
→Yuzuru Hanyu 2014 TOI Change


☆~☆~☆~
明日からのFaOI・富山、スケーターの皆様もショーをご覧の皆様も どうぞ素敵な時間が
過ごせますようにっ。某所でリハの模様とかを拝見したのですが…結弦くんのプログラムは…
ニュースではネタバレになってましたが(^^ゞ…アレでしたね笑。また何か?変化があるのかな…
エア観戦ですが楽しみにしておりますデス!。
→富山、ローカル放送


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
お返事は、この記事の「続きを読む」の記事の後方にさせて頂いておりますので
ドゴっとスクロールして下さいますよう、ヨロシクお願い致します
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です。

☆~さらさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。といっても…さらさんは…すでに富山なのでせうか?(^^ゞ…笑。
ニュースとかだと会場のリンクが小ぶりサイズらしいので… う、う… 羨ましい…orz ←爆
あのMADは作った方のセンスがオモチロイです。笑 ですね~やっぱTOIはいいですねっ!。
感動的だし…ショーの雰囲気が全部が温かいし。あ、記事は感想がメインだから…
やっぱりタイトルとかも、それなりに…とか思ってるんですけど、UPしてからスマホで見て
んん?(・∀・;)… なんか違うかな?と思う事があったりすると…変えますデス笑。
ウチは内容がウダウダトークがゆえに…結構 タイトルや文章を書き直したりしてまっする。
あ、全くもって個人的な思いですけど…結弦くんがDaysのインタビューでお答えされた件
とかにしても…ご自分のコトよりも、離れて暮らしているご家族のコトとか考えておられる?
とかって思う事はありますけど…。と、さらさん、それではいってらっさいませ~


☆~Hammさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。って、あっ!(゚Д゚;)…私 もしかしたら…途中からHammさんの
お名前のスペルのaをuと間違えてたかもしれない。すすすす、スイマセンっ
と、ですよねっ(^^ゞ あのMADは…面白すぎます…笑。コピーはもちろんですが…
もう写真のセレクトとか、スロモにするタイムングとか全部が計算されててスゴイです笑。
結弦くんは黒を着てるんじゃなくて、支配しておられるんですよねっ笑。マジで凄いわ…
何か、それで納得してしまうとこが…結弦くんの「羽生結弦」たる所以というか…(^^ゞ…
いえいえっ、私も拍手コメで教えて頂いたりとか 他のブログ様やツイで拝見したり
したものなので

その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。

COMMENT 0