So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、ショパン・バラード第1番の… くるり~ん。

 01, 2014 07:00
先日のDOIにてお披露目されました羽生結弦選手の新SP”ショパン・バラード第1番”の…
冒頭部分の、あの…めちゃセクスィ~な”お首くるり~ん”のトコを…エンドレスで見たいと
自分が思ったので、自分の為にgifを作りました。でも自分で作ると何気にシンドイ…
私も”何でも一晩でやってくれる”ジェバンニが欲しい…。←※デスノ・SPK所属。
と、そんなこんなの…



z-dy0a1.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



この首くるりぃ~ん、短い中にも回すテンポに緩急があって…結弦くんがショパンの世界に
入り込んでゆく導入部分に合ってますよね…(とか言ってても、まだ最初だし…途中で振りが
変わらないとも限りませんが でも、印象的な冒頭だから…変わらないですよね?(・∀・;)…


てか、地上派フジ…テロップ多過ぎ…。もう…これが作りたいが為に…ものごっついエネルギー
使ってしまった。考えてみたらCSやBSの方がテロップがシンプルな可能性が高いのに…orz
でも、もう作ってしまったので これはこれで良しとする。それと、結弦くんの演技の動きが
より判り易くなるようにテロップを消させて頂いておりますコトも合わせてご了承下さい。

(※追記:gifやコラージュに関しましては、一応 手間暇かけて作った作品ですので…
個人で楽しまれる為の自身のPCなどへの保存は全然OKなんですが、ブログやサイト等の
記事への掲載は…できれば ご遠慮頂きたく… )


☆~☆~☆~
結弦くんのフィナーレでの4Tの3コマは 少しキャプがブレ気味ですので、「続きを読む」の方に
置いております。もし宜しければどうぞです。


(結弦くんが…ショーの中の ちょっとした瞬間に見せる”ド本気モード”の表情が大好きです。)
20140701-y4ij.jpg



(この…リハーサル中の結弦くんのジャンプ。相変わらず気持ち良い程のオープン感覚。爆
夏場のリハはウェアがTシャツになるのが… ”涼しそうで爽やか”ですね。←大人な会話。)
20140701-y4jj.jpg


(全然、脈絡がナイですが…リハーサル中の、この結弦くんが可愛い過ぎる。笑
かなりの逆光なので、どうやっても結弦くんのお顔はこんな感じの濃さなんですが…
でも、十分に可愛い…(^^ゞ…。)
20140701-y1j.jpg



(キャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました。本当にありがとうございます!。)
https://www.youtube.com/watch?v=oWPgI2bOu7Y
https://www.youtube.com/watch?v=FyJUwDqT5MU
https://www.youtube.com/watch?v=Ybd9KONJtmI


☆~☆~☆~
安藤美姫ちゃんのinstagramuにて…可愛い&男前なお写真をUPして下さっておられるので
少しだけご紹介を。ミキティと佳奈子ちゃん 可愛ユス~ 他のメンズも皆様浴衣が
スゴクお似合いで。ミキちゃんのDOI・フィナーレの衣装が”ハリウッド・スキャンダル”っ。
アレ…可愛い振り付けだから、もう一度見たいっす!。7月5日のフジテレビONEとかは編集が
どうなっているのだろう… とりあえず当日を待つことに…


(出典:安藤美姫さんのinstagramより。)
http://instagram.com/p/p3aF50l_Fv/?modal=true
20140701-mk0j.jpg


(出典:安藤美姫さんのinstagramより。)
http://instagram.com/p/p3X01Bl_D5/?modal=true
20140701-mk1j.jpg


☆~☆~☆~
まだ、ちょっと…個人的にツッコミどころが満載な部分があったりもして(^^ゞ…
ゴソゴソと作ってたりなんかするモノがありますので、順次UPしていけたら…とか思ってます。
てか、私…そらショパン・バラード第1番も すでに大好きではありますが、”TOIのChange”も
めっちゃんこ大好きなので…あの余韻にドップリと浸かりたい思いを置いたまま先に進んで
おりますもんで、そのウチ…タイムラグもなんのそので、TOIのChangeのコトを書いてたり
すると思いまする


☆~☆~☆~
キャプがブレてますが… DOI2014・フィナーレの時の結弦くんの4T。


(ジャンプ体勢に入ってぇぇ~)
20140701-y4dj.jpg



(ズザっ!、ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる~ と、頭がカンペキにカメラからフレームアウト。
どんだけ高いジャンプ。解説の織田くんが凄いって褒めておられましたよね!。)
20140701-y4ej.jpg


(美しい着氷~ 美しい~ぱちぱちぱちっ。 迫力も高さも飛距離もあるのに
こんなにもエレガントな4T。衣装のせいもあるかと思いますが…この衣装だとジャンプも
上品に見えてきます(^^ゞ… ←てか、もともと結弦くんの演技には品がありますけど。
”品格”って… 難しいですよね… トレーニングとかで出されるというもんでもないし…
もう、持って生まれたもんとしか言いようがないですが。別に結弦くんが、どうのこうのと
言うワケじゃなくて、これって家柄とかと正比例しているとも限らない。あくまで、その人の
魂のあり方の問題というか…。)

20140701-y4fj.jpg


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。   


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~さらさんへ。
おはにゅ~ございまお~デス!。アサイン表は中国の方が作って下さってるようなんですが
あの怒涛の仕事の速さに衝撃を受けましたっ(゚Д゚;)… 早っ。あのアサイン表を見てると…
実際に写真とかで見ると、余計に気持ちが高まってきますデスよねっ!。アボット選手も
そうですけど…どの選手も結構…意外な路線できそうな気がしたりして楽しみ満載ですっ。
あ、壁紙にして頂けてありがとうございます~(^^ゞ笑。脇… 映像で流れて見てた時は
演技に集中してたから…そんなに思わなかったんですけど、キャプを撮って画質を
整えてたりしてたら…なんか… むむ?(・∀・;)…とかって目が行ってしまいました笑。
スケスケ感が…なんとも。Haloの結弦くんも偶然に照明が奇麗に入っていて…
その時の結弦くんのポーズと、すごく美しくマッチしていたので、わ~ピッタリっ!とか
思ってしまいました!。ですね~バラードはまだまだ進化し続ける序章に過ぎないので
これから?どんな風にステップ構成とかが変わっていくのか…とか… 結弦くんも
「今後の課題が見つかった」とおっさっておられたので、これからのバラード1番が
本当に楽しみです!。でもって、結弦くんのけん玉の上達具合も気になります



☆~Hummさんへ。
おはにゅ~ございます~デス!。あっ、そそそそ、そんな…私が勝手にダラダラと書いてる
ダケですので、読むのが遅いとかそんな風には絶対に思わないでくださいっ。でないと…
私も、こんな長文を書いてしまったら…読者さまの負担になるのかな?とか思って
文章を短くしないと?とか思ってしまいますし…(・∀・;)… なので、本当にお時間の
空いてる時に、気が向いたトコだけ読んで頂ければ幸いです!。どうぞお気遣いは
なさらないで下さいデス!。←私も書く時は書きますが… 書かない時は…プツっと
書かないコトもありますんで(^^ゞ。バラード1番の衣装は上品で素敵ですよね!。
ホントに…どっかのお城持ちのご子息さまみたいで…。あっ、ドSとドMのTシャツには
爆笑してしまいましたっ笑。あんなの…あるんだ。そして着て下さるんだっ。あ、でも…
織田くんの場所に行ったら…あんな目にあうんですよっ(^^ゞ。爆 NHK杯ね…(遠い目
世間の気合いがもう…でも当然かもですが。フジテレビONEとBSフジでやって下さる
とのこと。え?副音声は…どうやってとってるのか… 深く考えたコトもなかった!笑。
Hummさん腕筋に続いての…”脇”ですね!。

その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                 

COMMENT 2

Wed
2014.07.02
09:11

めだか #-

URL

お、おはにゅ~ございまお~デス(初めて!照)
そして新シーズン明けましておめでとうございます~!

コメしたりしなかったりですみません、でも日参させていただいてます~。


なんて美しいgif・・・!素敵すぎます(´Д`)
実は初アイスショーでDOI行ってきたんです。でもあまりに夢の空間すぎて、羽生くんばかり目で追っていたのに何だか記憶が曖昧で(T-T)とほほ。

さく様の素敵gifや先日の放送で補完作業に追われてます。

バラ1、私はもうすでにかなりやられていますが、これからの進化ももう楽しみで楽しみで!
あのお衣装もマイナーチェンジとかするんでしょか?!

放送の、カメラに寄っていく羽生くん私もかわいーっと思ってました~。引き出し多すぎてついていけまセン。

あまりコメになれておらず、先日は非公開にしてしまっていたみたいで(汗)失礼しました!
なかなか周りにスケートを語れる人がいないので、また遊びに来させてください☆ミ

Edit | Reply | 
Thu
2014.07.03
02:55

さく #mQop/nM.

URL

    
☆~めだかさんへ。

こんばんはにゅ~&今季・あけおめデス!。いえいえっ、そんなっ 別に見たからコメしないと?
みたいな事って全然思わないで下さい!。私も…基本はまったりとやりたいタイプなので…
読者様にも、まったりと見ていただければ嬉しいです~笑。あっ、gifへの嬉しいお言葉も
本当にありがとうございます!。ちょっと…ファイルが重すぎたせいなのか…スマホだと 機種によっては
作動がビミョになってしまうようなんですが汗。あっ、DOIに行かれたのですねっ!
そそそ、それは…羨ましい。←そのまんま…(^^ゞ。爆 ですね~私も…世界フィギュアEXとか
SOIの記憶が…帰宅したその日でも なんだか夢心地のようで… とりわけアリーナで観れた
SOIの方が、近くで観れたにも関わらず よけい舞い上がってる?せいなのか笑
ホントに記憶がホワホワしてて…orz コンサート系みたいに 2~3時間ぶっ通しでご本人が出ずっぱりなのと
アイスショーのように各スケーターの皆様の演技が4分弱という構成とでは…
脳の記憶メモリに限界があるような気がします…orz
←でも、その儚さが最大の魅力なのかもしれませんが!。

バラ1…衣装のマイナーチェンジっ!あったらめちゃ嬉しいですっ。何色がいいかな?←気が早い。笑
ですよねっ、あの魚眼レンズ気味の結弦くん…めっちゃんこ可愛いです笑。
あ、コメは公開でも非公開でも、どちらでもお好きな方でどうぞ~ 恥ずかしいから非公開?という方も
おられますし笑。私はどちらでも構いませんので。またお暇な時にいつでも遊びにいらして
下さいデス~ヽ(。・∀・。)ノ。

Edit | Reply |