So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、DOI新プロSP ショパン・バラード第1番。フジ

 30, 2014 08:31
昨晩フジにて関東地区のみOAされました”DOI(Dreams on Ice 2014・ドリームオンアイス”
での 羽生結弦選手の来季新プログラムSP”ショパン・バラード第1番”を…なんとかフルで
見ることが出来ました!。ホントに全体的に…めちゃエレガントでノーブルな雰囲気の新プロ
となっていますデスねっ。見た目はエレガントで優雅だけれど…技術的には超・鬼畜なプロ…
まさに「王者のプログラム」かと

このラストのポーズが…ちょっとした角度の違いによっても色んな風に見えるというか。
全体の流れはエレガントだけど、ラストは凄く男らくて大人っぽさの漂うラスト。


20140630-y8fj.jpg


なんか…王者の風格が漂う威風堂々たる決めポーズ。そしてシフォン系のホワホワ~な衣装…
腕とか脇のあたりの透け感が…なんとも…。てか、腕よりも…”脇”って…何気にあんまり目に
しない?ような…(・∀・;)… タンクトップとかありましたけど…でも普通に見えてるよりも
ちょっと透け感越しに見えてる脇って…色っぽいです…ね…。 ←お前はオヤジか。
あ、真面目なコトを書こうとしていたのに…なんで冒頭からこんなアホなコトを書いて
しまっているのか… でも、素敵…。←”素敵”という表現に留めているあたり
まだ己は幾分・理性的であると思われ…

というか、平安の雅な時代から薄紫の透け素材は めっちゃんこ高貴な方のお召し物なので
そういった意味でも、このエレガント・プロ”ショパン・バラード第1番”の結弦くんには
ピッタリな色と素材かも。


☆~☆~☆~
渋い…。

20140630-y2aj.jpg



20140630-y8cj.jpg



20140630-y95aa1j.jpg


滑り終えてから、ご挨拶を終えて…の結弦くん。なんか、まだこれからなので…とりあえず
こんな感じかな?みたいな…そんな雰囲気の表情にお見受けしまする。

☆~☆~☆~
シャ~って滑ってる後ろからのライトが…まさに後光か光輪”Halo”に見える。てか、そのもの。


20140630-y5j.jpg


(途中の仕草のひとつひとつが優雅。でも、やっておられることは鬼畜度MAX…。)
20140630-y91aj.jpg


(3Aのランディング~美しい~。ホントにジャンプの前後が…途切れなく美しく滑ろうと
されていらっさるのが良く判る…。
20140630-y91j.jpg


(後半の4Tは放送時はfallでしたが…
以前、伊藤みどりさんとか、J-SPORTSの解説の方もおっさってましたけど、ピンスポでの
ジャンプというのは、「平衡感覚が無くなるので本当に難しいんですよ。スピンだったら
まだマシなんですけど。
」と言っておられたので…、昨日のような めっさピンポイントの
ピンスポの中での4Tは、観てる方が想像しているより何倍も難しいんだろうな…と思ったり。
昨日はコンビネーションになってなかったですが、これも次回へのお楽しみが倍増です!。)


☆~☆~☆~

(TOPに置いているキャプのノーマルバージョンです。)
20140630-y8e1j.jpg


あと、動きが早くて…キャプが撮れてませんが…ラストのステップが圧巻ですよね!。
ジャンプよりも…あのステップのトコに惹きこまれるというかっ。でも、これは…まだ序章に
過ぎない段階だと思われますので… どこまで進化を遂げて行くのかが本当に楽しみです!。
SPでこれだけ沢山の新しいコトがテンコ盛りでチャレンジされておられる結弦くん…
FSの方はどんなコトになっておられるのか… プログラムもそうですが、やっぱ衣装も…
めちゃ気になりますデス

他のスケーターの皆様の演技も素晴らしかったとのコトなのですが、当方まだ結弦くんしか
見れておりませんので…結弦くんのみのレポとなっているんですけど、それぞれの皆様の
ご活躍も絶賛楽しみにしておりますっ。


☆~☆~☆~
(キャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました。本当にありがとうございます!。
テロップはノーマルサイズのモノに残してありますので、アップバージョンの方では
カットしたせいもあり一部消えていたり、当方で消させて頂いたモノもありますコトを
何卒ご了承下さい。)
https://www.youtube.com/watch?v=oWPgI2bOu7Y

記事冒頭にUPしているモノのノーマルバージョンや、その他の部分を一部ですが
続きを読む」の方に置いておりますので、もし宜しければどうぞです。
←いつものとおり、ウダウダトークもついてますが…


☆~☆~☆~
そして…まだSP新プログラムが発表になったばかりですので、一応こちらにも
「ショパン・バラード第1番」を置いておきます。

Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 1 in G minor, Op. 23




それから何個か前の記事で書いたのですが…映画の「ピアノレッスン」の曲が素晴らしいので…
そのMADを貼っていたのですけど、当方へ再び「ピアノレッスン」で検索して ご訪問頂いている
方が数名いらっさって(^^ゞ… おお…同志がいらっさったっ!とか思って…勝手にですが
私的にはとっても嬉しく思っておりますデス!。とはいえ、あんまり毎回貼ってもアレなので…
以前の記事はこちらです。
→「羽生結弦選手、DOI・新プロSP。ショパン・バラード第1番。すぽると」
→「羽生結弦選手、DOI初日。新プロSPお披露目、ショパン・バラード第1番。」


☆~☆~☆~
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
昨日、過去の記事まで遡って拍手を下さいました方におかれましては、ウダウダトークを
続けて読んで下さって本当にありがとうございますっ。拍手のお返事は、この記事の
「続きが読む」が長くなってしまいましたので、次回の記事にてさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致しますデス。
 

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
☆~☆~☆~

(冒頭の結弦くん…。なんか…これは会場が静まりかえるのも良く判るような…
ピーンと張り詰めた空気感を纏っておられる。)
20140630-y0j.jpg


(同じく冒頭の結弦くん。)
20140630-y1j.jpg



(これは…もう試合本番さながらの お顔ですね…。)
20140630-y2j.jpg


でもって、この後の… ウササに聞こえていた あの”お首ぐるり~ん”が観れて感激でした~


(個人的に、すごく好きなキャプです…(^^ゞ… 後ろのライトが”Halo”のようで神々しい。)
20140630-y5j.jpg


20140630-y7j.jpg


☆~☆~☆~
本当に、このプログラムは動作の1つ1つが優雅です。

20140630-y91aj.jpg



(ジャンプのランディングもメチャ優雅。これぞ、”王子様ジャンプ”…みたいな…(^^ゞ…)
20140630-y91j.jpg


20140630-y92j.jpg


(後半ラストのステップが… なんだかジャンプよりも鬼畜に見えてしまったのは…
気のせい?でせうか?(・∀・;)… あとスピンでビールマンがなかった… これから入る…
とかあるのだろうか… って、他にも まだ色々と変わるんでしょうけど
あの鬼畜ステップをキャプしたかったですが、とてもムリでした…。)

20140630-y93j.jpg


☆~☆~☆~
ラストの決めポーズは、ちょっとした角度でもビミョに表情が違って見える素敵なポーズかと。


20140630-y8j.jpg



20140630-y8aj.jpg


個人的に一番素敵だな…と思っている角度…(^^ゞ… このナナメな感じが堪らない。

20140630-y8e1j.jpg


☆~☆~☆~

(演技直後の結弦くん。まだ達成感というよりも… とりあえずこんな感じか…というように
色々と確かめておられるような表情。)
20140630-y9j.jpg


(なんだっか、ホッと?されてるのか… ちょびっと気が抜けた感じの結弦くん…(^^ゞ…
これは、「ありがとうございました!。」の”り”…のあたり。笑)
20140630-y95aj.jpg


本当は…この後にもう1枚、「ありがとうございました」の”た!”を言ってるキャプが
あるんですけど、あまりにも結弦くんの表情が…ポワン…となっているというか…
何を考えておられるんだろう?みたいな感じなので…(・∀・;)…

次は”FaOI・富山”ですね~ てか、ホントに怒涛のスケジュールですよね…
こんなに凄いハードスケジュールの… いったい何処で?あの鬼畜プロを練習されて
いらっさったのか… なぞなぞである…。
                                              

COMMENT 0