So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、DOI・新プロSP。ショパン・バラード第1番。すぽると

 28, 2014 02:25
先ほどの”すぽると”にて、羽生結弦選手がDOI(Dreams on Ice 2014・ドリームオンアイス)
新横浜スケートセンターで披露された、来季の新プログラムSP「ショパン・バラード第1番」の
一部と羽生選手のインタビューが流れておりましたので…ご紹介を。


冒頭…は、ひとつ前の記事でご紹介のとおり、「ショパン・バラード第1番」の、あの冒頭から。
会場の雰囲気が…これは静かに見なければ…という雰囲気に包まれたとツイにて流れて
おりましたけど、まさに…そんな感じの結弦くんの表情。


20140628-yy5j.jpg



20140628-yy3j.jpg


☆~☆~☆~
(追記&追加:後日フジさんにて放送されました部分で…冒頭の首を くるり~んとするトコを
エンドレスで見たかったので… gifを作ってみたりしてました。)



z-dy0a1.gif

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




(※こちらの記事も、もし宜しければどうぞデス。)
→「羽生結弦選手、ショパン・バラード第1番の… くるり~ん。」

(※追記:gifやコラージュに関しましては、一応 手間暇かけて作った作品ですので…
個人で楽しまれる為の自身のPCなどへの保存は全然OKなんですが、ブログやサイト等の
記事への掲載は…できれば ご遠慮頂きたく… )


☆~☆~☆~
ラストの決めポーズ。今度は…これが織田くんに真似されるのでしょうか?(^^ゞ…


20140628-yy95j.jpg


☆~☆~☆~
こちらは、フィニッシュポーズの別アングル…

(追記&追加:こちらは後日フジ関東地区にてOAされた方のアングルです。)

20140630-y8fj.jpg

(※こちらの映像の方がクリアでしたから、そちらで あらためて記事を書いておりますので
もし宜しければどうぞ。)
→「羽生結弦選手、DOI新プロSP ショパン・バラード第1番。フジ」


20140628-yy992-lj.jpg



20140628-yy991jj.jpg



20140628-yy992j.jpg


途中のステップとかも、映像では少しでしたけど…かなり凄かった気がっ。あと、少し判り
難いですが… イーグルからの3Aと、後半の4Tを「続きを読む」の方に置いております。
(追記:当初のキャプが かなりブレておりましたので 全て差し替えました。)

でも、バトル氏によりますと?現段階では「10%の出来」ということなので…
シーズン本番までに、さらなるバージョンアップがなされるコトだと思われ…どこが?どう…
進化して行くのか、そのあたりにもドキドキが!。


(登場時の結弦くんが… なんか”パリ散”よりも何気にエレガント(^^ゞ… いやそら当然
パリ散のキリリとした登場も大好きですがっ。お袖の素材感が…シフォン系でホワホワしてる
せいなのかな?笑)
20140628-yy2bj.jpg


(イーグルから3Aの、美しい着氷。)
20140628-yy93aj.jpg


☆~☆~☆~

羽生結弦選手
「はやり進化し続けていく為にも、何か新しいコトをしようと。これからの成績・実力
というものが ものすごく試されてくると思うので、オリンピックチャンピョンらしい
結果と演技とをこの次のシーズンで しっかりと印象付けたいなという風に思っています。」

とのこと。


20140628-yy97j.jpg


20140628-yy98j.jpg


20140628-yy99j.jpg


(キャプは、こちらの動画様より撮らせて頂きました。本当にありがとうございます!。)
→こちらの動画様です。
(フィニッシュポーズの別アングルのみ、こちら様より撮らせて頂きました。)
→こちらの動画様です。


☆~☆~☆~
追記)正確なトコは判りませんが…ツイとかで流れてきているのは”音源”はこちらの
ツイメルマン氏の「ショパン・バラード第1番」なのでは…ということですので差し替えました。
”すぽると”さんと聴き比べてみても…かなりこっちなような…
曲を全て聞いていないので、どのような編集なのかとか当方では判り兼ねるのですが

Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 1 in G minor, Op. 23




☆~☆~☆~
(こちらは、とりあえず最初の段階で こんな曲…というので置いてたバージョンです。)
ひとつ前の記事にも貼ってますが…こちらにも「ショパン・バラード第1番」を。

ショパン/バラード第1番 ト短調,Op.23,CT2/演奏:キム・デジン




☆~☆~☆~
そして…ひとつ前の記事に引き続き…個人的にどうしても…大好きな「ピアノレッスン」MAD…
これを結弦くんに滑って頂けたら…号泣必須なんですけど…(・∀・;)… ピアノ曲が結弦くんの
リクエストということなので… あ、ピアノもアリなんだ…とか思って…
このMADのリンクが白鍵で、黒のウェアの結弦くんが黒鍵に見えるとこが素敵なのと
どんどん感情が高まってくるような旋律が堪らない。激しい恋愛映画の曲だけど…
いつか大人になった結弦くんにエキシか何かで滑って頂きたい…。と、ニッキなので希望は
一応書いてみる…。あと 偶然 この記事から迷い込んでこられる方がおられるかもしれないし。




(動画をお借り致しました。素敵な動画を本当にありがとうございます!。)


このところ…TOIの流れでメンズの応援が圧倒的に多くなっているので…レディースの応援を
アッコちゃんは、ひとつ前の記事に登場しているので…といっても皆様はムリなので
キャプが撮れた方のみなんですけど

(村上佳菜子ちゃんの表情が、めっちゃんこ可愛い。この笑顔でガムバって欲しいです!。)
20140628-mk1j.jpg


(安藤美姫ちゃん、この衣装は”Say Something”ですよねっ、あの曲もプロも大好きです。
歌詞と美姫ちゃんの想いの込められた滑りが…胸に じ~んと響きまする…)
20140628-am1j.jpg


あと、前述のイーグルからの3Aと、後半の4Tの部分を「続きを読む」の方に置いておりますので
もし宜しければどうぞです。(追記:キャプは全て比較的クリアな方に差し替えました。)


てか、少しづつ加筆してたら…なんだか想定外に長くなってしまった…(・∀・;)…
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  
  
☆~☆~☆~

20140628-yy4j1.jpg



(美しいイーグルからの…)
20140628-yy6j1.jpg



(そのまんま、3Aの体勢へ。)
20140628-yy7j1.jpg



(ぎゅるぎゅるぎゅる~ と、なんだかスゴク全体の流れがエレンガント。
カウンター3Aは パンチがある跳び方ですが… こちらは本当にエレガントな跳び方。)
20140628-yy8j1.jpg



(華麗な着氷。)
20140628-yy9j1.jpg



(3Aのランディング、別アングル。)
20140628-yy93aj.jpg


メイン記事にも書いてますが、途中のステップとかが凄かった気がするんですが…
でも、アレも当然 ほんの一部だと思われますけど…


☆~☆~☆~
後半の4T。


(やっぱり全体的に… 途切れのない流れるような演技からのジャンプ体勢へ。)
20140628-yy91j1.jpg



(めっちゃ軽やかな4T。ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅる~
20140628-yy92j1.jpg



(華麗なランディング~)
20140628-yy93j1.jpg


(というか、もう着氷と同時に次の動作に入っておられて、すごい演技が流れている…
なんだか、え?4T…今 跳んだよね?(・∀・;)…… ぐらいのスムーズさ。驚)
20140628-yy94j1.jpg


コンビネーションが映っていないのが残念ですが…orz いやいや、贅沢は言うまい
もう少し待っていれば… き、きっと… と、目をキラキラさせて星に願いを…
    

COMMENT 2

Mon
2014.06.30
13:56

LEE #roOum4UQ

URL

ピアノレッスン!

こんにちは!初めてお邪魔しましたが、ピアノレッスン!私も大好きです。
ジョニーに滑って欲しいななんて思っていた曲でしたが、ご紹介いただいた動画を拝見して、結弦くんのイメージにぴったりで、思わずコメントしてしまいました(^^;;
結弦くん「僕はピアノよりバイオリンって感じですよね」みたいなこと何処かで言ってませんでしたっけ?見事に裏をかかれた感じですが、ショパン、素敵ですね。
いつかピアノレッスンで舞う結弦くんも見てみたいです!

Edit | Reply | 
Tue
2014.07.01
05:32

さく #mQop/nM.

URL

     
☆~LEEさんへ。

おはようございます~!。こちらこそ初めまして&いらっさいませデスっ。
ピアノレッスン!、映画は…すごく激しい恋愛モノなんですが、この切なくて美しいピアノの旋律が
本当に大好きなんです(^^ゞ。あ、ですよねっ 私も…偶然にMADで発見した時には
なんて結弦くんにピッタリな…と思ってしまいました笑。そうそう、荒川静香さんとの対談の時に
(フレンズプラス)お名前に”弦”が入っている事もあるんですけど、バイオリンの曲で滑ってみたい…
といった内容の事をおっしゃっておられたかと。ホントに、見事に裏切られる形に…笑
でも、ピアノが結弦くんからのリクエストと聞いて… あ…ピアノもアリなのですねん?(・∀・;)…
とか思ってしまって… だだだ、だったら… いつの日か…「ピアノレッスン」をぉぉぉぉ…orz
と、見果てぬ夢ではありますけれど笑 思ってしまっております笑。「ピアノレッスン」は
曲調はもちろん素敵ですが…曲が表現しようとしている気持ちが、切なくて激しいトコとかが
結弦くんに似合うのにな…とか… どこまでも勝手に思っている次第…(^^ゞ…汗。
同じように思って下さる人に巡り逢えてホントに嬉しいです!。

Edit | Reply |