So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、DOI初日。新プロSPお披露目、ショパン・バラード第1番。

 27, 2014 23:12
本日から”DOI”(Dreams on Ice 2014・ドリームオンアイス)が、新横浜スケートセンターにて
スタートということですね!。私はエア観戦ですが…ツイとかで拝見させて頂いていると
羽生結弦選手の新プロSPは…かなりの鬼畜プロとのこと。でも衣装はめっさ王子様とか…
と、ちんたら記事を書いている間にお写真がニュースでUPされました汗。こんな感じ…


(出典:日本経済新聞、共同)
→詳細記事、http://www.nikkei.com/article/DGXNSSXKF1070_X20C14A6000000/20140627-zydoi-3.jpg


(出典:スポーツナビ)
→詳細記事、「羽生結弦が華麗な演技を披露=フィギュアスケート」
20140627-zydoi-2j.jpg


(出典:スポーツナビ)
20140627-zydoi-1j.jpg


☆~☆~☆~
「World Figure Skating」さんのツイによりますと…
”ドリームオンアイス2014が開催され、大トリの羽生結弦選手はショパン作曲「バラード第1番」
にのせて、初披露の新SPを華麗に繊細に滑りました。「ピアノ曲を使いたいという希望を
持っていた。難しいけど、進化し続けていくため」
とコメント。振付はジェフリー・バトル。”
https://twitter.com/WFS_JP/status/482505166914994176

とのこと。先に記事を書いていた部分にタイムラグが出てしまいましたが汗、ツイとかで
流れていたのはこんな感じでした。全体的に追ってみてると…

◆ 衣装
ハイネック、上は白で…袖口が薄紫・淡いパープルっぽい色のグラデーションで
”透けている”から腕が見えているとのこと。白い部分はシフォンっぽい感じで王子様のようで
全体にラインストーンがあしらわれている…。襟はスタンドタイプのハイネックで、
少し旧・ロミジュリのような雰囲気の襟っぽいとか。金のメッシュベルトに、黒のパンツ。
全体的な印象は、キラキラしていて”王子様”そのもの。まさにその通り。皆様の洞察力
めっさ素晴らしい!。うぉう…

◆曲。
ツイでは、ピアノ曲・バラード というのが流れてましたが、「World Figure Skating」さんの
ツイでは「ショパン作曲・バラード第1番」とのこと。でも、これ…フルだと9分ほどあるので…
どの部分が使用されているのか?が、まだハッキリとは判りませんが…

◆プログラム構成
後半に4Tを持ってくるという鬼畜な構成。
羽生結弦 新SP 基礎点
8.5(3A)+/11.3(4T×1.1)+11.1{(3Lz+3T)×1.1}=30.9

3Aはカウンターはナシ。今回はイーグルからの3A。
シットチェンジフットスピン、キャメルスピン→手上げなしドーナツ。
ステップして後半4T。3lzの入る前ハーフ、軽くシングルジャンプして3lz。
←と、有志の皆様のおっさってるのを総合するとこんな印象です

→「羽生結弦が新SP、演技後半に4回転ジャンプ」、読売新聞
→「羽生 新SPを披露「進化するためにも新しいことをしようと」 、スポニチアネックス


あと、冒頭に結弦くんが首をグル~っと回すとこが色っぽいらしい…です…(^^ゞ…
登場した時から、ショーのお顔ではなかったとか。それを察して会場の雰囲気も
ガラリと変わる…。流石っす!。なんて素晴らしい会場の皆様!。
かなりハードなプログラムだったようで…結弦くんは演技後も、フィナーレの時も
ちょっと肩で息をしておられた?っぽいとか… でも私が観たワケじゃないので
アレなんですが汗。でも、ジャンプの印象が薄らぐほど 演技が流れるように進んで行く…
そんな惹きこまれるようなプログラム構成だとか!。……わきゅわきゅ。てか、見たい…orz


という感じだったんですが(・∀・;)… 本日の”すぽると”さんにて、少し…流れるようなコトが
”すぽると”さんのツイでも出てるので…、一応録画はロックオンしてあるんですけど…
ワールドカップの話題もあるので、ちょっとどれぐらいなのかは判りませんが

”6月27日(金)W杯拡大すぽると!24時18分スタートです
決勝トーナメント16強 優勝への道は!?&日本代表が帰国
▽羽生結弦がショートを初披露! 「パリの散歩道」⇒今度はショパン!!”
https://twitter.com/fujitvsport/status/482462837663469568

☆~☆~☆~
あ…関東組の皆様は、明日?あたりにフジの放送があるのですよね…(・∀・;)…
他では、
・7月5日、フジテレビONE 18:00~20:00
・7月13日、BSフジ 19:00~20:55
といったトコででせうか?汗。ま、待ち遠しいな…


☆~☆~☆~
追記)正確なトコは判りませんが…ツイとかで流れてきているのは”音源”はこちらの
ツイメルマン氏の「ショパン・バラード第1番」なのでは…ということですので差し替えました。
”すぽると”さんと聴き比べてみても…かなりこっちなような…
曲を全て聞いていないので、どのような編集なのかとか当方では判り兼ねるのですが

Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 1 in G minor, Op. 23




☆~☆~☆~ 
こちらは、とりあえず最初の段階で こんな曲…というので置いてたバージョンです。
追記:先ほどの”すぽると”で流れた映像では、下に貼っている「ショパン・バラード1番」の
出だしの冒頭が(←単純に曲がという意味で、音源という意味ではナイです。)、そのまま演技の
冒頭に使われておりました。他の部分は…ちょっとまだ判りませんデス… )

ショパン/バラード第1番 ト短調,Op.23,CT2/演奏:キム・デジン




☆~☆~☆~
ショパンもいいけれど… 結弦くんっ、ピアノ曲を滑ってみたかったのとのこと!
だだだだ、だったらぁぁぁ… いつの日かエキシでもいいので「ピアノレッスン」を是非とも!。
←全くもって個人的な趣味。 スゴク素敵なMADがありますので、以前もご紹介させて
頂いたのですが…自分が好きだから、またご紹介





(動画をお借り致しました。素敵な動画を本当にありがとうございます!。)

☆~☆~☆~
なんか…TOIの余韻に浸るまもなく…べっぷエキシに、”花は咲く”で涙したかと思ったら
今度は「ショパン」に撃沈されそうな気配…。嬉しいけれど、若干 身が持たない。爆
これにFSが…どんなのがぶち込まれるのかと思うと… ぐおっ。楽しみ過ぎる


☆~☆~☆~
鈴木明子さんの新プロだと思うのですが、当方詳細がまだ判っていないので
詳しくは書けませんが… お写真は結弦くんと一緒に上がっておりましたので…ご紹介を。
アッコちゃんめちゃカッチョイイ!。村上佳菜子ちゃんもカワユス~ というか…ここ最近
”TOI”の男祭りで圧倒的に男性率が高かったので(^^ゞ… 久々にレディーのお姿を見ると…
あらためて女の子のスケート姿は愛らくて美しい~と思ってしまいます笑。当然のコトながら
男性陣とは全く別の魅力があるから。


(出典:スポーツナビ)
→「鈴木明子さんがアイスショーで演技を披露=フィギュアスケート」20140627-zdoi-a1J.jpg


(出典:スポーツナビ)
→詳細記事、「村上佳菜子がアイスショーで演技を披露=フィギュアスケート」
20140627-zdoi-mk1j.jpg


あと、真央ちゃんが…「世界不思議発見」のミステリーハンターをやられてますよね!。
放送は7月5日だそうです。真央ちゃん…だいぶリフレッシュ出来てるかな…だったら
いいのにな。

他にも本日の結弦くんのコトが…まだ出てきそうなので…、似通っている内容であれば
この記事に後で少し追記しに来ます。”すぽると”さんが、また別の感じの特集でしたら
別記事に分けるかもしれません


拍手&コメントを本当にありがとうございますっ、とっても感謝しております!。
今頂いております拍手のお返事は、この記事の「続きを読む」に後程 追記しに参りますので
どうぞ宜しくお願い致しますデス。
追記:拍手のお返事を「続きを読む」に、追記させて頂きました。)


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 
 
  
☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~さらさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。ホントホント、もう…美しくて優しくて繊細で…でも、なんだか…
新プロでは…あの天使のような雰囲気とはまたガラリと変わっていて…ちょっと大人な雰囲気
だそうなので… どちどちデス。暇なんかよっ(^^ゞ。←ツッコんでみました。笑 んなこと
思ってないっすよ。笑 私だって…暇かよってぐらいに更新してますが…実家の母は闘病中だし
自分は自分で忙しいし…なんで?こんなに更新しとるのか…とか思ってますデス。そのウチ
ペースを落とそうと思ってるんですが… あまりにも はにゅさんゴトが続くもんで…完璧に
タイミングを見失ってる感アリです…。汗 と、ですよね…アレは…鎮魂歌でもあり…前へ向いて
といった応援歌でもある…。あの場所がアイスリンク仙台だというのも、ショーの会場じゃなくて
壁の傷とか…色んな想い出が詰まってる場所なんだな…という思いが重なってよけいに…
でも、そうやって昨日とか じ~んと浸っていたら… 本日はこんな怒涛なコトに(・∀・;)…
DOIでは来る?とは聞いてましたが、そのとおりでした汗。後はFSがぁぁ…
めちゃ気になります!。


☆~Hummさんへ。
こんばんはにゅ~デス!。あ、Hummさんっ「花は咲く」はまだご覧になってなかった
のですねっ。だとしたら、ちょっとネタバレ満載な記事になってしまってアレなんですがっ
そうそう編集…ネックレスとか…N○Kさんは…少しでも宣伝要素になるもんは完全NGだから…
なのかな…? でも、全体として美しい仕上がりなので、なんも文句はないんですけど。
いやむしろ N○Kさんには感謝しておりますがっ。ですね(^^ゞ、ブレスも…なかったら…
違和感あるぐらいになってきてるかも… 「花は咲く」も素敵ですが…先日のTOIのChangeで
かなりやらてるので笑、是非とも…どっかのエキシで今の年齢での迫力ある「Change」を
披露して頂きたいな…とかも思ったりしますが!。←個人的な趣味です笑。いえいえっ
けん玉さん「C00L」ブランドだって判ったダケでも、すごく嬉しかったですよっ!。まっちー、
先日のPIWではタバコやスカーフ持ってましたし…色んなもん持って下さいますよね(^^ゞ。
結弦くんは…剣玉持ってやったら笑ってしまうからエキシではダメかも!!爆。
スケート専門チャンネル!そんなマーベラスなチャンネルがあったら…どんなにいいか…


☆~さらさんへ。(順番で書いてたら、ここにさらさんが…笑。戻るのもアレなんで
このまま続けて書きまする…(^^ゞ…笑。)
こんばんはにゅはにゅ~デス!。gif お花がゴチャゴチャしてた当初のと差し替えを
したんですよねっ。こっちの方が気にいってます笑。あれ、最初の方は…目を開けて上の方を
見上げておられて… 少しづつ瞼を閉じていらっさるとこがまた気にいってるポイントです。
ほわほわ~っと透明感があって、あの瞬間は…まさに妖精さんですっ。
←でも Changeとか見てたら…ビシバシに男気満載だし…もうホントに色んな顔を見せて
下さいまっする!。


その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
                             

COMMENT 0