So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、これぞ Together!。(その1)

 25, 2014 12:28
23日にローカル放送にてOAされました羽生結弦選手の仙台凱旋公演”Together on Ice”。
なんとか拝見するコトが出来ました!。なんかもう…色々と感動し過ぎで、気持ちが一杯。
そしてなんて温かいショーだったことか。先行でOAされた羽生選手の2演技・ノーカット版と
カメラワークが違っていたのも本当に有難いっ。とりわけ”Change”のカメラワークが
前とかなり違っていてステップとかのドあっぷとか凄い迫力があったかと!。
(←前も良かったですけど。違ってると また別の感動があったという意味です。)


前回の放送では、羽生結弦選手とプルシェンコ選手にフィーチャーでしたけど、今回は
全部を映して頂けたワケではなかったですが、それでも”TOI”の意味するところの…
”Together”という言葉の持つ意味が… こんなにもしっくりくるショーに仕上がっいたとは。
そして、その”Together”がショー全体を包み込んでいるのと、羽生選手のパッションとで
熱くて 尚且つ温かさの融合したショー、というかアイス・ライブに!。
なんか胸が一杯過ぎて…観ててホントに泣けてきて汗、若干目が腫れてる感じ
なんですけど汗。楽しかったんだですけど、なんでだか泣ける。温かくて泣ける。もちろん、
第一回目・開催おめでとう!という感動の気持ちもあるのかとは思いますが… なんか…
解説の八木沼さんもおっさってましたけど、とにかくショー全体の持つ雰囲気が”温かい”。
そして、めっちゃんこ熱い!。


・羽生選手と仙台出身の先輩スケーターとの Together
・羽生選手と海外ゲスト・スケーターの皆様とのTogether(しかも、チビッ子の頃から憧れの
プル様とジョニーもいらっさる。)
・羽生選手とプル様との…夢のジャンプコラボでの Together
・羽生選手やゲストスケーターさん達と、アイスリンク仙台のスケーターの皆様とのTogether
・羽生選手と阿部奈々美先生との Together
・スケーターの皆様と、東北出身アーティスト様とのコラボという Together
・スケーターとしてご主演の皆様全てと、会場のお客様との Together
・仙台以外の地域から仙台に来られたお客様と、地元仙台地域とのTogether
これぞ、まさに…

This is ”Together on Ice”!!.


(←これラストのが…、ある意味 一番”意義深い”ような。他府県の皆様が仙台を訪れて
それこそ、観光して”かまぼこの鐘崎”様にて”笹かま”買って、他にも”萩の月”とか買って
ホテルに宿泊して ついでにせっかくだから外食もして…、でもって これからご結婚される方は
”MJQウェディング”さんにて素敵なウェディングプランを是非どうぞ!。みたいなのが
実質的な意味での東北活性化の第一歩なのだから。ちなみにウチは…お米は岩手産
”ひとめぼれ”をずっと食べてますが、めちゃ美味しいっす。←小さなコトからコツコツと。)
→提供、「かまぼこの鐘崎」様 HP、通販もやっておられます!。笹かまがおススメ
→提供、「MJQウェディング」様 HP


20140625-yt92-f2-cj.jpg


この記事は”Together”ということで記事を書いていますので…結弦くんの「White Legend」や
もうめっちゃ大好きな「Change」とか、各スケーターの皆様の素晴らしい演技に関しては
別記事に分けたいと思ってますデス。でもって、”Togehter”で個人的にグっときたトコの
細かい部分を…

 
☆~☆~☆~
なんか…”Together”の持つ意義に改めて感動してたら、もう…見るモノが違って見えてくる…
というか、もちろん各スケーターの皆様のマーベラスな演技に大感動してるのは言うまでもナイ
ことなですけど、それ以外の何気ない部分が…本当にハートウォーミング。


(結弦くんも本田武史さんもトマシュさんも~ レッツ・ジャ~んぷ!。ひゃっほ~い
ゆづくん”腹チラ”がぁぁ…と、この時思った私がバカでした。この後の”べっぷエキシ”の
ローカル生放送での… あのTシャツ”パリ散”の凄かったこと(^^ゞ…もう、チラリを通り越して
なんとお呼びしてよいやら状態に…。 腹というよりも”胴全体”が見えてましたが。笑
←でも とても気持ち良さそうに滑っておられるので、私は大好きです。←え。)

20140625-yt92-f1j.jpg



(この皆様の”疾走感”が堪らない。結弦くんの前傾姿勢とかトマシュさんの疾走感。)
20140625-yt92-f7j.jpg



(揃ってるぅ~と思ったけど、トマシュさんだけビミョに違うことやっておられるっ(^^ゞ。爆)
20140625-yt92-f8j.jpg


(そして、この満面の笑顔、笑顔、笑顔… うっ…笑顔なのに… めちゃ温かすぎて泣ける
ジョニーさんが…他の場面でも 結弦くんの隣で横を向いて、すごい優しそうは笑顔で
結弦くんを見てニコニコしてたのが…もう…。どおぉぉぉぉ…(´;д;`)ウッ… たいがい昨日
どんだけ泣いてもたかっ。というか… こんなにも皆様のシーンで泣けるとは
私自身が予想していなかったコトだったので… それぐらいショー全体を通して観た時に
このショーの出演者全員や会場全体の雰囲気が纏まっていた”一体感”が強かったんですよね…)

20140625-yt92-f9aj.jpg


(この結弦くんの一生懸命さ。アイスリンク仙台の皆様との絆。言葉がなくても…
結弦くんと皆様の表情を見てたら、もうそれだけで十分過ぎるほど伝わってくるコトがある。)
20140625-yt92-f93j.jpg


☆~☆~☆~

(プル様が…結弦くんを見つめる目が…優し過ぎて泣ける。なんか「ゆづ、オマエ…やるな。笑」
みたいに見えて…(´;д;`)ウッ…)
20140625-yt92-f96j.jpg


(プル様とハビさんが見つめ合って微笑み合う。この優しいお2人のお顔…じ~ん。
てか、横で結弦くんが歌い過ぎて…若干 お顔が(・∀・;)… でも一瞬だけど。笑)
20140625-yt92-f98j.jpg


(このプル様の…なんと穏やかな笑顔… 怪我と手術を乗り越えて…初めてのショー。
多くは語られないけれど、きっと色んな思いを抱いて来日されたのではないかと…
こんな素敵な笑顔を見れて、ホッとしております!。てか こんな素敵な笑顔は…
ニュース記事などでは見れなかったモノなので感動も ひとしおです。)

20140625-yt92-f991cj.jpg


そして、結弦くんは…(^^ゞ…

(やったぜぃっ!、みんなありがとぉぉぉ~!!。みたいな笑。完璧なライブ会場仕様。爆)
20140625-yt92-f992j.jpg


(わ~ん、みんないい笑顔。ピンクのTシャツもカワユス~
20140625-yt92-ff5aj.jpg

☆~☆~☆~

(テロップでは抜けてるけど… 確か結弦くんは
「こんなにも沢山の方が、”この仙台に”集まってくれるなんて、ホントっ思っても
みませんでした!。」
と言われてたかと… だから結弦くんは、地元の方はもとより
他府県の皆様に ご自分の地元仙台を訪れて頂きたい思いが強いんですよね
だって、仙台は…観光名所満載の”観光地”なんだし。私も昔、七夕祭りの時に行って
伊達正宗の像んとこで写真とりましたデス。それから福島で相馬の”野馬追”のお祭りを見て
あと三陸の方を ぐり~っと回って… 松島にも行った。松島の遊覧船でカモメが一杯船に
集まってきたのを覚えてる。おまけに水族館まで行ったし。マンボウが居たんだよ。
でもって、その前で写真撮ってたら… 撮ってる後ろにマンボが綺麗にフレームインしてきて
友達が「う~♪、マンボ♪」とかアホなコトをゆ~て バカ笑いしたのだった。想い出した
←てか、スケジュール詰め込み過ぎ…(・∀・;)…。汗)


20140625-yt92-f995j.jpg



(もう、これは…この人に背負わせ過ぎ?とか、思うこと自体が間違いだったのだと思う昨今。
結弦くんは金メダルを獲って尚、”これじゃ~まだ力不足なんだ!”と思っておられる感アリアリ。
なので… スケーターとして応援すると供に、ただただ あなたの”願い”が少しでも実現に近づき
ますよう…それを微力ながらも応援して行きたいと思っております。)

20140625-yt92-f9991j.jpg

☆~☆~☆~

(悲願のコラボが実現した後で…MONKEY MAJIKさんとの…ハグっ!。)
20140625-yt92-ff6j.jpg


(あ~んど、ハグハグ!。)
20140625-yt91-cm3j.jpg


☆~☆~☆~
MONKEY MAJIKさんとのスペシャルトークにての、番外編。

(MONKEY MAJIKさんが…演奏してると客席も どんどんノッテ来て、演奏のテンポがこれまた
どんどん速くなって… とおっさたら、結弦くんが…「だからコケた。笑」みたいな…でもって
「早ぇ~よっ!!。」と、ツッコんでおられましたよね。笑 ツッコミ加減がなかなかいい感じ。
←ツッコミ、関西人に褒められたらかなりのモノかと(^^ゞ…。そういえば、べっぷエキシの
ローカル生放送の”ケン玉”のんトコで 織田くんが成功した時に…
「オレ、めっちゃ練習したのにっ!」と、おっさってましたっけ笑。結弦くん…普段の一人称は
「オレ」がデフォなんですね。それもいい感じ。というか、ボソっとつぶやかれるボイスの方が
ごっつい低い声で雄度が高くていらっさる笑。


20140625-yt91-cm1j.jpg


(MONKEY MAJIKさんが… 
結弦くんの滑りに「見惚れてた…綺麗だな…と思って」、「見惚れて歌詞忘れちゃう。笑」と
言われてた。スケートが圧巻なのもありますが… やっぱり 男が見惚れる男、ザ・羽生結弦。)
20140625-yt91-cm2J.jpg


(この記事のキャプはこちら様より撮らせて頂きましたっ。本当にありがとうございます!。)
→動画はこちら様です。


ということで… TOI だからこその”Together”という事で感想を書いてみました。
いつものことですが、かなりのウダウダトークですが…(・∀・;)…
                        
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝しております!。別記事にて
させて頂きますデス。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0