So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、羽生結弦列伝・2012 全日本 初優勝。FS フジテレビONE

 22, 2014 10:07
20日深夜(21日)にフジテレビONEにて放送の羽生結弦列伝 ~13歳から17歳までの軌跡~
2012年の男子フリーということで。じわじわと上がってきた羽生結弦選手、ついに5度目の
全日本にして「ノートルダム・ド・パリ」にて 初優勝の栄冠を!。

4T、4Sも着氷こそ乱れましたが回転は満たしておられたしっ。他のジャンプは全て美しく…
中盤での3A+3T、3A+2Tの続けてのコンビネーションジャンプもバッチリと。
最終滑走ということで、後のインタビューでもかなり緊張したとのコトでしたが、それを
跳ねのけての初優勝。

※ ”キスクラ”のあたりのコトは長くなっていますので「続きを読む」の方に置いております。
宜しければどうぞです



20140622-y6j.jpg


ほぼ、ジョニーさんと色違いっぽい”ノードルダム・ド・パリ”の衣装。”パリ散”と思いっきり
テイストが違うとこが、また味わい深い…というかお楽しみ倍増的な…

☆~☆~☆~
演技後にオーサーコーチとガッシリとハグハグ。
(花束1つダケ持って戻って行かれてたから…こちらは全日本時の時の模様かと。)


20140622-y7j.jpg


☆~☆~☆~
個人的に…2012年全日本の優勝時といえば… やっぱりキスクラの時の…この結弦くんの
なんとも言えないお顔が…めっちゃ大好きです…(^^ゞ…
なので、このあたりのコトは「続きを読む」にて…
(といっても、この番組自体が何度か放送されていますし、リアルタイムで記事を書いて
いらっさる皆様も多いかと思いますので、あくまで自分の記録用…みたいなモンなんですが。)


20140622-yn92j.jpg


☆~☆~☆~
高橋大輔選手の「道化師」のFSは…アレは本当に絶品でした。2回目の4回転が…
回転不足となってましたが、それでも圧巻の演技だった。流石は大ちゃん!。でもって
もう周知のコトですが、あの「道化師」を振り付けされた”シェイ=リーン・ボーン”さんが
来季の結弦くんのFSの振り付けということなので… もう…どんなプログラムになって
いるのやら…ドチドチ。振り付けは終わっていらっさるということでしたので… そろそろ…
お目見え?があるやも… どこかで「DOI」あたりは良く新プロを見せて下さる…という話を
目にしたのですが(・∀・;)… どうなんでしょうか?。まだかな、まだかな…
と、話が2012年から少し逸れてしまいましたが汗。無良選手の和な演技、滑りがガッシリと
男っぽいので雰囲気にピッタリだったかと。この3人で…あのフィンランディア杯を闘ったと
思うと、あの時の結弦くんの頑張りが脳裏を過る。アレは涙なくしては見れない… あう。


織田くんが…最初の4Tが本当に綺麗だったのに…3Aのタイミングが上手く行ってない感じ
だったのが勿体ないというか、ご本人的にも悔しかっただろうな…と。でも織田くん…なんか
今の方が滑りが素敵になってる気が!。現役を退いてしまったのが惜しいぐらいですけど
ショーでお逢いできるので…それを楽しみに。小塚選手はコンディションが悪かったようでしたが
インタビューでも「それは…人に言うほどのコトではないので…。」と、小塚くんらしいお答え。
小塚くん…また自然の風を感じさせてくれるような”澄んだ風や清流”のような演技を
見せて頂きたいな…とか勝手に思ってしまいました。5位に入賞の中村健人くん…キスクラで
泣いてたな…。樋口豊先生の優しげなお顔がぁぁぁ…(´;д;`)ウッ…
まっちーは4回転が入ってなかった…。でも今に繋がってる綺麗な演技。と、全部書いてたら
アレなので汗、このあたりで…


てか、メダリストのお写真って…どれもみんなホントにいいお顔してる…しみじみ。


20140622-Y1.jpg


(動画&キャプは動画主様よりお借り致しております!。お写真は広く出回っているモノなど
古いモノでは画質調整等して使用させて頂いております。元の出典が不明なモノが多く、
詳細表記が出来ません事をご了承下さい。出典が明確な場合は表記させて頂きます。)
※この記事でお借りした動画様は、「続きを読む」の方にてご紹介させて頂いております。

   
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝しております!。
  

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。




☆~☆~☆~

(SPも最終滑走、そしてFSも最終滑走。後のインタビューで、かなり緊張していたと
おっさっていた羽生選手。そんな面もち…)
20140622-yn0j.jpg


☆~☆~☆~
演技についてとか技については、別の記事で書いてたりしますので…この記事では
「キスクラ」のトコにピンスポ当てて書いてまする(・∀・;)…


(演技のラスト!。しかし、どの演技にしても…結弦くんの”目”は…演技や技と同じぐらいに
色んなもんを語ってますよね…。ホントにこのお方…笑っていようと、しっとりとしていようと
睨んでいようと… 空を見つめておられようと…どのパターンにせよ”目ヂカラ”がハンパない。)
20140622-yn1j.jpg


(4T、4Sの着氷が乱れたので…結弦くん的には かなり納得がいってない様子…
演技後も、4Sの場所に行って確認をとってましたもんね…)
20140622-yn3j.jpg


☆~☆~☆~
そしてキスクラへ。

(キスクラでも、少しまだ気持ちの整理がついてないっぽい感じの結弦くん…。ご自分の
演技に関して思い返しておられるのだろうか…)
20140622-yn4j.jpg


(どうなんだろう…、という表情。)
20140622-yn5j.jpg



(出たよ!、結果がっ。でも、まだ…ピンと来てないのか、目で捉えてる最中なのか…)
20140622-yn6j.jpg


(上から、この表情までがコロコロと激変しましたよね…(・∀・;)… 
もう、この表情も何とも言えない。)
20140622-yn8j.jpg



(やった… みたいな…(・∀・;)… これもホントにいい表情だな… 人生の1ページの中で
こんな表情が出来る人生って…いいな…。←そら、極限の努力の積み重ねがあっての上なので
なかなか凡人には訪れない瞬間だと言うことは重々判ってますがっ…
20140622-yn9j.jpg


(やっと嬉しさがぁぁぁ~
20140622-yn91j.jpg



と、思ってたらぁぁぁ…… 
なんだか固まってしまった結弦くん…(・∀・;)… どうした。何があった。)
20140622-yn92j.jpg



(お隣の、ニコニコオーサーコーチ。 そして…結弦くん、どうしたっ(^^ゞ…
20140622-yn94j.jpg



(まだまだ、固まってる結弦くん…。フリーズ状態。爆)
20140622-yn95j.jpg



(オーサーコーチ。あり? どしたの? みたいな…(^^ゞ…。笑)
20140622-yn96j.jpg



(うぉっし!と、なんだか、やっと”再起動”したっぽい結弦くん。)
20140622-yn96aj.jpg


(会場に向けて、ありがとぉぉ~ございます!の お手振り。)
20140622-yn97j.jpg



(んがっ、お辞儀が深過ぎて、カメラから完全フレームアウト。結弦くん…ソチでもそうでしたが
表情もコロコロと変化しますけど… 感情が高ぶった時の動きが急にガコンっと大きく動く時が
あるので笑、カメラから一瞬フレームアウトすることって… 結構あるような…(^^ゞ…笑
でも、そんな結弦くんが好きなんですが。)
20140622-yn98j.jpg



(2回カメラからフレームアウトし、戻って来られた結弦くん。笑)
20140622-yn99j.jpg


(オーサーコーチと、ハグっ!
20140622-yn991j.jpg



(個人的になツボ、オーサーコーチがプーさんを持っている(^^ゞ…笑。 コーチというよりも…
ちょっとした保護者的な感覚になっておられたのか?。何気に微笑ましい。笑)
20140622-yn992j.jpg



そして、その時プーさんは… ) ←ゆづくん、プーさんが探してるよ
20140622-yn992jj.jpg



(通路でハートのクッションをキャッチする結弦くん~
20140622-yn992aj.jpg


☆~☆~☆~
そして、インタビュータイム。

(これが…2011年だと、まだ声とか話し方が…子供と青年の声が入り混じってる感じ
だったんですけど、2012年になると 声も青年になってるし…何よりも話し方が…
やっぱり大人びてきてる。この1年でホントに何もかもがメチャ成長してる…!。)
20140622-yn993j.jpg


(ついでに、お顔まで…めっさ男前に成長してる。爆) ←元から可愛いですが、
可愛いから、さらに精悍になりつつある

20140622-yn994j.jpg


☆~☆~☆~
2012年、全日本FS ”ノートルダム・ド・パリ”

(こちら映像としては見やすいですし、後半にインタビュー映像もあるフジテレビONEの
モノなのですが、会場音なので技の解説はナッシングです。)


Dec 2012 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS




☆~☆~☆~
(こちら様からは、キャプは一部お借り致しました!。※インタビュー部分がナシです。)
https://www.youtube.com/watch?v=njous5mPDKA


と…そんなこんなで… カンペキなウダウダトークと化してしまいましたが…(・∀・;)…
自分では色々と過去の整理が出来たのですけど
               

COMMENT 0