So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

羽生結弦選手、こちらこそ…”ただ、ありがとう”。

 16, 2014 02:34
6月13日・14日と行われた羽生結弦選手の仙台凱旋公演”Together on Ice”、大成功の元
幕を閉じましたね!。自分は遠くからのエア観戦でしたけど、それでも色々と感動し過ぎて…
まだ余韻に浸ってる感じなんですが…。某所で拝見させて頂きましたフィナーレの
エンディングで演奏されていたっぽい曲、”MONKEY MAJIK ”さんの” ただ、ありがとう”…
これがまんま心に響いてきます。(放送編集で重ねてあったダケなのか、実際にそう
だったのかの確認をしておりませんが、結弦くんのとってるリズムが同じなので…
おそらく そうなのかな?とか思ってますが、仮に違っていたとしても…それでも変わりなく
とても素敵な曲なので、今私が感じている想いは変わらないです。)


そして、つくづく「東北出身のアーティスト」とのコラボという形で構成されたアイスショー
この”Together on Ice”のコンセプトの素晴らしさ、当初耳にしていた時は…
ごく当たり前のように受け止めていたんですけど、実際にコラボされてる様子とかを見ると
演奏技術の高さもさることながら、”魂と魂のコラボ”みたいなのが成り立っているというか…
これは羽生結弦選手にしか出来ない、羽生結弦選手と東北出身のアーティストさん達の
コラボがあってこそのアイスショー。というか、”アイス・ライブ”と呼んでもいいのかも
羽生選手の持っている際立った音楽の感性やMC力が、羽生選手にしか出来ない
独自のアイスショー・”アイス・ライブ”というモノを創り上げて行くのかも。今まさに、
そのスタートラインに立ったのかもしれない。


もちのろんろんで、一緒に競演して下さった素晴らしいスケーターの皆様の夢の競演なくしては
この”TOI”を語れないとは思いますが!。でも、その夢の競演を引き寄せる力…
”引き”というのが大事というか。努力・魅力・才能…三拍子揃って最強の”引き=惹きパワー”
を見せてれた結弦くん。やっぱり恐るべし


20140615-y98j.jpg


☆~☆~☆~

MONKEY MAJIK / ただ、ありがとう avex ワンコーラスのみ。  




☆~☆~☆~

20140616-y1j.jpg


MONKEY MAJIKさんの”ただ、ありがとう”の歌詞が…心に沁みる…。目にも沁みる…
めちゃいい歌詞…(´;д;`)ウッ… そして、フィナーレの結弦くんのはち切れんばかりの笑顔に…
その言葉を重ねたい。

☆~☆~☆~
19歳の結弦くんの”Change”、本当に良かったな…何もかもがバージョンアップしていて
素晴らしかったデス!。MONKEY MAJIK × 疾風(HAYATE)の皆様とのコラボがまた…
もうホントに痺れるぐらいに素晴らしい。元々吉田兄弟が好きってのもあるんですが汗
それが”MONKEY MAJIK × 疾風”とのコラボが最高で、さらにその生演奏で結弦くんが滑るって…
そら…orz。 ←感動し過ぎて撃沈する。背中に翼が生えているのなら飛んで行きたかった。
←現実的には「お金と時間とタイミングと強運さへあれば行きたかった」と変換される。


今回「疾風」のメンバーとして参加された”柴田三兄妹”さんの演奏も本当に素晴らしかった!。
三味線の音色って…いいですね… パワフルだったり、しっとりとしてたり。ちなみに私…
お琴をやってたので(^^ゞ、お師匠さんの三味線に合わせて弾いてたりしてたっす

( 柴田三兄妹さんの公式ブログ様よりお借り致しております。)

http://ameblo.jp/shibata-3/
20140616-Y4J.jpg



2011年の結弦くんの”Change”の演技を見ていたら…
実況の方が、当時の結弦くんの言葉をご紹介されているんですが
「ジョニー・ウィアー選手とプルシェンコ選手を足して2で割ったような選手になりたい
そうです。」とかって言ってて… その憧れのお2人の挟まれてのTOIか…とか思うと
また改めて感慨深くなって、じ~ん。余談ですけど当時の解説の方が結弦くんのコトを
「可愛いですよね笑。ジャ○ーズ系というか笑。」みたいにおっさっておられたんですが
ビジュアル云々で言う愚問はさておいて…(否定出来ないから笑)TOIでの驚異的な”MC・力”を
目の当りにすると…どんだけ色んな才能を持っているんだ、この人は…(^^ゞ…
とかって驚かされたりもしてますデス


☆~☆~☆~
こちらは吉田兄弟さんとのコラボ・バージョン。 →「疾風」公式HPはこちら。

吉田兄弟 Yoshida Brothers x Monkey Majik - Change




☆~☆~☆~
そして結弦くん的にはアレかもですが汗、やっぱり進化の程が伺えるのと、私自身は
2011年の”Change”も大好きなので… てか、16歳にして…すでに この”ドヤ顔”…(^^ゞ…
でもそこが大好き。(背後の方がハッキリ写り過ぎていて、ムリヤリぼかしをかけたので
やや不自然ですが、あしからず…)


20140616-y2j.jpg

☆~☆~☆~

羽生結弦 change 2008年 ー 2011年 mix version





全てがバージョンアップしてますけれど、13日に結弦くんがコケってなったトコ…
膝をついてのぐりぐり~なスピンの前あたりなんですが、足を前に蹴り上げてるっぽかったので
デスドロップとか何かアレンジが入る予定だったのでせうか?(^^ゞ。14日をご覧に
なられた方は、ご存じだとは思うんですが… にしてもホントにハイパー・グレード・アップ!。
でも、何度も言ってますが2011年の結弦くんバージョンも大好きです。 

他のアーティストの方々もご紹介したかったのですが、ちょっとまだ曲とかがハッキリ判って
おりませんので、また改めまして!。

(キャプ&動画主様より其々お借り致しております!。)
http://www.dailymotion.com/video/x1zfboj_%E7%BE%BD%E7%94%9F%E7%B5%90%E5%BC%A6-%E5%87%B1%E6%97%8B%E3%81%AE%E8%88%9E_sport

てか、仙台放送さんっ ”TOI”これ…リハーサル風景とか密着部分も含めてブルレイにして
販売して頂きたいぐらいなんですけどっ!!。どうか… だってTシャツがあんなに売れたんだから
必ずや元は取れると思うのですが。海外からも欲しいって人がおられるかもしれないし!。
何卒何卒、ご検討の程をぉぉぉぉ…… (←虚しい叫びかもですが、心境的にはド本気MAX。)


☆~☆~☆~
と、当方は情報ブログではナイのですが…結弦くんの”TOI”だけは…と思って、ここ数日
柄にもなく頻繁に更新してしまいましたけど汗、やっぱツイが主流の世の中で…たかだか
辺境ブログに出来ることってしれてますので… 世間様のツイをお借りして…というのも
正直なトコ、若干の虚しさを覚えないでもなかったんですが、リツイートのブログ版だと
解釈してお借りさせて頂きました。せめてもの…とか思って、キャプ等は かなりのパワー使って
出来る限り綺麗に仕上げたんですけど。それぐらいしか自分に出来ることがなかったっす…orz
(※テロップは一部のキャプに残して番組が判るようにして、アップでは消させて頂きました。)
基本的に…感想日記のウダウダトークがメインですので汗、読者様におかれましては、
あんまメリットやお得情報はナイに等しい場所ではあるんですけど そんなこんなで…
ちょっと自分なりにアレコレと葛藤してる部分がある今宵です

              
拍手を本当にありがとうございますっ、とっても感謝をしております!。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 6

Mon
2014.06.16
08:27

gako #cdKyETCo

URL

そうです!

フィナーレ2曲でした。

最初はパンダライオンの
「きみの描くキセキ」
そして、オーラスが
「ただ、ありがとう」

でした。
他の方の曲もタイトルを言って下さった曲とそうでない曲があるので、曲目がわからない曲があります。でも、モンキーマジック以外は、歌のみ、歌のみ、コラボ曲と、3曲歌ってます。モンキーマジックは歌のみが3曲でそのあとコラボ曲のチェンジでした。

オープニングもモンキーマジック。
フィナーレは冒頭の通りです。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
22:46

さく #mQop/nM.

URL


こんばんは~!gakoさん、初めましてです!。
あっ、TOI・フィナーレの曲の件、詳しく教えて下さって
本当にありがとうございます!。

フィナーレ2曲で「パンダライオン」さんも歌われていらのですねっ。
オープニングはMONKY MAJIKさんの”Together”でしたよね!(^^

曲紹介があったものと、なかったものがあるということで、
そうだったんですね~ ツイとか見ていても
なかなか全部が見あたらなくて…(・∀・;)…
でも、オーラスが”ただ、ありがとう”ということが
ハッキリと判ったダケでも嬉しいです♪。

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.17
01:10

 #

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
07:28

さく #mQop/nM.

URL

gakoさんへ。

おはようございます!。ご紹介頂きましたブログ様、本当に素敵なブログ様ですねっ。
やはり実際に参加された方でないと判らないコトってありますので、とっても有難いです!。

あと、かなり悩んだんでのですがコメント欄に直接記事リンクを貼られますと
先方様にリンクが貼られた状態になるのですが、先方様がコメント欄も開けておられず
メッセージ機能はありますが、先方様のサーバーのアカウントがないと
ご連絡が取れない状態でして…
ツイと違って個人のブログ様ですので、とりあえず非公開にさせて頂きますことを何卒ご了承ください!。

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.20
09:23

gako #eP1cGWnA

URL

全然問題ないです!

逆にかえってお気を遣わせてしまってすみません。内容をお伝えしたかっただけなので、それで大丈夫です。

私も一瞬、URL貼るのどうかな?と思ったんですが、書き起こすの不精して貼る形ですみませんでした。

むしろ適切なご判断をありがとうございます。

ではでは、引き続き楽しく読ませて頂きます。

ではでは。

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
08:33

さく #mQop/nM.

URL


☆~gakoさんへ。

おはようございます!。あっ、どうもありがとうございます!。
いえいえいっ、こちらこそTOI未参加の立場では本当に嬉しい内容を
丁寧にまとめて下さっておられたので、教えて下さって本当にありがとうございます!。
←ただ、先方様の運営方針が…ちょっとよく判りかねたダケなのでっ(・∀・;)…汗
それで、ど…どうしようかな…?と、迷ってしまったダケなんですっ。汗
あ、拙い内容ですが少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです!。

Edit | Reply |