羽生結弦選手、来季FS振り付け Shae-Lynn Bourne 始動!。

以前からチラホラとお話に上がっていた羽生結弦選手の来季プログラムの振り付けは
当初のとおり”シェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)”さんでFSが作られるとのこと!。
と、私が書かなくても…すでに世間の皆様はご存じだとは思うんですが…
やっぱりワクワクしてしまうので、とりあえず世間の波に乗ってみる… ((φ(-ω-)カキカキ…

シェイ=リーン・ボーン(Shae-Lynn Bourne)さんの公式サイトにて発表が
banner_new3.jpg
http://shaelynnbourne.com/

”I had a fabulous week creating Yuzuru’s long program. What a sweet soul!”
20140531-ys1a.jpg
(Shae-Lynn BourneさんのHPよりお借り致しました。)

Shae-Lynn Bourneさんのツイの方はこちら。
https://twitter.com/shaelynnbourne/status/472558994452914176/photo/1


☆~☆~☆~
わ~いよいよ本格的に振り付けが始動しているということで!。どんな風なプログラムに
なるのか楽しみ過ぎて…なんだか挙動不審になりそう…(・∀・;)… 今までは… 
結弦くんに限らず他のどの選手の時も、出来上がったプログラムをTVで見て ほうほう…
今回はこんな感じなのですねっと、完成形を見る事が当たり前で…それがごく自然な日々
だったのに… 振付師様が誰になるのかが、こんなにもドキドキワクワクすることで
そして振り付けが始まるということが、こんなにも胸躍る気持ちになる日が来ようとは…
人生何が起こるか判らない

Shae-Lynn Bourneさんのお言葉の「What a sweet soul!」って…日本語にすると
どんなニュアンスが一番近いんでしょうね?(^^ゞ ちらりんことR&Bとかの
Sweet Soul Music とかの場合で見てたら…

”曲名「Sweet Soul Music」の「Sweet」 は、「甘~い」 といった意味ではなく、
「純粋な~、最高な~」 といった感じでしょうか?(略)とにかくこの曲、
「ソウル・ミュージック最高!」 といったゴキゲンなソウル讃歌であります♪。”

となっていたので、雰囲気的には”もう、ホント最高な気分!”といった感じなのかな(^^ゞ…
とか思いつつ…当方のブログのタイトルを見ていただければお判りのように笑
ちょっと個人的に”Sweet”という単語には特別な思い入れがありまして
なんとなく、この表現を使って下さっているのに1人で勝手にニヤニヤしておりました


☆~☆~☆~
SPは引き続き、ジェフリー・バトル(Jeffrey Buttle)氏というお話を…これまた
チラチラと目にしているのですが…ど、どうなんでしょうか?(・∀・;)、自分が確定なお話を
目にしたワケではないので…アレなんですが。でも、バトル氏で色々見てたら素敵な記事に
出逢えてしまったので、ご紹介…といっても当方秘境なので自分とごくわずかの常連様で
ご覧頂くって事なんですけど

そんなこんなの、勝手にお世話になっているブログ様で
バトル氏のイタンビューを翻訳された部分が感動的だったのですが、チキンなので…orz
先方様にはご挨拶が出来ておりませんのですけど汗、リンクを貼ってご紹介させて頂きます。
→「たらのフィギュアスケート日記」様の
ジェフリー・バトル、振付師として一躍時の人に Skate Canadaインタビュー記事にて。


=================
”羽生のために選んだ曲は『パリの散歩道』。この曲が羽生そのものだと考えたからだ。
バトルによると、羽生のスケートには「荒々しい奔放さ」があるが、
同時に彼はシャイでもあった。そんな彼がリラックスして、プログラムを楽しんで
滑っている姿を見るのは、本当に最高な気分だったよ。しかも、あれほど
プレッシャーがかかる状況でね。
あのプログラムは、もし彼が入り込まなければまったくボロボロになってしまうタイプの
プログラムなんだ。彼はものすごく入り込んでくれたよ”

(たら様の、素晴らしい訳を一部お借り致しております!。)
=================


と、パリ散は…そんなにメンタル的にも凄いプログラムだったのか…とか思って
今さらながらに感動しております!。しかしながら、結弦くんに関わり出してから
色んな翻訳サイト&ブログ様の凄さに改めて しみじみと感服する日々です
なんとなく意味が判る…というのと、”翻訳”というのは全く別次元の事だと思うので…
ニュアンスを汲み取るというのにも 言葉のチョイスにセンスやタイムリーさが必要ですし
物理的な記事のタイプ量も多くなりますし。ホント遠くからですがいつも感謝しております!。


ジェフリー・バトルさんのツイとか見ていたら…そういえばSOIにいらっさっておられたん
ですよねっ、わたくしこの目で生で見たにも関わらず…舞い上がっていたもんで
メンズだけのプログラムは本当にメチャ素敵だったのに、目があっちこっちに行ってしまって
バトル氏の動きとかが思い出せない…orz 泣 でも、あれ本当に楽しかったんです!。
ラストにリンクでお写真撮って、後からツイでUPする演出も込みでオチャメだったし。
SOI2014大阪の時に以前ご紹介したと思いますが、お気に入りの可愛いお写真なので再び


https://twitter.com/J_Butt/status/456411461925892096/photo/1Blf7LETCcAAFrqR.jpg
(ジェフリー・バトルさんのツイよりお借り致しております!。)

☆~☆~☆~
あと、明日…というかもう本日ですが6月1日は、”J-SPORT1” 15:00~19:30にて
”ISU世界フィギュアスケート「男子ショートプログラム」”が放送です。ついでに

”ISU世界フィギュアスケート2014「女子フリー」”(6月2日 J-SPORTS1 15:30~20:00)
”ISU世界フィギュアスケート2014「男子フリー」”(6月3日 J-SPORTS1 15:30~20:00)
”ISU世界フィギュアスケート2014「エキシビション」”(6月4日 J-SPORTS1 16:30~20:00)


私、引っ越し後つい数日前にCATV←スカパー使ってるけどCATVとかって言われました。
よ~わからんのですが汗、見れてるからノープロブレム。で、J-SPRTS1とかで見ると
5月31日は女子ショートだったんですが、解説が違うのは某所で見てるから知ってたんですけど
実際に別解説で見ると…面白い部分と、いつものフジのジャンプを片っ端から言ってくれる
あの技初心者には超親切な解説とは全く違う解説なので、それが…新鮮でもあり…
うおお…ジャンプぐらい自分で見分けるようになっとけって事か?(・∀・;)… 
とか思いながら見てました。爆 でも、GOEの部分とかフジより詳しく言ってくれてたりして
単純な再放送でないとこがめちゃ有難いです。安藤美姫ちゃんの解説が…
コストナーさんのアヴェ・マリアが終わった時に、何も言わなくて…お話をふられて
「あ…魅入ってました…」とか言われてたんですが笑、その”間”が…なんか解説忘れて
魅入ってる様子が目に浮かんで、それがめちゃ美姫ちゃんっぽいように思えたり笑。)


拍手を本当にありがとうございますっ、とっても楽しく拝見させて頂いております!。
お返事はのち程、この記事の「続きを読む」にて追記させて頂きますデス。
(追記:お返事、追記しておりまっする!。)
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


 


☆~☆~☆~
拍手のお返事です。


☆~さらさんへ
こんばんは~!、カウンターは一瞬でクルリと回るとこがホントカッチョイイですよね!
しかもそのまま3Aって、結弦くん凄すぎます!。そうそう結弦くんの回転は速くて…
まさに「ドリル」みたいに回転してますっ笑。ですね~結弦くん…金メダル獲っても
”悔しい”が勝ってるし、世界フィギュアで金とっても「自分の姿勢が汚い」とかって
インタビューで応えておられたから、まだまだ…って心底本気で思ってるので、これからが
一層楽しみです!。ピアノレッスン(>_<)、もう…私も何回リピッてるか…好き過ぎて
なんだか、チューブでピアノを弾いてるバージョンとかまで見てたり。←もはや結弦くんと
関係ない。爆 黒鍵が…懸命に練習する結弦くんに見えてきて、あの旋律はドラマチック
ですよね~ いつか…エキシで… いやプログラムで観たい…似合うのに… そして
あんな旋律で切なそうに滑られたら200%の確率で号泣してしまいそう(・∀・;)…
あ、ホントっ6月第一周目週末からショーラッシュが始まりますもんね! ニュープロ
どっかで少しお披露目がある?とは思うんですけど…たたたたた、楽しみ過ぎる…
(DOIあたりでよく…とかって目にしたんですが…)
So ドS ☆ Daysって心外な!(^^ゞ、ウチは甘甘な Sweetテイストでやってます。←え。
「毛穴の広告」!!ww タイミングが…笑。しかし結弦くんの小鼻は綺麗です…
ビオレの毛穴すっきりパックとか…その存在すら知らないのではなかろうか…
スーパーでlet it go笑、にしてもアレは音ハメとは思えないぐらいの振りシンクロ率。驚
真央ちゃん、デニス・テンくんのショーにゲストで行かれてますよね!テンくんのツイで
バンケットの様子とか出てたんですけど、コストナーさんとかは写ってましたが
真央ちゃんは見えなかった~ でもリツイートの中に真央姫がっ
https://twitter.com/Aldibekov_Kanat/status/472666553352065024
「スマイル」なんですけど、ちびっとシャッターチャンスが…(・∀・;)… 不思議なタイミング。
今まさにスピンに入る…手前?みたいなトコ?汗。そうそう夏のTHE ICEは新プログラム
だそうなのでホントに楽しみです♪。ですねっ、フィギュアの選手って…バンケットとかもある
せいか…年齢のワリに、コンサバなドレスアップに慣れてる感じがします(^^ゞ、舞ちゃんとかと
一緒に選んだりするのかな?勝手に想像して微笑ましく思ったり笑。

その他の拍手さん、本当にありがとうございますっ、とっても感謝しております!。
                             

0 Comments

Leave a comment