So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

安藤美姫ちゃん、北極点でスピン ど根性に感動!。イッテQ

 25, 2014 23:05
本日25日の「世界の果てまでイッテQ」で、以前 安藤美姫ちゃんのinstagramにもお写真が
あがっていた”北極点でスピン”が5月のカレンダー企画ということで!。なんか…
美姫ちゃん、レポートとかもほとんどやらされてましたが(^^ゞ、でも上手かった
白熊さんの着ぐるみ姿も可愛かったし笑。


メインの”北極点でのスピン”は、やっぱりリンクの氷作りが…本当に大変そうだったのと
マイナス40度という極寒の地で…あのフィギュアの衣装でスピンをするというのがっ!(゚Д゚;)
睫毛もすぐに凍るようなトコで…よくぞ!。吸う息だって…肺がビビるぐらいだったろうに
プロ意識の高さに感動してしまいました。スピンも一瞬だったけど美しかった~
少し角度を変えたカメラアングルだと、氷がブルーに見えて、それがまたメチャ綺麗で!。
しかも ”Let it Go” のBGMが、まさに北極点の氷の世界にピッタリ。 デジカメなので…
イマイチですが とりあえず雰囲気だけでも…


(マイナス40度の北極点っ、生半可な寒さじゃない!(゚Д゚;)… ミキちゃん足がぁぁぁ…
IMG_2266a.jpg


(氷の状態を超素早くチェック。時間がナイ!。氷がガタついていたのか、少し足を
とられたりもしれましたが… ためらう時間もなく素早く上着を脱ぎに。)
IMG_2267a.jpg


(シャっと戻って、上着を脱いでダッシュでリンクに戻る。)
IMG_2265a.jpg


(もう、戻るや否やスピンへ!。でないと、凍えてしまう。凍傷になるらしいし。)
IMG_2251a.jpg


(ぐりぐり~っスタート!。)
IMG_2273a.jpg


(きゅるぎゅるぎゅるぎゅるっ!。でも高速スピンは…デジカメではムリっす…orz)
IMG_2277a.jpg


(とはいえ、こんなデジカメですら この美しさ。北極点の氷は…海が透けて見えてるのかな?
なんかカメラアングルによって違って見えたんですが、すごい綺麗な青の時があったので
美しかったです。あと、リンクを作る為にどけた雪も なんだか周囲が白くて綺麗な感じに。)

IMG_2274a.jpg


☆~☆~☆~
リンクを作るのもスゴい大変そうでしたけど、あんなリンクで見事なスピン。美姫ちゃん
本当にカッチョイイ。でもって現地レポも含めてお疲れさまでした!。
途中で”氷の洞窟”に入った時に…洞窟の中の氷を見て、「あ…やっぱり私、氷って大好き♪。」
みたいにおっしゃってたのがすごく素敵な言葉だな…と思いながら見てました(^^ゞ。

すでに「イッテQ」さんのHPにてバックナンバーで いくつかお写真がUPされておりますので
他の部分はそちらでも見れるようになっています。
→ 世界の果てまでイッテQ、イッテQカレンダープロジェクト5月編~決めろ!
北極点でスピンin北極



☆~☆~☆~
ラストにちょこっと映った「イッテQ登山部の打ち上げ」、皆様に笑顔が戻られていて
ホっと致しました。エベレストは情勢がまだ判らないらしいので… ひとまず別の山への登山が
決まりそうな感じですが、イモトさんのブログにあったように…イモトさんの性格からして
このままでは…きっと終われないだろうな… 他の登山部の皆様の心情も含めて。
私はイッテQ登山部をずっと応援してきたので、これからも変わらずに応援していきたいと
思っておりますデス。てか、イモっちゃん 約束してた天国じじいさんとディズニーランドデート
行くのかな?(^^ゞ笑。もし行くんだったら、石崎さんとかがカメラ持ってついてきそう…
  

拍手を本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0