So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ガッツな”バラ1”で、れっつら GO!。羽生結弦選手、FaOI・幕張 2017

 30, 2017 04:08
”FaOI・ファンタジーオンアイス幕張 2017”にて披露された、羽生結弦選手の来季SP
『ショパン・バラード第1番』の 楽日のフィニッシュ。ジャンプも全て美しく決まって
ラストに めちゃ男らしいガッツが。結弦くんにとって、幸先良い 力強いスタートが切れた感。


20170530_yfaoimb1-4a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-faiom-FAT6G-1-2-1.gif

おっしゃっ !!


20170530_yfaoimb1-3a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ツイ・ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び
商用利用等は 何卒ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



エレガントな”バラ1 ゆづ王子”ですが、フィニッシュと同時に こんな雄度の高いガッツが。
このギャップが 羽生結弦さん。こ~ゆ~トコが 結弦くんはやっぱ男らしい人だな…と、
しみじみ思ってしまう瞬間です。 カッチョええ。


”バラ1”と言ったら やっぱりこのポーズ。これは…変わらないとは思うんですが…(^^ゞ…
どうなんだろうな笑。わかんないけど。お手手が 今回のFaOI・幕張バージョンでは 『パー』で。
2015-2016 シーズンでは お手手が『パー』から『グー』になってましたが、
これも、どうなるんだろう。色々と楽しみです。


ゆづ王子、いい目をしてます。目が思いっきりアサシンの目。ショーの目とは思えない。
流石の 羽生結弦さん。こんな目をする結弦くんが 本当に大好きです。
氷のリンクに映った影も 照明でブルー。なんだか素敵。


20170530_yfaoimb1-5.jpg
Kyodo News Sports‏


同じお手手上げでも、冒頭の4Lo着氷後のトコは、ちょっと目を閉じて…
夢の中にいらっさるような エレガント ゆづ王子。

20170530_yfaoimb1-7.jpg
gettyimages


☆~☆~☆~
後ろから見ても、この姿勢の美さ。お背中にも気品が溢れてますデスね。


20170530_yfaoimb1-1aa.jpg


ワンダふぉ~な 4Lo。GOE めっちゃプラスなジャンプ。着氷後の このユトリ。
圧巻のジャンプ。

20170530_yfaoimb1-2a.jpg




          z-faiom-4lo-mat6g1.gif




結弦くんの”バラ1”は… どのバージョンにしても かなりな切り込み隊長系。
過去記事にも書いてますが、王子様といっても、お城でダンスを踊ってる王子様じゃなくて
ドラゴンや魔王を退治に出撃する系の ゆづ王子でござる。そこがまた 大好き。


すんげ~男前。いや、ほぼ全部が男前なんですが…(^^ゞ… ←ほぼ。w
たまに… 吉岡秀隆とか 混入するから。笑
ひとつ前の記事の、ニコニコな結弦くんも可愛いですけど、トキメキ度あっぷは、
キリリな ゆづ王子。きゅん。


20170530_yfaoimb1-6C.jpg




20170530_yfaoimb1-6.jpg
gettyimages



3Aも、ベラボウに綺麗。というか この時点で、こんだけ完成度が高いのに…(^^ゞ…
まだ上がるのかちら?… どんだけ。ステップとかを さらに磨くのだろうか。ごしごし。この際
ぺっかぺかの、うおおお… 眩しいっ。目がっ、目がぁぁぁぁ~っ !! …
バルスっ !! というぐらいに 磨いて下さい。



        z-faiom-3A-mAT6G1-1.gif





20170530_yfaoimb1-8.jpg
gettyimages



後半の4T3Tの美麗さよ。やっぱ 鼻ほじってても跳べる4Tは 頼もしいぜ。ほじほじ。
← by オーサーパパさん談。爆

※ 追記: もちのろんろん、昨年の厳しい時期を乗り越えての 後半『トゥループ・クワドコンボ』
というトコが 本当に感慨深い…というのは言うまでもなく。感涙。



この入りが… またもう いつもながらの高難度。くりんくりんと、ステップやターンだらけ。
あっちへ行こうと見せかけて、こっちへ跳ぶ…みたいな 複雑なプレパレーションは、
野村萬斎さんとの対談が 生かされてる感じですよね。



          z-faiom-4T3T-m1AT6G-1.gif




スロモバージョンも。着氷後のお手手が 『グー』なのが ドヤ!。決まったぜ!。
な感じ。気合いビシバシ。




          z-faiom-4T3T-m1AT6G-3.gif




ということで、オープニングやフィナーレとか また別記事にて 少しづつ…


(キャプチャ・GIFは、hana02015さまの こちらの動画様の お世話になりました。
いつも 本当に有難うございます!。)


ということで、競技会は当然大好きですが、ショーは また別の楽しいさやトキメキ満載。
FaOI・幕張 2017 出演スケーターの皆様、ご観覧の皆様 本当に お疲れさまでした!。


コメントや拍手を、本当に有難うございます。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
お返事が遅れたり 全ての内容にお返事する事が出来ないかと思いますが
どうぞヨロシクお願い致しますデス… 拍手への一言お返事は、コメント欄にて
後程、追記させて頂きます。

※ 追記: 拍手のお返事を、コメント欄にて 追記させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」
   

COMMENT 15

Tue
2017.05.30
06:19

武蔵の国の婆 #lwc7b9uo

URL

千秋楽の…🎹バラいちぃ~💕

さく様…おはにゅ~🎶

28日は、4loがチョット残念でしたね~💦
千秋楽は、ノーミス…試合だったら確実に100点越えだったのね~🎶見たかったな~✨

ホントにネ~💕羽生君のジャンプって…🍎ニュートンの法則は何処??ですよね~💕そして美しい✨

🎹バラ1は…ドラゴンと闘う王子!! 全くです!! さしずめ?アーサー王子でしょうか?
ジャンプが決まった時の…見たか~✨のガッツポーズ&ドヤが、顔大好きです(〃´o`)=3

婆も🎹バラ1を見ながら、萬斎さんの三番叟が浮かびましたけど…やはり、そうですよね(^^)b
どれだけの、収穫が有ったのか…計り知れないですね~✨ 毎回、同じ事をしなければならないけれど…お~っ!!と言わせなければ為らない。型のある物の宿命!! 500年の歴史を背負う萬斎さんの言葉に感激していた羽生君を思い出しました(^.^)

6月の神戸の📺放送が、今から楽しみです🎶

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.30
14:44

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。重力を感じさせない軽やかさもあり~の、それでいてパンチもあって
尚且つ、美麗の極み。しかも前後も超高難度。そんな別次元のド迫力の4Loにシビレます!。
流石の結弦くん。王者のジャンプ。「アーサー王」←円卓の騎士の1人になりたいです♡。
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.30
14:51

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

☆~拍手のお返事です。

   
to mippyさん。「カーテンから」←これはまた、別記事に…とか思ってます笑。

to しょこらぁでさん。あ…ちょっとリアルの事情が諸々ありまして…orz ボチボチやります!。
ぴっかぴかにブラッシュアップされる事かと♡。
  

その他の拍手さん、本当にありがとうございます!。
   

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.30
17:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
00:47

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
17:57

ヤッチロ #-

URL

ファンタジーオンアイス

ブログの更新、ありがとうございます❗
久しぶりに、語録が見られて楽しいです。(私…こちらの言い方が大好きで…)
ファンタジーオンアイスのGIFも見たかったの。
とにかく、ありがとう💖

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.31
22:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.01
08:53

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
おはにゅ~ございます!。ん?、制御のケースは『このサイトは閲覧を制御されています』
の表示で、そんなケースは滅多にないから笑。『このページが表示されません』←これだと
単純にブラウザの関係だと思うっす。たまにあるんだけど、私も IEだと weibo が見れなくて
Google chrone だと見れるし… 時間が経つと また見れたりするので PCとブラウザの
何がしかの環境が影響してると思います~ てか、私 ほとんど世間様を見れてなかったので…i-201
色々と知らんかった…i-201

ショーのリンクで あのプログラムを滑り切るコントロール力が凄い。クワドも
美しかった~♡。ホレボレ。FSも めちゃ楽しみ!
   

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.01
08:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。本当に「ノーブル」ですよねん…(^^ゞ♡。気品があって、その上に
逞しい。素晴らしいジャンプのクオリティー。←もち、ジャンプダケじゃなく全部が凄い。
いつまで見ていられます♡。「OPの勝利の鉄則!衣装の色はブルー」←あ、ほんまや。
それって、めちゃあるある。”プーさん、ずらずら”←w

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.01
09:00

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ヤッチロさん。

 
おはにゅ~ございます!。「語録」←爆。リアルで、んな喋り方をしてるワケじゃ~ないんですが笑。
文字だと なんだか こんなことに…(^^ゞ…w そんな風に思って頂けてたら嬉しいです笑。
  

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.01
09:02

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to のんさん。

 
おはようございます!。初めまして。当方を見て下さって 本当にありがとうございます!。
ちょっと…リアルの事情でランダム更新になってしまってますが…💦 ぼちぼちと
マイペースでやって行きたいと思ってますデス♡。
   

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.03
10:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.03
11:31

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは(^^)

実は第1期のバラ1がとっても好きだったので、再びバラ1を演じるのはちょっと複雑な思いでした。
テレビ朝日さんが幕張3日目のノーミスバラ1を配信して下さったので、ありがたく見させて頂いたのですが、やっぱり羽生くんはすごい人!!(いや、知ってたんですけど汗)狭いリンクでこんなことをやってのけちゃうんですもん。
スピン2つ続ける所と曲の調和は、ちょっと違和感を感じてしまいましたが、(スピン自体はとっても素敵なんですけど、前のバージョンでとても好きだった箇所だったので…)いきなりこの完成度!これからのバラ1がとっても楽しみになりました!

神戸公演近づいて来ましたが、わくわくします(//∇//)

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.10
21:27

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ですね、バラ1を滑る結弦くん… いつもながら ショーだけど…
ショーの域を遥かに超えた気迫がビシバシ。そこが結弦くんなんですよね…しみじみ…
うぉうっ、バラ1が弾けるのですね!。しゅてき!。私も、このバラ1が…すっかり耳に
馴染んでしまってます♡。
  

Edit | Reply | 
Sat
2017.06.10
21:31

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ですよね~ ショーの狭いリンクで照明もあるなか、
あの素晴らしい”バラ1”披露。流石の結弦くん。演技もさることながら、結弦くんの圧巻のオーラと
バラ1ならではの気品ある気迫にシビレてました♡。ステップやスピン、細かい部分とか
まだまだ、さらにブラッシュアップが入ると思われるので めちゃ楽しみですね♡。
  

Edit | Reply |