So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

真央ちゃんへ、高橋大輔選手&小塚崇彦選手からメッセージ。

 21, 2014 02:49
来季休養を発表された浅田真央選手に向けて、高橋大輔選手や小塚崇彦選手から
温かいメッセージが届けられています!。先日放送された「炎の体育会TV」でも
皇帝・プルシェンコ選手も「一年ぐらいゆっくり休んで」と おっしゃってましたし

~毎日新聞さんでの高橋大輔選手からのメッセージ部分~

高橋大輔選手
「『やる』と言ったら『1年くらい休んだら』とアドバイスしちゃおうかなと思っていた」

「(浅田はソチ五輪で)メダルを取れなかった悔しさと、最高の演技ができたうれしさの
両方を持っていると思う。ゆっくり休んで、じっくり考える時間は必要だと思う」


「もう一度挑戦してみたい気持ちはあるが、中途半端な気持ちではできない。
覚悟を持ってやれるのであれば戻ってきたい。違う方向性に重点を置くのであれば、
もう引退。自分の中でまだやめる勇気が持てていない」

→ <浅田真央休養宣言>高橋大輔「じっくり考える時間必要だ」、毎日新聞

20140521-m1.png


☆~☆~☆~
ご自分も来季休養を発表された高橋大輔選手、真央ちゃんの気持ちは…誰よりも
よく判っておられるのかな… 短い言葉の端々に見え隠れする 対極の気持ち。
真逆の気持ちを抱えながら、どうやって1つの身体と心の中で折り合いをつけていくのか…
高橋選手は、ソチから世界フィギュアに向けて進退を悩んでいた鈴木明子さんには
「日本でアッコちゃんを待ってる人がいるよ。」と GOのアドバイスをされ
今回の真央ちゃんには、STAYのアドバイス。その時々で何がその人にとって最善か
親身に考えてくれてきた優しい大ちゃん。そんな高橋選手、ご本人自身の気持ちへは、
どんな風に対峙しておられるのか。どうか他の選手に向き合ってきたように…
ご自身へも最善の選択をしてあげて欲しいと願っております!


☆~☆~☆~
小塚くんのからのオフィシャルWEBサイト記事でのメッセージも、デイリースポーツさんで
紹介されておりました。ただ… 小塚くんのメッセージには”顔文字”がついているので…
アレを取ってしまうと、本来の小塚くんらしさがなくなってしまうような…
という思いがして。なので顔文字…くっつけさせて頂きますデス。

小塚崇彦選手
「真剣な真央だと『休養』だと言っても、THEICEなどのショーに向けて毎日練習しますし、
ガッツリ休養にはならないでしょうが…(´・_・`)」

「今までできなかった学生生活、勉強や他種目のスポーツを経験してみるのも
いいんじゃないかな。その上で、ゆっくり今後の事を考えたら良いかと
思います( ̄^ ̄)ゞ」

20140521-km1.jpg

(小塚崇彦さんのオフィシャルBLOGよりお写真、お借り致しました。)

→ 小塚崇彦オフィシャルWEBサイト、5/20「何事も」の記事より。
→ 休養発表・浅田真央に小塚崇彦がアドバイス「本当に休め」、デイリースポーツ

☆~☆~☆~
あと、もう有名なお写真ですが… 小塚くんのブログ記事に掲載がある
結弦くんのプーさん事件のお写真、シャレが効いててホントに可愛いですよね(^^ゞ

20140521-YP1.jpg

だいたい、小塚くんのコノ記事のタイトルが…超シンプルに「プー」ダケという時点で、
すでにシュールで面白い。
→ 小塚崇彦選手オフィシャルWEBサイト、4/7「プー」の記事より。


☆~☆~☆~
真央ちゃん… 私が知ってる真央ちゃんはすでに銀盤の上で可愛く舞ってるその姿からです。
だから、TVなどで流れる過去の映像は拝見してますが、5歳からずっと練習漬けの日々…
ということの本当の”体感時間の長さ”というものは、決して共有することが出来ないので
それは他の選手とて同じことであり… 結局のところ傍観し見守る事しかすべがナイのですが
真央ちゃんや大ちゃんの演技が大好きで、お2人の人柄も大好きなので
悔いのナイ選択をして下さるよう、思いっきり存分にリフレッシュして頂きたいです!
                  

☆~☆~☆~
あと、勝手にお世話になっているブログ様とかでお見かけしたドイツの雑誌「Pirouette」5月号。
これ…こんなにもドドンと表紙に羽生選手がいるにも関わらず…中身にはナッシング?
なのでしょうか?(・∀・;)… コンテンツのトコを見てもそれらしいものが見当たらず…
ラストの”Titelbild: Yuzuru Hanyu (Foto: Carmichael)”というので”カバー”のみ
とうことなのでしょうか?。日本じゃ ちょっとありえないっぽいパターンですが。
日本だったら表紙を飾った場合、通常は巻頭カラー特集とかの流れですよね…
それとも中身に少しはあるのだろうか… ナゾナゾである。


http://www.pirouette-online.de/product_info.php?info=p151_Nr--5-Mai---Juni-2014.htmlo0595100612947140626.jpg


雑誌のタイトルのピルエットで、ぬおっ!となりましたが…5つほど前の記事の
「 羽生結弦選手、アスリートの色気。」で、結弦くんがダンベル持ってトレーニングしてるのを
スピンなどと書いてましたが、あれって…どう見たってジャンプのピルエットの練習ですよね
アホな事を書いておりましたので訂正致しました。

拍手を本当にありがとうございます!、とっても感謝をしております!。お返事は
次回の記事にてさせて頂きますデス。
   

☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


COMMENT 0