So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

ザ・男の闘い、上等。羽生結弦選手、四大陸 2017。

 21, 2017 09:25
四大陸 2017 の余韻に、まだガッツリ浸っている私なんですが… ライストで演技を見ていた時は
ビックリ仰天やら悔しさや感動の ごちゃまぜな気持ちになってましがけど、時間が経つにつれ
つくづく 実に男らしい良い戦いだったな…という思いで一杯です。なんか 熱き男たちの
ガチンコ対決みたいな。これぞ、男子フィギュアの醍醐味。 暫定のグリーンルームで
悔しがってた結弦くん。これほどまでに 熱い四大陸を見せて下さった結弦くんに 大感謝っ!。


20170221_ygr2a.jpg

☆~☆~☆~


20170221_ygr1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-4cc-gr1-mat6g1.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




そら当然ながら 悔しそうだけど… でも、なんかやっぱり楽しそうなのも嘘のない本心なのかと…
そう思える瞬間。ビックリな くりくりお目目も真実だろうし… 『わぁぁ~っ!! 』 みたいになったのも、
『ちっきしょ~』みたいに見える表情も、どれもが本音。ストレートに出ている印象。
でもって、めっちゃ スポ根MAXな スポ根性男子・羽生結弦。


『Hope & Legacy』では あんなにも優美な演技を魅せてくれつつ、執念で『勝ち』に拘り
最後まで絶対に諦めない。これぞ 羽生結弦さんの 生き様そのもの。フィギュアって…
本当に不思議なスポーツ。美しい衣装を纏い 芸術性の高い演技を楽しみながら
こんなにも熱い ビシバシの熱戦を堪能できるという 贅沢な競技スポーツ。
そのフィギュアにおいて 勝っても負けても これほどまでに 見る者を魅了する選手、
それが 羽生結弦さん。ほれぼれ。


何をやっても 結弦くんという人ほど 生き様に物語性がある人も 稀有。


20170221_ygr3a.jpg



20170221_ygr4a.jpg


ちっきしょ~!! みたいな結弦くんも大好き。後のインタでもおっしゃってましたが
ご自身でも メラメラしてると おっしゃっていた結弦くん。自分で メラメラだと言うぐらいだから
今頃… どんだけメラメラになってるのか…(^^ゞ… きゃ。考えたダケでも恐ろしい。
メラメラ通り越して ゴゴゴゴ…っ !! な 灼熱の結弦くんが見えるよう。


てなことで、日本は寒いですが フィギュア男子は 只今、とんでもなく熱い。


20170221_ygr5a.jpg



☆~☆~☆~
メドちゃんが インスタにUPして下さったバンケのお写真、ミーシャと結弦くん。
『月にかわってお仕置きよ!。』な お2人さん。w これ、めっちゃんこ可愛いし スーツが素敵。
てか、スーツで これをやってるトコが 可愛いのかも。笑


20170221_ygr6.jpg
jmedvedevaj


(キャプチャ・GIFは、hana02015さまの こちらの動画様の お世話になりました。hana02015さん
いつも 本当に有難うございます!。 )


何が凄いって、リカバリーで 結弦くんは体力がまだ あったから…と おっさってましたけど
あんな後半ギリギリで 4T2Tのクワドコンボも凄いですし、結弦くん あの リカバリーの4T2Tの直後
すぐにイーグルされてますもんね… 急なリカバリーで あれが出来る凄さ。
3Aだって ハイドロやって レイバックイナバウワーの後 ほぼ そのままからの 3Aという
超・高難度な入り。後半に 4T2Tと 3Aをリカバリーで跳んだ という事ダケでは
とても語り尽くせない あの羽生結弦さんだからこその とんでもない凄さがある。
そこに あらためてシビレてます。


そして、体力が温存されていたのは きっと… あの会場と 結弦くんとの相性が良いのかなと。
会場自体が バックヤードも含めて オリンピック仕様になっていると、結弦くんが
インタでもおっさってましたけれど、室温や氷 そういった バックヤードの設備などが
結弦くんと フィットされていたから という部分も大きいと思われるので そこんとこも
なんだか いい感じ。


今回の四大陸 2017を見ていたら、フィギュアって 舞台芸術を見るような面も多いですが
この FSとかは なんか… ちょっとサッカーとか そういった イケーっ !! みたいな
真向から得点を競う そんなスポーツの勢いみたいなのも 堪能出来た感。
いや~ フィギュアって ホントに奥が深いな… そして ホントに面白いなっと!。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。少しお返事が遅れるかもしれませんが…
どうぞヨロシクお願い致します…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

ふわっさ~ 蝶のように舞って 蜂のように刺す!。


  

COMMENT 10

Tue
2017.02.21
11:33

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
14:34

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは!
面白かったですねぇ‼ホントに、スポ根でした。そうさせたのは、やっぱり、結弦君ですよね。
今大会は、何故かとても、綺麗な結弦君なのに、中身は、男の中の男ですからね、面白かった。今回は、悔しかったけど、爽やかさの残る大会におもえました。
何故勝てない!って結弦君。コワイコワイ、何を考えているやら…。怪我だけは、気をつけてよ。
オーサーパパ、大変だなぁ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
16:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.21
21:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
00:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:46

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
おはにゅ~ございます!。このグリーンルームでの結弦くん、ショウマくんとの雰囲気や
パトさんとの感じも含めて、いいな…とか思いながら見てたっす…!。『金が欲しい、金くれ!』
←これが言える結弦くん、”らしい”し 可愛い…(^^ゞ。←てか、結弦くんしか言えないような…w
壺グリグリ。「4-4」←w こわいこわい。w ありがとぉぉ~♡。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:50

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to らっしーさん。

 
おはにゅ~ございます!。ですね、ホントに清々しさのある 熱い男の闘いでした!。
「何故勝てない」←”四大陸は”ってのがついてたかと思うんですが…(^^ゞ…💦 他で勝ってるし♡。
てか、今季は ワールド照準で。今 メラメラボウボウじゃないかと♡。ダイジョブ。
ゲート前の馬になろうとも、その時は 3人がかりと インタでおっさってましたし♡。←爆
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:53

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ハリネズミさん。

 
おはにゅ~ございます!。ですね、ライストで見てた時は…ビックりしつつ… 結果が出た時は
悔し泣きしてしまった私ではあったんですが…💦 だけど、見ればみるほどに 羽生結弦さんしか
あのリカバリーは出来ない カリスマ・リカバリー。あらためて 惚れ直しました♡。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:57

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 昌さん。

 
おはにゅ~ございます!。いい試合、面白い試合、熱闘・激闘でしたよね!。うっとり見惚れる
舞台芸術のような試合とは また一味違う、ガチンコバトルを 存分に堪能させて下さいました♡。
「金くれ!」←これが素直に言えるのって 羽生結弦ダケな気が…(^^ゞ… 結弦くんらしい笑。
「鏡と向かい合っているだけでは息苦しくなっちゃう」←ホントホント。お互いに切磋琢磨、
メンタル的にも 良い影響が出てる気が♡。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
11:00

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。孤高の闘いよりも、断然 燃えると思うから…ホントに結弦くん
この今を楽しんでおられると思うんですよね… 見てる方も あ…いい試合を魅せてもらったな…と
心から思えてるし♡。←つって、そら いつも真ん中に乗って欲しいですが…💦 それは次のお楽しみに!♡。
あ、ありがとうございます~!。
  

Edit | Reply |