So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

唯一無二。男子FS結果。羽生結弦選手、四大陸 2017 FS”Hope & Legacy”。

 19, 2017 18:44
韓国の”江陵アイスアリーナ”にて開催、四大陸 2017 男子FSが終了し、結果が出ていますので
第1弾のお届けを。ネットでは もうNEWSが出ているとは思いますが、記事には男子総合の結果が
書いてありますので、地上波のOAを待ってから…という読者様は、また放送終了後に戻って来て
頂けると めちゃ嬉しいです。


20170219_yh2c-1a.jpg

☆~☆~☆~

20170219_yh16A.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-4cc-fshp1-m-sl-at6gg1-1-t7-6.gif




20170219_yh17A.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



ということで、結弦くん 四大陸 2014 銀メダル 本当におめでごうとございます!。
結弦くん的には…色んな想いがあるかもしれませんが… 見ている方としましては
あまりと言えば あまりの おったまげ~しょんのリカバリーの連続に 開いた口が塞がらないというか
もう、あのリカバリーで 号泣モノの感動を貰えた演技でした!。流石は羽生結弦。


唯一無二。


あんな 鬼リカバリー見た事ない。もう プログラム構成が 丸ごと変わって
しまったぐらいに違ってる… 4Sコンボが…と思った後から… 次から次へと びっくりし過ぎて
途中から ワケワカメになりつつ、あの後半の 4T2T に 留めの3Aとか もう凄過ぎて。
鉄板3A 頼もしい。悔しいのに感動して、見た事ないような演技が素晴らしくて
なんだか 判らない感情で 泣けて泣けて…( ;∀;)…


今後も… こんな とんでもリカバリーを見せてくれるような選手は もう現れないような。
いや、ジャンプが 1つ変わったとか… そんなんだったらありますけれど、んなっ
後半 ほとんど 変わってもーとるやんっ…!!  みたいな すんげ~リカバリー 前代未聞。
FSではもちろん TOPスコア。美しい滑りに あの鬼神の気迫。やっぱり… 羽生結弦さんは
『THE 羽生結弦』。こんなにも 心震える演技を見せて下さって 本当にありがとう!。


20170219_yh3ca.jpg



20170219_yh4ca.jpg


この目。森の妖精さんは 本日は 鳥肌モノの龍神様の方でした。凛と張り詰めた空気感。
周囲の気配まで まるごと変えてしまうような… そんな目。こんな 凄まじいオーラが出せるのも
やっぱり 羽生結弦さん 唯一人。


20170219_yh4c-1a.jpg


四大陸 2017 の 結弦くんは 妖精さんというよりも 過去記事にも 何度か書いてますが
前述のとおり 『千と千尋の神隠し』ハクさま系の 水神様か龍神様みたい。


20170219_yh24a.jpg
(※ こちら メディアのお写真なのですが 出典リンクが 判らないので 後でわかりましたら
リンクを貼らせて頂きます…



スピンからフィニッシュの結弦くん。
手を前にパっと出した時の切れの良さが… 気持ちの強さの表れ。胸熱。


20170219_yh18a.jpg




       z-4cc-fshp2-mat6g-1.gif




20170219_yh19a.jpg




20170219_yh20a-c.jpg




       z-4cc-fshp2-mat6g-2-t6-10.gif



☆~☆~☆~
演技後のご挨拶。目がまだ 鬼神。


20170219_yh6c-1a.jpg




20170219_yh6ca.jpg



20170219_yh7ca.jpg


このあたりから ちょっと 可愛いお顔が 戻ってきた感じ…


20170219_yh8ca-2.jpg




20170219_yh9ca.jpg



20170219_yh10ca.jpg


『Let's Go Crazy』の 雄度の高い ”ぐー”な拳のご挨拶から一転、優雅で気品溢れる
人差し指が出ている エレガントなご挨拶の手に。


20170219_yh11ca.jpg


やり切った感が…ちらりと見えるかな… でも…どうなんだろうな…
結弦くんにしかわからない気持ちだから… 私にはわからないけれど、でも 私は
めちゃ 沢山の感動をもらえた これも 忘れられない『Hope & Legacy』となっています!。


20170219_yh12ca.jpg


ちょっと、やっと気が抜けた感じの結弦くん…


20170219_yh13ca.jpg


☆~☆~☆~
もう、オーサーパパさんも プーさんも たぶん ビックリしてたと思うぞっと…(・∀・;)…
ホンマに ゲート前の馬は 出走してからも… すんぎょいコースアウトしつつ 怒涛の勢いで
元のコースに戻ってきたような。汗 いや、ホントに なんか… 凄い四大陸 2017 の
『Hope & Legacy』だった… まだ 気持ちというか 言葉が上手く整理出来てないんですが…


あんな超絶リカバリーをしつつも StSqだってレベル4で、GOE加点がついてるし
満点 3.00 つけて下さってるジャッジも3人いらっさるん。スピンも全部 レベル4で加点つき。
PCSも 全部が 9点越え。に加えての あの 見たことないような とんでもリカバリー。
羽生結弦さんの 底力を見せつけられた 圧巻の『Hope & Legacy』。
めちゃ悔しいのに、羽生結弦さんという人が めっちゃんこ誇らしいような…
どや、ウチの結弦さんは。凄いやろ。みたいな。
そんな 四大陸 2017の 『Hope & Legacy』。


20170219_yh14ca.jpg



20170219_yh15ca.jpg



プーさん ビックリしてたかな… いや、プーさんは いつも どんな時だって
結弦くんを信じているから 『YUZU! おかえり!』って いつも通りに思ってるだろうな。


20170219_yh22A.jpg
【写真特集】フィギュア四大陸選手権 三原、羽生、宇野が表彰台



20170219_yh21A.jpg
朝日新聞デジタル


http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/CAT001RS.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/SEG002.HTM
http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_FS_Scores.pdf


しかし、アレですね… ゆじゅるさんってば、あの 2S 1Loのトコに 4Sを くっつけようとして
咄嗟の判断でやめて 4Tに集中って。どんだけ。ハイパースペック 結弦CPU。流石の冷静脳回路。
惚れる。 今までで ”イチバン楽しかった銀” そうおっさっていた結弦くん。
本音の本音は…わからないけれど、だけど これも本当だと あの演技を見ていると
そう思えます。てか、結弦くんのリカバリーにビックリし過ぎて ついうっかり…(・∀・;)…汗
ネイサンくん優勝、昌磨くんも 銅メダル おめでとうございます!。刑事くん 次がんば!。
いや、そんぐらい 色々と びっくらこいてたもんで…

→羽生結弦【一問一答】「正直言うと勝ちたかった」五輪の4回転5本構成も示唆


(キャプチャ・GIFは、shintora sportsさまの こちらの様と、NastiaFan101take12さまの
こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
前日の プレカンの結弦くんのお言葉を目にして… 胸が一杯になってしまったりも
してたんですが… そら…今日だって 結弦くんが どんな気持ちなのか…私にはわからない…
でも、流石は羽生結弦だと そう思える演技を見せて下さった事に 心からの感謝を!。


一度には ムリだったので また少しづつ分けて記事にして行きたいと思ってます。


コメントや拍手を、本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントに有難うございます。競技期間なので お返事が遅れてしまうかと
思いますが… どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

妖精さんは… 水神様か 龍神様みたいだった。


  

COMMENT 18

Sun
2017.02.19
21:02

染 #J7OJaSx.

URL

観てから戻ってきました。すごかったですね!!

世界選手権がドキドキです。。。

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.19
22:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.19
22:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.19
22:51

らっしー #bOQz3XWI

URL

さくさんこんばんは!
いやぁ、これだから、やめられない、羽生結弦!!(笑)
ずっと、応援させていただきまっす。
綺麗だったし、カッコ良かったし(*´∇`*)
途中から頭のなか、????でついていくのがやっとでした。(;゜0゜)
しかし、演技しながら、冷静に、いろんな事考えてるんですね、なんなんだ、チミは!凄すぎるでしょ(T▽T)
ただ、ビールマンさんが……。
3月には、おめにかかれるでしょうか?
はぁ、今日は、ゆっくり寝れそう。(笑)
ホントに、おめでとう、ゆじゅる君。

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.19
23:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
00:42

武蔵の国の婆 #UFzgoRVE

URL

凄いものを…見てしまった!!

さく様、こんばんはにゅ~🌛

先ほど、フジTVさんでEXの👑ゆづスワン様を見ました~💕 昌磨君とまいちゃんと…エッ?! 日本の3人分だけ~(-。-;)

本当に、もの凄いFSでしたね~(°Д°)
何時もとは…違うとは思いましたけど💦
あんな短い時間に冷静沈着に判断していたんですね~!! まさに神業!!

シルバーのメダルは残念なのですけど、ゆづ若君の、凛とした気高いお姿を見ていると…神ってらっしゃる!!
天上天下 唯羽生結弦一人 だと…💕 翻って? ネイサン選手の結果を知って、昌磨君とガッカリするお姿は、 二人とも…ホント可愛い💕

世界選手権、頑張って応援します~!!

Go Go Yuzvru !! Go Go Japan !!

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
00:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
01:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.20
15:59

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは!
昨日の男子フリー、凄かった~!
羽生くんのあのリカバリー、文字どおりひっくり返りましたよ(^_^;)
本当になんて人なんでしょう。それにしても300点越えても優勝出来ないかもとは、すごい時代が来てしまったなあとしみじみ…。でも羽生くんがきっかけでもあるんですもんね。
羽生くんも、モチベーションを保つことが出来て、楽しそうなので、怪我だけ心配ですけど、こうなったらこちらも必死でついていきます!世界選手権もすごいことになりそうですね。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
09:56

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
おはにゅ~ございます!。凄かったですね!。素晴らしい演技は もち見応えありますが
”素晴らしい戦い”というのも 圧巻でした!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
09:59

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

 
おはにゅ~ございます!。結弦くん、銀メダル 本当におめでごうございます!。でもって
FSでは TOP、スモメダ金メダル おめでごうございます~!。「出来ることは全て」←FSでは
4クワドと 後半に2本のクワドを入れたのが大きな収穫かと!♡。ハグハグ いつ見ても感動です…💦
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:03

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
おはにゅ~ございます!。「結弦水神様も桜画廊之神様も」←爆 ありがとう!♡。
「冷静かつ情熱的なリカバリーに大興奮」←ホントに まんまそう。熱いリカバリーだった…きゅん。
惚れ直した 圧巻のリカバリー♡。私も追えてない映像が沢山あるので…💦 ぼちぼち行くどっ(^^ゞ…!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:07

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to らっしーさん。

 
おはにゅ~ございます!。ホントに 羽生結弦さんしか出来ない あの超絶リカバリー。流石っす!。
ビールマン…ね… SPのズサーも…短かったような…とは思ったんですけど…(・∀・;)… でも、
今季に関してはワールドに照準を合わせておられるだろうから、調整もあるのかな…っと。
ですね、結弦くん、おめでとうございます!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:10

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to もにょ子さん。

 
おはにゅ~ございます!。台乗りの3選手、みんなおめでごうございます!。本当に…
見てて 口が開いたままになるような そんな超絶リカバリーでした!。その上で pcsもTOP。
頭脳も凄いですし… 4T2Tの後のイーグルとか あの構成でのラスト 3Aとか…💦 凄すぎます!感涙。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:13

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
おはにゅ~ございます!。フジのエキシ、放送して下さったダケでも嬉しいですが…(^^ゞ…
報道枠だから… 3人をフルで流して下さったのと フィナーレも入れてあったから…
まずまずかなっと…💦 ですね、あのリカバリーも ホントに”神リカバリー”ですもんね!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:17

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。プレ五輪としては、会場だけでなく あの闘い自体が めっちゃ良い
データとして これからの1年に行かされる事かと!。リカバリーのジャンプ自体も凄いですし
跳ぶダケじゃなく 前後まで美しくまとめておられるのが… 流石の羽生結弦さん♡。
「🍃.•🍂¨*•¸⭐️.•*¨*•.ヾ(^o^ヾ)マテマテー💕 」←実は、私もアレ…かなり好きなんです笑。w

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:22

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
おはにゅ~ございます!。いや~ ホントに…凄いFSだったですよね…しみじみ… ハビさんも
当然 見ておられたと思うから、また強化される部分があるかと。フジさん、よくぞ 『星降る夜』を
フルで流して下さいましたよね…(^^ゞ…ビックリ。でも嬉しい♡。「たられば」←いや、これが
起爆剤になるのだと信じてるっす!♡。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
10:25

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

 
おはにゅ~ございます!。FSの超人的なリカバリーと冷静頭脳、本当に色んな感動をもらえました!。
素晴らしい演技というダケじゃなく、熱い試合を魅せて下さった事に感謝を♡。ですよね~
300点越えでも優勝出来ないとか… クワド3~4種類じゃないと 台乗り出来ないとか…💦
凄すぎる世界へと。でも、同時に めちゃトキメキます!。
 

Edit | Reply |