So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

笑顔がキラキラ。公式練習、Let’s get nut!。羽生結弦選手、四大陸 2017 

 16, 2017 06:34
四大陸 2017 公式練習での 結弦くんのキラキラ笑顔が めちゃ素敵。ひとつ前の記事に
書いてますけれど、『ユアタイム』のインタにて 今の気持ちを何度も『幸せ』だとおっさっていた
あの結弦くんの言葉が まんま お顔に出ている感。メラメラぼうぼうから また少し…
闘争心の有り方の ステージが上がったというか… なんだか、そんな印象を受けますデス。
四大陸制覇祈願を込めて ゴールド仕様の結弦くんを。きらんきらん。


20170216_y1-c1a-g.jpg



20170216_y1-c1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



        z-4cckp-lgc1-at6-11g.gif


Let's get nuts!


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



結弦くん 滑れる事が、そして このメンバーで戦えて TOPを狙える事に生まれて『幸せ』と
そう おっさったダケあって なんとも言えない良い表情をされてるような。この調子で
仕上げて来たモノが そのまま ササっと 滑れちゃう気がするるん。


平昌の”江陵アイスアリーナ”の会場って、結弦くんもソチよりも少し広いと言われてましたが
昨晩の『ユアタイム』でも、大ちゃんが 実際に滑ってみられて 会場の天井が かなり高くて
リンクも全体的に広く感じると 同じ事を言われてましたけど、やっぱ その感覚を
こうして事前に体験出来てよかったな~っと。でもって、氷の印象については
エッジジャンプが 跳びやすいタイプの氷だと おっしゃっていたのも、
これまた 結弦くん的には 良い感じかと!。


20170216_y1-c.jpg
gettyimages


SP『Let's Go Crazy』の曲かけの結弦くん。レツクレの時は キリリ。
衣装は同じなのかな…(^^ゞ… どうなのかな… いずれにしても 今季はレツクレのおかげで笑
オールバック系にするせいなのか、結弦くんの前髪さんが 安定の長さをキープし続けて
いらっさるのが笑 個人的には 副産物的に嬉しいです。w


20170216_y5a.jpg
羽生、宇野は平昌プレ五輪の本番リンクで何を知るべきか?、THE PAGE



すぐ上のお写真が掲載の『THE PAGE』・中庭健介氏のコラムが めちゃ お勉強になったので…
ちびっと ご紹介を。


◆ 元全日本2位で、現在は後身の育成を行っている中庭健介氏も、羽生が挙げた
「氷の質」「会場の温度」「会場の音響」の3つチェックポイントが重要だと言う。

中庭氏、

『最も知りたいのは氷の質ですね。いわゆる“硬い”か“柔らかい”かの状態です。
通年氷が張った常設のリンクなのか、それとも大会のときだけに張るのか、によっても
氷の質は変わってきます。もちろん会場の室温によっても氷の質は変わるので、
今回の氷の質が来年の五輪本番のときと同じになるのかどうかはわかりませんが、
参考にはなるでしょう』



◆ 氷が「硬い」か「柔らかい」かは、演技の特にジャンプに影響を与えるという。

中庭氏、

『硬い場合は弾むので、ジャンプが浮きます。
特にトゥー(つま先)ジャンプがスムーズになるメリットがありますが、エッジジャンプは難しく、
抜けやすくなるというデメリットもあります。エッジ判定が不明瞭になりがちな選手にとっては、
苦手意識が生まれるかもしれません。逆に柔らかい場合は、
トゥージャンプで浮きにくくはなりますが、エッジジャンプも深く溝が作ることができるので
全体的にジャンプは安定します』



”男子は、高度な4回転時代に突入しているだけに「硬い」「柔らかい」のチェックをした上で、
1年間をかけて、氷質に応じた対策を練る必要があるだろう。”



ということで、前述の大ちゃんチェックと同じで 柔らかめの氷だから 結弦くんにとっては
カギとなる 4Lo や 4S にとっては アドバンテージになる氷ちっく。もち、全く同じにはならないとはいえ
それでも それがチェック出来た事って 本当に大きな収穫な気が。


◆ 会場内の「音の反響」も重要な要件。

中庭氏、

『選手は、曲の音を聞いて滑りますから、選んだ曲とのマッチングをより完璧なものにするためには、
どれくらいの音の反響があるかを知っておくことは重要です。音の跳ね返りの遅れは、
ゼロコンマ何秒の世界ですが、羽生選手などはそこまでを聞き取り、計算した上で滑りますから、
音の反響チェックをしっかりとしたいと考えるのは納得できます』



◆ さらに中庭氏は「バックヤードの確認」を付け加えた。

中庭氏、

『リンクに出るまでのバックヤードの環境も見ておきたいですね。
五輪と同じ設定になるかどうかはわかりませんが、ウォーミングアップをどこでするのか。
そのスペースはどれくらいあるのか。もっと言えば、トイレの場所や、
リンクとバックヤードの温度差なども確認しておきたいですね』


”観客からは見えない部分だが、
演技までのほとんどの時間を過ごすことになるバックヤードの構造を確認しておくことも、
メンタルや試合への準備を整える意味で必要だろう。”



てなことで、同じ会場で 同じ季節に滑れる事の大切さを しみじみと噛みしめながら
結弦くん、良かったね…(^^ゞ… とか、思っていた私です。


☆~☆~☆~
メディアからのお写真を少し。


伸びぃぃ~な結弦くん。惜しい。何が。何がって…w 見たら判る。判らない人は そのままで。
いや、可愛いおへそさんや ムキムキ 6パッドな鍛え抜かれた腹筋さんが あと少しで
『こんにちは』しそうなのに笑。でも、真ん中の縦筋は見えてますね。
←もおええて。笑


20170216_y2-1.jpg
gettyimages


ジャンプは ほぼ全部が完璧という メディア報道でしたけど…(^^ゞ… これはどういう状況
だったのだろうか笑。良くわからないけれど、なんか可愛いので。
相変わらず こういったトコが 他の選手では見られないような仕草になるのが 結弦くん。
ちゅるる~んと 氷と戯れる笑 ゆづ妖精さん。かわゆす。


20170216_y3.jpg
gettyimages


オーサーパパさんと 打ち合わせされてる結弦くん。何気に…
プーさんが めっちゃんこ真面目にしているように見えてしまう私です…(^^ゞ… かわゆ。


20170216_y4-ca.jpg


全体で見ると、この感じ。プーさんの方が オーサーパパさんと一緒のサイドだから笑
なんか まんま『メンタルコーチ』ポジ。


20170216_y4.jpg
gettyimages


☆~☆~☆~
メディアからのキャプチャも。時系列は良くわかりませんが、映像編集的には
『Let's Go Crazy』曲かけ後 だったのですけれど、こちらは 全くガーリー要素の見当たらない
どっからど~見ても 雄な結弦くん。


20170216_y6a.jpg



20170216_y7a.jpg


基本、ごっつい男っぽい人ですもんね。


20170216_y8a.jpg


(キャプチャ・GIFは、pino16・17さまの こちらの動画様の お世話になりました。pinoさん、
いつも 本当に有難うございます!。)


ちょっと只今は… GIFとか 1~2つ作るのが やっと…orz という状態なのと キャプチャも
とても沢山は作れなかったり 全てのメディアを チェック出来ているワケではないので
歯抜けな記事になってしまうかもなのですが… どうぞヨロチクです…
←でも、メディアのは報道写真なので 全部 ちびっと調整はしているのですけれど汗。


☆~☆~☆~
四大陸 2017 大会の日程、タイムスケジュールは いつもお世話になっている アリス様の
こちらの記事にて 詳細にご紹介下さっていますので こちらのリンクから どうぞです。
アリスさん いつも 本当にありがとうございます!。
→四大陸フィギュアスケート選手権大会2017 大会情報など


本日は 女子SPですね、選手の皆様が それぞれのベストが出せますよう!。
さっとんのコンディションが 早く良くなりますように。でもって、当方的には いつも言っているので
もう 半ば ジンクス的になっちゃってますが笑 ほいでは…
かっとばっせ~ ゆっづっるっ。とう!。かっき~ん。

GO! YUZURU!


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
競技期間に入りますので リアルの事情と合わせて、お返事が遅れてしまうかと思いますが…
どうぞ ヨロチクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

Let's get nut!


  

COMMENT 12

Thu
2017.02.16
12:58

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちはにゅ~。

さくさんが復帰されて、マジ嬉しいですっ!
でもでも、真面目なさくさん、無理なさらないでくださいね。
それでもって、毎日結弦君の話題でメディアが盛り上がり
最高の日々です。
とはいえ、これからですよね。浮かれてばかりはいれない。

めちゃ可愛くてカッコイイ結弦君、韓国でも凄い人気ですが、現地での応援、
日本から観戦の方の応援、それと日本からの我々の応援、みんな集まって大きな元気玉になって結弦君の力となり、、是非是非、表彰台の真ん中に立っていただきたいと切に思います。

かっとばっせ~ ゆっづっるっ。とう!。かっき~ん。真似させてただきました(^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
14:05

ピオニー8 #-

URL

さく様こんにちは。お久しぶりです^ - ^

いよいよですねー!久しぶりに羽生くんの元気な姿が見れてこちらまで嬉しくなりますね。
オリンピックまであと一年。一つ一つの大会が一層大切に感じます。

PS. さく様の体調が心配です。どうか無理なさらずにお過ごしくださいね(´;ω;`)

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
16:00

武蔵の国の婆 #-

URL

もう、直ぐですネ~💕

さく様…こんにちはにゅ~💕
素敵なゴールド仕様のゆづ若君!! ありがとうございます(#^.^#)
なんて、素敵な笑顔でしょう✨黒UAの襟元のYuzvru.Hもゴールド?!

滑走順…決まりましたね。22番で、最終グループの2番滑走 ( -_・)? 「2」バッカリで…アッ! さく様のラッキー・ナンバーでしたね😃
若君も22歳だし…2222年2月22日を思い出しましたよ~!! ガラパゴスの🐢ゾウウシガメも😄

若君もお元気そうだし、リンクの女神様も若君に微笑んで頂けそうだし…(^w^)
本当にね~!! この、華奢で超の付く美青年…礼儀正しく温和で、お茶目? リンクに立つとプログラム仕様? の人格?神格?に豹変するなんて、信じられないけど…周知の事実(°Д°)

全日本欠場の悔しさが、バネに為って更に逞しくパワーアップされている事でしょう!!
昨年末のGPFの時より、若君のダイタイシトウキンが逞しくなられたような(^w^)

若君が、待ち望んだ「真・四回転時代」到来なのかな…? 怪我をせず、若君にしか表現出来ない技と美しさで…全世界を征服しちゃって!!
もう、してますネ~💕

さく様…ご一緒に応援しましょうね🎵
さく様の ⚾カッキ~ンも宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪



Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
20:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.02.16
23:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2017.02.17
07:21

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
08:44

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ぷぅ&あんのママさん。

 
おはにゅ~ございます!。わ~ん…( ;∀;)…💦 温かいお言葉を めっちゃんこありがとう
ございまするん!。韓国での結弦くん人気 すごかったですね♡。技はもちろん 世界に誇れる
アジアンビューティー♡。フェロモンは 国境を超える。うむ。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
08:45

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ピオニー8さん。

 
おはにゅ~ございます!。お久ぶりぶりです~!。結弦くんのお姿が見れると 本当に嬉しいです♡。
でもって、タイムラグが出てますが 四大陸でも 沢山の感動をもらえました!。
あ、こちらこそ お心遣いをホントにありがとうございます…( ;∀;)…💦
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
08:49

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
おはにゅ~ございます!。ですね、結弦くんの黒UAには ゴールドで お名前が入ってます♡。
四大陸、結弦くんらしい 記憶に残る素晴らしい演技を見せて下さいました!。これからの
さらなる結弦くんの飛躍が いっそう楽しみになってます♡。そうそう笑、かっき~ん!。
 

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
08:53

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to エリーさん。

 
おはにゅ~ございます!。そうなのですよね… 身内の事情もあるのですが… 私自身も
ボロボロ…みたいなトコもあったりもして…(・∀・;)… どほほ…💦 はい、もうガチでマイペースを
貫きたいと思ってます!。←でないと、とてもじゃないけど続けられない…orz ぜぇぜぇ…orz

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
08:57

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

 
おはにゅ~ございます!。結弦くんの黒UAは もう最強です~♡。ほれぼれ。22番w
色々あった四大陸でしたが、見応えのある 素晴らしい”試合”だったと思います!。
必ずや 今後の更なる飛躍へと つながるはず♡。
   

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.22
09:03

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。ですねっ、会場の雰囲気も設備に 室温と氷や音響…競技時間帯と
全てを経験出来た事が 本当に大きな収穫かと♡。熱闘・四大陸。心に刻まれた男らしい戦いでしたよね!。
22w どうだったのか笑 だけど 沢山の感動をもらえましたし、FSは スモメダ金ゲ~ット♡。
   

Edit | Reply |