So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

鼓動。教えてプーさん。プーさんと一緒・番外編 & 王者の立ち位置、全日本 2015 FS

 24, 2017 12:41
いやいやいや笑 またしても ネイサン事件になってますが、でも ホントに素晴らしかった。
だっけっどぉ~ やっぱり NHK杯 2015 のボーちゃんの時のように、ネイサンくんが
どんどん 結弦くんの良い起爆剤になって下さってると思ってますし。  これぞ 切磋琢磨。
こんなハイレベルな闘いを タイムリーで見れるということは、本当に素晴らしい事だなと
しみじみ思ってます。でもって、何個か前に ”全日本 2015 FS”のキスクラの記事を書いた時、
結弦くんが プーさんを 胸に抱っこしてたの、プーさんが結弦くんの胸に 『ぴとっ』となってるとこが
めちゃ可愛くて。左胸だから… 結弦くんの『心臓の鼓動』が聞こえてるんですよね~
プーさんダケのスぺサル特権…(^^ゞ… TOKU TOKU。 プーさんのお手手が可愛い。笑


20151227_yz18-CA.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



           z-2015z-yp1at6gg-1-t6-7.gif

Toku Toku


20151227_yz19-CA.jpg


結弦くんの 心臓の鼓動。Toku Toku  
ペットボトルを くりくりしもって オーサーパパさんの方を振り向きながら話す結弦くんは
雄度が高し。プーさんを がっつりと抱っこしもって笑 メンズ度の高い仕草のバランスがいい。
てか、プーさんが喋れるならば…(^^ゞ… 色々と聞いてみたいトコですが笑。


20151227_yz17-CA.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



タイトルに 『プーさんと一緒・番外編』としてあるのは、結弦くんとプーさんが めちゃ可愛いくて
当初は、その部分ダケのつもりだったのですが… ネイサン事件が起こったので…(^^ゞ…
ちょっと 追加部分の方が 増えてしまったから、プーさん部分は番外編ということで。


プーさんのキャプチャやGIF作りながら… 全日本 2015 の映像をキスクラからインタまで
見返していたら あらためて結弦くんの凄さに 感動してしまった部分があって…
特にインタ部分の言葉、結弦くん 2015 年に こんな言葉をおっさってたんだな…と
当時も見たはずなんですが、今見てみると 結弦くんが 凄すぎて 感慨深いもんがありました…


☆~☆~☆~
と、その前に キスクラでの カチョイイ可愛い結弦くんを。オーサーパパさんと一緒に
スコア待ちの結弦くん。ご自分的に 納得の演技ではないので 結弦くんもオーサーパパさんも
なんだか この雰囲気。汗


20170124_y1a.jpg


でも… 納得いってない風な結弦くん。めちゃ男前。渋い。
←と、すぐにトキメイテしまう。油断も隙もない。


20170124_y2a.jpg



20170124_y3a.jpg


スコアが出て… ランク1位でも このお顔…

20170124_y4a.jpg


そこからの、このお顔。結弦くん的には『やってもた…』だったとは思うんですが…
でも 渋い男前からの このギャップ。やっぱ めちゃ可愛いです。


20170124_y5-ca.jpg


同時に お隣のオーサーパパさんのお手手が伸びてくる。


20170124_y5a-1.jpg





         z-2015z-yp2-lat6-9g-1.gif

ぽんぽんぽん。

Yuzu, どんまい。 な、オーサーパパさんの大きな手。

20170124_y6a.jpg


ちびっと 心が一瞬 何処かに飛んで行ってしまったかのような 結弦くんのお顔…(・∀・;)…
4連覇なのに。これが 全日本・4連覇のお顔だという。そこが羽生結弦さん。


20170124_y7a.jpg


そして、ご自身に向けられる ドSな目。きょ、きょわい…
アナウンサーさんが 『笑顔なき優勝』とか なんとかおっさってましたが汗、だからこその
羽生結弦さん。この悔しさが 今季 4Loへと また進化を遂げてるワケだし。
きっとまた 全部が 結弦くんの目指す方向へと 導いてくれる『道』なのだと思ってます。


20170124_y8a.jpg



☆~☆~☆~
でもって、その後のインタ部分。当時も聞いていたはずなのに… 今年見返してたら
言葉のひとつひとつが あまりにも的確過ぎて… ぷち衝撃。周りが わやわやならなくても
結弦くんは もう 2015年の段階で お1人 飛び抜けていらっさったというか。流石っす。
演技直後の生のインタで これだけの言葉が 出てくる結弦くんに おお… 『ザ・羽生結弦』と
やっぱ別次元と思った次第。この部分に関しては 私が どうのこうのと出る幕はないですし…
変なフィルターをかけたくないので… 結弦くんの言葉のみの お届けで。


あ、私の萌え萌なトークは入れさせて頂きますが…(^^ゞ…w
この結弦くん ご自分に厳しいお顔が またカチョイイ。お鼻の先の”汗の滴”すら しゅてき。
またもう 前髪の雰囲気や 耳にかかった髪の パラパラ感も いい感じ。


20170124_y9a.jpg


◆ フリーを終えて。

羽生結弦選手、

『そうですね、振り返るもなにも もう…今も…もう… メラメラと悔しい思いが沸き上がってますし
まあ それも自分らしくて いいかな…とも思いますし、また 本当にもう 次に向けて まだ次…
どの試合というのは決定ではないですけれども、まあ 自分の中では しっかりとまず
世界選手権に向けて あの…気持ちを切り替えて やっと… 本当の練習が出来るなと、
今 ある意味では ほっとしているところでもありますね。』



囲みでメディアが沢山いらっさるという状況と 同時に クセもあるとは思いますが笑
結構 インタではお鼻を触るのと 髪を触る事が多い結弦くん…(^^ゞ… かわゆ。


20170124_y10a.jpg



20170124_y11a.jpg



◆ 4年間 このハイレベルな日本男子で TOPに居続けるという事に対して。

羽生結弦選手、

『そうですね、そう言ってもらえるのは 非常に嬉しい事ですし、また実際に そういう風に
誇って行ける結果だと思っています。ただ、この…フィギュアスケートというのは
やっぱり 結果ダケじゃなくて 内容とか また表現とか、また どれだけ人の心に残るとか
そういう事も 非常に大事な事だと思っているので、あの… 今日は たまたま皆さんが
ね…あの… なんだろう… パーフェクトな演技だとか 本当に素晴らしい演技っていうものが…
なんだろう… 素晴らしいエレメンツが揃った演技というのが… なかなか なかったからこそ…
自分が良い条件で勝てたっていうのはあるんですけれども… あの…まあ…
自分の中では 勝ったとは思ってません。また 頑張ります!。』



これは この下のコメント部分の 『サルコウが決めるようになった事』と おっさった時に
めちゃ目が輝いて 嬉しそうだったので…(^^ゞ… この2つ前の記事でも 4S記事でしたが
ホントに 4Sの精度 圧倒的にあがりましたし、ジャンプの美しさも 倍増してますよねん。
 

20170124_y12a.jpg



◆ 羽生選手が 初めて全日本で飾った札幌から、この3年経って国内でも 世界でにおいても
大きく立ち位置というのもが変わりました。この事について。


羽生結弦選手、

『立ち位置というのは…ね… あの… 3年前とはと比較するよりも やはり”ソチオリンピックからは”
というような感覚はあるんですけれども… ま、それよりもまず サルコウが決めれるようになった事(笑
ま それは3年前の自分から比べてみたら 大きな進歩かなという風に思っています。』


(←サルコウに関しての部分では うんうんと、ご自身の言葉に 頷く結弦くん。)


インタのラスト部分の結弦くん、『ほっとしている』という結弦くん。11月~12月は、とりわけ
GPF出場選手の選手の皆様にとって 本当に厳しいスケジュールですもんね…

20170124_y13a.jpg


◆ この1ケ月、過酷な日々だったと思いますが その3連戦を終えての気持ち。

羽生結弦選手、

『う~ん、大変でした。笑』


(これ、”う”に濁点がついたような 絞り出す様な『う~ん』が、感慨深い。)

『ま、実際 大変でしたけれども また… ホントに 来年の話になって
しまいますけれども、また 来年の全日本では 絶対に こんな演技はしたくないなと
まず 思っています。 』


←”うん”と 意志の強い目線を 離さずに コックリ大きく頷く結弦くん。
今季は インフルになっちゃいましたけど… でも 今までも 色んな事があって 今日に繋がって
いるのだから、きっと 今季の事も これからへと繋がる通過点なのだと思ってます。


(キャプチャ・GIFは、Japan Figure Skatingさまの こちらの動画様の お世話になりました。
いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
てなことで、結弦くんのお言葉 まんま ただ頷くばかり。全米は まだネイサンくんの演技しか
見れてないんですけれど… 結弦くん メラメラしてそうだから…(^^ゞ… 私的には
四大陸が めっちゃんこ楽しみです。 てか、めちゃ贅沢な 四大陸。色々と凄すぎる。

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/CAT018SEG039.html
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/SEGM039.html

→Nathan Chen LP 2017 US Championships


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。リアルの事情や 体調もありますので…
全ての内容にお返事する事は出来ませんが、どうぞヨロシクお願い致します…
to Kさん。四大陸、待ちどおしいですよね!。記事を読んで下さって本当に感謝です♡。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

全日本 2015 キスクラの男前さん。


    

COMMENT 12

Tue
2017.01.24
14:41

武蔵の国の婆 #-

URL

さく様…こんにちはにゅ~💕
ネイサン君…凄いですネ💦ゆづ君を目標に追い付け追い越せ💦昌磨君も…同じ💦でも、そうなったら、今度は自分との闘い…ですよね~?! ソチのSPで100点以上の点数が存在するものと婆は知りました←だって、初めて見たのですから(((^^;) 第一リンクに立って口許には不敵な微笑み…笑ってる!この子!!!笑ってるよぉ~💦こんな子初めて見た~っ💦で、100点越えのパリ散の素晴らしさ…💕
あれ以来…ズーット最高の自分を目指して精進して…「SEIMEI」や「レツクレ」で世界のドギモを抜いて異次元へ…かと思えば👑ゆづスワンでは、リンクに立っただけで、夢の世界へ誘い込む芸術性の素晴らしさ!! ジャンプだけがフィギュアじゃ…おへんぇ~みたいな😋ブラボーでございます💕既に神っていらっさる💕
今頃は、お美しい爪をヒッカケテ、更なる高みへ向かっておられるのでしょう💕ゆづマタタビも増殖中でありましょう(//∇//)
そんな? ゆづ君の、戦友プーさん💕ゆづ君の💓ドキドキを確かめるような?まあるいオテテ…どんな音なのかな??? 何時も安定のお顔で、ゆづ君と一緒に闘ってくれてありがとう💕君がゆづ君と一緒に居てくれるとホノボノする婆でございます💕

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
15:52

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
23:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
14:37

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
16:35

kinmokusei #-

URL

さくさん、こんにちは(^^)
寒い日が続いてますが、お身体は大丈夫ですか?

ネイサンのこと、『よい起爆剤』その通りだと思います!GPファイナル後のインタとかも見返してみたのですが、羽生くんには色々想定済みだろうから、自分の事に集中して頑張ってるんだろうな、と改めて思えました(*^-^*)4大陸がすごいことになりそうで、本当に楽しみです!

プーさんの抱っこされてる格好が本当にかわいいで~す(//∇//)プーさんが喜んでるように見えるのは気のせい?(笑)

ぽちのバナーのお写真をみると、ついなにかしら呟いてしまいます(^_^;)(今日は、こんなかわいい金メダリストいる?でした)

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.25
16:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
18:43

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。結弦くんを追いかけてる若手さんも進化してますけれど
結弦くんも それを見て 今以上にさらに進化を遂げてると思うので…(^^ゞ…♡。結弦くんの
”不敵な笑み”は大好きです~!。プーさん、お手手が可愛いです。
どんな音が聞こえてるのかな笑。
 

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
18:49

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to らっしーさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。白ANAさん お肌の白い結弦くんに めちゃ似合いますよね♡。
オーサーパパさんの「きみは、人間だから」もそうですし、”また 110点を目指す事が出来る”
にも感動しました。結弦くん インタとかでは語録が出来るほど的確な事をおっさってて…
でも、たまにお茶目な事になったりと…(^^ゞ笑 そのバランスが絶妙です♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
18:55

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。プーさん、あの感じで抱っこされてると笑 『ぴと♡。』なお手手が
めちゃ可愛くて…(^^ゞ… 「目一杯甘えてる様に見えますねw」←見えますw 
”汗”すらも「爽やかな香りがして美しく見えるこの不思議さ」←ありますよね~ 汗臭いイメージが
ないんだけど笑 実際 ハグしてる織田くんに聞いてみたいです笑。パンテーンの香りかちら♡。
てか、紫のっw 衝撃的過ぎるっ!!笑。
 

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
18:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。結弦くんのバヤイは ハビさんとかダケじゃなくて ネイサンくんの
あのジャンプは… 相当な起爆剤になってると思われるので…(^^ゞ… メラメラ。モチベーションが
落ちないという意味では すごい良いメンタル効果があると思うだけどな…♡。
「プーさんは鼻血を出しても、すぐにティッシュを詰めれるからエライですね(時給自足)笑」
←w ほんまや笑。あ、ありがとぉぉ~!。
  

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
19:02

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。


こんばんはにゅ~デス!。モチベーションが 高いまま維持できるので、結弦くん的には
よい起爆剤になると思ってます♡。ゴージャスな四大陸になりそうですよね、めちゃ楽しみです!。
プーさん あの向きで抱っこされてると お手手の感じが めちゃ可愛いです…(^^ゞ♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.27
19:03

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。


こんばんはにゅ~デス!。あ、ポチさん笑 どちらにも 本当にありがとうございます!♡。
 

Edit | Reply |