So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

素敵シェイ様と。Hope & Legacy 振付け、羽生結弦選手 2015 トロントの夏。

 23, 2017 12:11
昨晩のテレ朝ch2さんにて GPF 2016の振り返り特集をやってましたが、偶然にも…
この一週間ほど毎日見ていたのが シェイ様の ショープロ”ファイヤーダンス”だったので
シェイ様の記事を書こうかな…とか思っていたら、以前も流れていた このシェイ様と結弦くんの
『Hope & Legacy』振付けが流れたので、うおっ !!…(゚Д゚;)… とかなった私です。
私的に なんでだか、こういう事は 良くあるんですが笑。そんなこんなの 素敵シェイ様と結弦くん。
TOPのキャプチャは 結弦くんが ちょっとピンボケなんですけれど… 流れ星を見るように…
そう おっさりながら 振付をされていた シェイ様の表情が素敵だったので。


20170123_ys5a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          z-shy3-mat6g1.gif



ふむふむ。な、結弦くん。

20170123_ys11.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ この記事のキャプチャ・GIFは、動画主・YzRIKO様に許可を頂きまして 作成させて頂いたモノ
ですので、転載・転用は ご遠慮下さいますよう どうぞ宜しくお願い致します。




TOPの結弦くんが ピンボケだったので…(^^ゞ… 振付の時に なんか 可愛いお顔をされてた
結弦くんも。黒のネックウォーマーさんもお似合い。てか、何色でも 似合うんですけれど笑。


20170123_ys1a.jpg



20170123_ys2a.jpg





            z-shy2at6-1g-1-1-2-at6-7.gif




振付の確認途中に シェイ様の動きを見てたのかもですが、ちょこっと、ミーアキャットが
巣穴から出てきたようなお顔。w でも お手手が違いますけど笑。結弦くんのバヤイは
もっと めっちゃミーアキャットの時が多々ありますし。



☆~☆~☆~
いつも素敵なシェイ様の笑顔。でも、シェイ様の滑りって… 特に お1人になってからの
ショープログラムとかは、すんげ~男前。そこがまた 素敵というか。シェイ様のハイドロや
あの とんでもなく腰を落とした ベスティスクワット状態での めちゃ長いイーグルとか
凄すぎる。もち ステップも上半身の動きも ハンパないですし。


20170123_ys3a.jpg



20170123_ys4a.jpg


『Hope & Legacy』の振付で、シェイ様のイメージ。

何か光のようなものが 横切る感じ。
流れ星を見るようなイメージね。



20170123_ys6.jpg


シェイ様の振付を聞いておられる 結弦くんの横顔。いつもながら めちゃ主張のある
”つむじのアホ毛”。ぴこん。かわゆす。


20170123_ys7.jpg


引き映像ですが、シェイ様のイメージを聞いている結弦くんの横顔が、さりげなく男前。


20170123_ys8-c.jpg



20170123_ys8.jpg



そんな シェイ様の振付のイメージを…
ちょっと、なんとも言えない…(^^ゞ… さほど キリっとしたお顔で見ているワケでもない…笑
そんな結弦くんなんですが笑 内面では ふむふむ…と、かなり色んなモノを瞬間的に構築
していらっさる感。シェイ様とのコンビも 呼吸が合ってこられて 気持ち的にも リラックスしながら
いい振付が出来てるんだろうな…と、そんな印象。


ふむふむ。

20170123_ys11.jpg


そして 結弦くんが 滑るとこうなる。全部は長くて繋げられなかったので 『流れ星』を
見ている結弦くんの部分を。おお…流れ星が見える。




          z-shy5-mat6-7g1op.gif



そして、なんだか 個人的に お気に入りな感じの この オチリさんから結弦くんの足にかけて。
あ… 羽生結弦さんだな…とか思ってしまう。なんともいえない 結弦くんちっくなライン。


20170123_ys12.jpg



この部分滑りを見ていらっさった オーサーパパさんの、『素晴らしいっ !!』とかってお声も
入ってましたよね。


結弦くんが アドリブ的に両手を広げられたのを見ていたシェイ様が、『いやん、それ素敵。』
みたいに言ってたの、あ… こうして お2人で創り上げていかれてる『Hope & Legacy』なんだな…
とか思ったり。でもって、クリケは もち素敵ですが、シェイ様のリンクも 旗の雰囲気が素敵っす。


20170123_ys9.jpg


I like it !!


20170123_ys10.jpg



☆~☆~☆~
今も… もしかしたら さらなるブラッシュアップが こうして行われているかもですね…(^^ゞ…
わ~い。四大陸が ますます楽しみです!。記事冒頭に書いてました、私が この一週間
ずっと毎日見ていた笑 シェイさまの『Flamenco Riverdance on Ice』。


このプログラム、全体が赤の衣装で お揃いの真っ赤な布をヒラヒラさせておられる
フルバージョンもあるのですけれど、そちらは 音声がなかったり… 映像のブレがあったりで…
個人的に大好きなのは、上半身が黒のタンクの方のシェイさまバージョン。
こちらの方が リンクが小さいのもあったり フラメンコダンサーさんとのコラボなので
シェイさまの ダンスのモチベーションが めちゃ高いというか エネルギッシュな滑りで
見惚れてしまいます。


でも こちらは様はプライベート動画様だと思われ… 途中部分しかないのですが…orz
ぐおおお… 続きが見たいっ…(^^ゞ… 此処で切れるのか…orz みたいなトコで
切れるのですけれど汗。それでも、やっぱり こちら様が お気に入りです。


Shae-Lynn Bourne Flamenco Riverdance on Ice




☆~☆~☆~
あと、過去記事にて”SEIMEI”の振付時に書いた記事でも ご紹介させて頂いたんですが
こちらも めっちゃんこお気に入りの シェイ様の ショーナンバー。エアロスミスの
『Livin On The Edge 』。これは… 是非とも アレンジをして 途中にジャンプを入れて笑
結弦くんに滑って欲しい… とかって ムリなのかちら?…(^^ゞ…
すんぎょい素敵だと思うんですが。 ←あ、勝手に言ってるダケです。

タイムリーな記事は こちらです。
→「戦うステップ。 シェイ様の振り付け、”SEIMEI”完成への道・その1。GPS2015 舞台裏」 

こちらも、他の動画さまもあるのですが 音がベラボウに小さいのと あと、炎の演出があるのは
この時だけなので ニコニコさんのこちらが めちゃお気に入り。
シェイさま 男前過ぎるっw。ホレボレ。


Shae-lynn Bourne: Livin On The Edge




(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも 本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Aさん。結弦くんのプロは、どれもが 全部素敵過ぎて 選べないですよね笑。
to Tさん。ですです。結弦くんは めちゃ良い刺激を受けてると思います。そしてメラメラに♡。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

2015夏、トロントの結弦くんを。


   

COMMENT 10

Mon
2017.01.23
13:17

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

寒いですねえ

こんにちはにゅ〜デス、さく様。すっごく寒い、ブルブル!!です。
さて、ネイサン選手、ついに来ましたね。すごいジャンプの数でビックリでしたが正直感動しないのはなぜだろう??
別にネイサンがどうのこうのではなく羽生選手の美しいジャンプや表現が
凄すぎてネイサンと比べられないんですよ----。
得点で言えばもしかしたらネイサンの方が上回ってしまうかもしれないけどやっぱり羽生選手がノ-ミスしたら絶対羽生選手の演技の方が素晴らしいと思うんですよねえ。毎回の事ながら点数の計算もできませんがただただ羽生選手の感動的な演技が見たいなあと思ってしまいました。
風邪が流行っていますのでお気を付け下さいね!

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
14:41

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
22:39

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.23
23:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
10:38

染 #J7OJaSx.

URL

もう直ぐ競技会・四大陸大会なのですね。
昨年は出場してないけれど。今期は出場なの?
結弦くんの演技の仕上がりを観るのも楽しみです…。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:43

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 愛犬さくらのママさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。今年は年明け過ぎた頃から ずっと寒波が居座ってますよね…orz
ぷるぷる。ずっと結弦くんの演技を見てるから…(^^ゞ… 目が肥えてしまってるとこはあるかも…汗。
あとカリスマ性もあるしな… GPFのレツクレとか 4Loが うぉっととなっても…会場全体が
虜になってしまう。カリスマ性だけは 練習で出てくるもんじゃないですしねん…しみじみ…
さくらママさんもご自愛ください!。
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:49

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 昌さん。

こんにちはにゅ~デス!。「もちろん見逃し」「お約束」←爆 あ、昌さんも大変ですね…汗
お仕事もあるのに… どうかオカラダご自愛くださいっす…💦 こちらが元気じゃないとな…
つってダウンしてましたが…orz でも、ホントにそう。てか…(^^ゞ…
「……てTOPに「これ誰」的なピンぼけ羽生君を持ってくるさくさんの度量の大きさに
ますます惚れちゃう私です♡」←ww あの場面、シェイ様の表情が素敵過ぎて。w
 

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:54

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to chikaさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。ミーアキャットな結弦くん可愛い。てか レツクレが白じゃ
なくなったから ”おこじょ”で遊べなくなってしまった笑。紫で可愛い動物なんか…おったかな?
←またなんか探してしまいそうな自分がいる…(^^ゞ…w ですです笑 オチリから足のライン 腰の下げ方
結弦くんっぽいですよね♡。シェイさまのリバーダンス あのバージョンの続きが見たいです…💦
 

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to chikaさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。当初は名前がわからなくて、最初の記事の時に コメントさまで
エアロスミスの曲だと教えて頂いたのですけれど、めっちゃ素敵なナンバーですよね!。
ホント、手袋して黒ピタテカパンで…(^^ゞ… 3Aと3Sあたりで ハイドロとズサー入れて笑
←どこまで。爆 メラメラな結弦くん さらなる”覚醒”が楽しみです~♡。わきゅわきゅ。
 

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
14:01

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。ISUのアサインによって、出場する試合が決まるのですけれど
今季の結弦くんは 4CCに希望を出していらっさったようだから… それが通った形ですね♡。
四大陸で結弦くんに逢えるのが 待ち遠しいです!。
 

Edit | Reply |