So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

王者のジャンプ。満点GOE 5個。羽生結弦選手、GPF 2015 バルセロナ。

 22, 2017 11:48
いやいやいや、全米のSPとかで またしもてネイサン事件ですが…(^^ゞ… だっけっどぉ~
羽生結弦さんのジャンプは、跳べた 跳べてない…の”その次元”で語ってもらっては困る。
←あ、別に誰かが何かを言ったとかではなくて… 私が言いたいから、勝手に言ってるダケです笑。
でもって、そんなレベルは 軽く超越しているのが 結弦くんの『王者のジャンプ』。GPF 2015とか
SPと FSとで GOE+3.00満点加点ジャンプが 合計で 5つもあるという。他のジャンプも全てが
プラス加点の上 ほぼ満点に近いジャンプも テンコ盛り。PCSも 10点満点だらけ。
何よりも 結弦くんが凄いトコは、結弦くんご自身が ただ4回転を降りれた、それだけではイヤだと
心底思っていらさるのが ビシバシ伝わってくる。このメンタルの心意気。これこそが 羽生結弦さん。
王者の王者たる所以。


20170122_y3-1a-5c1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




           gpf-se-4s-sa-slt6gop.gif




※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




昨年とかでも プログラムで 4Loが成功していても…それでも 結弦くんご自身は
『悔しい。もっと綺麗に跳べるので』 といった内容の言葉を 発してましたけど、実際に
ショーやEX・公式練習で見る 結弦くんの4Loは その言葉どおりに ベラボウに美しい。


もちろん、GPF 2016 SP『Let's Go Crazy』の時みたいに…(^^ゞ… 踏ん張ってたケースも
ありますけれど… だけど これまた 結弦くんが別次元なのは、あの時も 着氷直後後の
『ニヤリ』みたいなので、ぐおっ… となった 4Lo すらも 会場を魅了するものに 変えてしまった。
こんな 宝具を発動する選手、他に おらんおらん。 テヘペロで 会場全体を 一瞬にして
味方につける羽生結弦さん。やっぱ 別次元。



TOPの GIFは、GPF 2015 FS”SEIMEI”冒頭の 4Sが スロモで2アングル 繋げてあったトコで
個人的に めちゃ大好きです。あ、もちのろんろん 他のジャンプも 全てが 入りの
プレパレーションから 着氷まで 全部の流れとして どれも めっちゃんこ大好き。
キャプチャは 全部 作り直したモノなんですけれど この結弦くんって 何回か作ってるので
パっと見には、あんまり変わらないかもですが…


20170122_y3-ca-c1a.jpg



物凄く緊張していた…とは 思えない程の風格。フィニッシュしたトコだから まだ ゆづ晴明様の
憑依が残っているからなのか。カッチョイイ。


20170122_y4a-1a.jpg



20170122_y5a.jpg



☆~☆~☆~
TOPの結弦くんの 横長バージョンも… とかって、今は かなりスマホ読者さまが多いので
横長サイズに どれぐらい需要があるのかは 判らないんですが… せっかくなので 一緒にペタリ。
このキリリとした 見事な眉毛。そして 片方だけ口許が 上がってる感じも 不敵な感じで
シビレまするん。というか、結弦くんって… 本当に、二次元の主人公みたいに
こう… 元々凄い人ではあるんですが、ある瞬間に マジで『覚醒』したかの如く ごんっ!! と
スキルが上がるというか。なので 次の さらなる『覚醒』が めちゃ楽しみな私です。


20170122_y3-1a.jpg



20170122_y3-1a-5.jpg



GPF2015 FS ”SEIMEI” 2個目のジャンプ 4Tは 過去記事でも タイムリーな記事では
時間がなかったのか GIFを作ってなかったので 今回作ったんですが、ベスティスクワットから
ステップがあっての 4T跳んで着氷まで、あまりにも流れるような美しさ。え?4回転…
跳びましたよね?…(^^ゞ… ぐらいに 軽やかな 4T。スピードも回転も 速い速い。
そして プログラムに溶け込む 美麗4T。 結弦くんが編曲にも携わった ”音”ともぴったんこ。
ま~べらす 4Sと 4Tの畳みかけで ハートを鷲掴み。ぐわっしゅ。 




          z-gpf2015fs-4t-mat6g1op.gif




でも、今や 4Loさんも加わって、4Sは後半コンボに。あらためて その進化が感慨深いですし
ジャンプの前後も さらに高難度化。ジャンプ構成が高難度になっているにも関わらず、
その前後まで 鬼にするのが 結弦くん。どSの結弦くん、ご自分にも どS。
←ゆえに笑 『HERO'S』インタで、ご自身を どMだと ご発言。ある意味 ホント。


てか、昨年のオーサーパパさんのご発言。結弦くんは…(^^ゞ…
『目をつぶってても 4S跳べるだろ、鼻ほじってても 4T跳べるだろ。』←これ、ホントに名言。w


この すんばらしい 3..00満点GOEだらけのジャンプ。感動のスコア。


しかも SPでは イーグルサンド 4Sだわ、イナからカウンター3Aだわですし、FSだって
3Fや 3Lzの前も ターンステップ入りまくりで 3Aコンボの2段構えだって トリプルコンボの前が
これまた 3Fとは逆の足での ダブルスリー・チェンジエッジからの トリプルコンボとか。
それで このスコア。いや、それだからこその このスコア。凄すぎる 羽生結弦さん。


20170122_y2.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_SP_Scores.pdf



20170122_y1.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Men_FS_Scores.pdf



『NO.1』の指を ビシっ!! と 天にかざす結弦くん。結弦くんには 1番が似合う。
姿かたち、運動神経やセンス 性格、天賦のモノもある上に 血の滲むような努力を惜しまない。
そして なによりも フィギュアスケートを愛している結弦くん。オーサーパパさんが
このシーズンの終わり頃に 『Yuzuru は フィギュアを愛している』と、そうインタで
おっさってましたけど、きっと フィギュアも 結弦くんを愛していると思うので…(^^ゞ…
相思相愛さんですねん。らびゅらびゅ。


20151214_ygs19-zx1a.jpg



☆~☆~☆~
全米SPの ネイサンくんの演技も 本当に素晴らしかったですよね。3Aがイーグルサンドに
なっていた。ネイサンくん 結弦くんの事を 『神様みたいな人』、『いつもTVで見ていた人だから
一緒に滑れて嬉しい』と めちゃ大人なリスペクト発言をされていて お顔から伝わってくる雰囲気も
聡明な印象。4Lz 繋がりで ボーヤン選手とかも 発言や対応を見ていると、頭も良いし
お人柄が態度に出ているので 選手として リスペクトしてますデス。


ネイサンくんの演技直後に、解説の方が 『ridiculous !!』 ありえねぇぇ~ !! みたいに
おっさってましたけど…(^^ゞ… きゃっ… でっもぉ~ 結弦さんも 只今 絶賛 進化中。
というか 本当に こういうのを見ると さらに ゴゴゴゴ…っ  と メラメラになるのが
『羽生結弦』という人だし。

てなワケで より一層 今後の進化が楽しみな私です。

→ 2017 US Nationals - Nathan Chen SP Universal HD
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/SEGM038.html


(キャプチャ・GIFは、 GutsuFanさまの こちらの動画様の お世話になりました。
いつも 本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Kさん。「2回目」←お名前が見当たらないのですが… 初めまして…なのか、もしかしたら
送信の際に お名前を入れ忘れたケース…なのかもなのですけれど…
旧ロミオさま ホントに衝撃的でしたよね!。結弦くんと奈々美先生の関係も 素晴らしいです。
to Mさん。花は…本当に咲きますよね…しみじみ… 東北や熊本でも 咲いていますよう。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

王者のジャンプ。THE ONLY ONE。
   

  

COMMENT 10

Sun
2017.01.22
16:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
16:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
17:05

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
20:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.22
21:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:20

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。ネイサンくんの演技も素晴らしかったですねっ。まだこれから…
進化すると思われるのですが… でも、結弦くんも絶賛・進化してるので!…(^^ゞ♡。
腱鞘炎もあるんですけど… ぶっちゃけ作業量的に、目も腰も首も…かなりのダメージゆえ…orz
ちょっと色々と考え中ではあるんですが…💦 お心遣いをありがとうございます!。
 

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:23

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to さうさん。

 
おはにゅ~ございます!。ボーちゃんの時も、ぎょえっと思いましたけど、ネイサンくんも
ぎょえ。ネイサンくん まだ進化しそうだから…とは思いますが、結弦くんも どどんと覚醒すると
思ってるので♡。メラメラが 結弦くんをさらに ぴっかぴかにしてくれるかと…(^^ゞ♡。
「毎年違う相手」←王者は真ん中キープi-88
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:27

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。「溜息が出るほど見惚れるジャンプは結弦君だけです」←そうそう。
跳べた、跳べてないの次元とは違うんですよね… ジャンプに惚れ込むというか。
「ネイサン事件です」←四大陸が待ち遠しいです~♡。めちゃゴージャスな四大陸!。
お心遣いを ホントにありがとうございます♡。
  

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:31

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
こんにちはにゅ~デス!。「スイ~ツ・ロミオレモンパイ」「もぐもぐ」←あ、食べよったw
オラも食べるん。もぐもぐ。うまうま。←こら。それあるかも…結弦くんファンさんは…
結弦くんの演技を 死ぬほど見返してるから…(^^ゞ… どんどん目が肥えてしまってるという…💦
入りから跳んで着氷までホレボレするのは 羽生結弦さんただ一人♡。「フェロモン加点」←w
ありがとぉぉ~!。
   

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
13:33

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to もにょ子さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。結弦くんのジャンプは、ジャンプ自体も素晴らしい上に前後も
ハンパないですし、音楽・プログラムとの調和も別次元。あ、私も 特にGPF2015 の4Sは
本当に大好きで ず~っと見れられるんですよね…(^^ゞ♡。
 

Edit | Reply |