So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

神ってます。報ステ 羽生結弦選手、羽生結弦×長野智子インタビュー その1

 19, 2016 00:50
本日は『報道ステーションSUNDAY』さんにて 羽生結弦選手× 長野智子さんインタビュー、
”独占・世界を制した 自己暗示力”がOAということで。私は リアルタイムでは実家の方で見て
帰宅してから また録画を見直したりしてました… 結弦くんの言葉は ひとつひとつが深いので…
なかなか どんな言葉を添えたらいいんだろうな…と… いつも言葉が追いつかない感じに
なってしまうから… とりあえず 『その1』では、うおお…!! と、素敵だな…と思った結弦くんや
めっちゃ可愛い結弦くんを。フリップに書く言葉を考えていらっさった結弦くん…素敵過ぎる。


20161218_yh1c-1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



         z-hs1-l1at7-10g.gif




20161218_yh2c-1a.jpg



20161218_yh3c-1a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




この部分… イチバン素敵だな…と思ってしまうのが お顔をあげる前の… 前髪がかかってる
TOPの結弦くん…(^^ゞ… もち、お顔が見えても笑 当然素敵なんですけれど… あの角度が…
なんともいえず素敵です。前髪の感じがぁぁぁ… きゅん。ホントに今季は幸せ過ぎる。


一生懸命 カキカキ…

20161218_yh1ca.jpg


書けたっかな…

20161218_yh2ca.jpg


うん。書けた。

20161218_yh3ca.jpg





    z-hs1-mat6-10g1.gif




20161218_yh2c-1a-1.jpg


これは、見惚れるなとゆ~のがムリなお話しなのであって。惚れ惚れ…


☆~☆~☆~
お部屋に入っていらっさた時に、『Let's Go Crazy』に合わせてあるのだと思うんですが
パープル系の ゴージャスな薔薇だけの花束が。ほいでもって、結弦くんの このお顔っ…(^^ゞ…


20161218_yh14a.jpg


長野さんの方を見てから、また 花束に目を移す結弦くん。めっちゃ綺麗~とか思って
いらっさのだろうか笑。


20161218_yh15a.jpg


バラばっかりなんですよね…(^^ゞ… しかも ちょっとづつ色合いが違っていて…
ほんとに ゴージャスな花束。


20161218_yh16a.jpg



☆~☆~☆~
『今の、率直な気持ち』をフリップに書いて下さい…とのリクエストのトコ笑 他にもっと大切な事を
沢山おっさっていた結弦くん。それは 重々承知しているんですけれど… でも、こ、これは…
可愛すぎて、どうしたって はずせねぇぇ~(^^ゞ~


率直な気持ちか~

20161218_yh4ca.jpg


ぴとっ。  いやん、マジックさん セクハラ。←爆。

20161218_yh5ca.jpg


……(^^ゞ…w 可愛すぎる。この時点で、ある意味 神憑っているとしか思えない。
あまりにも ほっぺが可愛いもんだから マジックさんも 思わず ちっすしたくなったのだろうか。w


20161218_yh6ca.jpg



なんかもう… あんだけ 真面目な事を 散々語った後での この ほっぺ。w
インタ中に こんな事になってる人って… 今まで見た事ない気が笑。やっぱ…色んな意味で
流石は 羽生結弦さんだな…と、ある意味 感動すら覚えてしまった。こういうトコが 『持ってる人』。
ちびっと 結弦くんがおっさってる意味とは違いますけど… これも 十分に 神ってると思いまするん。


そして 結弦くんが書いた言葉は 『結ぶ!』。ご自分のお名前の ”結弦”ともかけて…
今回のファイナルから 全日本に向けて成長や練習が 結果に結びつけば…という想いと
グランプリファイナル 4連覇というのも、色んな結びつきがないと 出来なかったもの…
という想いを込めてのお言葉。


結ぶ! ←「!」がついてるのが 勢いがあっていいっす。

20161218_yh7ca.jpg



しっかし、いつもながら… 『書いて』と言われて… よくぞ これだけ おお…と 思わずこちらが
唸ってしまうような言葉を チョイス出来るもんだな…と しみじみ感動してしいますデス。
頭がいい… というのは 当然あると思いますけれど、それとはまたちょっと違う
コピーライター的な才能があるというか… ボキャブラリー・チョイスの センスが良いのと…
前に クリケでのインタの記事の時にも書いてたんですが、結弦くんて 理系ですけれど
言語的な思考は かなり哲学的な思考回路を経て アウトプットされてくるから…
それも 面白い。そら 語録が出来るってもんですね。


またもう、この時の考えていらっさるお顔が… 可愛い可愛い…(^^ゞ…


20161218_yh8c-2a.jpg



20161218_yh8ca.jpg



20161218_yh10ca.jpg



この目線とか… キリリとした 切れ長のお目目。鋭い目線なんだけど… めちゃキュート。
これぞ 日本が誇れる アジアンビューティー。

20161218_yh11ca.jpg



GPF 4連覇は それまでの いろんな結びつきがなければ 達成できなかったもの…とのお言葉。
GPF直後にも おっさってましたけれど、中国杯 2014からの闘いは…本当に壮絶なモノだった…
だけど 諦めなかったから 今に繋がってるんですよね。結弦くんを見ていると…
”諦めない心” というものを、 いま一度 自分の中で 確認できる気がします。


20161218_yh12ca.jpg


そして、さらに その後に書いて下さった言葉が…(^^ゞ… これぞ羽生結弦さん。


これから、神る! by 羽生結弦

20161218_yh13c.jpg



もう、十分に 神ってるとは思うんですけど…(^^ゞ… 結弦くんの言ってるのは そういうモノじゃ
ないって事も判ってます。 でも… GPF 4連覇して… あのプルさまの
4回優勝の記録と並んだ今… 連覇という意味では 男女合わせても史上初。
なんとなく感じている事ですけれど 結弦くん… 逆に 肩の力が抜けて これからの方が
結弦くんらしく 思いっきり羽ばたけるんじゃ~なかろうか…と、思ってたりもしています。
てか、そうなると思ってます…


ちなみに… そうかどうかは…わかりませんが… 『神ってる』って… 広島カープの緒方監督さんの
語録の中にも登場するので… もしかしたら カープ繋がりで 出てきたのか…も…
←わかんないですが笑。結弦くん、普通に”いまどきの子”だし。爆
→今どきの言葉で言うなら「神ってる」よな/緒方語録、日刊スポーツ



☆~☆~☆~
時系列が前後しますけれど、インタの冒頭部分の これまでの GPFを振り返って…のトコで
結弦くんが言っておられた事、このメンタルって… これからも めちゃ大事だと思うんですよね…
昨年の あの断崖絶壁をよじ登ったのだから、だから 大丈夫。


20161218_yh17A.jpg



20161218_yh18A.jpg



20161218_yh19A.jpg


そうそう、なんとかなる。


そんなこんなで、神宣言しちゃった結弦くん…(^^ゞ… オモロイな…w 言霊ってあると思ってるので
ルーティンをなくそうとされてる?らしき結弦くん… それもあっての… 結弦くん的に すんげ~気合いが
これでもかってぐらい 思いっきり詰まってる言葉だと思ったり。
大丈夫!。結弦くんなら 絶賛・神れる。


(キャプチャ・GIFは、YzRIKOさまの こちらの動画様の お世話になりました。りこさん、
いつも 本当に有難うございます!。 )


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。
to Pさん。 ホントに…ますます プーさんに似て…(^^ゞ… ←こら。本当に信頼できると供に、
メンタルコーチでもあるオーサーパパさん。結弦くんの事、ヨロシクお願い致しますデス♡。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

にらめっこ。視線を外した方が…負け…


  

COMMENT 16

Mon
2016.12.19
04:09

武蔵の国の婆 #-

URL

さく様、こんばんは~です(^w^)
昨夜のインタは…帰国直後だったんですよネ…? ゆづ君も大変だな~💦と思いながら見ていました←本当はウキウキ💕 あれだけ微妙な紫の🌹薔薇の花束…良い香りだろうな??紫系の薔薇って香りの強い品種が多いからw
黒のジャージ?姿で…紫の🌹花束を抱えたゆづ君の華のカンバセ!! 🌹花束が似合う💕うつ向いた切れ長のお目目!! 本当にアジアン・ビューティーですよね💕観音菩薩?ハタマタ源氏の君かw…崖っぷち大好き!!ヤッホーイ!!で、負けず嫌いの、スタート前の優駿?だったりするお方とは…思えないのですが💦だいたい、お顔がアップに為って、襟元辺りの髪がホワホワと光って…神々しい💕既に神っているかと(^^;))
帰国直後でお目目の下に熊さんが現れたかなぁ~と思いましたが、お肌も綺麗でお元気そう💕頬に付いたマジックはコットン&リムーバーで、優しく取ったかしら? ゴシゴシしちゃ駄目ですよね~(^^) 何となく心配💦
今回の気持ち?「結ぶ!」でしたネ~(^^)いつもブツブツ&説明をしながら書かれますけど、成る程と思います! そしてカワユイ!! 「ジャン!!」「デン!!」とかネ?
番組を見ながら、羽生結弦という人は、ご自分の終着点を見据えて…余人には判りかねる領域ですけど、しっかりと歩いているんだなぁ~と、思いました…です! 婆には、お祈りする事しか出来ませんけど…どんな時も、幸運の女神の前髪をしっかり掴んで!!! できる!できる!できる!ゆづ君ならできる!
そうですよね! さく様!!!

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
07:00

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
07:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
10:15

染 #J7OJaSx.

URL

もう少しで全日本なのですね。
本当に…もっと先を…見てる様です。
すごいですね。。。

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
14:47

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

お顔良し!頭良し!

さくさん、こんにちはにゅ。

報ステインタ、良かったですね。
うつむく結弦君、最高にカッコイイです。
22歳の超絶美青年ですね。でも、まだまだ可愛いとこの方が多いのが現実。
そのギャップに何度もやられます。

プレゼントされたバラの花束の豪華な事!
お花の色もパープル系のピンクでまとめられてて、素晴らしいですね。
数えてみましたが、60本以上はありました。(めっちゃ、アバウトww)
お花屋さんにある全てのバラを、そっくり使われたのなぁ。

マジックにチッスされた結弦君。
そらマジックさんも目の前にあんなにツルツルのお肌があったら、思わずチュッてしちゃいますよね♡
ホントホント、こんなありえない事を起こしてしまうのが結弦マジックwww

結弦君、これまでに何枚フリップに書かれてきたでしょうか?
その都度、「おお!」っとなるような言葉を一言で書かれるの
本当に瞬時に思いつくのは難しいと思うのですが、聡明な人です。
この点でも、世界中に誇れますね!!

全日本に向け、結弦君が順調に練習できていますように。

さくさん、いつも素敵な結弦君のキャプを、たくさんありがとうございます。



Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
20:53

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
21:41

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。そうですね、帰国直後そのまま直行…というスケジュールのようですが…
いつもながら…日本では超多忙の結弦くん…💦 バラは香りが良いので あれだけの量だと…(^^ゞ…
きっとすごく良い香りだったのではと♡。結弦くん、俯き加減の表情が 本当にノーブルで美しいです。
マジックさん、後のインタの間中 ずっとついてたので笑 インタが終わってからゆっくりと
メイクさんが取って下さったのでは…笑。出来る~!。出来ます!。
「幸運の女神の前髪」←なぜ前髪w
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
21:56

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:19

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。報ステサンデーさん、良かったっす!。マジックが…w 可愛い可愛い♡。
どうなんでしょう… お家に帰ってから…ウハウハしてたり…(^^ゞ… ←爆 ままま、22歳だもんね。
結弦くん、フィギュアの話になると お顔がもう…変わりますもんね… ずっとマジックがついたままで
インタが続いているのがオモチロかった笑。←途中でカメラを止めて メイクさんが落とす…という事を
しなかったのが…笑 報ステさんも、あのまんまが可愛いと思ってたのかな…と…w
にらめっこ。あの正面顔も”神”…♡。あ、ありがとぉぉ~!。
  

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:23

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ぷぅ&あんのママさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。パッと見は…大人びる…と思いながら見てたら…(^^ゞ… マジックとか
あったので笑。あ… やっぱ結弦くん…w とか思ってしまいました♡。でも、全体的にやっぱり
22歳のらしいお顔になってこられたな…という印象はありますよね。体格もがっしりとされてきたし♡。
「おーまいがー」←笑 全日本も迫ってきましたね~ 早っ…💦 ジタバタ。←何を。爆
神ってくれると信じてます!。
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:25

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。もうすぐ全日本ですね!。結弦くんは… 常に先を見据えつつ…
今に全力投球されてると思います♡。全日本が楽しみですね!。
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:36

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ブレイドさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。俯く結弦くん… 本当に素敵です~♡。というか俯きながら カキカキ…
されてる結弦くん…(^^ゞ… 表情も真剣になって…より しゅてきに…♡。ギャップは…多いですよね…w
全てバラだけの花束、しかも…普通のバラじゃなくて… 花びらに どれもこれも デリケートなグラデが…
「60本以上」←数えてるし笑。マジックさんってば、役得♡。←爆 まさに 神ってる「結弦マジック」。
頭が良くても… 口下手で 何を言っているのかわからない?人もいらっさると思うんですが笑
結弦くんのバヤイは… 言葉を紡ぐセンスがありますよね~ しみじみ…
あ、ありがとうございます!。結弦くんが 順調に練習出来ていますように!。
  

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:46

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。俯き加減の結弦くんは…「もれなく見惚れちゃいますよね~♡」
←見惚れちゃいます…(^^ゞ…♡。マジックさん…w あんなことなってる人… 見た事ないんだけど…笑
やっぱ…結弦くんって 持ってるな… しみじみ… あれって あのまんまでやってたトコがまた…w
報ステさんも”おいしい”←こう思ったような…笑。『結ぶ!』から『神る!』←これからが楽しみです!。
ルーティン… 色々と増えてる…ということは…それだけ 結弦くんが大変な事に挑戦し続けてるという事で…
結弦くん自身が、それに頼りたくない… ”強くなりたい”… そう願っていらっさるのかな…
とはいえ、見えてない部分のルーティンも 沢山あるのだろうから笑 そっちの事なのかも?…💦
←靴をどっちから履くとか系の。
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
22:52

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to chimaさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。「100万回」←ありがとうございます~!。大人の階段登るぅぅ~
キミはまだっ、シンデレラっっさぁぁ~♪。←有名じゃ~ないですかっw…(^^ゞ… ざ・昭和の名曲♡。
全日本も、デキル出来る dekiru!! 。あ… ポジティブというか… 私も言霊ってあると思ってるので…
それで そうなってるトコはあるかもですが…💦 ほっぺにマジックさん、「反則」←ですね♡。
 

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.19
23:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.12.21
12:26

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんにちはにゅ~デス!。ぬおおお…! なんとなんと、それって…(^^ゞ…ダヴィンチの言葉
らしいですね…💦 せっかくなので… 由来がありましたので… 読者さまもご覧かもしれないから
乗っけっておきますデス。ギリシャ神話から来ているのですね~ てか、めちゃ有名だった…💦

====
ギリシャ神話には時間の神が2人いるらしい。
「過去から未来へと続く時間」を司る神はクロノス。
また「一瞬の時間」を司るのがカイロス。
ターニングポイント=チャンス という事から2人の神を合わせて「チャンスの神」としているそうです。
このカイロスは前髪しかなく後ろはハゲ。
====

ということで、うかうかしているとチャンスを手にすることができないという諺…
となってるとか…💦

女神様なのに… 斬新な髪型。汗
ということで、幸運の女神は 前髪しかつかめないのですね…(・∀・)…♡。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1258350942?__ysp=5bm46YGL44Gu5aWz56WeIOWJjemrqg%3D%3D
   

Edit | Reply |