So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

南仏に舞う妖精さん。羽生結弦選手、GPF 2016 マルセイユ、FS”Hope & Legacy”。

 11, 2016 08:55
羽生結弦選手が出場、マルセイユ (Marseille)で開催の GPF 2016 FSにて 『Hope & Legacy』を
現地時間にて披露。此処から先は 男子FSや女子FSの結果に触れていますので、もしも
地上波を待ってから…という読者さまは、また 地上波放送後に 戻ってきて下さると
めっちゃ嬉しいです。 それでは 少しだけ空間をとりますデス…



☆~☆~☆~
ということで… SPに続きまして、ほら 出来た。羽生結弦選手が FS 187.37点 合計で 293.90 にて
優勝・金メダルを獲得。そして 史上初の GPF グランプリファイナル 4連覇を達成ということで。
結弦くん、本当におめでとうございます!。わ~いっ、やったどぉぉぉ~!!。ぱちぱちぱちっ。
GPF 4勝というのも プル様に並ぶ大記録だというのに…( ;∀;)… ウルル…
それが 4連覇って。感涙。日本の宝。あらためまして 結弦くん、本当に本当に
おめでとうございます!。


20161211_yf4ca-ca-2.jpg



20161211_yf4ca-ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)




        z-gpffs1-t-sat6g-1-1-t6-7.gif




20161211_yf1-caa-ca.jpg



20161211_yf2-ca.jpg



20161211_yf3ca.jpg



20161211_yf5ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ キャプチャ・GIF・メディアのお写真を追加しました。ひとつの記事へのUPは 記事が重く
なってしまうので…汗 他はまた 別記事にてUPしたいと思っています。



も、もしかしたら…というか、もしかせんでも…かもですけど… 結弦くん的には 演技内容に
納得がいってない…とは…思いまするが… でも、冒頭の 4Lo は これで SPとFS 両方を
プログラム内で成功させる事ができたし!。しかも 『Hope & Legacy』冒頭の 4Loは
GOEがプラス加点のジャンプ。続く 4Sの美しさ。StSq もレベルふぉ~! ←レベル4
これから、もっと進化すると思うので バージョンアップした妖精さんが 楽しみっす!。


演技冒頭の南仏の妖精さんは、優しい感じの妖精さん…(^^ゞ…
やっぱ あの妖精さんは プロヴァンスの妖精なのかちら…

20161211_yf1-caa-ca-1.jpg



20161211_yf1-caa-ca.jpg



FaOI・2014で ”ショパン・バラード第1番”で 後半にクワドを入れると トライされ始めてから…
なんと 今現在は SPに クワドが 2本 ←しかも 1つはコンボ。そして FSには 3種類4回も
4回転を入れるまでに進化。おっとろしいほどの進化。しかも 3Aだって鬼コンボ。
どのジャンプも入りも着氷後も 超高難度のプログラム。間も 休む間もない
何処で?息づぎをしてるんだ… みたいな構成なのに それを感じさせないような…
見ていると 世界観に惹き込まれるような 滑り。結弦くん、めっちゃんこ進化しています!。
まだまだ 伸びしろが びよよぉ~んと テンコ盛りにあるのが 凄い。


20161211_yf31a.jpg
フィギュア、羽生が初の4連覇 GPファイナル、毎日新聞


美しい。舞い散る氷さんと戯れる プロヴァンスの妖精さん。きらきら…

20161211_yf32a-c.jpg
フィギュア、羽生が初の4連覇 GPファイナル、毎日新聞  ※ サイドカットしています。


20161211_yf32a.jpg
フィギュア、羽生が初の4連覇 GPファイナル、毎日新聞


メディアのお写真を 追加しながら あっぷの結弦くんを見ていると…
い、意外に… 戦闘的な表情が見られる ややアサシン系の プロバンスの妖精だったり。 …(・∀・;)…

20161211_yf30A.jpg
フィギュア、羽生が初の4連覇 GPファイナル、毎日新聞


20161211_yf23a.jpg
【写真特集】羽生結弦、史上初のフィギュアGPファイナル4連覇、アフロ


20161211_yf26a.jpg
Yuzuru Hanyu wins record fourth straight Grand Prix Final; Nathan Chen on podium


☆~☆~☆~
フィニッシュ直後の結弦くんは… ちょっと ホッとされたようなお顔…


20161211_yf6a-x.jpg



20161211_yf6a.jpg



20161211_yf7a.jpg


この前あたりに、『終わった…』みたに 口許が動いていらような…
GPF 2016 が終わったという事なのか… ご自身に課した 目標という意味もあったのか…
やっぱりどうしたって その肩に乗ってしまう 4連覇というモノに対してだったのか…
それは 結弦くんにしかわからないけれど、だけど こうして また 台の真ん中に乗ることが
出来ましたデス!。結弦くん、ホントに おめでとう。何度でも 言っちゃうよん…


20161211_yf8a.jpg


『ありがとうございました!』の 『た』のお口の結弦くん…(^^ゞ…


20161211_yf9a.jpg


ちょ、ちょっとだけ… 『ほやん』となってるような… そんな結弦くん… GPシリーズは
長い期間をかけて戦うから… ファイナルが終わったら やっぱ ちょっと ほっとされたのかな…


20161211_yf10a.jpg


☆~☆~☆~

20161211_yf20a.jpg
羽生、史上初のGPファイナル4連覇 宇野も2年連続表彰台入りの3位、スポーツナビ



20161211_yf22a.jpg
GPファイナル第3日(男女FS、アイスダンスFD)、Sportsnavi



冒頭の 4Loは SPからさらに進化して GOE加点をもらえたジャンプに。ぱちぱちぱちっ。




         z-gpffs2-4lo-s-slat5gop.gif




続く 4Sの安定感。ハンパにゃい。すんばらしい 4Sでした。冒頭 2個目の4Sは 鉄板4Sに
なりつつあるような。 GOEの加点も 2.57 。満点ジャッジが5人もいらっさるし!。




          z-gpffs2-4s-slt5g-1op.gif




後半の 4Tも素晴らしかったです。もう… そもそもが FSの後半で あの位置での 4T。
あの4Tも 鉄板4Tに なりつつあるのが 頼もしいです!。結弦くん これからも ご自分の力を
絶賛信じて。出来る、デキル、出来る!。これで 進んでいって欲しい。


FS『Hope & Legacy』のハイドロは、すぐ後に 3Lz が控えているので やや短め。
というか このハイドロから レイバックイナバウワーをやった後に 3Lzを跳ぶという…
凄まじい構成… 今回は ルッツさんのご機嫌が… モゴモゴ… というか そもそもが
高難度な入りなので あれで 跳べてる事自体が凄い気が。結弦くんしか出来ない鬼構成…


20161211_yf11a.jpg




        z-gpffs3-hy-l-sl-at5gop.gif




てか、ビールマンの後、StSqあたりの映像が めちゃ引きだったような… また地上波では
違うアングルだと嬉しいな…


ビールマンのほどけるトコが ふわり~っとさせてた感じで 優雅でした。男子選手 22歳で
この超絶 美しいビールマン。やっぱ世界王者にふさわしい羽生結弦さんのフィギュアスケート。
靴底のゴールドが めちゃ素敵。『靴底』ってトコが…エッジを留めるネジの形まで
カッチョ良さに拘ったりする 結弦くんっぽい。


20161211_yf33A-1.jpg
フィギュア、羽生が初の4連覇 GPファイナル、毎日新聞


☆~☆~☆~
キスクラでは オーサーパパさんは ハビさんについていらっさたので 結弦くんとプーさん。
かわゆす…(^^ゞ… いや、そら パパさんが一緒だって 大好きですが。笑


戦友 プーさんを 覗き込んでた結弦くん。ほんまに可愛い。


20161211_yf12a.jpg


プーさんを画面に向けた後に置いた時… プーさんが ちょこっとバランスがビミョ…(^^ゞ…
落ちそうになってるのを、うぐぐ… と  必死で踏みどどまってるような プーさん。かわゆす。
でもって、結弦くんは ちょこっと… 『やってもた…』 みたいな…

※ 追記: 此処って、結弦くん…笑 プーさんが傾いて 落っこちそうになってるのをモニターで見て
ちゃんと 直してあげてましたね。いやん、めちゃ きゃわいいっ。



20161211_yf13a.jpg


スコアを見る結弦くん。色んな想いがあるんだろうな… とても 私には言い表せないし
実際のトコの 結弦くんの気持ちなんて わからないし… だけど、気のせいか プーさんも同じように
モニターを見てるように見えてしまう不思議…(^^ゞ… 可愛い。


20161211_yf14a.jpg


一瞬、手前のモニターから お顔をあげた結弦くんが なんだか可愛い。


20161211_yf15a.jpg


スコアを見ていた表情は 七変化して… ちょっと納得されたのか… やっぱ そこはかとなく
ほっとした印象の結弦くん。GPシリーズ・ファイナル 本当にお疲れさまでした。そして
おめでとう!。


20161211_yf16a-c1.jpg


ほいでもって、ハビさんの演技後のスロモ再生の時に…(^^ゞ… 結弦くんの表情が
ずっと映っていたのが…可愛かったっす。 カメラさん、結弦くんが大好きなのかちら…
←リアクションが 面白かったのもあるかもですが笑。


20161211_yf25a.jpg
【写真特集】羽生結弦、史上初のフィギュアGPファイナル4連覇、アフロ

→羽生 史上初4連覇達成!宇野も3位で2大会連続の表彰台、スポニチアネックス
→羽生優勝で史上初4連覇、宇野3位 GPファイナル、日刊スポーツ


☆~☆~☆~
SPのトップ3だった 結弦くんと ハビさんとパトさん… 3人ともが…FSは…ちょっと調子が…
モゴモゴだったような… だけど、それは 繋ぎの部分が 3人とも高難度なのであって
その上で クワドを複数跳んでいらっさるから 本当に 難しい事をされてる 3人さん
なのですもんね…


FSでのネイサンくんは PCS にも伸びしろがあるので… 前半のクワド 4本ノーミスは
圧巻だった気が。4T3Lz、4F、4T、4T2T2Loとか…もう… この文字を見ただけでも、げげっ…
となるような並びなのに、全部 跳んでしまったネイサンくん。彼も 異星人認定っすな。汗
昌磨くん 冒頭の 4Fが綺麗に決まってバッチリ。SPからの巻き返しで 日本チームが
2人も台乗りって すばらしい。結弦くん、ネイサンくん、昌磨くん 3人とも
本当におめでとうございます!。女子は さっとん 銀メダル 本当におめでごうとざいます!。
男女そろって 3人も台乗り。TEAM JAPAN すぎょい。


20161211_yf24a.jpg
【写真特集】羽生結弦、史上初のフィギュアGPファイナル4連覇、アフロ


20161211_yf21.jpg
読売新聞写真部さんツイより。


結弦くんが先に台の上に乗って… 昌磨くんが リンクインするのを めっちゃ嬉しそうなお顔で
見ていらっさったのが印象的。あと、腕組みんとこ…(^^ゞ… 面白がって笑 去年のデジャブを
してたのも なごなご…


CzWLU4GW8AAgR3g.jpg
読売新聞写真部さんツイより。

→宮原、自己ベストを更新し2年連続2位 優勝はメドベージェワ、スポーツナビ
→宮原 自己ベストで2年連続2位!メドベージェワが連覇達成、スポニチアネックス

◆ MEN

20161211_yf18.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT001RS.HTM


20161211_yf17.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/SEG002.HTM

◆ ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2016
MEN FREE SKATING JUDGES DETAILS PER SKATER

http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Men_FS_Scores.pdf


→羽生結弦 FS 2016 グランプリファイナル
→ネイサン・チェン FS 2016 グランプリファイナル
→宇野昌磨 FS 2016 グランプリファイナル


◆ LADIES

20161211_yf28.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT002RS.HTM


20161211_yf29.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/SEG004.HTM

http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Ladies_FS_Scores.pdf

→エフゲニア・メドベージェワ FS 2016 グランプリファイナル
→Satoko Miyahara. Final grand-prix, FS 2 218.33
→アンナ・ポゴリラヤ FS 2016 グランプリファイナル


ちょっと、一度にはムリなので 此処で更新致しますが… また 後程 メディアのお写真や
キャプチャ等を 追加していると思います…
エキシにて ゆづSWANに逢えますね!。白鳥さん…めちゃ楽しみ…


(キャプチャ・GIFは、1tvDanceさまの こちらの動画様の お世話になりました。1tvDanceさん
いつも 本当に有難うございます!。)


コメントや拍手を、本当にありがとうざいますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
競技中なのでお返事が遅れてしまってますが… どうぞヨロシクお願い致しますデス…


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

Hope & Legacy。


  

COMMENT 6

Mon
2016.12.12
01:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.12
02:09

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

羽生選手、4連覇おめでとうございます🎉

さく様、こんばんはにゅ〜です。
羽生選手、お疲れ様でした。ファンの皆さんに感謝の挨拶をされて、また中国杯のアクシデントを乗り越えたからこそここに4連覇出来たという言葉がじ〜んときて、フリーの出来映えについては色々と思うところはあるでしょうが、勝負として買ったのだから良いのです。結弦くんだって前半固め打ち繋ぎ緩めだったら4クワド4回成功すると思うよ。それをしないのが羽生結弦風ですから。とにかくフィンランドワールドに向けて更に飛躍を!。
マルセイユの妖精さんオサシン、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.12
09:52

染 #J7OJaSx.

URL

おはにゅーございます~♡♡♡

こう云う挨拶が初めてですね。。。
この記事に来るのも3度目。。。
すごく嬉しい結果でしたし。。。

今回は色々と驚いたのも憶えてます。。。
さくさま。ありがとうございます~ (*_ _) 。。。

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
06:36

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to フリコさん。

 
おはにゅ~ございます!。結弦くん、優勝・金メダル・4連覇 ホントにおめでとうございます!。
どんどん。ぱふぱふ。おお…『Hope & Legacy』の衣装ってそうなの?…(^^ゞ… 他しかに…
キャプチャ仕上げてると、めっちゃ細かいビジューが沢山ついてるから…実際は もっとキラキラ
してるんだろうな…とは思ってたけど♡。「逆三角形」←TVって…膨張して映るからなぁぁ…
リアルに芸能人とかに遭遇すると、すんぎょい細いと感じるもんね…💦 プーさんのインタw
可愛い可愛いw 「He」←でも、”本妻”とか言わたりするプーさん笑。「ガチ」←戦友やもん♡。
なんつっても 壮絶な壁との闘いの連続だからな… ゆえに、プーさんが 頼もしいっす!。
「腱鞘炎」←ヤバイ。あ、ありがとぉぉ~♡( ´ ▽ ` )ノ"
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
06:47

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
おはにゅ~ございます!。ですね~ 『中国があったからこそ…今につながってる』みたいに
ご挨拶された時…もう…胸が一杯に。あの後の NHK杯4位で ラストにつかんだ GPFへのチケット…
ひとつひとつが 今に繋がってるんですよね…(TωT)…💦 FSは、んな事ゆ~たら ソチだって…
モゴモゴ…汗。そうっす。勝負の世界。結弦くんご自身も 思うトコはあるだろうけれど…でも
『SPとFSがそろってのフィギュアスケートだから 結果は素直に嬉しい』←みたいなニュアンスの事を
おっさってましたし!。「前半固め」←それをしないのが… 羽生結弦さんなのだよねん… まま、先では…
4Loがコンボになるとか… 他が変わると…また全体も変わってきたりするかもだけど…💦
全日本、4cc、フィンランドと、これからのブラッシュアップが めちゃ楽しみ!♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
06:49

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
おはにゅ~ございます!。と、え…(^^ゞ… そうでしたっけ笑。結弦くん、優勝・金メダル、
あ~んど 4連覇 本当におめでとうございますデス!。あ… この記事を 3度もご訪問
頂いているのですね…! 記事を見て下さって ホントにありがとうございます…♡。

Edit | Reply |