So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

麗しのプリンス様。男子SP結果。羽生結弦選手、GPF 2016 マルセイユ SP”Let’s Go Crazy”。

 09, 2016 09:09
羽生結弦選手が、マルセイユ (Marseille)開催の”GPF 2016 SP”を現地時間にて終えられ
麗しの ぱ~ぽ~プリンス様を披露して下さいました!。此処から先は 男子SPの結果が
書いてありますので、地上波を待ってから…という読者さまは また 地上波放送後に
戻って来て下さると めちゃ嬉しいです!。  ということで… 少し空間をとります…



☆~☆~☆~
やったどぉぉ~!。ほら出来た。 羽生結弦選手が、GPF2016 マルセイユ 男子SPにて
今季お初の SPだけで 100点数越えを果たし ”106.53”で SP首位発進。結弦くん SPスモメダ
金メダルおめでとうございます!。ぱちぱちぱちっ。GPFも NHK杯から衣装チェンジされた
ぱ~ぽ~プリンスでのご登場。もう 目がすっかり慣れて ラベンダーな 麗しのゆづプリンス様に
ほれぼれしてたっす…


20161209_ysp3ca-2.jpg



20161209_ysp3ca.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          
          z-gpfsp-lc1-mat6gG.gif

Dearly beloved
We r gathered here today
2 get through this thing called life...



20161209_ysp5c.jpg



※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。


※ 追記: キャプチャ、メディアのお写真を 追加しました。後のお写真もありますが
一度にはムリなので… 次の記事か また別記事の方にUPしたいと思っています…



もう… ホントに今季は 個人的に 結弦くんの髪型が…どストライクなので…(^^ゞ…
演技はもちろんなんですが… ビジュアル的にも楽しい楽しい。うほほ。
ど~です、この男前な ゆづプリンス。冒頭の ちょいドヤった司祭さまに 導かれて
『Let's Go Crazy』ワールドへ ようこそ。ショーの始まり感が シビレル。


20161209_ysp1c-1a-c.jpg



20161209_ysp1c-1a.jpg



別アングルも。バックの照明?さんのライトらしきものが、なんだか素敵にマッチ。

20161209_ysp26A.jpg



☆~☆~☆~
演技のラストの表情は、やっぱ そら…そうかもですが、ドヤってますが笑 それでこそ
羽生結弦さんだとも思えてきてたり。『Let's Go Crazy』は そういうノリの プリグラムだから
思いっきり 結弦くんが楽しんで滑って下されば、演技も乗ってくるだろうし 会場も盛り上がるので
結弦くんが 楽しいと思いながら 演技して下さるのが 何よりもの 良い効果を生むはず。
てか、今回も そんな気が。


ざんっ。

20161209_ysp6ca.jpg


どや。やったで。

20161209_ysp7ca.jpg



20161209_ysp8ca.jpg


きまった。 ぶらぼ~っ !!  ぱちぱちぱちっ。

20161209_ysp9ca.jpg


めっちゃんこドヤってる ゆづ ぱ~ぽ~プリンス様。……(^^ゞ…

20161209_ysp29a.jpg
毎日新聞、フィギュア 羽生が今季最高でSP首位 GPファイナル


☆~☆~☆~
『ずさ~っ !!』のトコで、 ゆづプリンスが 会場を煽ってたのが 堪らんと。カッチョイイ!。
めちゃ ピンボケですが、はずせねぇ~!!


オラオラ、ついて来いよっ !!  みたいな。

20161209_ysp23.jpg



20161209_ysp21.jpg




         z-gpfsp-lc2-zu-mat6g-1.gif




20161209_ysp20a.jpg



20161209_ysp27.jpg
朝日新聞 映像報道部さんツイより。



ジャンプは… 冒頭の 4Lo…w よくぞっ…(^^ゞ… あれで耐えたかと。流石の結弦さん。
あれで 踏み留まれるのって 本当に 足腰にパワーがあるんだと思ったっす。すぎょい。
そして 4S3Tの おっとろしい程の 安定感。もう着氷とか 余裕ありあり。
GOEも プラス 2.57。後半の 3A も あの着氷の… どんだけ 余裕で跳んでいらっさるん
ですかいっ! と、ツッコミたくなるぐらいの華麗な 3Aだった… じ~ん。


StSq も レベルふぉ~ レベル4。スピンもステップも 全部がレベル4。きらきら。
PCSに 10点満点がいらっさって、後は全てが 9点台。すんばらしい 全体の底上げ感。
怪我は大変だったけど…その間の スケーティング練習が こんな風に
確実に実を結んでますよね。


わんだふぉ~な 4S3Tを。




           z-gpfsp-lc2-4s3t-mat6g-1.gif





20161209_ysp28a-2.jpg
羽生 史上初4連覇に向け今季世界最高で首位発進!宇野は4位、スポニチアネックス



20161209_ysp30a.jpg
毎日新聞、フィギュア 羽生が今季最高でSP首位 GPファイナル


☆~☆~☆~
演技後の結弦くん…(^^ゞ… またしても… あのポーズが…w
でも… あのポーズが出てるにも拘わらずの 106.53 って、凄すぎる。やっぱ結弦くんは別次元。


あとちょっと… が、なかったら ど~なってんだか笑。こうなってくると… むしろ
のびしろたっぷりなのが 逆に嬉しい気分。


20161209_ysp10ca.jpg


舌がペロ。

20161209_ysp11ca.jpg



このご挨拶んとこの、お手手が グ~から ぱっと、パーになるトコが めちゃ男らしくて
素敵でした。きゅん。ちょこっと、TESカウンターを消したら…コーセーさんの 『K』が
なくなっちゃってますが…(^^ゞ…


ぐー。

20161209_ysp12ca.jpg


ぱっ。

20161209_ysp13ca.jpg



『Let's Go Crazy』に必要な 結弦くんの内面の 自信みたいなのが 滑る度に
漲ってこられてるようで… これからが さらに楽しみなプログラムです。わきゅわきゅ。


20161209_ysp14ca-c.jpg



20161209_ysp15c-1a-c.jpg



☆~☆~☆~
キスクラとか また後で追加してるかもしれませんが… とりあえずは 結弦くんを少し…


だいたい…どれぐらいの点数が出るのか… なんとなくはわかっていらっさったような…
ちょっと落ち着いた雰囲気の結弦くん…(^^ゞ…


20161209_ysp17a.jpg


プーさんは、また別記事で UPすると思いますが…笑 結弦くんとプーさん。
結弦くんが カメラにプーさんが ちゃんと収まるように 確認しつつの お手手ふりふり~


20161209_ysp18a.jpg


にひっ。みたいな…(^^ゞ… やってやったぜ。余裕の笑み。やるな、結弦さん。


20161209_ysp19a.jpg



菊地さんと オーサーパパさんとの がっつりと手を握ってたトコも、じ~ん。これは
そのちょっと前の 菊地さんが嬉しそうに オーサーコーチの方に寄って来られたトコ。ウルル…
菊地殿、ゆづ若様は やったでござる!。


20161209_ysp16c.jpg



ライストを見ていた時に、どあっぷで映ったプーさんが、あまりにも可愛かったので笑
思わず キャプってしまったライスト画面。w 滑る前だから…きっと…

ゆづくん、出来る!。 きっと プーさんは そう思いながら見てるんだと思います…(^^ゞ…


20161209_ysp22a.jpg



たぶん…冒頭の 4Loの あの驚異的な踏ん張りで ウケてるトコなのかな?…(^^ゞ…

CzLwWKPUcAAc4YW.jpg
朝日新聞 映像報道部さん ツイより。


爆笑な結弦さん。GPFで こんな 結弦くんの笑顔が見れて嬉しいです。
←つっても 4Loが もごもご…で…だったのなら笑 アレなんですが、でも こんぐらいの方が
これからの お楽しみが増えるってもんだし。


CzLwXcoVIAAEHWy.jpg
朝日新聞 映像報道部さん ツイより。


CzMU4xJWQAAfMMI.jpg
読売新聞写真部さん ツイより。


◆ 追記: この部分を 現地組のYZRIKOさまが プライベート動画で UPして下さってますので
こちら様です。りこさん、本当に有難うございます!。 ※ 個人撮影のモノですので 転載・転用
GIF・MADの作成等は ご遠慮下さいますよう どうぞ宜しくお願い致します。

→こちら様です。


SPを終えての会見。結弦くんとハビさん、お互いを称え合ってるトコ…となってましたが
ハビさんが ちょっと照れてるように見えますですね…(^^ゞ…

CzMI9dsUoAAVHIu.jpg
朝日新聞 映像報道部さん ツイより。


もう FSの滑走順抽選会は終わってるようで、結弦くんが 4番目、昌磨くんが 1番滑走といことで。
引き続き 出来る限り 普段の力が全部出せますよう!。


20161209_ysp31.jpg
毎日新聞写真部さんツイより。 ※ サイドカットしています。


CzMXlXuUUAA9eb6.jpg
読売新聞写真部さん ツイより。



ひとまず 此処で 更新致しますが… また後で キャプチャやメディアのお写真を追加
しているかもしれませんデス… でも、本日は 地上波があるので… そちらで記事をUPするか
FSの公式練習が入ってくると思いますので… ちょっと そのあたりで どうなるか
まだ未定なんですが… だけど、たぶん ちょこちょこと 追加はしてるかも…


→羽生 史上初4連覇に向け今季世界最高で首位発進!宇野は4位、スポニチアネックス
→羽生、106.53点をマークし4連覇へ好発進 宇野は4位、スポーツナビ
→羽生結弦SP首位 今季世界最高点「伸びしろある」、日刊スポーツ


(キャプチャ・GIFは、1tvDanceさまの こちらの動画様と pino2016さまの こちらの動画様の
お世話になりました。1tvDanceさん pinoさん、いつも 本当に有難うございます!。 )


☆~☆~☆~

20161209_ysp24.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/SEG001.HTM


20161209_ysp25.jpg
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT001RS.HTM

◆ ISU Grand Prix of Figure Skating Final 2016
MEN SHORT PROGRAM JUDGES DETAILS PER SKATER

http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/gpf1617_Men_SP_Scores.pdf

→羽生結弦 2016 グランプリファイナル


パトリックの演技が 抜群の安定感…すごかった… でも クワド 2本にトライした ハビさんも
昌磨くんも ネイサンくんも、みんなナイスファイトっ!。リッポン選手は 今の年齢で さらに
演技が光ってこられてるってトコが 本当に素晴らしい事かと!。また もうちょっと…は…
地上波が終わってからの記事にて…


☆~☆~☆~
此処からは、自分の為の確認用もあって 引き続き 貼っておりますデス…

◆ ISU Grand Prix Final 2016
Finale du Grand Prix ISU 2016 – Marseille
https://ffsg.org/evenement/final-du-grand-prix-isu-2016-marseille/

ddertggfv-2-300x300.jpg


いつもお世話になっている アリスさまの許可を頂きまして、男子の公式練習と
男女シングルの タイムスケジュールを お借りさせて頂いております。アリスさん、いつも
本当にありがとうございます!。  エントリーやライスト情報も合わせてまとめて下さって
いらっさいますので、こちら様です。
http://ameblo.jp/reichel-mh/entry-12223991404.html


◆ 男子公式練習

12/09(金) 21:40~22:20 男子FS Practice
12/10(土) 20:25~21:05 男子FS Practice

12/11(日) 17:00~17:50 EX Practice 1st half
12/11(日) 17:50~18:50 EX Practice Finale
12/11(日) 18:50~19:40 EX Practice 2nd half
12/11(日) 22:00~00:30 EX Practice

http://www.isuresults.com/events/GPF_MusicRotationAll.pdf


=======

◆ 男女シングル スケジュール(日本時間)

12/09(金) 05:10~05:56 男子SP

12/10(土) 01:05~01:56 Jr女子FS
12/10(土) Jr女子表彰式
12/10(土) 05:45~06:30 女子SP
12/10(土) 22:00~22:54 Jr男子FS

12/11(日) Jr男子表彰式
12/11(日) 03:00~03:54 女子FS
12/11(日) 04:20~05:17 男子FS
12/11(日) 男子/女子表彰式
12/11(日) 22:00~00:30 EX

http://www.isuresults.com/schedules/gpf2016_ColouredTimeSchedule.pdf

(※ 変更になる場合があります)

☆~☆~☆~
結弦くん この調子で FS『Hope & Legacy』も、しゃっとやってシュっ!!。ままま、プログラムの
雰囲気が 全く違うので… ノリノリってアレではないとは思いますんですが… 
公式練習の様子だと めちゃいい雰囲気で 舞っておられるようだったから、この調子で!。
かっとばっせ~ ゆっづっるっ!。かっき~ん!。

GO! YUZURU!


コメントや拍手を、本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
明日のFSも 楽しみですね。結弦くんが 滑りたい演技が 滑れますよう願っています!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

Let's Go Crazy ! GO! YUZURU !


    

COMMENT 18

Fri
2016.12.09
09:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
13:52

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちはにゅ~
今朝は5時に目覚ましをかけて寝ましたが
ドイツに旅行してる妹にその前にlineで「フィギュア、何時から?」と
起こされました。あちらはマルセイユと1時間くらいの時差らしいですね。
羨ましいことで←何が?(笑)
眠かったですが、ライスト見れてほんとに良かったです。
オーサーコーチが、「結弦は○○くそをほじりながらも4Tが跳べるんじゃないか?」とおっさった話を思い出し、にやつきながらの観戦!
6人の選手の中で、一番可愛いお顔なのに、一番男らしくどやってた結弦君。
素敵でしたね~。
どうかこの調子でFSも制覇してほしいと、心から祈っています。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
16:03

ブレイド #nCC.Lt1U

URL

カッコ良かったですね

さくさん、こんにちはにゅ。

早朝からライストを見て、結弦君の演技に狂喜しました。
髪型もこれまでで一番カッコイイと思います。
あの、グリース?ムース?で固めた髪のスジが堪りませんwww

キスクラでの爆笑シーン、今見せてもらったのですが、こちらも笑ってしまいますね。
きっとさくさんが仰るように、4Loの粘り耐えとその後のテヘペロに爆笑されたのでしょう。
あの緊張した序盤のジャンプ後に、あのテヘペロができるなんて
結弦君のハートにはやはりファーがついてるのでしょうか…www

上々の滑り出しに、心も晴れやかです☀
さくさん、ホプレガちゃんの前にも例のルーティン
「かっとばせ、ゆづる、カッキーン」でしたっけ?
やって下さいね。
あれ、、効いてる気がしますwwww

では今夜のTV放送、2時間もあるの、楽しみましょう♡

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
16:14

武蔵の国の婆 #-

URL

祝!!SP一位発進🎉

こんにちは~💕 さく様~🎶
早朝…? SPで首位発進と知りましたが、ハイライト部分しか放送されないので…💦 いと 悲しく 存じおり候 ( -_・)?
演技終了後の横顔が…何やら悔しそうで、どない…したん? と、思いましたが、冒頭のジャンプで、この👌サインどしたんやなぁ~💦 それで、今季世界最高得点を更新🎉 スゴッ!!
今回の会場は…何やら紫の霞に覆われており、ゆづ若君の為のリンク感…でもって、ドヤッテいるときのゆづ君…アイメイクしたようなパープル感が…神っている!!
ご本人様は、次のFSに向けて🔥メラメラでしょうね💕 そういえば、紫って緑と相性の良い色ですよね~💕ホウレン草に紫の帯…ご免なさい💦でも、平安貴族の装束の襲←カサネの色目も、紫系と緑系の組合せが多いですよネ~💕典雅な色どすなぁ~🎵
紫雲?の中で、🍃流れる風になれ~っ!! 逆巻く流水に!! そして👆ヤッホーィ!! 天駆ける🐲龍になれ~!!!!!
トニモカクニモ SPの放送が待ち遠しい婆で ごじゃりまする~っ!!

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
16:15

はむ #-

URL

こんにちはにゅー!
隙間時間にさくっと、再びおめを言いにw
SP1位発進おめでとう!
最初の4Loは、すごい踏ん張りで、よくぞ耐えたって感じ。
これも、体幹のなせる技ですね。
いやーしかし、ステップ等々がレベル4とかすんばらしい。
途中にお客をあおってるの見て、思わず「オウ、、すげいライブ感」と思いました。
おフランスマダムもやられちゃいそうですねw
しかし、これで手足が震えるくらい緊張したんだよね、、ホントすごいよw
1日空いてのFS、疲れもまたしっかりとれて出来そうだね!
ショウマ君は、時差でなかなか体調の調製が上手くいかなかったみたいねー、1日いっぱい寝て、がんば!!

そして、プリンスゆづは、森の精霊へ昇華して、てっぺん目指していざ進まん!!!がんばー。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
17:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
21:29

染 #J7OJaSx.

URL

今…観ている処です。スゴイですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
23:07

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.12.10
06:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:23

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to バナナさん。

 
おはにゅ~ございます!。SP首位発進で、FSも合わせて 優勝・4連覇達成おめでとうございます~!。
ですよね、私はライスト見てたので…(^^ゞ…アレなんですが笑。あ、嬉しいお言葉を 本当に
ありがとうございます!。結弦くんの 22歳のお誕生日にとって、最高のプレゼントは…
やっぱ このGPF 2016 優勝・金メダル・4連覇、そして SPとFS 両方での 4Lo成功
かもですね~♡。全日本、四大陸、ワールドとあるので さらなる進化が楽しみです!。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:32

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ぷう&あんのママさん。

 
おはにゅ~ございます!。わ~妹さん ドイツなのですねっ…ヨロシイな…(^^ゞ♡。私も…
めちゃ前だけど笑 『ロマンチック街道』のあたりは行った事があるんですよねん。懐かしいな…♡。
あちらは 大陸で繋がってますもんね…💦 てか、旅行先のドイツでライスト見るって…w
それはどれでツワモノとお見受け笑。オーサーパパさんの『鼻ほじりながらでも 4T跳べるだろ!』って
めっちゃ良い言葉だと思うんです。男子選手にかけてる言葉って感じも 微笑ましいし…
メンタル的にも ぶっとなってリラックスできそうで笑。めちゃ愛がある言葉な気が♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:36

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ブレイドさん。

 
おはにゅ~ございます!。SPのライストは トキメキましたよね…(^^ゞ… ゆづプリンスさま
ぱ~ぽ~衣装で 観客を煽る煽る。カッチョイイ!。ホレボレしました…♡。「固めた髪のスジ」←爆
わかりますi-88。あの 4Loの耐えは凄かった…💦 なんとしてでも 右足だけで耐えた…あの筋力。
流石の羽生結弦さん!。「結弦君のハートにはやはりファーがついてるのでしょうか」←w
テヘペロさん、あの4Loの踏ん張りですら… もう ショーの一部のように変えてしまった
ゆづプリンス。恐るべしロックスター。かっき~ん!。全日本もいきまっせ♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:41

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
おはにゅ~ございます!。SPは100点越えの首位発進でしたね!。タイムラグが出てますが…💦
FSと合わせて 優勝・四連覇 ホントにおめでとうございます~!。冒頭の 4Loは あれはあれで
凄かったと。右足ダケで着氷なら fallじゃないので… あの踏ん張り、あのバランスと筋力、
あの4Loが あってこその FSの 4Lo 成功につながった気がしてますし、
『Let's Go Crazy』としても 演出の一部みたいに変えてしまった 結弦プリンス。流石っす!。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:47

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to はむさん。

 
おはにゅ~ございます!。SPも 今季最高得点での首位発進でしたよねっ。冒頭の 4Lo よくぞ!。
右足ダケで なんとしてでも着氷する…その ド根性が見えたし…筋力・バランスも凄かった。
スポーツなのだから、あれの粘りは 素晴らしかったっす!。それに…(^^ゞ…結果的に あれをも
ゆづプリンスの世界に惹き込んでしまったのだから… やっぱ 結弦くんは別次元♡。
「おフランスマダム」←それもそうだし…ロシアの美女たちが… 根こそぎ…w
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:52

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ブレイドさん。


おはにゅ~ございます!。あ、そうです…(^^ゞ… 冒頭ばっかだと…とか思って笑 記事のラストで
かっき~ん!を言ってるバージョンもあるんです笑。いずれにしても どこかで言ってます笑。
キスクラでの大爆笑も なごなごでしたね!。あ、でも 耐えた事自体じゃなくて、
一緒にオーサーパパさんが跳びあがってたからだったのですねw スコアが出た後にも…
結弦くん 肩を震わせて笑ってたトコがあったんだけど… 何を言われてたのかな笑。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:54

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
おはにゅ~ございます!。うおう~ やっぱライストは… 会場との距離は離れていても
臨場感がハンパないですよね!♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
05:57

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to もにょ子さん。

 
おはにゅ~ございます!。ライストは臨場感がありますが、地上波は またアングルが違ってたり
するのと、結弦くんのバックヤード風景を映して下さるから…(^^ゞ… どちらも其々に楽しみが!。
冒頭の 4Lo本当によくぞ…💦 技術的にも凄かったですけれど、演技的にも会場をリラックスさせて…
ゆづプリンスの世界に惹き込んでしまった感。結弦くん、流石だと思いましたデス♡。
煽ってる ゆづプリンス、めちゃ素敵でした~♡。
 

Edit | Reply | 
Tue
2016.12.13
06:01

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。ゆづプリンス、堂々の今季世界最高での 100点越えにて SP首位発進!。
ステップもスピンも全部レベル4でしたし、キレッキレの演技に 会場を煽る どやどや感…(^^ゞ…
きゅんきゅん。ぱ~ぽ~ゆづプリンス めちゃ素敵♡。菊地殿の あの満面の笑顔には…ウルル…💦
プーさんのアップ、ライスト見てたら映ったんですけど笑 あまりに可愛くて…♡。
そうそう、縁起物でゴールドっす!。←こうなってくると もう、感覚的に絵馬に近いかもw
でもって 優勝・4連覇 結弦くん、本当におめでとうございます~!。
 

Edit | Reply |