So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

出来る! から、出来た! へ。羽生結弦選手、4Lo3T進化。NHK杯 2016 、報ステ&ZERO

 01, 2016 16:17
結弦くんが… NHK杯 2016 SPの『Let's Go Crazy』の前に、『出来るっ !!』と おっさってたの…
映像で見ていても判りましたけど… 『報ステ』さんの松岡修造さんとの対談とかを見てからだと
その想いが あらためて胸に来て… 『出来る、出来る、出来る!』 と、3度言っていた結弦くん。
そして FSの方で それを実現した結弦くん。それからさらに エキシリハーサルでは 4Lo3Tを
跳ばれていた結弦くん。しかも 昨日の ”ZERO”によると 『初めてトライしたら出来た』とか…
でもこうして 『出来る!』と 願った事が、『出来た!』となって 着実に進化を遂げてます。


20161201_yd1ca-1.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          zn-sp-dekiru-at6-1-at5g1.gif

出来るっ !!


20161201_yd2ca.jpg



20161201_yd3ca.jpg



20161201_yd4ca.jpg


『出来る!』と言った後に、”うんうん”と 2回頷いておられた結弦くん。修造さんとの対談で
NHK杯での プレッシャーは… やっぱりあったとのこと… それを跳ねのけての 優勝と
300点越えを果たした結弦くん、ホントに強いな…


20161201_yd5ca.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。



やる時やぁ~やるでっ !! な、有言実行の男、ざ・羽生結弦。そこまでには…見えてない部分で
血の滲むような練習の日々があってことなんですけど… リンクに出ると 華やかなオーラを
振りまきつつ…華麗に妖艶にカッチョ良く プリンスや妖精さんや 白鳥さんを見せて下さる結弦くん。


生きてると… ああぁぁぁ… もう…出来ねぇぇ~( ;∀;)~
と、くじけそうになる事も 多々あるんですが… そんな結弦くんの姿を見て あともう踏ん張り
してみようと… そう思ってる人が沢山居ると思うから… ← 含む、オラ。汗
だから、結弦くんは ”結弦くん自身の為に”全力で滑る事が そして結果を出す事が
結果的に 見てる人のパワーに繋がるので これからも 絶賛・出来る!で 突き進んで頂きたいっす。


ドヤっ。今回も やったで !!。  

20161201_yd16.jpg
(出典: gettyimages)


☆~☆~☆~
『出来る!』の結弦くん、少し引き映像のキャプチャと ノーマルタイムからのスロモバージョン。


20161201_yd8ca.jpg



20161201_yd9a.jpg




         zn-sp-dekiru-t6-t7g-1.gif

出来るっ !!


20161201_yd13ca.jpg


斜め後ろからの 結弦くんの姿は… ちょっと大人っぽく見えますデス…

20161201_yd14ca.jpg



☆~☆~☆~
でもって、エブリさんでも流れてましたけれど 昨日の『ZERO』さんにても エキシリハで
結弦くんが 4Lo3T を決めておられたトコが流れてましたデスよね。まだ、あの時がお初のトライ
ということだから… いつ構成に入るのかは わかりませんが… つって、あ…(^^ゞ…
でも… 昨年のスケカナとかだと… エキシリハで練習されていた イーグルサンド4Sが
次の NHK杯に登場という おったまげ~しょんな事をされていた結弦くんではありますけど…
羽生結弦さんだけに、構成変更のタイミングが どうなるのか さっぱり先が読めませんが
でも 本当に 伸びしろたっぷりで 今現在も 試合期間にすら どんどん進化されてる結弦くん。
これから先が 楽しみです…


結弦くん エキシやショーのリハで新たな事にトライして、しかも それで成功するパターンが
多いですけど、ムラくんとかでも いい意味で 力が抜けてるから怪我するリスクが少ない…
みたいな事もおっさってましたけど… ジンクスみたいなのもあるかも…(^^ゞ…
アスリートは 皆様 ジンクスを大切にされますもんね。


にしてもっ!! 美しい 4Lo3T。初めてとは思えない… なんだか 余裕の着氷に見えてしまう…
流石の 羽生結弦さん。




         zn-ez-4lo3tat6g-1-2.gif





『報ステ』の 松岡修造さんと結弦くんの対談は 別記事にしたいと思ってるんですが…
おととしの NHK杯後の対談も、そして昨年の 300点越え後の対談も…それから 今回の
2016年の対談も… どれも 結弦くんと修造さんにしかないような… そんな空気感の対談。
本音もあるし… やっぱ アスリート同士だから 熱いトークもあるし… でも、宮本賢二先生みたいな
ちびっ子からの先生と生徒の間柄でもないし… 織田くんとの関係とも また違っていて
年齢は離れてはいるけれど… どこか アスリート対アスリートで いい意味で 対等な感じの
対談が成立してるような。


此処では とことん『出来る!』特集…(^^ゞ… 


かなりの戦闘系の眼差しの結弦くん。これをダイレクトに受け止めながらの対談って…
修造さん… どんな感覚なんだろうな… 修造さん目線のカメラが欲しい気分。 ←ダメだろ。


20161201_ysd1a.jpg


4Loを入れた構成での グランプリファイナルへの挑戦に関しての部分、少し言葉を考えてから…
やっぱりやめて、『出来ると思ってます。』と 言い切った結弦くん。


20161201_ysd2a.jpg



20161201_ysd3a.jpg


NHK杯SP前の事に触れて…

20161201_ys91Ca.jpg


結弦くん、目がぁぁぁ… インタでも戦闘モード。フィギュアの話の時は どうしたって
相手が誰であろうと… こんな目が出る結弦くん。でも そんな結弦くんが好きっす。

20161201_ys93Ca.jpg



20161201_ys94ca.jpg



20161201_ys94ca-1.jpg



出来るっ !!

20161201_yd3ca.jpg



修造さんが、『難し事にトライされるワケですし… 新たなモノも入っているから…』
←といったようなニュアンスの事を おっさいましたけれど… やっぱり結弦くんは 揺るがない。


20161201_ysd4a-c.jpg


『でも、出来きます。』

20161201_ysd4a.jpg



20161201_ysd7a.jpg


でも、出来ます。

この… むふ…と 笑った結弦んの目。笑ってるけど、きょわい…(^^ゞ… パンチあるわ…


20161201_ysd5a.jpg


上の結弦くんから、少しだけお顔が上がった感じ。でも、目は やっぱ 笑ってるけどコワイ。

20161201_ysd6a.jpg


不敵な笑み、ニコニコバージョン。みたいな。


20161201_ysd6a-c.jpg


でも、そんな結弦くんが大好きです…(^^ゞ…


あと… これも別記事でとは思ってるんですが…

『プレッシャー大好き、崖っぷち大好き、ヤッホーイ』な 結弦くん。爆
結弦くん… 昨年の GPFへ向けての時にも 『爪の先をひっかけて…ぺっ。』と言ったまま
ちょい フリーズしたようになったトコが… なんか オモチロイお顔になってたんですが…
でも、このメンタルって めちゃ大切な気が。だからこそ 乗り越えられるんだとも思ってるし。


20161201_ysd9A.jpg



てかね、あの修造さんを… こんなお顔にしてしまう 結弦さん 凄し。
修造さんって ジェントルマンだとは思ってますし、お仕事的な事もあるかもですけど
他のトコでは むしろ…相手を自分のペースで翻弄してしまう部分があるような印象なんですが…
こと、結弦くんとの対談になると…(^^ゞ… 思わず、修造さんも このお顔になるという。爆
やっぱ 羽生結弦さんは 色んな意味で別次元。


20161201_ysd8A.jpg


そして、ちょっと イタズらっ子みたいに 楽しそうな結弦くん。ご自分に厳しくて…
自分には 『どM』だけど、他者には どこまでも『どS』な結弦さん。


20161201_ys62Ca.jpg


(キャプチャ・GIFは、YZRIKOさまの こちら様と こちらの動画様の お世話になりました。
りこんさん、いつも 本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
今日から 12月ですね… 早っ… 色んな意味で ビビってますが… それでも今日があって
明日がやって来る… それが人生なんですよね。 振り返ると、”昨日の連続”が…
自分の軌跡なんだな… しみじみ… ←なんのこっちゃ。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも ホントにありがとうございます!。

to Aさん。キスクラ可愛かったですね!。結弦くんが嬉しそうにしていると こちらも嬉しくなります!。
to Mさん。PPAPはメンバーも込みで和みました~♡。恋ダンス、お誘いがあったちっくですよね笑。
to Yさん。あ…ありがとうございます!…ウルルん( ;∀;)… 私もまだ N杯で一杯です♡。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。
  
Let's Go Crazy !! からの… 出来るっ !!…


  

COMMENT 6

Thu
2016.12.01
18:50

武蔵の国の婆 #-

URL

その笑顔…破壊力∞

さく様、こんばんは~っ🎶 今回の修造さんとの対談は、見たような?見てないような?記憶が…徘徊はまだ無いけど💦「今回、初めてやってみたら…出来ました」と宣ってらした場面は記憶アリですけどφ(..) 修造さんのリアクションがww 昨年?の対談でも、翻弄してらしたような😅 強気の笑顔の視線…破壊力∞でしょうネ~💕←本当に見・た・い!!
ところで、阿修羅様はチョット切なげな時、そして、妖精さんの時は、慈愛に満ちた中宮寺・弥勒菩薩様の…って、奈良の諸仏ばかりですね💦ゆづ君が唯我独尊の領域って事なのかしら~(^^; 変幻自在!!唯一無二!! むらさきの にほえるいも?を にくくあらば…💕

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.02
01:42

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.02
23:30

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。「やってみたら出来ました」←これもおっさってましたけど、これも
どのNEWS番組だったのかが…(^^ゞ… 若干・混乱気味です…💦 あの修造さんを 毎回びっくらさせる
結弦くん…流石な”羽生結弦さん”。「奈良の諸仏ばかりですね」←笑 結弦くんのお顔や表情が…
例えたくなるような お顔されますもんね笑。「変幻自在!!唯一無二!!」←ホントにそうです♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.02
23:38

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。「繊細な人なのに、とことんメンタルが強い方」←ですよね… 優しいけど…
誰よりも負けん気は強いし… 線は細いけど…中身はゴリゴリ スポ根性アスリートだし…(^^ゞ…💦
「弱さを知っているから強くもなれるんでしょうか」←本当に強い人は… やっぱ自分の弱さと
真正面から向き合える人だと思いますもんね。修造さんのリアクション、あの感じ…本域で
毎回びっくりさせられてるっぽい…w 「ドS具合って愛情のバロメーター」←これあるかも。
←距離感のある人には優等生対応だし… 織田くんとかだと…もう”餌食”としか…w
ポチさん、ありがとうございます~!♡
  

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
12:50

kinmokusei #-

URL

修造さんとの対談は、私は、羽生くんが言葉のキャッチボールを楽しんでるような気がしています。
それに、言霊って本当にあると思います!
“できる”って言ってやりとげてしまうのも、本当にすごいな~と。有言実行の人。格好いいです(*^.^*)

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
21:46

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。


こんばんはにゅ~デス!。「言葉のキャッチボール」←これも楽しんでおられるようですし… 2014年の時や、
昨年の”まぐれじゃ~ね~んだぞっ!!”みたいなのとかは、高校時代から今までの年月があってこその
本音の吐露も出てるっぽくて… この2人ならではのトーク…(^^ゞ…
やっぱ『言霊』はありますよね♡。なので…絶賛”できる”!。
 

Edit | Reply |