So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

彼を信じてます。by オーサーパパ。ブライアン・オーサーコーチ、インタ ”ice network”

 11, 2016 22:49
もう世間様では 皆様ご存じ…かとは思うんですが… 遅ればせながらも… ”icenetwork”での
ブライアン・オーサーコーチのインタを読んで… 結弦なりの戦略を オーサーコーチが信じている…
その部分に、あ… オーサーパパさんらしいな…とか思いながら読んでました。結弦くんも
オーサーコーチを信じてると思うし、技術を学ぶ事は当然大切だけれど お互いを「信じてる」
これが やっぱ…大事だと思ったり。持てる力を ここぞという時に 発揮で出来るか出来ないか…
もちろん 本人の実力がモノを言う事ではある中で、その力を信じてくれる確固たる存在があるからこそ
全力MAXのフルスピードが出せるトコって、ある気が。


20161111_yot1a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



          tr2016-yo2-mat6g1.gif




20161111_yot2a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




オーサーコーチって… 世話焼きなお母さんのような雰囲気を醸しつつも… 実際はどんと構えてる。
やっぱりオーサーパパさんだな…と… (^^ゞ… しみじみ。

”強くありたいと願いスケーターは、自ら課題を見つけて実行する事が大事”…というあたりも
これも、ある意味 ”強くなりたいと思ってるヤツは 自分から 這い上がって来い!。”的な…
教え子の力を 信じてるからこそ…なんだと思いますが。


GOEとPCSのトコも面白かったです。オーサーパパさん曰くの 『+1』では不十分というのが凄い。
流石はクリケット。『+2』 から『+3』が 並ぶようでないとダメとな。うおお… でも、本当にそう思う。
結果的に… そういうクオリティーの演技は、観る人を魅了してるだろうし。


オーサーコーチ曰くの、スケートカナダで結弦くんが優勝する事は 簡単な事だったと…
でも、それよりも 羽生結弦選手本人が もっと先を見据えて やりたい事があった。
結弦くんは…クワドを磨きたかった… そして オーサーコーチは、それを優先させた。
でもって こういうお話を聞くと… さらに 先日のスケカナ FS『Hope & Legacy』の、後半のまとまりに
多いなる収穫を感じてしまう私です。手応えバッチリ感。


シーズンの後半には ”違うアプローチ”になる…のだと。ステップとかも まだ 7割だとか。
え。でも 7割でも…オータムで レベルふぉ~ 取れてたかっらぁ~(^^ゞ~ てことは、先が楽しみ。


何よりも大切にしたい…と思った部分。結弦くんの戦略を オーサーコーチが信じてる。
それも 忍耐強くしなければいけないのは ご自身なのだと。そして、それは 結弦くんを取り巻く
色んな周りへの お願いのようにも受け取れて。オーサーコーチが 結弦くんを 信じているのだから…
その2人の後ろ姿を そっと見守って行きたいと あらためて思っている今宵です…


icenetwork の翻訳は こちら様のお世話になりました。本当に有難うございます!。

→「INのオーサーコーチのインタ、すでに訳はたくさんいただいていると思うのですが、
とても面白い内容だったので全訳あげてみます。」 by きゅーOK!さま



20161111_o1.jpg
(出典: ice network、Overseeing Fernández, Hanyu a challenge for Orser)


(キャプチャ・GIFは、pino2016さまの こちらの動画様の お世話になりました。pinoさん
いつも 本当に有難うございます!。)

☆~☆~☆~
スケートカナダ 2016 バンケットの時の、結弦くんとミーシャとメドちゃん…(^^ゞ… めちゃ可愛い。
こちらのツイさまにて お写真をUPして下さっていたので、もう世間様では 出回っている事かとは
思うのですが… 自分用として… ペタリ。


3人ともが可愛い。 てか、何かのバンドみたいなんですけど…w
こんなユニット、ほんまにおりそう。爆

(出典: なちゃんさまの ツイより。https://twitter.com/QuadAxel3Toe/status/796981921872023552)
20161111_ymm1.jpg


目が ちびっと座ってる結弦くん…(^^ゞ… 次の新曲のプロモですか?と…言いたくなってしまう笑。

(出典: なちゃんさまの ツイより。https://twitter.com/QuadAxel3Toe/status/796981921872023552)
20161111_ymm2-1.jpg


どっからど~見ても、絵になる 3人。かわゆ。でも、めちゃ可愛いんですが… デフォで
結弦くんが あの黄緑キャップに 羽のほわほわを 首に巻いて歩いてたら… ちょい引く。爆
ハロウィン・バンケだからこその可愛いさ。笑 てゆ~か、順当な感じだと…(^^ゞ…
結弦くんの恰好を メドちゃんがしてて、結弦くんとミーシャが 2人で お揃いの黒ハットだと
これまた めっちゃ渋くて カチョイイ構図に なってたかもしれないんだけど笑。
でも、そうならないトコが、また可愛いというか オモチロイ。


(出典: なちゃんさまの ツイより。https://twitter.com/QuadAxel3Toe/status/796981921872023552)
20161111_ymm3-1.jpg



とか、モタモタしている間に… P&Gさんの 可愛いエプロンの結弦くんが投下されてしまった…
ひぃぃ~ あんなエプロン姿… もう…この間から ベッドや お風呂…ときて、今度はエプロンっw
次から次へと 新手の ゆづ萌え爆弾が 炸裂。ちゅどん、ちゅどん。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
拍手さまも ホントにありがとうございます!。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。


  

COMMENT 4

Sat
2016.11.12
00:51

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.12
03:48

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 昌さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。と、おお…原文は見ていなかったのですけれど…
「But he is making me a believer. 」←これならば…という部分はあるのですが…
結弦くんも… 高校生時代から ご自分で作成してらっさった あの緻密な 演技構成のリストとか…
GOEやPCSに対する考え方は、オーサーコーチと かなり近いとは思います。それプラスで
さらに ジャンプにも メラメラと強い闘志がある…という感じかな… 私が 上手く記事に出来なかった
かもですけれど… オーサーコーチが… ご自分をも含めて…周囲に…結弦くんを信じていて欲しい…
そう お願いしているようにも感じたので…その事を記事にしたかったというか…
結弦くんなりの戦略があっての今季、だから シーズを通して どんと構えて 見守っていたいな…と…i-201
 

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.12
10:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.12
12:09

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
おはにゅ~ございます!。オーサーパパさんのインタ… 結弦くんとお2人で…色んな事を話しながら…
歩を進めておられるんだろうな…と… 胸熱に。結弦くんのバンケ、メドちゃんとミーシャとの
あの衣装…(^^ゞ… 昨年のハロウィンは 次元かボンドみたいで笑 めちゃカチョイイ系で…
今年は なんだか… どこぞのプロモ撮影?みたいな…w 3人の雰囲気が可愛いけど…♡。
 

Edit | Reply |