So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

森へ帰る、SWAN王子。羽生結弦選手、GPS スケートカナダ 2016 EX”星降る夜”。

 03, 2016 10:06
羽生結弦選手、”GPS 第2戦 スケートカナダ 2016 EX”にて初披露された 新エキシプロの
『Il Volo 、Notte Stellata. イル・ヴォロ、ノッテ・ステラータ』、エキシタイトルは『『星降る夜』』を
しみじみと堪能してたんですけれど… 演技はもちろん素晴らしいんですが、タイムリー記事で
書いてたんですが…(^^ゞ… 個人的に壺ってるのが… ゆづSWAN王子が…演技を終えて
ご挨拶をされてから 引き上げていかれる時の あまりにも優雅なのに… 男らしくて
めちゃ素敵なお姿。 でもって、まるで… 束の間の間 、人の姿に戻れていた SWAN王子が
また時が来て、魔法によって また白鳥の姿に戻ってしまうから… 静かに森の湖に帰って
行かれるような… なんだか そんな風にも見えてしまいます。引き上げていかれる此処も
『星降る夜』の一部のようですらあって… 本当に美しい ゆづSWAN王子さま。


20161103_ysw3A-sw2-c1.jpg

☆~☆~☆~

20161103_ysw10a.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



    sc2016exsw5-lat6-1g-t6-sl9g-2-t6-10.gif




20161103_ysw11a.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




ご挨拶をされてから、くるくる~と回りながら… 此処もプログラムの続きのように優雅で
雰囲気のある 引き上げ方をされていらさっさる ゆづ白鳥さん。初見の時は 『White Legend』の
黒鳥さんみたいな感じとの対…みたいに見えてしまったので、オデットみたい…(^^ゞ…
とか思ったりしたんですが、それはそれで…綺麗なスワンだから、いいな…とも思いますし…
だけど、引き上げていかれる時の この雄っぽい 男らしいお姿を見てしまうと…
魔法にかけられている お城のお王子様のようにも見えてしまいす。てか、要するに
『王子』設定は、めっちゃんこ似合うのが 結弦くんなのですよね。


あまりにも気に入っているもんで… フルスクリーンでキャプチャしてみたり…(^^ゞ…
でも、流石にデカすぎたのか、ちょい…びみょにピンボケてるような…気がしますんですが…
ゆづSWAN王子さまが デッカク見れてるから 個人的には 満足満足。←単純 幸せなヤツ。爆
そいでもって お星さまが降ってる…夜の湖…みたいなイメージのコラージュも。


20161103_ysw3A-sw2.jpg


この部分の 結弦くんは… 本当に男っぽい横顔なんですよね… 衣装の雰囲気から
遠目だと ちょいガーリーな要素も見えたんですが… どアップに寄ってみると…
めちゃ逞しいというか… 颯爽とされた カチョイイ 王子様に見えまするん。きゅん。


20161103_ysw3-1a.jpg



引き上げていかれるトコのキャプチャを、何枚か撮ったので…そちらを。少しづつお手手が
上がって行って… 表情もキリリと…しゅてきっす。GIFは、TOPの方が やや大きめで短くて…
下の方が それよりも小さめで 前の部分を長くしてあります…


ゆづSWANのお背中。結構、デザイン的には 肌色部分が大きく開いてるので…これが
素肌だったら…(^^ゞ… やっぱ、無理があるのかな笑。手の動き、腕の動きが大きかったり
ずっと動きっぱなしのトコがあるから… 肌色さんでつながってないと、ちょっと逆に
動き難い部分があるのかも… とか、プログラムを見てて思ってしまいました。
この方が 大胆に思いっきり動けそう。


20161103_ysw12a.jpg


男らしい横顔。 手首についてる ほわほわの白い羽が…綺麗。

20161103_ysw8a.jpg


さよう…

20161103_ysw9a.jpg


なら…  『さようなら…』 みたいな…( ;∀;)… あ、行かないでちょ…
湖まで ついて行こうかちら。でも、バサバサっ… !! と、飛んで行かれたら追跡不能に。
やっぱ GPSを付ける作戦に 打って出るべきなのか。←アホか。


20161103_ysw10a.jpg




     sc2016exsw5at6g-1op.gif

さようなら…  きゅん。


この結弦SWAN王子も フルスクリーンで撮ったんですけれど… 大き目で見ると
衣装にかなり キラキラなビジューが沢山ついてるっぽいですねん。きらんきらん。


20161103_ysw11-ca.jpg



☆~☆~☆~
フォート・キシモトさんのお写真が…冒頭の ツイズルからの膝をついて…のトコなんですが
めちゃ美しい。結弦くんの衣装が良く見えるように… ちょこっとダケ、明るめにしてあります…


てか、お顔の角度が…手元を見ていらっさって 素敵っす。そして 指先まで神経の行き届いた
美しく 丁寧な演技をしておられる 結弦くん。


20161103_ysw2.jpg
(出典: 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION様、facebook より。 )


この部分も フルスクリーンでキャプチャを撮ったモノを。照明の感じで 映像様だと…
青の感じになるんですが、照明の角度や アングルとかで 客席が入ったりすると、また
お写真の色合いが変わってきたりするから、同じ部分でも ずいぶん雰囲気が違ってますけど
どちらの色合いも 素敵かも。ゆづSWANが 白の衣装だから… エキシの照明の中では
何色の照明が当たっていても、綺麗に映えるような。 


20161103_ysw7a.jpg



☆~☆~☆~
当初の記事は ライスト映像を見て… それで記事を書き始めていたので… シングルアクセルを
抜けた?とかって思ってしまったんですが、←だって すぐ次にも 3Aを跳ばれてもんで…
アレが、余計に そう思わせてしまうトコがあったんですけど…


BS版とかを見ていて、え…シングルにしては… めちゃ綺麗やし…とか思っていたら
コメント様にて 『ディレイド アクセル』なのだと 教えて頂きまして、その名前のとおり
後半の回転を ゆっくり…降りてくる…みたいな… ゆったりと流れるような着氷のジャンプ…
らしいですね… 知らんかった…(^^ゞ…汗。←ままま、オラが知らない事なんて テンコ盛りで
あるんですけど。


ディレイド・アクセルは 高く跳ばないと ダメだそうですが、そらそうですよね… ほわっと…
見た目に美しくゆっくりと着氷する… そういった印象を見てる人に与える為には、
よっぽど高く飛ばなければならないワケで… すんぎょいな… と、あらためて感動してました。
だけど、ディレイド・アクセルって…知らなくても、え…なんか…めちゃ綺麗な 1A…
これって… わざと?と、思ったワケだから… それって 凄いな…と。知らない人が見て
今のは わざと跳んだシングルアクセルなんじゃなかろうか?と 思わせるほどに
美しい 1Aだったのだから… それって、知ってる人が見て 1Aだと思うよりも、いかに
あの結弦くんのジャンプが 美しかったか…って事になるのだから… と、感動してたりも。


ぴょ~んっ !!。

20161103_ysw4.jpg




       sc2016exsw7-1Aat6g-2op.gif

この見事な足を見れば、あえての1Aって…そら… そうっすよね…(^^ゞ…



20161103_ysw5a.jpg



20161103_ysw6.jpg


1Aの後の、この両手を広げるトコも 翼を広げてるような姿で 本当に美しいから大好き。


20161031_yex13a.jpg




そして、デヴィっドさんの 凄いトコ… 1Aの すぐ後に 3Aをつけている。これって…
すぐ後につける事で… あり?っと思う事もあるワケなんですけど、実際にそうだったし…でも
それでも、え… いや違うんでね?…(・∀・;)…汗。と、思わせるダケの美しい 1Aを
結弦くんが跳ぶことが出来ると… その前提での構成なのか…な… てか、そうですよね。
だって、3Aのプレパレーションが めちゃ がっつりと高難度なワケだし。ホントに凄いプロ。


3Aは レクイエムとかでもやっておられた 両手をあげての ダブルスリーから チョクトウで 3A
かちらん。←た、たぶん… 美しいジャンプだったんですが、着氷が少し…モゴモゴだったので
着氷のトコは ばっさりカット・バージョンの GIFです。この 3Aも 入りんとこが綺麗ですよね…
RFI → RBO → RFI → RBO(ダブルスリー) → RBI(チェンジエッジ) → LFO(チョクトウ) →3A

※ 追記: あ… 左右が全部逆になってました…orz チョクトウの前のチェンジエッジを書くの抜けてる…orz
寝落ち寸前だったとはいえ… 面目ないです…orz てか、恥ずかしい… めこ。←凹む。






         sc2016exsw3-3A-ma-sl-t6-8gop.gif





※ 追記: てか、えっ!!… コメント様にて… もうこの 3Aの着氷ですら、あえて?とかって
おっさってる方もいらっさるんですが…(^^ゞ… ええ… 見た感じそれはナイような…でも…
もう、あの 1Aを見てしまうと 脳ミソが混乱。爆 それに 結弦くんの その後のリカバリーが
あまりにも 美しすぎるので…



この感んじ… これは美しい。でも… 着氷は… もご。えええ~ ど、どうなんだろう…w
  
20161103_ysw14.jpg


→Yuzuru HANYU - 2016 SCI Exhibition [Gala]、by Nico Ichi


もう、美しい以外の言葉が出てこない。

20161103_ysw1c.jpg
(出典: isufigureskating さん Instagramより。)


前に撮ったキャプチャも、ハイドロ繋がりで。この 2枚は めちゃお気に入りです。

20161031_yex19a.jpg


この後ろからキャプチャになってる ハイドロ… 結弦くんが…もう 余裕のよっちゃんで
お顔をあげてて… 手の表情も 本当に美しくて… 普通は ハイドロのお写真とかって
足が長く見えてるのが 一般的だと思うんですけれど、このアングルでも、これほどまでに
美しいと 見惚れてしまう 結弦くんのハイドロ。


20161031_yex21a.jpg



20161103_ysw13.jpg
(出典: 株式会社フォート・キシモト PHOTO KISHIMOTO CORPORATION様、facebook より。 )


なんか、本当に…見ればみる程に… 美しいプラスで 鬼構成なプロ。イーグルの3連続のトコとか…
ホレボレしてしまうし… ちょっとした振付でも、音とのシンクロ率が高くて 『はっ…』となるトコが
多々あって…ジャンプが沢山なくても、何度も見てしまうプロ。出来ることなら スケカナでは
引きの映像が多かったので… NHK杯さんでは もうちっと 引きと寄りとを 混ぜ混ぜした
アングルが希望なんですが…(^^ゞ… いやそら… 引きの方が 足元とか全体は見れるんですけど…
うむむ。こう… うっとりと滑っていらっさる 結弦くんの 上半身の動きも…もっと見たいかも…


あと、このプロについて 熱く語って下さった方の希望が…笑 髪型を ちょいとダケ 前髪を
立ち上げて下さったら… めちゃ 男らしい ゆづ王子になるのに…という事だったんですが笑
言われてみたら… 確かにそれはあるかも…とかも思ったり。『Let' Go Crazy』で、オールバック
『Hope & Legacy』では 髪を下していらっさるから… 『星降る夜』では、その中間…みたいな感じで
ちょっとダケ、前髪を立ち上げて下さったら… めちゃ素敵かもなんですが…(^^ゞ…
つって、完璧に個人的な趣味ですので、失礼をば… 


(キャプチャ・GIFは、Nico Ichi さまの こちらの動画様の お世話になりました。本当に有難う
ございます!。)


☆~☆~☆~
タラソワさんからの贈り物だという この『瀕死の白鳥』からの『星降る夜』… ちらりと見た
ロシアの記事とかで… ロシアの一流の振付師が… この曲を滑って欲しい…という事が…
どれほどの事か…というのを目にして、本当に感涙。ウルル…(TωT)…
”滑るに値する・滑るにふさわしい フィギュアスケーター”…と… タラソワさんの目に
結弦くんの滑りが そう映っている ということであって。それが…本当に嬉しいです!。


と、そんなこんなの ゆづSWAN王子、森へ帰る…のお届けでした。でも、また森から
白鳥さんから 人間の姿になって 戻って来て下さいっす!…(^^ゞ… 星の降る…そんな
綺麗な夜空が出てる夜に… ゆづSWAN王子は 魔法が一瞬だけ解けて…また現れて
下さるはず。NHK杯のエキシの夜に… また、お待ち申しあげておりますデス…


コメントや拍手を、本当にありがとうございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございます!。

※: 追記: 非公開拍手さまへの 一言のお返事は、次の記事にてお返事させて頂きました。


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。
  

  

COMMENT 18

Thu
2016.11.03
10:56

unknown #J7OJaSx.

URL

本当に美しい結弦くん。。。
さくさま…。いつも美しい姿ありがとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
11:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
12:20

ぷう&あんのママ #6AdEsOv6

URL

さくさん、こんにちはにゅ~。

本当にため息が出るほど、素敵なEXですね。
長~く王子様の到来をお待ちしてた甲斐があったと思います。
アクセルが抜けたと思ってしまったのが、ディレイドアクセル。というのですか。
初めて聞きましたが、よく見るとなるほど、ふわ~り、白鳥さんのイメージに見えますものね。素敵っす!
お衣裳は、以前真央ちゃんがタラソワさんに頂いたと言ってた、白いお衣裳に少し似てますね。
それは意識されてたのかな?
ぷうあん地方、既に冬の使者の白鳥さんが、たくさん訪れています。
白鳥さんを見ながら、次に見れる、結弦君の演技を楽しみに待とうと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
14:25

武蔵の国の婆 #-

URL

立てば芍薬…ネ💕

さく様…素敵なゆづ君のお姿をありがとうございます💕今回の白鳥の衣装は背中がネ💕均整のとれた細マッチョのゆづ君のみに許される王子様スタイル…ウットリ💕 リンクを優雅な空気が占領しておりましたネ💕 そう言えば、以前…試合前の控え室のTVカメラが、これから着替えようとする💦ゆず君のお背中を偶然映した事がございます💕鍛えたお背中で…ございました💕 容姿端麗…だけでは無い…なんでしょう💦このカワユサ💕

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
17:31

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
18:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.03
21:38

愛犬さくらのママ #cLx22EUY

URL

遅ればせながら・・・

こんばんはにゅ〜デス、さく様。今頃アホみたいだけど羽生選手巻き返しの2位おめでとうデス。さすが我らの羽生選手。フリ-は1位だもんね(エッヘン)
フリ-の頃から家で色々あってやっと落ち着いてこちらにお邪魔してます。
あのドキドキはどこへ行ったのかわかりませんけどとにかく無事に終わり良かったです。ところでこのスワン、美しすぎます(涙)ぴょ~んが大好きで繰り返し見ていますよ。(最初、ジャンプ失敗?と思ったけど)
それに比べ近所の白鳥達ときたら田んぼに口突っ込んで泥だらけで餌を食べてるし。
羽生選手の1羽の美しいスワンに比べ何十羽の白鳥があの姿・・トホホ。
羽生選手がこの光景を見たらなんと言うやら。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
01:10

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

3Aの着氷はワザとだよ

さく様、こんばんはにゅ〜です。
ディレイド・アクセルについてこちらで教えてもらって有り難かったです。ディレイド・アクセル自体が難しいと書いてあったので、本当に成り切り型の演技する彼だから3Aの着氷もワザとだよと思ってしまいました。だってあの方が白鳥っぽいもん。穿ち過ぎかな〜。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
01:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
03:38

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 染さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。白いゆづSWANな ゆづ白鳥さん…本当に美しいですし
演技も素晴らしかったですよね!。あ、嬉しいお言葉を ありがとうございます~♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
03:48

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ハリネズミさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。白鳥さん、美しくて…ず~っと見ていられますよね…♡。
1Aの後に すぐに 3Aを跳ばれたじゃないですか…(^^ゞ… あれがまた…ちょっと トリッキーというか笑。
あれがなかったら… 綺麗な1A…え?なんですけど、すぐに 3Aが続いていたので…え…リベンジ?…汗
とかなってしまったから…i-201 あの 1Aと3Aの連続というのも 斬新な構成だな…と…流石のデヴィッドさん…!
ホプレガちゃんの ヨロは、私も ゆづ妖精さんが可愛すぎて笑 風さんが からかったんだと笑
思ってますです~♡。「ハダジュバ~~ン」←もうすっかり、おフランス風。w
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
03:58

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to ぷぅ&あんのママさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。溜息が出る程…うっとり…となる、素晴らしい白鳥さんでした~♡。
1Aの”ディレイドアクセル”は、私も非公開のコメント様から教えて頂いたのですけれど…i-201
調べたら、3種類ほど 1Aの跳び方がありました。フィギュアって…本当に奥が深いです…しみじみ…
真央ちゃんのスワンの衣装と似てるって、他の方もおっさってましたが、あれもやっぱ…
バレエの衣装のテイストで作っておられたから、その意味で共通しているトコあるかも…(^^ゞ♡。
あ、白鳥さんが来るのですか? 他の読者さまでも いらっさいるんですが、
風情があるるん~♡。ぱたたた…
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
04:07

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ゆづホワイト白鳥さんのお背中、肌ジュバ~ンがあるとはいえ笑
デザイン的に かなり開いた印象を与えるのと、肌色部分にもキラキラが…微かにちりばめてあって
背中の印象も 本当に美しいです。あ、お背中のは…昨年の全日本のバックヤードかと思いますが笑
当方でも過去に記事を書いてますけれど…笑、アスリートの背中で…色気というよりも…
いや、もちろん めちゃ色気はあるんですが…i-201 あまりにもカッチョ良くて
溢れるアスリート感にホレボレします!。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
04:16

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to kinmokuseiさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。あ、ありがとうございます~♡。ゆづSWAN…私も…何度見てることか…i-201
そうですねっ、両手を翼のように広げたトコも素敵ですし…ハイドロも 本当に美しく…細かい部分で
随所に 音にシンクロした振付が ちりばめられていて…本当に見応えがあります♡。
「多めに」←見てますyo~。w
  

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
04:27

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。コラージュへのお言葉を ありがとうございます!。
あれって…フルスクリーンで キャプチャしたのを見ていたら… ライト良くわからないんですが
赤いキラリンも混ざってるな…と、私も思ってました♡。「hada ジュバ~ン」←w
この部分にも 白の布地から近い部分に 小さなキラキラがi-189。1A、3A構のせいなのかどうか…
成…のような…斬新ですよね…でも めちゃ素敵♡。
ディレイドアクセル、私も教えて頂いたんですが 思わず…( ..)φメモメモ…
ホントに日々、お勉強ですね…i-201「tuna猫は技を1つ覚えた←経験値1UPw」←なんのゲーム。爆
「ただでさえ産毛のピヨッピーちゃんに翻弄されてるのに…これ以上成長…成鳥…」←w
真央ちゃんもバレエの要素が一杯のプロで…『星降る夜』もバレエへのリスペクトが
込められてる気が。お2人が並んだら… パ・ド・ドゥが 出来るん♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
04:40

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 愛犬さくらのママさん。

 
こんばんはにゅ~デス!。「今頃アホみたいだけど」←んな事ないよん♡。そうそう、FSは金メダル♡。
エキシ…前日になって やっと曲が判る…みたいな状態でしたけど、タラソワさんからの贈り物とか
あの素晴らしいプロとか…サプライズもあったのかな…(^^ゞ…♡。本当に素敵な うっとりプロ♡。
”ぴょ~ん”←あの 1Aって…ちょいクセになりますよね…w いや、私もそう思いました。だってぇぇ~i-201
次に 3Aとか ブッ混んであるんだもんっw ←これがまた…オモチロイですよね~ しみじみ…
おお…白鳥さんって… やっぱり遠目に見るのが…風情があるのかちら?…(・∀・;)…汗。
あ、でも ゆづSWANは…魔法をかけられた 王子様の仮の姿だから♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
04:53

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ディレイドアクセルは、私も非公開コメント様にて 教えて頂きました♡。
思わず、( ..)φメモメモ… 他にも 1Aで 3種類跳び方があったので、おお…やっぱ奥が深い…と
しみじみと思ってたり…i-201 てか、え?…(^^ゞ… あの3Aの着氷って…どうなんやろ…
もう、昨日とか 映像をスロモで見つつ…着氷で止めて見ても… 見れば見る程…わからん…
繋ぎの流れが美しすぎてi-88。あ…でも、『瀕死の白鳥』だから…ありえる…か…も…
ゆえに、NHK杯バージョンが楽しみ~♡。
 

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.04
05:12

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 昌さん。

 
おはにゅ~ございます!。←もう朝になってしまった。ほぼ貫徹。汗 ←仮眠はとったけど…💦
私もジャンプ大スキーなタイプではあるんだけど、あのエキシは あの構成が美しい~ うっとり…
「○○肌」←爆 ちょっと白の布に近い部分は、キラキラの小さいビジューがあって… だから余計に
背中が綺麗に見えるかもだから、あれはやっぱ hadajuba~nn ←何語w が必要なのだと…思ってたっす笑。
デヴィッドさんのプロ… あのイーグルの3連続とかも…美しいし…なんか 見れば見るほど
壺ってしまうプロ… 流石っす…!。ええぇえぇ~w だって…拍手さまもコメント様も…
マジョリティーが オールバックを素敵だ…と…(^^ゞ… まま、好みの問題だから しゃ~ないw
「White Princeの時の激しいコレオでオールバックの髪がワシャワシャに乱れるのを」
←もう、どんだけ。w うぉう~ハロウィンパーチーが大盛況で よかったっす!♡。
 

Edit | Reply |