So Sweet ★ Days ~ Best wishes,羽生結弦選手

フィギュアスケートの羽生結弦選手応援ブログ。GIF や ウダウダトーク♪。

Take a look at this

氷さんと、グータッチ。羽生結弦選手、GPS スケートカナダ 2016 FS ”Hope & Legacy”。

 01, 2016 09:59
羽生結弦選手の”GPS 第2戦 スケートカナダ 2016 FS”の『Hope & Legacy』の演技直後
ライストや海外版を見ていた時は 手元が映っていなかったので、結弦くんが…いつものように
『ありがとう』という感じで、氷にタッチしてたのかな…と思って、最初の記事にも そう書いて
いたんですけれど、地上波の足元まで映っていた映像を見ていたら… 結弦くん、なんだか
無良くんとかとやるみたいに、氷に 『こつん』と グータッチをされていて… 見てると
『ありがとう』というよりも、今回一緒に戦ってくれた相棒に、『こつん』されてた感じで…
氷との なんともいえない距離感や… 『絆』みたいなのを 感じてしまいました。


20161031_yice6-1aa2.jpg

No reproduction or republication without written permission.
(Immagine Gif e Photo collage di questo blog e vietata Tutti i diritti riservati.
Se si desidera pubblicare, si prega di mettere il link fonte originale.)



       sc2016fs-c-icegu-at6g2.gif

こつん。


20161031_yice7a.jpg


結弦くん…(^^ゞ… 『まあ、○×◆%△&…』 。←わからん。途中でオチリさんの方向に
くりんと回って行かれてるし… でも、言葉じゃないんです。氷との距離感が…結弦くんらしいな…
とか思って。


20161031_yice2-1aa.jpg


※ 当方のキャプチャ・GIFの、ブログ記事への転載・転用・コラージュの再加工、及び 商用利用等は
何卒 ご遠慮下さい。個人で保存して ご自身で お楽しみ頂けるのは 大歓迎です。




今回は、『ありがとう』って感じじゃなくて… なんか もうちっと体育会系の感じの、ホントに
無良くんとやるみたいな… ちょこっと男同士の感じっぽく見えて…(^^ゞ… なんだか、あんな
『おわったぜっ ありがとなっ !!』みたいな… そんな 『こつん』に 見えてしまいます。


リンクの氷は 刻々と変化して行くものだし… 人工的に作られたものではあるけれど、だけど…
決して それだけじゃない 独特の感覚みたいなのは…見ていても感じるから、ましてや
滑って 氷の感触をエッジで感じてる結弦くんにとっては もっともっと 近くて…深いもんが
あるようにお見受けしますデス。そんな結弦くんと 氷さんとの関係が めちゃ大好きです。


結弦くんのバックに 綺麗に『Canada』のロゴが入ってるのが なんか記念ちっく。

20161031_yice1-1aa.jpg

おわったぜっ!!、ありがとな。

こつん。

20161031_yice6-1aa2.jpg


まあ… へにゃらら、ほにゃらら。 ←ファジー。w 

20161031_yice4a.jpg


結弦さんの オチリさん。←こら。

20161031_yice5-1a.jpg



結弦くん…何か言ってらっさいましたけど… 例によって例のごとく…(^^ゞ…
なんておっさってるのかな…とは思うんですが笑 具体的な事は いつもながらファジーな当方。爆
結弦くんの気持ちが どんな感じだったのかな…と思って 言ってるダケなので…


いやそら 何ておっさってたのかが 判ったら それはそれで すっきりはしますんですがw
←なんのこっちゃ。笑 なんでなのか、自発的に調べようという感覚が…やや希薄…というか…
なので、発した言葉とは違うとは思いますが笑 気持ち的には…『まあ、いいか…』とか
『まあ、なんとかやった。』みたいな… なんとなく 納得系の言葉のようにも見えるんですけど…
結弦くん… 全部に納得してるワケじゃ~ないとは思いますが… でも… それなりに
ある面では 納得の演技だったのかな… 納得しようとされてたのか…な… つって、
ご本人じゃないから わかんない…(^^ゞ… ←そら、そ~だし。w

※ 追記: あ… インタやプレカンなどは、また別なんですが…


ただ、結弦くんが 次に進める気持ちになっていたら 嬉しいな…と 思いまするん…


20161030_yf34-C.jpg



この結弦くんとかは、ライストとかと同じ海外版からの 同じ時の結弦くんを タイムリー記事から
持ってきました。SPのオールバックさんとは 全く違った印象で 前髪がお顔にかかってる感じも
これはこれで めちゃ大好き。ホントに 今季は 髪型的には 美味しいトコだらけの両プロ。


20161030_yf24ca-1.jpg



地上波版は、 このあたりの結弦くんの仕草というか 雰囲気が めちゃ男らしいっす。
この お顔の角度、前髪の雰囲気。足の仕草… きゅん。


20161031_yice8a1-2.jpg




          sc2016fs-c-icegu-lat6g-1.gif

こつん。

う…(^^ゞ… 微かに見え隠れする やさぐれ結弦さん。 でも、雰囲気が 男らしい。

20161031_yice11a-1.jpg



髪の毛の トップんとこが ほわほわっとなってて… かわゆ。てか、この度のカットは…
なかなかのグレードが。あれほどの FSを滑り切って… このセットが崩れてナイ状態。
SP前のバックヤードの結弦くんのお顔を キャプチャした時に… かなりシャギーに
細かい段が入ってる感じ…とか言ってましたが…(^^ゞ… いやホント、全く崩れてナイっす。
しゅごい。 次回からも そちら様の カットでお願い致したく候。


20161031_yice12a1.jpg


ちょい見上げる結弦さん。

20161031_yice13-1ca-2.jpg


そして、ふっと目線を落とす結弦くん。やっぱ このあたりは 雄度高し。渋い。


20161031_yice14-1a-2.jpg


ペコっと お首だけでお辞儀をした後の、この感じ。優しげな結弦くんに。

20161031_yice15a.jpg


ご挨拶な 結弦くん。

20161031_yice16A-C.jpg



20161031_yice17A-C.jpg



そんなこんなの、氷に 『こつん』と グータッチな結弦くん。結弦くん…リンクの事を
よく ”柔道の畳”とかに例えておられた事もありましたけど、この時の感じは『相棒』みたい…
結弦くんの そんな氷に対する気持ちって あらためて 好きだな…と、思ったスケカナ 2016 FSです。


(キャプチャ・GIFは、pino2016さまの こちらの動画様と、1tvDanceさまの こちらの動画様の
お世話になりました。いつも、本当に有難うございます!。)


☆~☆~☆~
常連様ならご存じだと思うんですが…(^^ゞ… 私も WIN10の更新プリグラムがらみで…
9月末から 結構PCと すったもんだやってたもんで… あの状態から よくぞ スケカナを
乗り切れたと思ってるんですけど… 終わった時に 思わず PCとモニターに 『ありがとう、相棒。』
みたいに マジで、なでなでしてしまったし…( ;∀;)…


別に宗教的な意味合いとか抜きで、ただ単純に…草花や…他の”生きてる”とされるモノ以外でも
ゆ~ても なんでも全部が 分子・原子の集合体なのだから… なんか…たとえハードなモノであっても
常に使ってるモノとかって、たとえば愛用のペンとか… お気に入りの腕時計とか…
ちょっと 唯の無機質なモンじゃない感覚って ありますよね…

←大切な人から貰ったモノとか、誰かから譲り受けたモノとかは、これはまたちょっと
”別枠” になってくるとは思いまするが笑。


コメントや拍手を、本当に有難うございますっ。とっても感謝して拝読させて頂いております!。
非公開拍手さまも、ホントにありがとうございますデス。今 頂いております非公開拍手さまは
後程、この記事に 追記しに参りまする… コメント様におかれましては、競技期間中になると
いつも どうしても お返事が遅れてしまうのですけれど…
どうぞヨロシクお願い致します…


※ 追記: 非公開拍手さまへの 一言のお返事を追記させて頂いてます!。

to Yさん。そうそう、”いいのいいの。”これからが勝負っす!。オールバック、めちゃ素敵♡。
to Mさん。大丈夫!。わたくしめ、過去に大怪我して 車椅子& 丸2年 ほぼ寝たきりの経験ありっす。
←20代半ばの 遥か昔の事だけど笑。
to Tさん。壺っちゃいます~どこまでも♡。てか、あれって、パトさんに見えてましたっ…
to Fさん。これ、返事したもん。笑 
to Mさん。”ぴよ”ちゃん、可愛いです笑。フィナーレで、ベラボウなクワドSEQ跳んでらっさったような…汗。
to Pさん。ぴよ。かわゆ♡。そういえば、キシリでも高い声を出されてましたもんねっ…(^^ゞ…w
to Fさん。うおお~ ふぁいとっ おっ!。え?。「地球上で一番」←ダンナさまと 結弦くんは?爆
to Yさん。美しいプロですよね~ 振付も衣装も 全部が素敵です♡。
to Sさん。「魂どころか命ごと持っていかれるところでした」←笑 美しかったですもんね~♡


☆~当方を初めてご訪問頂きました読者様へ。『初めての皆様へ』の記事はこちらになります。
→「So Sweet ★ Days - Welcome to My Blog!」

ランキングに参加しておりますので もし宜しければポチっと、どうぞヨロシクお願い致します。

葉っぱさん、待って まって~
  

  

COMMENT 8

Wed
2016.11.02
01:16

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
01:19

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
01:40

びんび屋 #Ok/8ZYmc

URL

羽生選手、森・風・水に成る🍀

さく様、こんばんはにゅ〜です。
スケカナ、フリーは羽生選手が1位でしたが僅か4点差無く2位でしたね。でも良いの、彼はクレシャンド型ですからって昨季も同じ事を書いたような気がする。でも絶対そうだから。パトさんの練習着と変わらない衣装(昨季と同じ)を見て、結弦くんもUA練習着だったらSPなんてノーミスだったんじゃない?等と思ってしまった。だから私の妄想の中では羽生選手は全部ノーミスとはいかないけれど、SP1位とHS1位で優勝なのだが。でもご本人が全部分かっている様子でリンクさんにグータッチして終了。やっぱりこの前髪が安定度高し。青い手袋がとってもお似合いで、婆も嬉しゅうございます。またもやポチ写真の妖精さんに感服です。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
06:51

武蔵の国の婆 #-

URL

かわゆさがUPですネ💕

さく様と仰るのでせうか?素敵なブログで…愉しゅうございました😄 カナダのゆず君のSP・FP・EX は、BSを録画しておりました‼さく様ご指摘の「グータッチ」は、最初の転倒場所で「マダマダだ~今度こそ」などと若武者ゆず君が氷さんに誓っていたのかしらん?と思っておりました(^^)
今回のFPでは風が、EXでは白鳥の羽が見えましたネ(^^)前回のSEIMEIでは翻る狩衣の袖が…婆には見えました(^^)これは、狂言師萬斎様と対談された成果と思っておりますが、さき様はどうお考えでせう?何れにしましても、お怪我の後のゆず君が、どれだけ心血を注がれたのか…涙・涙でございます💦回を重ねる毎に完成度を上げて行かれるのがゆず君でございます💕 SPでは愈々ロックに…FPでは爽やかな風に為り、EXでは優雅な白鳥に変身して💕リンクの空気を支配して下さる事でしょう(^-^)

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
22:41

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to tuna猫さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。いや、私も…ライストの海外版映像を見てた時には、いつもみたいに
そっと触れたのかな…と思ってたんですけど、地上派を見てたら、『ぐー』で”こつん”ってやって
いらっさったから…(^^ゞ… なんか… 結弦くんと氷さんとのグータッチみたいに見えてしまって…i-201
『やさぐれ結弦さん』←時々…登場しますよねん笑。でも、そんな結弦くんも なんか男っぽくて
めちゃ大好きっす♡。「それにしても、『4』の形の脚はスケート靴の分を差し引いても長いですよね♡ 」
←ww ホントに”4”。しかも、めちゃスリムな 4。爆 上手いi-88。あ…PCさん、イチバンの不具合は
マイクロソフトのリモートで解消してるんですけど…i-201 ちょいちょい、あり?…みたいなトコは
やっぱ更新プロが入る度に… あるっちゃ~あるから汗、まだ様子見な部分はあるんですが…i-201
それでも、一時期よりはかなり元に戻ってます~!…( ;∀;)…!。ありがとうございます!
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
23:05

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to もにょ子さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。「私も愛車についつい「なかなか洗車出来なくてごめん…。」」←あるある。
車とかって…特にありますよね…(^^ゞ… ”愛車”ってゆ~ぐらいだし笑。”愛機”…”愛用品”etc.
氷との対話を大切にしていらっさる結弦くん、きっと”氷の神様”が見守ってれてると信じてます♡。
←ちょいメルヘン。でも、信じる者は救われる♡。髪型、素敵ですよね!。あれだけ滑っても…
全く乱れてないカット。めちゃいいカットな気がするので笑 引き続き お願いしたいです~!
”バスタオル”←きょほ♪。これぐら…序の口でござる。←こら。w

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
23:15

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to びんび屋さん。

 
こんばんはにゅ~デス!。ですね、特にFSの後半や 6分間練習の感じもデータとしてインプット。
でもって、次回から以降に 素晴らしいアウトプットとなって出てくるんじゃないかなっと!。
おお…(^^ゞ… どうなだろう…笑。衣装があるからこそ…演技に輝きが増す…というのもあるかもだし…
舞台芸術が 衣装とメイクをしたら 世界観に入り込めるみたいな… でも、パトさんとか…
ネイサンくん、衣装はラフでも やっぱ会場に入ると お客様がいらっさるしな… お客様を
味方につけて… 場を支配… となると 衣装の役目は大きいかも…とは思うんだけど…
どうんだろうな笑。「婆も嬉しゅうございます。」←なんか、他にもこんな事をおっさってた方が。w
 

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.02
23:36

さく*ranbo #sSHoJftA

URL

to 武蔵の国の婆さん。

 
こんばんは~!。初めまして。果物の”佐藤錦の サクランボ”が大好きだから…なんですけど笑。
ご本人じゃないと…本当の事は判らないので…(^^ゞ… なんとも言えませんけれど… コツンの仕方が
ソフトタッチだったのと… FS全体としては 特に後半とか かなりの追い上げになっていたので…
氷さんに 『やるだけの事はやったぜ。ありがとな!!』みたいな感じだったのかな…と…
個人的には思ったんですけど笑。でも、当然これからに向けてはメラメラだと思いますが笑…i-201
あ、”SEIMEI”に関しては、萬斎さんとの対談が 素晴らしい形で実になったと思ってます!
お袖に関しては…(^^ゞ… 当方でも『袖が見える』という記事を 何度か書いてますので笑
見えると思ってますデス!。
 

Edit | Reply |